アマゾンの人気MMO『New World』2ヵ月で同時接続90万人→15万人に減少 MMORPGは終わってしまったのか [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アマゾンの人気MMO『New World』が約1か月でプレイヤー数半減。お騒がせMMOは人口流出を止められるか
アマゾンがSteamで運営するMMO『New World』の人口が急激な推移を見せている。
依然として多数の同時接続者数を誇っているものの、減少傾向は明らかだ。リリースから約1か月となる同作に、いま何が起きているのだろうか。
『New World』はAmazon Games Orange Countyが開発し、今年9月29日にSteamで配信開始されたMMORPG。
同作はリリース直後に、90万人を超えるピーク同時接続者数を記録。MMO期待の新星としてのデビューを飾った。
しかし、リリースから時を経るにつれて、プレイヤー数に陰りが見えているようだ。
『New World』における現地時間31日のピーク接続者数は、約40万人(SteamDB)。
依然として多数のプレイヤーを抱えている一方で、リリースから約1か月で半分以上のプレイヤーが同作を離れてしまった。
もちろん、リリースから時間を経てプレイヤー数が減少していくのは自然だ。しかしながら、割合として見ればプレイヤー数の半減は気になる点。
また、MMOは基本的にプレイヤーあってこそのゲームジャンルだ。そのため、ほかのジャンルと比較して同時接続者数は大きな意味合いを持つ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211101-180977/ クソゲーらしいやん
PRしまくって15万で留めてるのが奇跡のレベル エルダースクロールオンラインとなんら変わらんかった ということで絶望した外人多数
垢転売で皮算用もくろんでた業者が撤退
大きい原因はこの2つ amazonの購入履歴とリンクさせたゲームにすりゃよかったのに。
例えばamazonで書籍を買ったら知力が上がったり、プロテインを買ったら体力が上がったりとか。 >>11
Kindleでエロ本ばかり見てる俺は何が上がるんだ ちょっと前に出た、lolのシステム参考にしたみたいなFPSはどうなったん? 勘違いしてFF14のつまらない部分をパクって実装してしまったようなシステムだからな ゲームでまで人と関わりたくなんかねーよって事だ
そのゲームシステム的にソロで出来るようになるとどのMMOも楽しい 何かめんどくさそうだからやってないな
どこかMOEをシステムそのままでグラフィック綺麗にしてやってくんないかな 買った当初は1週間熱病のようにやったけど
対人mmoなのに鯖に2000人しか接続できないとか、戦争するまで時間かかりすぎとか
結局レベル依存and装備依存ゲーって事が判明してゲームとしての先が見えたから辞めたわ FF14もダンジョン行くときとボス戦だけオートで人見つけて攻略するシステムだけど
本当にオンラインである必要あるのか考えるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています