日本人歌手の大貫妙子さんがアメリカでバズってる [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうアメリカでちょっと注目されたでCD再販されてバカなホルホルジャップが円盤買うって感じのスキームが出来上がってないか >>33
あらゆるカルチャーがこの流れになってるよね いいけど、アルバム買っても曲の重複が多いんだよね
プリッシマがお勧め 竹内まりや
↓
松原みき
↓
泰葉
↓
大貫妙子
次は誰が来るんだ? タイムトラベルは楽しい
メトロポリタンミュージアム まーたジャップが逆張りナードに違法でシティポップとかいうダセえ曲聞いてもらってホルホルしてんのか >>47
ホラーっぽくて子供のころ恐怖を感じてたわ SHALLE WE DANCE?
とか
ピーターラビットは私 ツベのコメント数すごいな
何が琴線に触れたのかいまいち分からんけど キャベツUFOとかニワトリの歌の人だよなと思ったら違うわ
ケンモメンの歌まっくら森も違うのか だからっ
シティポップと
シティポップスは
別物
例) 「矢切の渡し」 はシティポップ >>72
シティポップなんて全部AORのパクリよな。。。
エキゾチズムで味が付いてるだけで >>71
そっちはラジオの出待ちしてたファンに
イメージと違いすぎて「お前は誰だ!」と叱られた方 スタンドバイミーが今でも聴かれてるのはレコーディングがいいからって山下達郎が言ってた
この界隈はほんと耳が肥えてたから今でも聴けるんだろうな >>70
間宮はもう来た後 一枚しかないからなあ 他の音源もないはず >>49
ウインクもユーロビートのカバーだからな
純粋に日本のものではない >>87
Kikagaku Moyoとか?
シティポップじゃないけど 山崎ハコやら森田童子やら佐井好子とかアングラ系来ないかな
つべの再生回数はかなりあるが ルパンの映画のエンディング曲みたいな感じ知らんけど ( ゚Д゚)「必要とされてるのはダンスミュージックの部分とオリエンタルでチル向きのボーカルの部分ですからね」 >>91
佐井好子て最近逆輸入で再評価されなかったっけ? なんか聞きたくなってAmazonMusicで海と少年聞いてたら
自動再生で槇原敬之のカバーバージョン流れてきて草 >>91
来ないだろうな
歌詞じゃなく音に懐かしさを感じてバズってる感じするし >>91
フォーク系は日本語ありきだからイマイチ受け悪いな アシッドサイケの流れで当たるにしても限定的な気はするね
聴く人は聴いてる感じ
GSなんかも海外レーベルで纏められてたりすんだけど、
ジャンル自体が弱いと限界ある ( ゚Д゚)「この手の曲を集めて、ダンスミュージックのコンピとして売ったら売れると思うわ」 >>91
その辺はタイ、ベトナムあたりで流行る可能性はありそう はいはい、Vaporwaveの流れが云々などは既に承知なんでお引取りください、、、 >>87
band maid, nemophila
今廃れてるメタルハードロックとかいうニッチなジャンルなら アメリカでバズってる(ってことにしてジャップから金せしめたい) 伊藤銀次だの松下誠だの男のシティポップはまるで当たらんの笑える あんまり日本に恩恵無いんだよな
着せ替え人形の衣装みたいに使われてるだけでさ >>44
NHKラジオで和田加奈子がかかり始めてる
マイク眞木と再婚してたの知らなかった
むかし真木蔵人とかと眞木一家がテレビ出演してたの観たことあったのに先週ラジオ実況スレで誰かが書き込むまで引退してたことすら知らなかった
それくらい元芸能人オーラを消してたんだと感心した YOUは何しに日本へ、だったかな
大貫妙子ファンの白人男が実際に合わせてもらって
抱き寄せて二の腕とか触っててご満悦だったな そういや別に大貫妙子は結構前からSUNSHOWERがバズってたよな 最近アニメの歌でYAMAZAKURAってのだしたけど春の手紙っぽくてすごく良かったわ 最後に聞いたのはどうぶつの森の映画の主題歌だったな 4:00AMはイントロだけは神がかってるよね、イントロだけ みんなのうたのメトロポリタンミュージアム?だけはわかった >>117
キンペーとタメかよw
…もっと年上、70超えていると思っていた >>87
Spotifyで過去5年間に海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲
1.unravel/TK from 凛として時雨
2.Tokyo Drift (Fast & Furious) - From “The Fast And The Furious: Tokyo Drift” Soundtrack/
Teriyaki Boyz
3.紅蓮華/LiSA
4.シルエット/KANA-BOON
5.ブルーバード/いきものがかり
6.廻廻奇譚/Eve
7.ピースサイン/米津玄師
8.夜に駆ける/YOASOBI
9.狂乱 Hey Kids!!/THE ORAL CIGARETTES
10.crossing field/LiSA
Spotifyで過去5年間に海外で最も再生された日本のアーティスト
1.ONE OK ROCK
2.RADWIMPS
3.LiSA
4.澤野弘之
5.Linked Horizon
6.米津玄師
7.久石譲
8.Aimer
9.YOASOBI
10.Eve >>35
CARNAVALは年に数回聴きたくなるな 初期の作品は大好きだけど、中盤からフランスかぶれしてなんか似たり寄ったりなのよね
最近はおばあちゃんの声すぎて悲しくなる 大黒摩季と混同していて、曲調のレパートリーがかなり広い人だなあと感心していた 4:00はマジで名曲
なんで都会が流行った時に一緒に流行らなかったのか不思議だわ 好きな曲
蜃気楼の街
いつでもそばに
ONE'SLOVE
宇宙みつけた
風のオルガン
テルミネ
ここらへん聞いてみ ニコレットラーソンとかヴァレリーカーターくらいの微妙なところもリバイラル来ないかなあ
日本のアーティストなら渋谷系がリバイバルすんの? 典型的な80年代JPOP
伴奏が当時流行ったリー・リトナーとかのフュージョン風 >>49
winkが曲だけで外国人に受けるとは思えんなあ
曲だけならただの和ユーロビートやん 再生数の多いシティポップって割とベース音バリバリのポップスというよりファンク寄りなの多いよね
八神純子の黄昏のbay cityなんか良い例だよね
ベースのリズムと音の動き方が派手 八神純子 庄野真代 やまがたすみこ
あとハイファイセット サーカスあたりはどうなんだろ 八神純子は40年経った今でも当時と変わらぬ声量でしかも更に熟成された歌声で歌えるのが素晴らしい、まさに奇跡的至宝 >>1
クソだせえ曲
TiktokのBGMなんてノリで付けてるだけ
Tiktokで聴いた曲をわざわざアルバムで買う人はほとんどいない イントロがクソかっこいいのは編曲の坂本龍一の仕事か 坂本龍一がレコーディングしたアルバムの完成度が圧倒的な高いけど、それよりあとはイマイチ。
「突然の贈りもの」とかは生まれたけど。 >>166
メタルならlovebitesとかテクニカルで好き
今休止しちゃったけど >>44
バズってるとかいったから泰葉とかいうの聴いてみたら
なんたらチャイナタウンってのが聴いててこっちが赤面してくるくらいダサい曲と歌い方でワロタ
速攻スマホから削除したわ どうせこのバズってるとかいうのもいつもの針小棒大にしたホルホル話なんだろ AVENTUREなんかそういう層にはど真ん中じゃないのか YOUは何しに日本へ? 2020年11月9日 大貫妙子のレコードから日系移民のルーツまで大捜索
8分〜28分
https://www.dailymotion.com/video/x7xc9ml ロマンティーク、アヴァンチュリエール以外はつまらんけどな
プロフェット坂本の絶頂期とヨーロピアン調がマッチした奇跡 >>82
毎度どちらがどちらだっけとなるわ
今もスレタイ見て春咲小紅が浮かんだ >>163
現実見ろよw
恥ずかしいやつだなお前w 久野かおりとかいう日本人すらも知らない歌手を発掘する海外のシティポップガチ勢 アルバムとしてはロマンティークが一番好き
アナログで探すとミニョン以前が格段に難易度上がるよね
帯付きとなるとかなりのお宝 スガシカオの動画も海外コメント多くて不思議
BUCK-TICKは美形だから分かるがシカオちゃんは… 俺はこういう界隈を2005年ごろ高校生の時に自分で発掘して聞いてたけどな
ほんとお前ら海外で流行ってるからとかそういう観点でしか物事見れないのな >>199
いやケンモメンならリアルタイム世代で当時普通に聴いてたけど いやその頃のケンモメンならアイカツとプリティリズムしか知らないから >>154
ユーロビートってなんで海外でウケなくなったの? >>137
俺も知ってる曲ばかりってことはアニソンばっかりだな
アニソン一本足打法かよ シティポップが流行ってる?ステマジャップ乙!→ほんまやん
のやり取りをここ数年繰り返してる気がする >>205
その後ジャミロクワイが出て更にEDMが発明されたからかなあ >>123
見た見た
ジャップがまたステマしてる、みたいな書き込みあったけどほんとに好きで探しに来た外人だったんだな >>199
その頃も普通に流行ってたろ
結局これもフリーソウルからの流れだったし
お前のセンスも借り物なんだよ 鬼束ちひろさんも流行りそうやん
TicTokとかああいうキャラがウケるんやろ? 貧しいー絵描きの家ーに
子供がー生まれー
って歌が大好きだった >>189
それ逆で
再生数チャートは操作できて人気の指標にならないから新しくできたのがViralチャート アンニュイなレトロ感みたいなの流行ってるよね
ジャンル的にはLo-fi ヒップホップっていうのかな 八神純子も泰葉も原曲よりyunbaeやらセーラーサターンの雑なリミックス版の方が聴かれてそう
結局ディスコやファンクレアグルーヴのリエディット文化の一環なんですよね >>139
Hold Me As My Ribs Breaking | Suki Suki Daisuki | Horangs Nightmare | TikTok Compilation
https://youtu.be/wfb52HiZRmc tiktokのバズりって消費早すぎてどうでもよくね >>198
正確にはこの人の他にマクロスMACROSS 82-99、ミカヅキBIGWAVEといったアーティストがvaporwave、futurefunkの火付け役として80年代シティポップをネタ元にリミックスし始めたのがきっかけかな >>226
https://youtu.be/cNplZrRSjeI
ちょっと新しいけどlofiの始祖nujabesのminmiが歌ってるこれとか英語コメントばかりやな
確かに面白い曲だけど >>44
泰葉が金髪豚野郎でテレビ出てた時に記者集めて新曲出しました!ってどさくさに紛れて歌ったのが結構良かったんだよな〜
ただのネタの人やなかった ミニヨンてのは大貫妙子ソロデビュー後のアルバムが売れないので、レコード会社から売れるアルバムを作れと命ぜられプロデューサーを立てられて、嫌々指示に従って売れる曲(って何?)を書いて歌ったらこれも売れなかった
そういう嫌な思い出と共に語られるアルバム
このあと山下達郎のフライングツアーてのにコーラスで参加して、ワシも見に行ったがター坊が紹介されると客が俄然興奮盛り上がった
さらに後、復活後に出したアヴァンチュールとクリエは好きな曲ばかりと言っておる こいつとおーいお茶はどっちが外国人に人気があるの? >>221
追加してくれた人ありがとー
みんなも追加よろしく😄
嫌儲シティポップ倶楽部https://spoti.fi/3qZt92p >>45
たーぼう大好きだけど
今回のは竹内まりやと同じ仕組みの仕込みだから興味持てないね ジャップ「日本人歌手が800万再生されたホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル」
韓国人「BTSの新曲は2億再生か…まぁまぁだね」 大貫妙子がアメリカで大人気なの?
近藤麻理恵や大谷翔平やPUFFYや坂本九より凄いんだろうか・・・
シティポップブームもアニメタイアップもTikTokバズには敵わない
https://i.imgur.com/pvW75Qm.jpg これがバズるなら大野雄二なんてモロだろ
はよ見つけろ >>251
シティポップ人気とは全く別に大貫妙子は再評価されるべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています