ダイパリメイクさん、ポケモンに本来覚えない技を覚えさせることが出来てバランスが崩壊 [468812332]
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>>132
これがぽっと出インディーズの単発ゲームならそうだけどな バグまみれのクソゲーだからバカチューバーフル動員してダイマしてるのか >>128
ダイパじゃないぞ!金銀が小2だからな
でもダイパもやってたゾ 子供の頃に戻りてぇなあ… >>126
ポケモン言えるかな?をみんなで歌ったりしなかったか?あのときは確か151匹だったような…? >>80
割とこれ
大元のDPtプレイしてたら今作はまるでプレイする価値がない、3Dもショボいし
まあ任天堂側は子供だましで新規の子供を適当に取り入れられたらいいと思ってんだろうけど、どのみちクオリティを軽視し始めたら終わりだ
最近は洋ゲーもバグまみれだったりで滅茶苦茶だし、インディーズの方がよっぽど真剣にゲーム作ってる >>71
アンチがどうとか浅い話じゃ無いだろう
こんな品質のものをリリースしてるんじゃ信用問題だよ
ブランドを毀損してるし次回作への悪影響がある
次は開発から外されるかもしれないし、売れりゃいいって事ではない
株価に影響あったかは知らないけど ノーガードなんちゃらについて誰も解説してなくて辛い すまん娘にねだられてるんだが
アルセウスは大丈夫なんか? オートセーブ設定にしてるとバグに遭遇して取り返しがつかなくなるから非推奨とか草ですわ >>51
剣盾でも仕様で技
1個も覚えてないポケモン作ることできるんじゃなかったか?
旧作から送ってきたポケモンをランクマッチで使えるようにするために1度技全消しするやつで >>64
初代で覚えるし3DSの初代VCで覚えさせてサンムーンや剣盾に送ってくることは可能
でもVC産は特製が隠れ特性固定だからノーガード地割れにできない
通常特性1⇔通常特性2や通常特性→隠れ特性に変更できるアイテムはあるけど
隠れ特性→通常特性に変更するアイテムはない 面白いのがこれVer1.0.0じゃ発動しなかったのにDay1パッチ当てたらバグるようになったこと 覚える技自体がダイパ準拠の意味のないリメイクだったからきれはこれで救いがあるとかないとか…
ttps://i.imgur.com/cnp2Nxg.jpg >>73
因果応報ってポケモン道場にも書いてあった 因果応報
四面楚歌
……今の増田にピッタリの言葉だね アクションリプレイでよくやったわ
あの頃は何でもありだった >>148
相手の技絶対当たるけど自分の技も絶対当たる
一撃技は命中率30% >>148
ノーガードはお互い絶対に技が当たるポケモンが持つ能力
ぜったいれいどは当たった相手をぜったい殺す技 >>87
ゲームの出来で言えばもう10年近く終わったままなのに売上伸びてるんだから大丈夫だろ
町が3つしか無くなってもたぶん売れる 対戦ガチ勢から言わせれば本編なんて邪魔まである
いっそバトレボみたいになるのが理想 初代や金銀のバグを「開発者がわざと仕込んでた」とか言う奴よく居たけど
とてもそうは思えんな Switch持ってないんだけど
ダイパ原作ってアーカイブス的なのにある?
あるならSwitch買ってやりたい >>163
そりゃセレクトバグは開発者が「初期化忘れちゃった」って自白してたし 赤緑のミュウのバグネタは開発者がいつもペラペラ話してるのにダイパのなぞのばしょのバグネタは話すどころか絶対触れない辺り闇を感じる >>62
そこらへんはレギュレーション制度のおかげで楽しめるようになってるから心配しなくてもいいぞ
ボス全部倒すとかアイテム一定以上集めるとか >>131
再現性高い致命的なバグとユーザーに有利すぎるバグは修正されるぞ
発生頻度低いバグやどうでもいいバグはあれだが >>62
この手のはno major glitches(ほぼ通常プレイ)とカテゴリ分けるからね 納期絶対主義の弊害だろうな
ただ、デバッグとグラ強化とかに時間かけて本編とリメイクのリリースペース空いたらドラクエみたいにおっさんコンテンツ化するから経営判断難しい所だとは思う >>87
ゲーフリってそこまで技術力のある会社じゃないでしょ
キャラクターとアイデアが受けた惰性で続けてる >>167
10年くらい前に東京の格大学のポケモンサークルの人が増田だったかを呼んで色々質問する機会があったんだけど
某大学のサークル長だった友人が
「ダークライとかの固有イベントは用意されていたのに無くなってしまった訳だけど、バグによってそういう物が見れなくなってしまうのは寂しい気がするんですが、その辺の判断はどうやってつけてるんですか?」
的な事を言ったらその場にいた増田がまあまあ不機嫌になって他大のサークル長含めてその場にいる全員敵回したとか言ってクソ落ち込んでたの思い出したわ 評判悪いのかな?
俺は最初から期待してなかったから割と楽しめてるわ
特にBGMのアレンジが好き
でも知ってるポケモンしか出ないのは萎えるな
こいつ強そうだけど弱いんだよなぁとかむかし騙されて育てたわとかw >>177
通常プレイとしてもGUI部分で剣盾の200倍糞やぞ ダイパ出たとき小2でめっちゃ懐かしくてリメイク買ったらバグバグで草www >>62
ラスボス戦スキップはすでに確立されてるから後はバグ活用していかにそこまでたどり着くかしかなさそう 思い出商法だからこれをかってるおじさんは何があっても文句は言わないよ
むしろリメイク出してくれてありがとうまである >>183
おじさん世代は普通にDSと白黒からポケモンバンク使えば良いから買わなくていいまである
当時の現役ではなく剣盾以降世代狙いだろう 元々ものまねバグで零度カイリキーは存在していたから問題ない ハッタショに向けて作ってると自覚しているから
大して騒がれないだろうとバグの報告すらしない企業態度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています