『金田一少年の事件簿』・『サイコメトラーEIJI』・『GetBackers-奪還屋-』などを手掛けた天樹征丸先生、なかよしで連載開始 [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近読んだホラーゲームの零のコミカライズはそんなに面白くもないしコレじゃない感が凄まじかった
原作ゲームにあるような民俗学的要素やいちいち近親相姦ぽいとことかが全くなくて、一応カメラで悪霊をやっつけますってだけ
どっちかっちゅうと超絶劣化版の学校の怪談(実写映画版1作目)を読まされているようだった >>139
りぼん・ちゃお・なかよしで3大少女漫画のイメージだったけど
こんなに差があるんだ >>139
いつの時代からこんな差つきだしたんだろうか
まぁちゃおはアニメのメディアミックス上手くやってる印象ではあるけど ちゃおは
ねこ、始めました読むだけで凄い雑誌だなと思う ぴちぴちピッチに東京ミュウミュウ?
これ殆どテレビ愛知だろ >>139
マーガレットより別冊マーガレットのが上なのか >>148
咲坂伊緒とか有名なのはだいたい別マガな印象 >>95
そういえば神の雫があったね
じゃあ新規軸がなくて続編臭しかしないのは10年代以降か >>139
なかよしが、花とゆめに加えあのLaLaにも負けているというのが驚き。
セーラームーンの時代は遠くに去ってしまったんだな。
LaLa なんて、わかつきめぐみの渋い漫画を載せる渋い雑誌というイメージ
だったのに。 むしろ今マーガレットの方で有名なもの知らんわ
河原和音幸田ももこ咲坂伊緒アルコ全部別マ側 >>154
LaLaは一応ヒット作出してるから別に不思議じゃない
夏目友人帳とかホスト部とか >>139
ララと花ゆめって誰が買ってるかわからん二流三流誌のイメージだったのに時代が変わったな もうだいぶ爺さんだろ
今さら児童向けなんか作れるのか? >>158
こないだテレビ出てたけどそこまで爺でもなかったな ボンボンにわたせせいぞう突っ込んだ時から何も進歩してない >>142
ちゃおが、強くなったのは00年代初めからあったような >>21
>>25
2016年にタナカ・イケダ・トマルのインタビューあるけど
現実でもプロジェクトのトップはキバヤシで
担当編集はこいつらだけどネームの最終OKを出すのはキバヤシだったと言ってる ―― 誰が「MMR」のお話を作ったり、漫画の担当をされたりという話は、今まで外に向けては語られていませんよね。
タナカ 我々が話を作って、それを作画の石垣ゆうき先生に見ていただいて意見をもらう、というやり方ですね。
最初のころはキバヤシ中心で話を作っていまして、それを石垣さんに説明して描いてくださいという流れだったんです。 >>75
畳めてたか?w
ブードゥーキングとか影沼サライとか要らなかっただろw ゲバカはほんと面白かったけどな
まさにこういうのでいいんだよ、な漫画だった 樹林伸
きばやし しん
プロフィール
別名 亜樹 直(あぎ ただし)
安童 夕馬(あんどう ゆうま)
青樹 佑夜(あおき ゆうや)
天樹 征丸(あまぎ せいまる)
有森 丈時(ありもり じょうじ)
伊賀 大晃(いがの ひろあき)
龍門 諒(りゅうもん りょう)
S.K
誕生日 1962年7月22日(59歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都
受賞
1995年第19回講談社漫画賞少年部門
2003年第27回講談社漫画賞少年部門
フランス芸術文化勲章シュヴァリエ
樹林 伸(きばやし しん、1962年7月22日 - )は、漫画原作者、小説家、脚本家。東京都出身。血液型O型。東京都立武蔵高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。 >>22
原作表記されてないだけで実際は実質原作とかじゃないの?
GTOやシュートがそんな感じだし 『なかよし』は、講談社が発行する日本の月刊少女漫画雑誌。1954年12月創刊(1955年1月号)。
『ちゃお』(小学館発行)・『りぼん』(集英社発行)と並ぶ、三大小中学生向け少女漫画雑誌のひとつで、これらは競合関係にある。
刊行中の漫画雑誌としては日本最古の存在であり、さらに過去に刊行されていた漫画雑誌を含めても
1997年4月に『大阪パック』(1906年11月 - 1950年3月、43年4か月)の記録を抜いて日本最長寿記録を更新している。
また現存する講談社発行の幼児および子供向けまたは少年・少女向け雑誌の中でも最古の歴史を持ち、数々の名作や著名な漫画家を輩出している。
2004年12月に創刊50周年、2014年12月に創刊60周年を迎えた。
ページ最後の目次には、毎回特定の質問が各作品の作者に対して投げかけられ(季節柄に関することが多い)、ページ表示欄に一言程度の回答が書かれている。
このスタイルは、同じ版元の『週刊少年マガジン』や、その競合誌である『週刊少年サンデー』(小学館)でも採用されており、少女漫画雑誌では『Sho-Comi』(小学館)が2020年1号から採用している。 >>175
それはマガジン編集部なら普通の話じゃね? キバヤシがアレなネトウヨになってんのはショックだったな
でもMMRのトンデモぶりからは必然か 金田一もクニミツも神の雫もマイペース男とマジメ女のコンビでワンパターンで笑える 最盛期どんだけ稼いだんだろこの人
面白いかどうかは置いておいて一番漫画が売れた時代と連載掛け持ちピーク時が重なる奇跡の存在 最近の金田一のラノベみたいな人物名なんとかしろよ
覚えられないだろ 尾崎南っていうロートルとも組んだけど案の定ダメだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています