ダイパリメイクさん、ポケモンに本来覚えない技を覚えさせることが出来てバランスが崩壊 [468812332]
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>>2
スカーフノーガード絶対零度で使いたい >>3
無からアイテム生成
特性変更
6v等の個体生成
ここら辺がまだ出来ない こういうのでいいんだよ
お前らもセレクトBBに心踊らせたろ? ノーガードカイリキーのメタがテッカニンってのが面白いよな
バグ前提のメタ
>>1
ええやん こうなってきたらどこぞの北斗のバスケゲームみたいに一周回ってバランス取れちゃったりしないの? これバグが直ったらどうやってバグポケモンに勝つの? ダイパやったことなかったら買ったけどストーリークリアで即飽きして剣盾戻った
今週末はイベントでイーブイの色違い2匹ゲットできて楽しめたし育成も一瞬だから捗る
YouTuberが対戦者募って無理に盛り上げてる感出してるけど
一般人がやり込んだところで意味ねーよ ノーガード絶対零度はDPにも実在したからな
第三世代からものまね覚えさせたカイリキーの進化前連れてきてへんしんコピーさせるやつ 10年前にファイアレッド・リーフグリーン以来のポケモンとしてホワイトを、やってみたんだけど
8番目のジムリーダーすら倒せず投げた RTAイベントに出てくるのが楽しみだわ
既に相当メチャクチャらしいがどこまで仕上がるか なぜか人気あるらしいからこれからも続くんだろうけどタネ切れって感じだな
あとはメタバースとかARVRテクノロジーが進歩しないと面白いことはできなさそう 積んであったソードやりだしたがおもろいな
こんな感じならダイパも買おうと思うけどどうなんだ 買ってないけど配信で見てたら普通にプレイしてても進行に影響ないレベルではあるがバグ結構引いてておもれえわ 初代でもノーガード地割れハサミギロチンみたいなバグはなかったと思うのである意味初代超えか 俺まだバグ遭遇してないんだよなあ
ワザップがいつになく賑わってるって話聞いてわろた 2010年の公式大会を改造ノーガードギャロップのつのドリルで荒らし回ったやついたしそれのリスペクトだろ クオリティ低すぎて絶対に新品では買わないけど
バグゲー過ぎて逆に気になるわ えっこのバグ使ってネット対戦できるの?
真面目に育成してる子供泣いちゃうだろ
任天堂なにやってん セレクトバグが懐かしいな
なんでみんなあれ知ってたんだろう アップデートで不正な技全部消すのが普通なんだろうが
そうすると技全部消えたらどうなんのとかで新しいバグが増えそう 普通に一人でやってる分にはバグに遭遇しないけどな
でもネット前提のレアリティや強さで優越感得るコンテンツなんだから
まあこのバグで何でもやり放題ゲーは死んでるよ ポケモンガチ勢は萎えてるけどネット対戦しないライト勢は結構盛り上がってる印象
ただまぁあと一か月もすりゃ誰もやらなくなるだろうな このクソゲーが初週130万本も売れたと言う事実
そりゃゲーフリの技術力も上がらねえわ 初代でバグらせてパルシェンにそらをとぶ覚えさせたら64のポケモンスタジアムみたいな名前のゲームでもしっかりパルシェンが空中に舞ったの思い出した >>51
初代のセレクトバグだと技覚えてないポケモン簡単に作れたな
バトル出すとフリーズするけど >>2
過去に改造ノーガードのギャロップ角ドリルで大会勝ち進んだ奴がいる ブラックホワイトからサンムーンまではセーブエディター使ってpkhexで6v理想個体量産してたんだけど
Switchは未改造の方から改造したSwitchにセーブデータ移そうとしても上手くいかなくて
全くネット対戦できてない >>35
しかしバグ研究が進みすぎてエンディングまでスキップが発見されるとRTAとしては詰まらんからなあ もう長いことやってないけど育成面倒だから個体値は自由に調整できるようにしない?
どうせ0か31かの二択だろ 初代しか知らんがカイリキーって地割れ覚えなかったっけ 今までのリメイクは新作と置き換える形でリメイクしてたのになぁ グラフィックだけじゃなくて全てがゴミって、
ジャップはポケモンっていうタイトルでどうしてこんな事が出来るの? 初代と比べるとマシって言ってる奴いるけど時代考えろよ ノーガード一撃カイリキーは全ポケモントレーナーの夢だろ これまで引き継ぎで安定してきたポケモンたちだけど、DUPEしたり覚えない技つけれてポケモンの厳選の価値暴落 なんかこれだったら原作の解像度上げて
出した方が良かったんじゃ無いかと思う
結構ひどくねえか お前らメタモンにそらをとぶ覚えさせられたこと知らなそうだな 新要素なし+バージョン商法+バグだらけ+クソグラ+低クオリティ
こんな明らかなゴミでもポケモンってだけで初週130万本以上も売れて信者が持ち上げてくれるし批判されたら信者が「クソゲーって言うな!批判するな!」って言ってくれるからゲーフリの技術力は上がらずこれからも信者にゴミを売り続けるだろうね。
ポケモンはもう終わりだよ。 >>87
開発元がゲーフリじゃないから叩かれてるんだよなあ。一応増田もディレクターやってるけど。 >>37
普通下請け会社の名前ってPVで出さないよね >>87
ポケモンもアニメが本体のよくあるキャラゲーになったんだな >>87
対戦さえできれば他はどうでもいいんだわ
グラフィック?赤緑のきたねードット絵でも十分だわw このバグを説明するのにこれ以上ないってほど適切な画像 >>87
バグにほくそ笑むライト勢がほとんどだしな
金にもならん苛立ってるガチ勢の意見なんて聞いてもしょうがないだろ >>87
ダイパキッズは最初のPV出た段階で叩いてた気がするんだが マリオクラブとかいうデバッグ会社はなにやってるわけ? ポケモンって過去作の連れてこられるんでしょ?
次回作も壊れちゃう 対戦じゃ恥枯れて使えないというかcfwで簡単に改造できる時代に騒ぐほどのことが >>99
サンムーンとかいうゴミを生み出した時点でなあ
DSが限界だよ >>108
そう
面白かったのはDPtHGSSまで ぶっ壊れにぶっ壊れぶつければなんとかなったりしないのか? 虫よけスプレーでシロナ戦スキップしてる動画見てくっそ笑ったわ
何でもありかよこのゲーム リーリエちゃんは本気で嫌だった
かわいいけど かわいいけど
なんでずっとついてくるの?一人で冒険させてくれないの?って どうせオン対戦では使えないし他のバグよりはどうでもいいな
DSダイパにも技バグあったから目新しさもない >>117
おう、32おっさんの思い出はポケモンよ
好きな女の子にプリンのシールあげて喜んでもらえたり
8歳のときに金銀だよ
語ると長いぞ 剣盾のエンジン使って作っときゃ無難なモノが作れたろうにコストがかかるからって雑に作りやがって
モンスターも剣盾の延長で作れば両方に多数のモンスター登場させられたろ まあただでさえゲーム製作実績ない会社だった上に、製作期間がコロナ禍真っ只中だしな
形になっただけようやってる >>87
今の御時世でゲーム発売日に買うって心理が正直よーわからん。キッズや配信者ならともかくそんな急いでやりたいか?
2-3日待てば想定外のクソゲ回避できるんだから、買って文句言ってるやつは良い養分だわほんと。 >>121
俺は31だが小学生の頃病院の待合室で他校の子とポケモンで仲良くなったり
縁の薄いはとこともポケモンで仲良くなったり
公園で女子とポケモンで遊んだりしたな
男子は9割持ってたしポケモンしてればいくらでも友達増えたな >>121
その年だとダイアモンドパールの頃はもう世代じゃなくないか? これさあw俺ら負けなんだよw
売れちゃったからさw
あっち側は、「え?売れましたけど?」で全部俺らを薙ぎ倒せんのよw
ばかばかし >>131
こないだメトロイドの修正してたぞ
「普通にやってても発生する可能性がありその場合ゲームが崩壊するから直しました」ってわざわざ言い訳してた
他の壁抜けとかは普通にやっててもならないからか放置してるけど しかしこのレベルの開発力なら修正パッチ当てたら新たなバグが発生するくらいのことはやらかすだろ、まだまだ目が離せんわ こういうのどこかで見たと思ったら新・暗黒竜、新・紋章やな >>132
これがぽっと出インディーズの単発ゲームならそうだけどな バグまみれのクソゲーだからバカチューバーフル動員してダイマしてるのか >>128
ダイパじゃないぞ!金銀が小2だからな
でもダイパもやってたゾ 子供の頃に戻りてぇなあ… >>126
ポケモン言えるかな?をみんなで歌ったりしなかったか?あのときは確か151匹だったような…? >>80
割とこれ
大元のDPtプレイしてたら今作はまるでプレイする価値がない、3Dもショボいし
まあ任天堂側は子供だましで新規の子供を適当に取り入れられたらいいと思ってんだろうけど、どのみちクオリティを軽視し始めたら終わりだ
最近は洋ゲーもバグまみれだったりで滅茶苦茶だし、インディーズの方がよっぽど真剣にゲーム作ってる >>71
アンチがどうとか浅い話じゃ無いだろう
こんな品質のものをリリースしてるんじゃ信用問題だよ
ブランドを毀損してるし次回作への悪影響がある
次は開発から外されるかもしれないし、売れりゃいいって事ではない
株価に影響あったかは知らないけど ノーガードなんちゃらについて誰も解説してなくて辛い すまん娘にねだられてるんだが
アルセウスは大丈夫なんか? オートセーブ設定にしてるとバグに遭遇して取り返しがつかなくなるから非推奨とか草ですわ >>51
剣盾でも仕様で技
1個も覚えてないポケモン作ることできるんじゃなかったか?
旧作から送ってきたポケモンをランクマッチで使えるようにするために1度技全消しするやつで >>64
初代で覚えるし3DSの初代VCで覚えさせてサンムーンや剣盾に送ってくることは可能
でもVC産は特製が隠れ特性固定だからノーガード地割れにできない
通常特性1⇔通常特性2や通常特性→隠れ特性に変更できるアイテムはあるけど
隠れ特性→通常特性に変更するアイテムはない 面白いのがこれVer1.0.0じゃ発動しなかったのにDay1パッチ当てたらバグるようになったこと 覚える技自体がダイパ準拠の意味のないリメイクだったからきれはこれで救いがあるとかないとか…
ttps://i.imgur.com/cnp2Nxg.jpg >>73
因果応報ってポケモン道場にも書いてあった 因果応報
四面楚歌
……今の増田にピッタリの言葉だね アクションリプレイでよくやったわ
あの頃は何でもありだった >>148
相手の技絶対当たるけど自分の技も絶対当たる
一撃技は命中率30% >>148
ノーガードはお互い絶対に技が当たるポケモンが持つ能力
ぜったいれいどは当たった相手をぜったい殺す技 >>87
ゲームの出来で言えばもう10年近く終わったままなのに売上伸びてるんだから大丈夫だろ
町が3つしか無くなってもたぶん売れる 対戦ガチ勢から言わせれば本編なんて邪魔まである
いっそバトレボみたいになるのが理想 初代や金銀のバグを「開発者がわざと仕込んでた」とか言う奴よく居たけど
とてもそうは思えんな Switch持ってないんだけど
ダイパ原作ってアーカイブス的なのにある?
あるならSwitch買ってやりたい >>163
そりゃセレクトバグは開発者が「初期化忘れちゃった」って自白してたし 赤緑のミュウのバグネタは開発者がいつもペラペラ話してるのにダイパのなぞのばしょのバグネタは話すどころか絶対触れない辺り闇を感じる >>62
そこらへんはレギュレーション制度のおかげで楽しめるようになってるから心配しなくてもいいぞ
ボス全部倒すとかアイテム一定以上集めるとか >>131
再現性高い致命的なバグとユーザーに有利すぎるバグは修正されるぞ
発生頻度低いバグやどうでもいいバグはあれだが >>62
この手のはno major glitches(ほぼ通常プレイ)とカテゴリ分けるからね 納期絶対主義の弊害だろうな
ただ、デバッグとグラ強化とかに時間かけて本編とリメイクのリリースペース空いたらドラクエみたいにおっさんコンテンツ化するから経営判断難しい所だとは思う >>87
ゲーフリってそこまで技術力のある会社じゃないでしょ
キャラクターとアイデアが受けた惰性で続けてる >>167
10年くらい前に東京の格大学のポケモンサークルの人が増田だったかを呼んで色々質問する機会があったんだけど
某大学のサークル長だった友人が
「ダークライとかの固有イベントは用意されていたのに無くなってしまった訳だけど、バグによってそういう物が見れなくなってしまうのは寂しい気がするんですが、その辺の判断はどうやってつけてるんですか?」
的な事を言ったらその場にいた増田がまあまあ不機嫌になって他大のサークル長含めてその場にいる全員敵回したとか言ってクソ落ち込んでたの思い出したわ 評判悪いのかな?
俺は最初から期待してなかったから割と楽しめてるわ
特にBGMのアレンジが好き
でも知ってるポケモンしか出ないのは萎えるな
こいつ強そうだけど弱いんだよなぁとかむかし騙されて育てたわとかw >>177
通常プレイとしてもGUI部分で剣盾の200倍糞やぞ ダイパ出たとき小2でめっちゃ懐かしくてリメイク買ったらバグバグで草www >>62
ラスボス戦スキップはすでに確立されてるから後はバグ活用していかにそこまでたどり着くかしかなさそう 思い出商法だからこれをかってるおじさんは何があっても文句は言わないよ
むしろリメイク出してくれてありがとうまである >>183
おじさん世代は普通にDSと白黒からポケモンバンク使えば良いから買わなくていいまである
当時の現役ではなく剣盾以降世代狙いだろう 元々ものまねバグで零度カイリキーは存在していたから問題ない ハッタショに向けて作ってると自覚しているから
大して騒がれないだろうとバグの報告すらしない企業態度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています