日本人歌手の大貫妙子さんがアメリカでバズってる [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シティポップが流行ってる?ステマジャップ乙!→ほんまやん
のやり取りをここ数年繰り返してる気がする >>205
その後ジャミロクワイが出て更にEDMが発明されたからかなあ >>123
見た見た
ジャップがまたステマしてる、みたいな書き込みあったけどほんとに好きで探しに来た外人だったんだな >>199
その頃も普通に流行ってたろ
結局これもフリーソウルからの流れだったし
お前のセンスも借り物なんだよ 鬼束ちひろさんも流行りそうやん
TicTokとかああいうキャラがウケるんやろ? 貧しいー絵描きの家ーに
子供がー生まれー
って歌が大好きだった >>189
それ逆で
再生数チャートは操作できて人気の指標にならないから新しくできたのがViralチャート アンニュイなレトロ感みたいなの流行ってるよね
ジャンル的にはLo-fi ヒップホップっていうのかな 八神純子も泰葉も原曲よりyunbaeやらセーラーサターンの雑なリミックス版の方が聴かれてそう
結局ディスコやファンクレアグルーヴのリエディット文化の一環なんですよね >>139
Hold Me As My Ribs Breaking | Suki Suki Daisuki | Horangs Nightmare | TikTok Compilation
https://youtu.be/wfb52HiZRmc tiktokのバズりって消費早すぎてどうでもよくね >>198
正確にはこの人の他にマクロスMACROSS 82-99、ミカヅキBIGWAVEといったアーティストがvaporwave、futurefunkの火付け役として80年代シティポップをネタ元にリミックスし始めたのがきっかけかな >>226
https://youtu.be/cNplZrRSjeI
ちょっと新しいけどlofiの始祖nujabesのminmiが歌ってるこれとか英語コメントばかりやな
確かに面白い曲だけど >>44
泰葉が金髪豚野郎でテレビ出てた時に記者集めて新曲出しました!ってどさくさに紛れて歌ったのが結構良かったんだよな〜
ただのネタの人やなかった ミニヨンてのは大貫妙子ソロデビュー後のアルバムが売れないので、レコード会社から売れるアルバムを作れと命ぜられプロデューサーを立てられて、嫌々指示に従って売れる曲(って何?)を書いて歌ったらこれも売れなかった
そういう嫌な思い出と共に語られるアルバム
このあと山下達郎のフライングツアーてのにコーラスで参加して、ワシも見に行ったがター坊が紹介されると客が俄然興奮盛り上がった
さらに後、復活後に出したアヴァンチュールとクリエは好きな曲ばかりと言っておる こいつとおーいお茶はどっちが外国人に人気があるの? >>221
追加してくれた人ありがとー
みんなも追加よろしく😄
嫌儲シティポップ倶楽部https://spoti.fi/3qZt92p >>45
たーぼう大好きだけど
今回のは竹内まりやと同じ仕組みの仕込みだから興味持てないね ジャップ「日本人歌手が800万再生されたホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル」
韓国人「BTSの新曲は2億再生か…まぁまぁだね」 大貫妙子がアメリカで大人気なの?
近藤麻理恵や大谷翔平やPUFFYや坂本九より凄いんだろうか・・・
シティポップブームもアニメタイアップもTikTokバズには敵わない
https://i.imgur.com/pvW75Qm.jpg これがバズるなら大野雄二なんてモロだろ
はよ見つけろ >>251
シティポップ人気とは全く別に大貫妙子は再評価されるべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています