ビートたけしっていつ頃からつまらなくなったの? [851834166]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とんねるず、ダウンタウン、ナインティナイン
テレビの脚本家が面白いことを思いつかなくなったからこれらも
面白くないことをしてるだけ。ビートたけしも同じだよ テレビに力があった時代にみんな騙されてたんだよ
たけしに、というよりテレビに ひょうきん族が始まった頃からしか知らないけどつまらなかった 監督として評価されてきた頃から
文化人を気取るようになった ショウボウの頃8時だよからひょうきん族に乗り換えた頃かな
今見ると8時の方がまだ面白い 北野ファンクラブまではまあ面白かった。
結局そのときに起きたバイク事故、あれ以降詰まらない。 フライデー事件のとき軍団に仕事なくなったらおいらが土方でもなんでもして食わしてやるって言ったとき 元気でもスーパージョッキーでも自分のフリップ芸のコーナーだけ浮いてた バイク事故でコメディアンとしては完全に終わったよ
漫才ブームが80年でバイク事故が94年だから面白かった時期は15年にも満たないのだな マシンガントークがウリだったのに、事故のせいか歳のせいか知らんけどフガフガしか言えなくなって、長らくそのフガフガで自分だけ笑ってるからな >>22
これ。
ツービートの漫才から俺たちひょうきん族ぐらいまで 第一次漫才ブームの時は面白かったのかもしれん
リアルタイムで見てないから分からんが
でも風雲たけし城の頃はもう面白くなかっただろ
あれ企画が良かっただけで >>28
弄られたり突っ込まれたりで面白くなるボケのタレントさんだから、
偉くなっちゃうと面白く無くなり キレがなくなったのはお笑いの前線から引いた後だろ
監督の頃はもう笑かす気もないし 事故ってからっていうけど事故ったすぐは面白かったろ
あの顔で「どうも、顔面麻痺ラスターズです」とか出てきたとき失笑したもんだけどな 大体この手の奴はヲタから天才とか言われ出すと
面白いことじゃなくて頭の回転が良い所とか発想が普通じゃない所を見せたがるようになる
自分だけ気持ちよくなるオナニートークばっかになって客も飛ぶ 具体的にはフライデー事件のあと、お笑い以外のことに本人の興味が移ったのでやる気がなくなった。 >>27
50歳以上で番組を維持してる笑点はなんだよ 今でもたまに爆笑する時あるな
平時でもつまらないとは思わない まあ年齢だな
さすがに70歳超えだろ
60くらいからは衰えるだろ 偉そうな芸人って誰に需要があるのか不明(´-`*) TVタックル初期は田嶋陽子が暴れたりして楽しかった 1982年頃のたけしのオールナイトニッポンはすさまじく面白かった >>53
あれはほんとに周りの出演者だよな面白いかったのは >>56
わかる
槇原がオナニーし過ぎで肩壊したとかな >>8
これだな
監督業が成功したあたりでそっちに専念した
HANABIとかあの辺からだろう オールナイトニッポン後期にコサキンリスナーのネタに対して何言ってるか全然わからねえって言ってて時代が終わった感じがしたわ つまらないというか、話が飛び飛びで何言ってるか意味不明になったな
実況で「これはTVタックルで自分で言った事の続き」と解説してもらって分かるみたいなのが多くなった タモリもデビュー後は変態芸やニューミュージック批判で攻撃的な異色のお笑い芸人と見られていたが
そんなタモリが保守的、単なる文化人に見えるほど
漫才ブームの頃のたけしはやりたい放題でぶっ飛んでた たけしで最後に笑ってのは
27時間テレビでフジテレビ社長室に突入し
壁に飾ってあった糞高そうな絵をボロボロにしたとき
あれからもう10年以上
笑った記憶がない 気付いた頃には映画監督やってたし面白かった時代を知らない 映画作って文化人気取りし出してからじゃね?
映画が評価されてるのは大半が久石譲の音楽のおかげなのに https://pbs.twimg.com/media/BhpLrznCIAAGEoJ?format=jpg
あった
このとき
フジテレビ開局55周年記念企画
2014年2月27日(木)
ってあるから
まだ10年経ってなかった >>8
同意
評価されてるのは久石譲のおかげなのにね 3年くらい前のthe MANZAIのオープニングコントで笑っちゃったな 思うに、
たけしはとんねるずや爆笑問題と同じく馬鹿をして笑いを取る系統の芸人さんで
漫才師としてはブームにたまたま乗っかっただけで
ピンとしての勢いのあるしゃべくり芸と暴走芸がすごかった芸人さん
しかし他の漫才ブーム芸人と比べると明らかに知能が高く
知性もあり頭の切れが良く、リアルタイムでの喋りの反射神経がよく、
テレビ向きの芸人であったことは間違いない
それまでは予め仕込んだネタでしか使えない芸人ばかりだったが
たけしはそうではなかった
同時期にその手のお笑い反射神経の究極形態である明石家さんまが出現し
タモリとつるべがその後を追うように完成されていったのは
テレビがもとめたその需要に才能がぴったりとハマったためだろう
ただし多分たけしはその反骨精神が「考えすぎる」傾向を生み
停滞してしまっている気がする 今って完全に洗脳されてるよなでも軍団は殿が決めた事だからと騒ぎ立てる奴はいないな 俺はたけしスゲエってならんかったが周りが感染していく様は壮観だったな バイク事故かも
それ以前は何かの例えを出す時のアイデアとスピードが尋常じゃなかった 特番で若手乗ったバスを海に沈めてる辺りから
自分でなく他者いじりで笑いを取ろうとするようになった マスコミ襲撃しても消えないとか無敵の実でも食ったのかと 風雲たけし城の頃はすでにつまらなかったよ
全盛期はひょうきん族なんやろな、知らんけど >>90
そういやタケちゃんマンもさんまが面白かったイメージしかないな ただノリがいいオッサンだっただけで昔から面白い時なんてなかったろ TVタックルで田島の顔色うかがうようになった頃からかな。 映画かな
ピエロに成りきれなくなったのも その辺りでは >>9
全員集合には勝ったんだけど、
加トケンには惨敗だったからな。 >>1
萩本欽一とかランク上の芸人がゴールデンを降りたころからでしょ
競争がなくなれば手を抜くからね 昔は一番面白かったんだけどな
オールナイトニッポンなんか毎週腹抱えて笑ってたわ たけし自身がいつ頃からかトークがバシってはまらなくなった
ズレるようになってしまったと言ってたな
おそらく映画に注力するようになってから
テレビを手抜きしだしてピントが合わなくなっていったんだろな
さんまや紳助はずっとテレビメインだから
常に時代に合わせて微調整ができた バイク事故だな
あのモンスター顔がテレビで放送されて世間を震撼させて以降笑えなくなった
かわりに映画監督としての評価が高まって文化人的なポジションで生き残ってきた 結局ダウンタウンよ、お笑いとして武を決定的に時代遅れにしたのは
あれで東日本のお笑いはスコーンとやられただろ 事故った辺りだよな
その前までの北野ファンクラブとかはメチャメチャ面白かった あの時間に2時間20分も待たされたらボヤキたくもなるわ オールスター感謝祭の一回目に出てたけどアナウンサーとか大学教授とか押し退けて3位とかだったからねガチで頭良かった スーパージョッキーとかウルトラクイズとか映画とか
軍団や若手のために身を引いた印象
引き際の悪さを言われるけど真っ先に引いた人でしょ オールナイトニッポンで自分でハガキ読まなくなって、軍団に読ませてた辺りから ハウマッチでの巨泉との丁々発止は本当に面白かったし兵ちゃんと並んでても全然見劣りしない教養も感じたわ 芸人は笑われてなんぼなのに
自分は笑わせてると言い出して
尊敬されたい賢く思われたいって
自己顕示欲が出てきたら終わり >>122
教養といっても付け焼き刃だからな
石坂も同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています