松本人志の全盛期って本当に面白かったん?ぶっちゃけ今の芸人のほうが面白くね?過大評価すぎるわ [874119311]
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面白くなかった
クラスでごっつの話題良く出てたけど
何が笑えるのか理解できなかったぞ >>1
呼吸困難で死ぬかと思うほど笑った、マジで
でも多分いま同じのを見てもそんなに笑わないと思う
同じ人でも時代や見る側の年齢が変わると受け止め方も変わるから ミスターベーターだっけ?あれとかすき間男は面白かったよ じゃあその今の面白い芸人はYou Tubeで頑張ったらいいじゃない
テレビはもうポリコレでダメだ 94年ごろのガキ使のフリートークは神がかってたな
鳥肌立つぐらい 面白くあらへんしただのチンピラやから不快やったで😁 今見ると松本が子供で浜田がすごく大人だわ
松本を回すのうますぎる 俺は昔から嫌いだった
ダウンタウンよりとんねるずとかウッチャンナンチャンの方が好きだった >>21
結局、最後は下ネタで落とすんだよね
でもガキの頃はそれで涙流すぐらい笑ってたわ やっさんのモノマネだけは
腹抱えて笑った記憶あるわ、小さい頃 漫才もトークも時事ネタや時代の流れがあるから
今の基準で見たら昔のものはどれもつまらないのは仕方がない
ただ、あの時代としては抜けてたんじゃないかな?
今の規制やらコンプライアンスやらで雁字搦めになりながら
テレビで面白いネタを披露できる芸人はすごいと思うわ 大昔は芸人として面白かったけど
当時も今も社会的なこと話すと極めて凡庸だった 北朝鮮の将軍の取り巻きとか笑ってるだろ
あれと同じ 何が面白いのか最初から興味持てなかった
たまにテレビでMCやってるなーとしか思えない
少なくとも嫌いではないが、信者がクソウザいから一定距離をとりたくなる 面白かったけど神化はされてなかったな
学校でも話題はウリナリとか笑う犬とかウンナンの方が上だった
ごっつが終わってからガキ使とヘイヘイヘイぐらいしかなかったから今と対して変わらん 毎週ビデオ録画してた
中学の頃まっちゃんの真似してたら練馬の松ちゃんって言われてた 俺が不思議なのは非関西の40代東京芸人と呼ばれる人たちもダウンタウンに憧れてこの世界入ったと言ってるところ
東京のテレビでは圧倒的にビートたけし、とんねるずが天下取っててダウンタウンなんていつ知ったんだよという感じ フリートークは今でも面白いだろ
家族もって優しくなった感じは滅茶苦茶ある 紙芝居のせいでセザール世田谷松原が脳裏にこびりついてる ダウンタウンは
松本はボウズあたりが笑い面白かった
浜田は50あたりからのほうが俺は好き
若い頃の浜田の年上に生意気するのが俺には合わなかった
今の浜田は優しいけどツッコミもバシバシするからみてて楽しくなる気持ちになれる >>39
40以下の芸人はたけしとかもうお笑いという感じに見てないでしょ >>39
ダウンタウンはとんねるずより少し後やろ
80年代前半→ひょうきん族
80年代後半→みなさんのおかげです
90年代以降→ごっつええ感じ すごい芸人だとは思うが緊張と緩和を使いまくってるだけだよね
チンピラいじめ芸で特に浜田が怒鳴ったりして場を緊張させて松本がしょうもないこと言って緩和で笑いを取る
後輩やスタッフにも恐れられてるから一緒に笑ってくれるし 番組の演出で笑ったことはあるけど脚本家が書いた演出だしな 漫画アニメみてるとこれ松本発祥のギャグがちらほら出てきたりする
俺がみたのは魔方陣グルグルと銀魂だけど 今でも面白いやん
時代の流れ見て企画考えるのってこの人位だろ 今でも面白いと思ってるし好き
だからワイドナショーは見たくない まあ千鳥はどこからどう見てもダウンタウン意識してるよな 歌手のYOUがダウンタウンからパワハラ受けまくって
収録スタジオ前まで来ると足が動かなくなって
本当に辛かった、みたいなこと言ってたな。今の時代なら裁判で勝てるだろ
篠原も後にダウンタウン共演NGにしたし >>46
ごっつを見て芸人になって20年たって40代という感じか だいぶ瞬発力落ちたなとは思うけどそれでもやっぱり笑う時はある 松本は日本人全体のギャグセンスを上の次元に引き上げた位の功績はあると思うよ ダウンタウン前と後でギャグ漫画のクオリティが一気に変わったな
マサルさん幕張稲中 圧倒的に面白かった
2丁目軍団も頑張ってたけど格が違った 神格化されすぎて信者共々劣化しちゃったよな
なんかの番組の企画で危険な道路でわざと車をバウンドさせる
チンピクロードとかいうのをやってたらしいけど
車が跳ねると何が面白いの?馬鹿じゃん ごっつのコントはしばらく経ってから見ても面白かったな
今はどうだろうか 全盛期ってビジュアルバムあたりちゃうか?
4時ですよーだとかの頃はリアルタイムじゃないから分からん 今ガキ使やってるけど厳しいよね
なんでこれが放送してんの? 有吉のが劣化酷いだろ
女タレント「私って〇〇なんですよっ〜!」
昔の有吉「うるせーブス!」
女タレント「私って〇〇なんですよっ〜!」
今の有吉「アハハw、やめなさいよwほんとにもう…w」 大物芸人ってそれに入れ知恵する付き人なり作家なりがいて
本人交えたグループとして揉んだネタを出力するわけでしょ
たけしが軍団を飼ってるのはまさにこのためなわけだし >>70
遺書、ビジュアルバム、一人武道館あたりちゃう
浜田のwow wow tonightでピーク >>39
一般層的にはごっつだよ。それまで元気がでるテレビを見てた人達が
その裏で何やらコント番組やってるぞって事に気付いた
んで視聴者がごっそり乗り換えた 笑いって時代の空気とシンクロするからその時代の空気感なしに
映像だけ見ても面白さがよく分からないものはあるかもしれない >>1
リンカーンかなんかでキャイ〜ンの天野と松本が
車でダウンタウンのルーツの尼崎まわるとかいう企画で
尼崎の爺さんが口開けて空見ながらずっとボーと立ち尽くしてるの見て
天野が「あれは何をされてるんですか?」って松本に質問したら
「あそこがセーブポイントやねん」ってボケてて
こういうのは松本しか出来んだろなと思ったわ。 ガキ使のトークは面白かった
ごっつは個人的には言うほど 今の松本は糞だけど
今の芸人は誰一人松本の足元にも及ばんよ
別に全盛期の松本が凄かったというわけではなく普通に松本は面白かったよ
正直、昔は面白かったかというと微妙な気もする
今つまらないのは確実だけど >>19
一見、芸人の矜持ありそうなのが松本だけど実はあるのは浜田の方で
むしろ松本はその都度言い訳で定義付けしてるだけ 劣化劣化って言うけどそら歳が経てばセンスも鈍る
すごいのはセンスが鈍ったところで今の世代のお笑い芸人よりも何倍も面白いこと 一番面白いのが廃旅館の松本だし結局出川なんよねコントはぶっちゃけつまらん 90年代前半の空気と合ってたんだよ
ただそれどけと思うわ >>86
周りの取り巻きの中堅芸人たちから積極的なサポートを受けないと何もできない状態なのだが
まあそれでも木梨よりはましだが どこ行くにも引き連れてた笑い屋の人数は歴代一位だろう
人間笑い袋にだって結構つられて笑うもんだ テレビ見なくなったけど
結局YouTubeでガキ使ばっかり見てる スレ見てあらためてガキのハガキトーク見てるけど格が違うわ
20年以上前にこんな発想できる人間おらん >>43
浜田は昔から裏では目上には礼儀正しい。オール巨人が言ってたから
おそらく間違いない。だから頭叩いてもみんな許してくれる
たしかに浜田に限らず80年代90年代から生き残ってる芸人たちは
吉本や地上波のコンプラ強化に合わせて微妙に芸風を変えてるけど 今若手で勢いあるのナイナイのチンカスみたいな霜降りやからな終わっとる >>89
サポートを受けてもそれでもお笑いとして成立してたらいいだろ
大半の芸人なんてサポート受けたところで成立させる腕なんてないんだから
自分で打って守って投げてってしないとダメなのか ウンナンのやるならやらねばとか、とんねるずのおかげでした、とかもコントやってたが、レベルが全然違った
標準語芸人は、顔に白塗りだけで笑いをとってた。
ウッチャンは今でも白塗りコントだけど、、、 フリートークめっちゃおもろい
今でも聞いてる
悪魔の靴がクリンてなってる理由とか ガキ使の後半のフリートーク?お便りコーナーが好きだったな
お便りが既にボケだったけど、松本が更に被せて浜田が無言で突っ込んだりの「間」が良かった
ごっつええ感じとかのコント力ならウンナンの方が上だと思ってた 紳助とかさんまがダウンタウンは別格って言ってるしプロ的に見ても評価されとるやろ 浜田は巨人阪神の漫才を舞台袖から来る日も来る日も観察して
突っ込みのタイミングを覚えた努力家でもある >>96
白だけじゃなく緑にも塗ってたろ
マモーミモーで とんねるずはスポーツ選手贅沢に使っての対決が凄かっただけで本人らは割とどうでも良かったかな
セナやペレ出すとか製作費ダンチそう あたしンちを全巻揃えてるほど大好きなんだっけ
abemaのみんアニ1であたしンちの実況に参加してそうだな
なんかそれっぽいのがたまにいるし 浜田が通訳してたからな
YESマンの後輩で固めたせいで意味がわからない人になってしまった 思い出補正やろ
ガキの頃あんだけ笑った昔のごっつ見ても全然面白くないし
トカゲのおっさんややすしくんですらビミョー 視聴者が子供の頃は笑えただけだろ
大人になったら何だこれ?ってなるだけ >>95
いやそういうことじゃなくてさ、明らかに松本のご機嫌伺いで張り切ってる中堅芸人たちが
無理やりハイテンションになって松本のしょぼいボケや内輪話に突っ込んでるような敬老番組を視聴者が見ても
とても残念な気持ちになるんじゃないかということなんだが ひとりごっつは独特すぎたな
板尾ならあの世界観でいいと思うが、松本はやっぱ浜田とコンビの方が良いってなった カトケンとひょうきん族やってた頃に4時です始まったんだっけ?
なんかメンバメイなんちゃらっていう変なコンビいたなぁ 15年位見てないし聴いてない
信者が熱く語ってるのを見ると引く この集団は絵面が汚いんだわ
億万長者になってからも、ずっと汚いまま
そんな連中がテレビを乗っ取ったんだから、そらテレビも終わりますわ まあ所詮ダウンタウンの笑いはボボボーボ・ボーボボとかうすた漫画みたいなもん
あの頃めちゃくちゃ面白かったのに今見ると失笑すらしないとか
ボボボーボ・ボーボボなんて初めて読んだときぶん殴られたような衝撃受けたもんだけど今見るとクソもおもんないし
うすた漫画に至ってはホントコメントすらしたくないレベル
なにがガビーンだよ 松本がつまらなくなったんやない
世の中がつまらなくなったんや >>109
もう60近い人間が逆にお笑いお笑いとメラメラもえてる方が引くわ
もう嫁もできて子供もいるんだがら、あんな感じの温いのでいいんだよ
昔みたいな苛烈なお笑いが受ける時代でもないし 何であんなに笑ってたんだろうな
かなりのハイコンテクストな代物だから今となっては分からん ワイドナショーでも、悲しい話題以外はちゃんと一つ一つオチつけてから話題を終わらしてるから、すごいと思うよ
ただ思い浮かばんときは、相方のハマダは〇〇なんですけどね
で終わらしてて、そのパターンが増えてきてるような 松本の喋りはなんか関西人の笑いに刺さるみたいだが、日本人には一切刺さってないんだわ
東京で冷たい視線を浴びてるから、多分こいつらも痛いほど分かってるはず
カネだけは腐るほど持ってるけど、一切リスペクトされてない 今見てもガキのフリートークは面白いからなぁ
本当にすげぇよ >>122
でも東京でも受けてるんじゃん
制作会社も東京だし、テレビ局も東京のテレビ局だし ひとりごっつはすごい人が出てるから面白いって自分に言い聞かせて見てたけど全然面白くなくて見るのやめた
あの頃は若かった いや芸人なんてみんなつまらんよ、だからみんなテレビ見ないんだよ コンビは売れるとそれぞれのギャラが上がるからピンの仕事が増える
言い換えれば年収が億単位になってくるとピンでしか使いにくくなる 一人ごっつってマジでつまんなかった
映画作らせてもダメだし
結局浜田がいないとだめなんだよ
デビューした頃はビックリしたわ、こんな奴らがいるのかよって
ガキの使いのトークも欠かさず見てたし
それも昔の話だけどな
今の若い芸人の方が面白い >>122
「お前個人」が好きか嫌いか知らないが
ごっつとか関東で視聴率20%超えてたんだぞ
さすがに認識が歪み過ぎてる
勝手に東京人を代表するな馬鹿 こういうスレでの「実力」の基準がよくわからない
政治的に成功してればいいのか?
覆面して声変えて作家全部切ってカメラ編集なくても内容だけで人を笑わせられる奴なんていなそう >>124
関西で既に当時の若い世代に凄い人気があって手応えがあったため、
吉本が「主力商品」として全面バックアップして東京に売り込んだ
吉本が後ろにいなければ流石にあんなオフェンシブな芸風は無理 ごっつも正直コント番組の中では下のほうになると思うわ
個人的に見返して面白いのリチャードホール>はねとび>笑う犬>ごっつって感じだった
これ面白いよwって勧めたくなるの「旅館」しかない >>133
大坂の芸能事務所が売り込んでゴールデンに何個もレギュラー持てるほど
当時の全国ネットのTVは甘くないわ >>133
その頃の吉本にそんな力ないだろ……。
まだ、東京じゃ関西人と言うだけで露骨に毛嫌いされて
関西弁話すと標準語喋れって怒鳴られる時代だぞ
関西じゃ頭ひとつ抜けてたけど、東京だったら吉本何それ?って扱いだぞ 大阪時代の松本はつまんなかったよ
東京いってから面白くなった
結婚してさらに面白くなった
とにかく大阪時代は酷かった
東京に出荷されてよかったやん 政治思想とかは糞だけど笑いに関しては誰も勝てない
それまでにドリフやたけしがやってた基盤もぶっ壊して金字塔立てたから全盛期の松本超える芸人は出てこない この前水ダウで陣内が今の時代にダウンタウン出たら今ほど売れるのかってぶっこんでた
まあコンプラの話とかで済ませてたけど、そういう次元じゃなくて危ういと思う ぶっ壊したんじゃなくて同じことをやってたんだけど何かが違ったんだよ
菅プロデューサーが引き算の笑いだと言っていたが先達から何かをその時々に合わせて引いていた >>141
けど歴史は戻らないからな
タイミングも実力だよ 面白かったと思うけど面白さなんて相対評価だからな
違う時代の芸人の面白さは比べられないよ >>141
でもそれは手塚治虫や大友克洋が今デビューして売れるのかって例えと同じようなもんだな
後続の同業者に影響与えまくってる時点で「今の時代にデビューしたら」ってifは成立しにくい ガキ使の浜田と2人でやってた立ちトークは神がかってた
ほぼアドリブのフリートークなのに今のM-1決勝よりも遥かに面白いトークしてた >>147
浜田と険悪な時代はいつ喧嘩が起こってもおかしくない状態でトークしてたもんな コントや漫才よりは松本は台本や設定ないラジオやフリートークが面白い 最近松本本人も言ってるけど浜田を笑わせたいというのが松本の原動力なんだよな
イマイチなときは容赦なく突き返す浜田がいて松本が成り立ってる >>138
吉本の東京進出の前線にいたのがダウンタウン
吉本馬鹿にしてるけど既に関西では巨大企業で、
それが全国企業化する過程にDTは位置付けられる >>96
内村なら笑う犬の生活やな
小須田部長とか泰造がやってたホモのやつとかめちゃくちゃ面白かった
南原が加入して葉っぱ隊とかやり出してから微妙になった 歌番組で歌手やタレント相手に即興トークやってたのも凄すぎるわ 浜田とのガキのフリートークはフリートーク風のコントみたいなもんでお互い役割があってそれに徹してるだけだからあれよりも高須とのラジオが素の松本に近い 面白かったんだけど
その面白さを理解できてた視聴者半分もいなかったと思うわ
松本の笑いは当時としてはだいぶマニアックだからな >>141
それはダウンタウンに限らず全芸人が当てはまるんじゃないか
40年後にデビューして今と同レベルに売れてると確信できる人なんて一人も居ない >>138
吉本が何それ?時代に明石家さんまがヤバいくらいの高視聴率のドラマの主演を何故できたの? 夢で会えたらの今どき下町なんたらコントで
ガララニョロロて警官役ですごい絶妙なタイミングで言葉発したりピストル撃ってて腹抱えて笑ったの覚えてるけど
あれから30年くらいずーっと面白いからすげーわ ごっつは笑いの爆発力なら板尾創路がズバ抜けてだけど、安定感なら松本がズバ抜けてた。 今でも感想を求められて即興で空気を一変させるようなフレーズとか一言を出す能力は凄いと思う 熱が出た時の話でとろけるチーズのこと言ったのはマジで天才だと思ったね
流石の本人も気に入ったようでこの話色んなとこでやったらしい シュールなお笑いという新しさはあったけど特別面白かったかと言うとそうでもない >>152
笑う犬のプロデューサーはごっつのADで松本人志に鍛えられた奴だからな 今でも面白いと思ってるからはやくワイドナやめてほしい ガキ使のはがきコーナーが至高だと思ってたけど太田上田が軽く上回ってたわ 身内をバカにするネタを横山のやっさんに注意されて、涙目になってる姿が面白かった
ただその1回だけかな 笑えたのは >>165
面白いと思ってるなら良いじゃんw
きっとそこでも面白いはずなんだし >>164
今のIPPONグランプリの元ネタの2丁目お笑い道場とか面白かったじゃん 今のお笑いを作り上げた一人としての功績はあるがいまのほうがレベルは高い
写真で一言でもひとりごっつとIPPONグランプリ比べれば大谷翔平と松井秀喜くらい違う エキセントリック少年ボウイの歌詞とか凄いよな
裸足の大人が増えているのは〜とか即興で生み出したんだぜ
芸人の中でも1人だけ次元が違ってた >>165
それは同意
あの番組は無駄に松本アンチを増やしてるだけだ >>166
太田面白いか?
くりーむしちゅーは二人とも安定して面白いのは同意
ただ、上田のMCが小慣れすぎててうざったく感じる時はある 映画監督をやらせたり時事問題を語らせたりしているのは
たけしの真似事しか吉本にプロデュースのプランがないからだよ
そもそもダウンタウン自体がたけしの真似事を吉本がさせたのだし おっさんがやたら持ち上げてるキャシー塚本とか気持ち悪いだけで全く面白くなかった
ああいうのっておっさんが今見返しても笑うものなの? その今の芸人が面白いのは松本人志がいたからなんよ
冗談抜きにダウンタウン以前と以後で
お笑いというものの性質が変わった 打率は下がったけど今でもコメントは度々凄いの出す
最近は川島が一番安定感あるな >>172
「俺も知らない謎の小袋中身はテイクアウト」とかも凄いと思う >>178
麒麟川島は同年代だと安定感あるけど
やっぱくりーむしちゅーとかと比べると格落ちするイメージ
5年後はわからんけど >>155
まあテレビの時代に恵まれたのは確かだろうな
テレビで松本人志=面白いという刷り込みがあったから笑ってたのが大半だろう
敵か味方かカーボウイ
とか今だとカウボーイじゃなくてカーボウイの何が面白いんだ?でこういうネタじゃ全然売れないと思う 紳助のごり押しだぞ
今の板倉、バカリズム以下
他にも多数いると思うわ >>175
映画は松本人志の尊敬する紳助の方がかなり早いが? 太田上田は太田の恐妻話数回とコアなファン集めたファンサービス回みたいのが面白かった 爆問はボキャブラでまあまあ好きだったとこから、
漫才見て太田天才!ってなったな
フリートークの毒吐きがキツく感じるようになってダメになったが
ナイツと一緒で年一で世情風刺ネタやってりゃ良いわってなった 松本は若い奴らにも人気のある水ダウとガキ使持ってるのがでかい
でも水ダウとかにダウンタウン必要かと言われるとそうでもない
今の若手のが面白いとは思うし松本とかもたけしと同じで老害の域に入ってる >>186
松本が尊敬するかどうかはどうでも良いんだよ
映画なんか本人は散々渋ってたのに結局やらせたのは吉本なんだから >>34
クッソつまんない
人が話してる最中に不必要なツッコミで話を折りまくる千鳥が持て囃されててむちゃくちゃ気持ち悪い やっと気づいてくれたか。わいは20年前からこいつ面白くないと言い続けてきた。こいつが大御所でいる限り日本のお笑いは進化しないよ 今の基盤作った功績、先駆者だから評価されるは分かるわ
時代背景が分からないから下に見るのも分かるけど結果は残してるから
精鋭と比毛を取らないのを見るとお笑いレベルは高いな >>194
むしろ退化してるだろ
普通コメディって政権批判するのが世界的な潮流だが
よしもとは政権与党に阿ってる糞だわ
はっきり言って >>192
元々松本人志は裏方に回って将来映画を撮ると言ってたけど? >>198
面白かったね
テレビ芸とはベクトルが違うけど 漫才も全く面白くなかったぞ
今ならM1決勝は無理でしょうね 松本人志は現在の漫才コントフリートークの「教科書」を作った教祖なんだよ
教祖を否定するなら教祖になるしかないが誰もなれていないのが現実 今のバラエティとかお笑いのシステムの半分はまっちゃんが作ったってマジ? キンコン西野は嫌いやけど
松本の偉大さを笑いのフォーマットを作るからと評したのは納得
太田が大ヒットゲームを作ってる横でファミコンやプレステを作るのが松本
次元が違う >>205
dvd売って後から儲ければ二度おいしいってのを確立させたのは松本やろうな
さんまや伸介の番組にはこれはできない
すべらない話と笑ってわいけないで吉本狂ったように儲かってるから誰もなんもいえないわやな 日常が面白い人だったんよな
昔のお笑いって笑点とか吉本新喜劇とかそんなんやったから
クラスのおもろいやつがダウンタウンやってん >>208
そのDVDの儲けを事務所やTV局だけじゃなく芸人に還元するシステムを作ったのも松本人志だな >>8
俺は面白かった。翌日クラスで「見てないの!?」て言われたくないから必死で番組見てた。
前のめりで見てた。子供だから理解できない表現とかあったけど少しでも理解できるように吸収できるように、心をダウンタウンに寄せてシンクロするくらいの気持ちで見てた。
今はお笑いを見る時、前のめりになんかならない。一歩引いて客観的に見て評価するようにしてる。
全然おもしろい芸人いないわ 客席チラ見で笑うタイミングやでって合図だというシステムを開発した天才 今の松本はなんも面白くないけど
全盛期はホント面白かった
こんなに落ちぶれるなんて思ってもいなかったわ 俺は今30歳だけどウッチャンナンチャンで育ったわー
笑う犬、ウリナリ、気分は上々、そして内村プロデュース
内Pは小6の時に初めて見たけど、毎週録画して何回も見てたわ
松本人志はごっつとか知らんし、ガキ使もあんま見てなかったわ
ごっつってもうちょい上の世代かな 今面白い芸人ってパッと思い付かないな
いるのか?
そこそこ面白いのならいくらでもいるだろうけど 何かを言ったり返したりって瞬発力はやっぱり今でも芸人随一の実力あるよな
例えツッコミの速さだけなら上田の瞬発力もすごいけど
上田の場合は面白さはついてこない ただスターだと岡村のイメージだな
めちゃイケは見てたし
松本人志はマジであんま通過してこなかったわ
高校生で2chとかやりだしてからスゴかったことを知ったわ とんねるず ダウンタウン うっちゃんなんちゃん
みんなベクトルが違う面白さだった コントは確かに面白かったけどあれを松本の功績と言っていいかは微妙
高須とか作家陣がかなりの部分書いてたみたいだし >>1
たけし「Youtubeとかで簡単に昔の漫才見れちゃうんで今の若手の方が技術は高いね。でも今の環境だと、そこから抜けてる芸人は出にくいんだよ。おいらを脅かせる芸人っていないし」
45 :名無しさん:2021/10/22(金) 16:06:30.00
有吉「我々世代の芸人は、松本さん、ダウンタウンさんを目指してお笑いの門を叩いてきたんだよ。みんななれなかったんだよ!お前ごときがなれるわけないだろう!」
http://news.livedoor.com/article/detail/9852643/
立川談志がダウンタウン松本を絶賛「俺のやってるイリュージョンに通じるモノがある」
たけし
「日本の笑いは、DT以前以後で分けられる。スローなテンポのセンスの漫才で笑いの常識を変えた天才」
「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
さんま「NSCに講義に行ったとき、一組だけ別格がおった。それがダウンタウンやった」
紳助「松本の笑いは例えるならピカソ。一見すると誰でも描ける凡人の落書きに見えるが
DTの漫才も基礎がしっかりしてる上で高度な事をやっている。一目見て負けたと思った」
石橋「松本みたいな天才と同じ時代にいる、俺には人災だ」
中山ヒデ「俺らが1本ネタを作る間に、DTは10本できていた。負けを認めるのに時間がかかったけど彼らは天才。それを受け入れたときABブラザーズは解散を決めた」
米津玄師「僕の原点は松本さんの放送室」 ヘイヘイヘイでよくやってたゲストが言った特徴的なフレーズを後のトークで再利用するテクニックとかめちゃくちゃ上手いよな
自分の話にのめり込まずに俯瞰的な視点で笑いを捻り出す能力が凄いんだよ 松本が一時期多用してた怒鳴って誘い笑い狙うやつが嫌だったわ
あれ浜田と険悪な時期だっけ >>8
全盛期に理解できなかったとはかわいそうな奴だな >>35
多分俺と同じ世代だろうな
小中の頃だと松本人志はガキ使とヘイヘイヘイの人って感じだったな 芸人でも音楽でも漫画でもドラマでも何にでも言える事だが
>>1みたいな事を言う奴って今の作品だけは数十年後にも通用すると思ってそうなんだよなあ
まあ個人的には松本は昔から嫌いだったがな >>204
コントの始祖はドリフでしょ
ペーターもパクリだし
フリートークはさんま伸介上岡じゃないの ごっつのコントはそれほど面白くない
ガキのフリートークや色んな企画の方が評価すべきかと 昔のガキのフリートークできる芸人今いるか?
あれを超えるトーク未だに見たことないぞ
あれのせいで実況とかクッソつまらなく見える >>218
岡村をスターとして崇めて
松本を下げるやつは流石におかしいだろ 様々な分野の有名人が信奉者になるレベルだからな
有名ミュージシャンに自殺を止めさせて曲書かせるなんて他の芸人じゃとても無理だろ 松本「ナインティナインはダウンタウンの鼻くそ」
俺ら「確かに…」
こんな感じだったぞ ダウンタウンがシュールなお笑いと言う発明をしたせいでお笑いが話芸じゃなくなった感がある
コントで笑わせるのがお笑いだ見たいな >>233
お前の意見は尊重するが現実は?
今のコント師がドリフを
今のフリートーク芸人が上岡や紳助を
教祖としていますか? >>236
ごっつのコントは2000本位あるんだけどどの話しての? 昔は死ぬほど面白かったけど、すべらない話しをやり出した頃から笑えなくなったし周りのイエスマン芸人達が松本の話しを無理矢理笑っていて痛々しくなったな >>1
今の芸人は全員松本のお笑いメソッドの上でやってる とんねるずはチェッカーズや宮沢りえ使ってウンナンは売れそうな若手使ってたけど
ダウンタウンは当時聞いたこともない汚らしい関西の若手使って天下取ってんだから実際凄いと思う
カリスマ性は若い頃の石橋が抜けてるけど 滑っても俺は常識わかってるよって感じでニヤニヤしてごまかしてた
でも面白かったし、今も面白いよ 実際面白いしトークも達者だけど今の王様的権威はぶっちゃけ過大評価だよな
若い頃はイケメンでオラつき散らかして有象無象の吉本若手にヨイショされてポジションキープしてるフェイク野郎だよ 千鳥はダウンタウンコピーだと思って見てる
全てが似てるけど唯一足りないのがハマタのヴァイオレンス 全盛期って四半世紀以上前でさ
文化も何もかもちがったわけよ
俺も忘れちゃいそうだけど
たとえばまだVHSビデオテープだったからね?
DVD普及はプレステ2の普及とセットだった
そういう時代、お笑いも、テレビのありようも全然ちがった
その時代ダウンタウンがお笑いの最新型だったことは確かだ
今となっては脳内のものさしが変わっちゃってるから測りようがない
ただ言えることは、今のダウンタウンは全く面白くないどころか醜悪なことだ 怖いもの見たさが面白く感じただけで、面白さで言えば普通に今の芸人の方が面白いよ 全盛期って発明将軍の頃でしょ
あの番組は面白かった >作家陣がかなりの部分書いてたみたいだし
太田は鬼滅読んだことがないのに、爆笑の漫才に鬼滅のネタが入ってて
なんでだろう?と思ってたら、今はナイツと同じ作家が爆笑のネタ作ってるのを知って驚いた 漫才は下手だけどコントとスタッフのごり押しでスターになった典型だよな
まあだからこそ後続が続いてお笑い下層おじさんが楽しめてるわけだけどw なんで今売れてる芸人が松本リスペクトが多いかっていえば
自然と松本スタンダードのお笑いを自分もやってるからだよ >>197
放送室を聴いていたらわかるけど
「みんな撮れ撮れいう」と愚痴をこぼしていた ダウンタウンが天下を取ったのは1995年
松本人志の遺書も浜田の歌も200万超え
長者番付もワンツーフィニッシュ 有識者によると
娯楽の細分化をすすめたのがダウンタウンらしい
確かに 今の芸人トークもつまらないぞ
めちゃくちゃしょうもない話しかしない男アイドルに混じっているから
おもろいようにみられているだけで >>262
その放送室で高須が「遅すぎるくらいや」って言ってたのは聞き逃したの?
遅すぎるって事は元々裏方で映画を撮るって発言があったからだろ でんでんむしむしカタツムリの歌詞をこれだけ面白くできるのが
今の芸人には居ないという事実
しかもガキトーク末期でこれ
https://www.youtube.com/watch?v=Bd_FkrX01rg トカゲのおっさん辺りから変な勘違いし出してつまらんくなったな 紳助と松本紳助とかいうトーク番組やってたけど格の違いがすごかった
ほんとにダウ松おもんなかったのに紳助がおもしろい話して回してる感じだった >>272
シュール?
どちらかというと「ウィット」じゃね? 夢で逢えたらとかクソ面白かった坊主頭にする前の松本は凄かったと思う >>274
松本人志が唯一尊敬するお笑い芸人だから紳助主導になるのは当たり前だろ >>277
それにしても足の引っ張り方すごかったで
正直ダウ松いないほうがおもろいやろってくらい紳助しか仕事してなかった 面白い時もあったけど、シュール過ぎるネタは新鮮だったけど笑えはしなかった >>273
記憶が間違ってるんじゃないか
普通に考えて人気がトップの時期に早く裏方に回ることを座付に近い作家が薦めるわけないだろ シュールでセンスのある笑いの先駆けだな、野爆とか天竺鼠とかもモロに松本の影響 自分自身やお笑いの地位向上というか
ブランド化する力がすごかった
今となっては自縄自縛になってる感あるけど 今ってコント番組あんの?
あったとしても大したネタできないか 面白いよね、という同調圧力で売っていくという
壮大な吉本興業の手法なだけっしょ😂
トムとジェリーのほうが面白いし
レベルも高い なんだろう君、かっぱ親子、吉村さんのネタはおもろかった >>278
それも「放送室」で話してる
紳助は尊敬する先輩で躁鬱が激しいから絡むのが芸能界で1番難しいと 日本お笑い界の歴代トップだと思うし100年に1人レベルの天才だと思うけど人間性がイマイチ好きになれないからそこまでハマれなかったな
松本を掘れば掘る程お笑い以外の異常性が浮き彫りになって素直に笑えなくなった >>282
あと高須はダウンタウンの座付き作家じゃないし たぶんだけど、
前提条件として既存の笑いがあって、そこからずらしていくタイプの笑いだから
想像力がないというか少し発達入ってる人だと、理解が追いつかず笑えないんじゃないかな
松本で笑わない人って、友近とかゆりやんも酷評してるイメージある 大して面白くなかったけど関西人が必死に持ち上げてた >>291
ああ要するに40で引退するとか言っていた若い頃の発言を蒸し返して高須は映画を撮ることを勧めていたわけか
でもそれは裏方に回ることを勧めていたわけではないだろ
それと同時に当時の松本が映画を撮ることに乗り気ではなかったことは否定されないだろう >>294
分かるな
友近もゆりあんも超おもしろい >>294
そもそも関西のしゃべくりは外しだからな
常識あって相手の気持ちがわかる繊細な人だからボケがおもろいのよ
発達はそもそも国語の点数0だからそれがわからない
動作や言動がそもそもおかしいネタの方が好きなんだろ
どっちのネタがいい悪いじゃなくてね >>296
勝手に持論を語らないでw
記憶違いを謝らないの?
きっちりしーの松本人志信者は許さないよ >>300
お笑いの「シュール」ってなに?
ダウンタウンを含め「シュール」って感じた事がないんだけど? >>299
いやお前が取り違えてるんだよ
松本の若い頃に語った引退後のプランと40前当時の気持ちは同じではないし
吉本が撮らせたがっていることと高須が勧めていることは両立するでしょ >>301
俗語だからきっちり意味は決まってないが、お笑いに関してざっくり言うとベタと真逆に位置するのがシュールだと思ってる
飛んだ発想とかツッコミのないコントとか ここ二十年くらいはダウンタウンを解釈してパターン化して焼き直したものが殆どじゃないかな
三十年くらい前は今ほどはお笑い芸人がテレビに出てなかったしダウンタウン後のお笑いの繁栄は日本の衰退と共にあった >>275
うんウィットの方が正しいね
ただウィットはすでにお笑いではシュールだと思う
今までは思いっきりバカの真似をしてたけど
ダウンタウンはやや微妙な境界知能あたりの人々を笑いの対象にした >>305
シュールは昔の「よゐこ」だね
ダウンタウンとは違う方向でかなり尖ってた >>306
だから裏方に回ることは勧めていなくて
>>197で>>192は否定できないでしょ >>309
そだよ
人生なんてタイミング
伝説の俳優は「石原裕次郎」
伝説の歌手は「美空ひばり」
伝説の芸人は「ダウンタウン」 >>310
松本は昔から映画を撮ることを目指していたのであって
吉本に押し切られたのではないと言いたいんでしょ? 石原裕次郎より演技が上手い俳優なんて腐るほどいるし、美空ひばりより歌が上手い歌手なんて腐るほどいる、ダウンタウンより漫才コントが上手い芸人も腐るほど出てきているけどいくら頑張ったって「教祖」にはなれないんだよ >>313
ユーチューブが廃れなければ間違いなくヒカキンは教祖になるだろうね >>309
NSCの一期ってのもでかい気がする
金儲けのシステムとして秀逸だしそこからスターなり出てもらわないと会社も困るわな >>315
そこを頑張ってくれないと絡まれ損なんだが >>317
NSCを作った正之助とソレを利用して会長まて登りつめた大崎の博打の打ち方は凄いわな 松本つまんね、若手おもしれー←端的に言って知恵遅れのガイジw >>318
ん?
お前に絡んでも何も出てコンからおもんないやん >>294
まっちゃんのやりたいことわかった上で冷めてる人もいるで 日曜は緊張感あった
毎週ゲラゲラ笑ってたからな
笑いは時代で変わるけどもあんなに笑わされることを今の若いやつ体験してんのかな ガキ、夢で会えたら、ごっつの頃はそりゃもう神掛かってた
一人ごっつであれ?ってなったけど働くおっさん劇場で盛り返した 昔は面白かったよ
お笑いってやる方も見る方も若くないと厳しいのかもな >>129
途中からストイックな生き様を売り出したよな 鬼束ちひろも九州か、、、
ガチで芸能界、スポーツ界って九州沖縄だらけ
スポーツは少しだけ関西も頑張ってるね
問 題 は
4000万いてノーベル賞の一つも取れない 関 東
アフリカと一緒で単調な関東平野が知能の発達を遅らせるのか
元々人種的にクソなのかどっちだと思う? こういう松ちゃんの笑いがわかる奴はまともでわからない奴はまともじゃないと変な形で神格化する信者が生まれたのも痛い
>>294
>>298 夢で逢えたらはウッチャンが面白くて
野沢雅子とダウンタウンはなんか >>334
分かるわ
一人ごっつ、ビジュアルバム、映画なんかがそれで「これで笑えない奴はセンスがない」みたいに笑いを押し付けられてる感じがするのよね ウッチャンナンチャンやとんねるずのが記憶に残ってる、ダウンタウンはいつの間にか居たって印象 最近ごっつええ感じの動画流れてきて見てたら大阪のオカンと息子ってコントがあって面白かった
ああいうのって中川家が元祖だと思ってたけど松本が最初だったのか 夢で逢えたらのコントを今見るとあの頃は内村と松本が抜けてて若干内村のほうが上で少し落ちて浜田、かなり離れて南原に見える >>339
とんねるずは面白いじゃ無く輝いていた
まさにダウンタウンを超える「スター」だったね ダウンタウンはいじめに近い芸を全国に流行らせてしまったのが負の功績だよ
内容を理解した上で不快に思う人たちもいた 王貞治と大谷翔平比べてどうする
今の芸人の方が面白くなかったら衰退するだけだろ 結局どの時代も面白かったのは学芸会コントが面白かっただけで結局は作家が優秀だっただけだろ >>336
個人的な感じではなくて90年代当時「理解できるかどうかでセンスがあるかどうか分かる」という売り方をしてたよ
実際のところは文脈を共有しているかどうかでしかないんだけど
客よりもダウンタウンの二人が笑うことが優先される異常な状況が出来ていて
「空気を読む」ことを利用して価値観の押し付けに成功していた
ファンになりうる若者の数やテレビの影響力から考えて当の本人達も含めて今はもう真似することは誰も出来ない チンピラのイメージだった芸人が夢で逢えたらですごくカッコいい何かにシフトした >>350
でも同じコントをお前がしてもつまらないじゃん ダウンタウンはずーっと二番手だったのにいつの間にか大御所になってたイメージ >>343
とんねるずが徐々に露出減らしたあたりで爆笑問題やらハードゲイやらの次世代が出てきて綺麗に入れ替わった感じあるわ
ダウンタウンは一番にはなれないけど安定して2番3番手を続けてたイメージ 本当に尖ってた時代は若貴ブームとかオリンピック選手こき下ろしてた時代だからな
マスメディアが絶賛して持ち上げてるものをこき下ろす芸風で人気出てたの
今でいう嫌儲のレスを公共の電波で流してたんだぜ >>333
そもそも田舎っぺの集まりが関東民である
そこに気付け テレビ局がダウンタウン飼いならして丸くなってつまらなくなった感はあるよな
ガキのフリートークの時代は尖ってたのにバラエティに起用して他芸人に優しくなり歌番組に起用して歌手に優しくなり
スポーツ番組やドラマや映画に…てやってるうちに丸くなっていった
と同時に面白いことができなくなって今は政治番組でつまらないことしか言えなくなった 俺ほとんどテレビ見た記憶なくて
松本で笑ったのは浜田の鼻毛の歌だけだった気がする
ぼくはダウンタウンの笑い理解してますかね?
ちなみに浜田はエキセントリック少年ボウイの記憶しかなくて
それよりも乳幼児のときに観てた仮面ノリダーとギボアイコ?の方が面白かった記憶
自分が物心ついて一番面白かったのは関取団とスモウライダー(本名は油谷さん)で
特に海砂利水魚の上田が関取団にぶっ飛ばされたときは永遠に笑ってて死ぬかと思ったw ビジュアルバムの「古賀」って作品を見てみろ
ケンモウくんいじりの面白さに時代が気付く前から目をつけてる 松本の対抗馬として爆笑太田を持ち上げてたパヨク何だったんだあれ?
松本よりズレた発言しまくって黒歴史になったけど 松本ってちょっとかんだだけでツッコむよね
返す言葉が見つからないだけだと思うけど
あれマジでいらんわ
いちいち話を止めるなよ 実はこれなんだよ
「エキセントリック少年ボウイ」
「妖怪人間」
「世紀末戦隊ゴレンジャイ」
「AHOAHOMAN」
「産卵」
「ミラクルエース」
「カッパの親子」
「リアルポンキッキ」
「こづれ狼」
「結婚前提戦士ラブラブファイヤー」
「トカゲのおっさん」
けっきょく松本信者が連呼する大昔のごっつの作品って「特撮のパロディ」ばっかりなんだよなぁ、
松本の芸人のルーツは家が貧乏で仮面ライダーのおもちゃを買ってもらえず
「”仮面ライダー自転車”なんかいらない、仮面ライダーは自転車乗ってへんやん」と脳内の屁理屈で
遊び始めたことらしいがけっきょくゴールもそれなんだよね、でドヤ顔で作った映画も特撮の出来損ない。 松本を真似してる芸人が多すぎだよな
特に今のアラフォー世代
ぼそっとなにか言うみたいな
堂本剛かと 全盛期のダウンタウンはピリピリしててあんま好きじゃなかった
今の丸くなったおじいちゃんの方が安心して見てられる >>11
浜田がつまらん
松本の面白い話をぶった切るから
通ぶって おもろくはなかったよ
よゐこの方が明らかに天才だった 今こうしてパヨクいじりを楽しめるのも
ダウンさんのおかげだと思う 全然おもしろくないよ
爆笑問題のほうがずっと面白かった ダウンタウンより山田邦子のほうが人気だったよな
ダウンタウンはしょせん「関西から出稼ぎに来てるチンピラ」だった 韓国ではパンデミック状態で日本は終息状態というのが不思議
決め手はワクチンの接種率かな?? 明石家さんま、小堺一機、山田邦子が小洒落たコメディアンとして人気だったんだよな
トレンディなドラマにも出てたし、歌手活動もしてたし、ファッションモデル的な仕事もしてた
ダウンタウンは関西から出稼ぎに来てる汚いチンピラというイメージで、
低予算の下品なバラエティ番組でグチャグチャやってるだけの存在にすぎなかった 今の若者は知らないかもしれないけど、
「明石家さんま」
「小堺一機」
「山田邦子」
は小洒落た都会派コメディアンとして人気だったんだよ
トレンディドラマに出たり、お洒落な楽曲を発表したり、ファッションモデル的な仕事したり
それまでの芸人連中のバタ臭いイメージを塗り替え、若者(女性含む)の支持を集めていた
ダウンタウンは「汚い」「臭い」「ひねくれている」一部の男子からはカリスマ扱いされてたけど、
大衆的には「関西から出稼ぎに来てるチンピラ」というイメージしか持たれていなかった 松本自身つまらなくなったのかも知れんが、その時代その時代で受け入れられる笑いって変化していくからしゃーない側面もあるわな 90年代みたいに圧倒的な存在じゃないけど今もさすがだなと思うコメントすることがある 最早ただの天邪鬼で意味不明な事言う場面が多すぎるんだよね
東野が拾わないと全く笑いにならない
有野は未だにちゃんと大喜利出来るのに ごっつ終わったあたりは「若いくせに偉そうに」「松本の笑いは難しい」ってジジイやスポーツ紙にバッシングされてたりエロビデオ物色してる映像売られて裁判したり特定のテレビ局に嫌われてたりで決して全部うまくいってた訳じゃないからなあ。 今の面白さとは違うわな
松本に多大な影響を受けた中堅が5万といて
その中堅に影響受けた若手が今だから 他人を叩いて下げ
自分たちが相対的に上になるようにしてた
ネラーみたいなクズ >>11
浜田がやる気なくして
松本が迷走し始めた
坊主にしたころ 浜田がバシバシ松本の頭たたいてるのが見ていて不快だったわ
あれで笑える人と根本的に合わない気がする 観覧の客にはキャーキャー言われてたけどこいつがボケると「?」のあとに愛想笑いされる感じだったぞ >>8
その当時面白いと思ってたお笑いタレントって誰? >>397
ワールドダウンタウンは全部高須なんだよなあ ヴィジュアルバムは全部面白いわけじゃないけど何か好き
ごっつはゲラすぎて演じてるのに笑って時あって邪魔
最後の園子で笑い声SEが入ってるのは師匠の滑稽さとか芸人の一生を強調してんのか ガキの使いのフリートークは即興芸の頂点でしょ
あれを超えるものは前にも後にもない >>405
むしろあれしか出来ない
漫才作成するとくそつまらんと思う 面白い面白くないは個人の感想に過ぎないからな
それを押し付け合っても意味がない 昭和の吉本新喜劇や漫才ブームや
松竹新喜劇の藤山寛美やドリフなんかの影響を子供時代に受けて
しかも尼崎という特殊な下町で育って
そこから生まれた笑いの天才であることは間違いない
映画監督として大成しなかったのはそういう下地がなかったから
閃きやセンスだけで勝負したけど全く通用しなかった 「ダウンタウンの前と後でお笑いが変わった!」って言う馬鹿はなんとかならんかね
少年ジャンプの全盛期はいつ?の答えと同じで
お前が初めてがっつり見た芸人がそいつらだっただけだろに >>409
いや昔のつまらんだろ
今作っても若手には遥かに及ばないって意味 90年代だろ?面白かったのは
後は劣化してるのに全盛期の評価だけでハッタリかまして引っ張ってきただけ よくわからんけど、松本のコントや漫才に影響された今の中堅〜若手がそれをベースにコントや漫才やってるから今の若い視聴者から見ると松本がベタだったりつまらなく見えるだけで、当時リアルタイムでは衝撃的な新しいお笑いスタイルだったんじゃね
ドリフやバカ殿のコントがベタに見えるのと同じ これよりシュールで奇抜なコントやってるやつ今の芸人でいる?
https://youtu.be/YWyQ1ZdH6FU 昔のテレビは感想も共有できず一方的な押し付けだったからな
視聴者の何割が本当に面白いと思ってたやら 松本のコントは自分のセリフに自分で笑うから演者としてはゴミ >>415
紳助は自分が漫才辞める理由としてダウンタウンの存在を利用しただけだよな 未だに水曜日のダウタウン ガキの使い IPPONグランプリとかコア視聴率取れてる番組持ってる
そりゃ強いわ 浜とwコージでは笑ってたけど、まっつは面白くないし気持ち悪かった 高須はラジオじゃ全然おもんないから本当におもろいこと考えれんのかコイツとは思う >>424
でも一時はリンカーンヘイヘイヘイと危うくなかったか?
何で復活できたんだ 「明石家さんま」
「小堺一機」
「山田邦子」
この3人は小洒落たコメディアンとして人気者だった
でも「ダウンタウン」は最後まで関西の下品なチンピラというイメージから抜け出せなかった 歌手とかゲストに迎えてのフリートークは最強だった気がする
今の芸人はネタはおもろいけどトーク力が無さすぎる 犬部の浜田みてホテルから逃げるオカマって言ってたのがベスト 劇団ひとりのネタを知ってから松本は会社の強い意向で「面白いって事にされてた」んだと気付いた。 >>141
信長が現代に生まれてもヤベーやつで終わるだろ
芸人に限らず誰でもそうじゃない? かと言って松本より面白い芸人がいないのも事実マンとか
ぽろっと言う一言は今でも面白いマンとかまだ生きてんの? >>171
IPPONはそもそも事前にお題提示済みだから競技として違う 当時は老害の負け惜しみ扱いされてたけど
チンピラの立ち話っていう横山やすしのダウンタウン評は的確だった
面白い事は面白いんだけどそれテレビでやったらダメだっていう バブルの残り香が漂う誰も彼もがお洒落なトレンドを追いかける風潮の中で
こんなにもくだらないことをやってもいいんだってのが衝撃だった。
そのくだらなさを社会現象にまで引き上げた力技は松本のカリスマ性故だろうが、
日陰者のラディカルな笑いをメジャーにした功罪というのも確かにあって、
今の若手のお笑い芸人を見ていると巧い受け答えをすることしか頭になく
全盛期のダウンタウンから毒気を抜いただけの存在にしか見えない。 視聴率って世帯?世帯視聴率はもうテレビ局では扱ってないのでどうでもいいけど
IPPONとかすべらない話とか土プレ枠でトップだけど、コア視聴率だとフジ全体でもトップ
ビジネスジャーナル
「たとえば、TBSの日曜朝から昼の『サンデーモーニング』『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』はF3(女性50歳以上)とM3(男性50歳以上)でもっているのが正直なところです。
コア層の視聴率で見ると、それぞれ『シューイチ』(日本テレビ系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)、『スクール革命!』(日本テレビ系)がトップに立つことになります。
浜田はプレバトがTBSでトップだったりするので年寄りウケしてる浜田と、コア視聴率に強い松本で非常にバランスとれてるコンビだといえる 今の芸人は馬鹿みたいに群れてて弱いもんにしかいけないから、ハマタのようにスポーツ選手や俳優と付き合いが出来ない ひとりごっつか松ごっつか忘れたけど「ピー助」のコントは腹抱えて笑った
今でもあれを超えるコントは見てない 90年代は面白かった
その頃は40で引退すると言ってたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています