なんでお前らって「紅の豚」は評価しないの? [246275218]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「紅の豚」
カーチスとの勝負の際、ポルコはカーチスの後ろを取り
カーチスを撃ち落とす絶好のチャンスを得ますが、なぜか撃ちません。
なぜならそこで撃つとカーチス本人にも弾が当たってしまうからです。
それを見ていたマンマユートのボスは「豚は殺しはやらねえんだ。
(中略)戦争じゃねえとか何とか、キザでイヤな野郎だぜ」と隣で見ているフィオに説明するわけです。
https://cinemazuki.com/movie-info/message-2/
豚だから むしろケンモメンはめちゃめちゃ評価してるだろ
ブタでおっさんなのにカッコいいとか意味分かんない まあ確か
かっこいいとはこういうことさ。
@糸井重里
だけどな。をれはそうは思わない。 自分自身が腹が出たブタみたいなおっさんだからじゃね 女に刺さらないからだろ
世間の評価は女が決めるから
むしろ嫌儲で聞けばまだ評価が高いまである 未だにまともに見たこと無いんだけど
主人公は元は人間なの? ナウシカのほうが、歌手みたいなおんなとわかったから、いやになりました、って話。 プロペラ機にロマン感じないんだよな
世代かなこれ
あとガレオン船とかも嫌いだし ただのポルノだから
パヤオの願望を昇華せずに
ただ詰め込んだだけの映画
絵が綺麗なだけで
なろうやエロ漫画と同じ で、千尋に出逢って
このこだこのこだ、と、以降ずっとそう。千尋とポニョは、同一人物。 中学の授業で見せられたけど開始5分で寝て何も記憶に無えわ カオナシが大金見せても
千尋は、うんと、言わなかったってこと。 これこそ監督のオナニーだろ
ロリコンの欲望丸出しで気持ち悪い 最後の格闘が必要なのかなという違和感が年を増すごとに強い
もうちょっとジェントルなラストだったらなと 本当はフィオみたいな年端も行かない少女にしか興味ないくせに(原作漫画ではフィオしか出てこない)、ジーナとかいう大人の女を言い訳がましく用意してるから >>39
向精神薬の副作用なんで
文句はドイツ精神医学に言え。 男の夢が直球ダダ漏れ
だから好きって言うのは恥ずかしい
でも好き 薬のせいでブタになっただの
病気のせいでキチガイになっただの
何でもかんでも他のせいにするその精神性がブタそのもの 原作通り情けないブタのおっさんでやればケンモメンにも刺さったかもね >>49
おまえも非難されたことは深刻にとらえろな。
統一教会は日本を侵略している。 をれは
統一教会に
日本を侵略してくれと頼んでない。しかし
おまえは、そのように、主張しているわけだな。それが、不当だと、言うのだ。 なんか途中から一気につまんなくなるよ。途中というかクライマックスが盛り上がらなくてつまらん。 突き出た腹は怠惰な食生活の産物に過ぎない
この粗チンも薬のせいと言い出すのだろうか
自閉症の知的障害者の言動は愚かにも程がある
https://i.imgur.com/ZpiOnMY.jpg これでやめたなら
をれのせいだったってことになるぜ。 止まるかもな罵詈雑言。まあ
ひとことでも汚言症漏らしたら、指摘する。 >>19
途中で人間だったころの回想シーンが出てくる。
めちゃくちゃしてるし >>40
絶対要らないよな。
あんなのやるくらいなら豚の過去をちゃんと掘り下げるべきだった。
豚は何にも語らずに、ただ戦争で仲間が死んでいった悲しい的な話で濁すだけでジーナとの関係もなぜ豚になったのかも何も語らない。あれじゃ雰囲気映画と呼ばれても仕方無い。
アニメーションと音楽、主題歌が良かったからめちゃくちゃ助けられたね。 「尻の毛まで抜かれて鼻血もでねえぜ」
って豚のセリフ好きなんだが
使う場面も無くおじさんになってしもうた 紅の豚は良い作品と思うがクライマックスの盛り上がりがイマイチだから
あれみて何故豚になったのか
なぜ人間に戻ったのか分からないのはどうかと
ポルコは戦争を通して人間に絶望して怠惰な豚になった
でもフィオに会って「お前さんを見てると人間も捨てたもんじゃないって思え」て、また人間に希望を持ったから人間に戻った
3回結婚して全て死別したジーナのそばにずっといたことも
アドリア海の美しさも"空っぽ"さも描いてる アメリカよりももう少し事情が入り組んでることも ケツメドのシワの本数まで把握されてんですよね
ケツ毛の本数まで把握されてんですよね
なら、書き込んだことあるお。実際にそのくらい
深淵から見られてる感覚ある。 自分でカッコいいとか言うなよカッコ悪いし見る気しない ラピュタ>>>もののけ姫>宅急便>紅の豚>トトロ>ナウシカ>千と千尋
他は見てない 大谷凄いオレ凄いより赤の他人が作った仮想世界に入り込んで無様な自分を忘れてる方が酷くね? おまえらのあたまおかしいのは
あー、それ、統合失調症の症状ですね
と
深淵を覗くものは深淵から覗き返される
を、同時に言うところな。おまえらには客観性もなければ
矛盾に気づく正確さも無い。 ケンモメンが評価してそれを馬鹿にされる風潮だったはずだが>>1はどこのお客様だ? おまえらや
精神科医は
>>83を読んで
唐突に今川焼とつぶやいた!!!こいつは統合失調症だ!!!ってとこが、あるからな。 パヤオはラピュタとトトロと漫画版ナウシカだけで十分
ラピュタはエンタメとしての圧倒的な完成度
トトロのアニメーションの暴力的なまでの動き
パヤオのヤバさがダダ漏れの漫画版ナウシカ
もののけ姫と千と千尋、カリ城、そしてスレタイの紅の豚などクライマックスが弱い
映画版ナウシカはBGMで演出で誤魔化してるがクライマックスの特攻して意味不明
宮崎駿、クライマックスの盛り上げ方はけっこう難ありで
成功してるのラピュタとトトロくらいかなと思ってる おまえらが句点つけないたんびに
をれの責任がなくなってくからほんとありがてー。 をれが実は、統一教会でも大物、というのも、不確定な情報よな。そして
統一教会が日本を侵略しているというのも、不確定な情報よな。で
誰に何をやめさせたいのか? 途中からストーリーがなんかおかしくね?とか思った記憶があるがどうおかしかったのか思い出せない。
あとやたら戦闘シーンがかっこ良かった。 ピオフィッコロ嬢が徹夜で設計したのと豚が
「翼をあと0.5度あげてくれ 後はそのまま続けていい」
が無ければカーチスに負けてたのだぞ?
これを さあ論破してみろよ 西日本の
シャッフラーには気をつけろ。
麻呂な。おほほほほほほ 愉快痛快におじゃる。 >>41
この映画の歪な部分だよな
ダンディズムな大人な映画として宣伝されてたのに
当時観て結局あんたロリコンかよって思ったわ
安心もしたけど笑 >>86
激し過ぎるほど同意
やはり宮崎駿はそこら辺が凄かった。全盛期。
エンターテイメントが最も難し来る体力知力が必要な事を宮崎駿は知ってるはず。本人も芸術に逃げて内心辛かったとは思う。
世間は芸術性を高めるほど認めてくれるが本人は間違いなくエンターテイメント作品を結晶化する力を失って行った >>76
むしろフィオが不要なんだよつまりは。フィオが出てくると一気につまんなくなる カリ城でかっこいいのは
サンバテンペラードんとこだぞ。で
そこでもういっちょ、ひっくり返すんだよな。 >>73
まあ結局のところ宮崎駿は自分では描けないと悟ってたんやろな とっつぁんここだ〜
おいおいちょちょちょおっとっとっとからの暗転は見事だよ。予想をひっくり返さねえと。
観客の心理を読まなきゃ。 最初の機体はエンジンが壊れて新型機も弾詰まりで壊れて風立ちぬもオンボロエンジン描写があるが
ああいうのはやっぱ戦中世代って感じだわ
兵器はすぐ壊れるものメンテしていても壊れるものってのは他の宮崎アニメも共通してる そうな
人生
仲良しクラブ
なんだ/じゃねえんだ
どっちがいい? むしろパオヤトップ3に入るだろ
フィオはベストヒロインだし あばよ、戦友
フェラーリンとの映画館でのやり取りが昔より間違いなく好きになってる そして近年
日本のやくざは
構成員七万人が
二万数千人に激減した。
確かに主張どおり
仲良しクラブでは無い扱い
無慈悲な扱いに
さぞや、満足していることであろう。 人肉食したんで
コロナとワクチンで、ガンガン死んでるって話なのな。 そのあたりを、週刊大衆、週刊実話、アサヒ芸能が漏洩しないよう
神戸山口組あたりは神経尖らせてるって話よ。 週刊文春は
とおまわしに
山口組でコロナ続出、を漏らした。 な。人生仲良しクラブではない
そうですか。
だから幼女誘拐して殺して喰います
えっ? ジブリで一番しょうもないよな
そらスレに変な糖質も来るわ >>104
いや、それじゃ呪い解けないだろ
乙女のキスで呪いが解けるっていうステレオタイプの為だけに居るんだから おまえらがするように
をれもする。イメージの押しつけ。 そのことを知ったのは
内山まもるさんの、ウルトラマンのまんがでであった。 あのさあ
敵の戦闘員や怪獣や怪人かわいそう。そうな
テレビは子ども向けなんでよ
悪の組織が
おんなのこをどう食い物にしてるかまでは描かない。 第一次大戦後が舞台背景でありながら戦争の傷跡描写は不足し
紛争が多発する当時の政情不安定のきな臭いイタリアから
男のロマンと飛行機メカフェチズムだけを抽出した
ハヤオの趣味性が高い明朗な娯楽ファンタジーアニメに仕立て上げた
ハヤオは二度とこういうアニメは作らないと自戒している
史実をベースにしていながら歴史を改ざんしてしまったかのような罪悪感もあったのだろう 五十二歳で童貞なのも
をれのためもそれはある。しかし
みんなのしあわせのためもあるお。 ケッコーこれ
通り過ぎてったかわいこちゃん連中も、をれの人生交差してるんでな。それよりもちぺこは最高ってことやね。 最低なAVは、月一の頻度で、観ちゃう。こんげつはみないよーにしよー。 レシプロ飛行艇によるドッグファイトは志向の出来栄えの作画アニメ
後に押井は自作スカイクロラが紅の豚の戦闘シーンを超えたと自負していたが
足元にも及んでいないだろう えっあんた
はつ戀を守り抜けとか言ってるそのくちで
そんなAV観てんの。素人大学生の恋人交換とか。そうです。 母親、お姉ちゃんとやっちゃう素人ものとか。そうです。 エンタメ作品しか評価しないアホの意見は聞くに値しない 素人を、訪問販売で家の中にあがりこんで
不意討ちキスからやっちゃう主婦ものとか。そうです。ちょっとやめてください。やめてください。 無能が無能だからほめたたえられる社会ってのはこれ考えにくいのな。
やっぱ、みんなを感心させるってのには一定のめをひく行動行為が必要なのよ。しかしな
無能だから、おまえは貧乏な。これ
底無しになるよ。 異次元の戦闘スキルもってるのに全然アピールしないのかっこいいよね をれは
金は
どんな無能にも
たっぷりくれてやれ、という意見。
>>104
フィオは未来や希望の象徴なわけで
いないと物語にならないんだが、大丈夫か? 最低な使い方するとしたら
そりゃ、有能も、なにひとつかわんねえ。 紅の豚はエンターテイメントに徹することができず
当時のイタリアのシニカルな憂鬱とそこで大人に都合の良いロマンに浸る2つがマッチしなかった
いつまでもラピュタしか喜ばない小学校低学年向けに徹底すればもっと評価は上がったのだろう 大丈夫って
THE
GREAT
FELLOW
の、ことだよね。 自国が資本主義、民主主義へと転換していくなか
一人意固地に共産主義者であり続けるという
全共闘世代にはドストライクな映画まさに赤い豚 ケンモウにも評価しとるヤツはいるよな
オレは全く評価していない。豚である意味も理由もわからんかった
すごい期待外れだった。よくあれを売ろうと思ったな。ジブリ映画ってブランドだけの作品 アスペなのに
大丈夫、って言葉つこうてたら
アスペ失格なんで
覚えといて。 >>157
でも駿さんは、東大駒場寮が、いらしてくれませんか、との招きを断ったからね。ノリは悪い。 ラストシーンをブルーレイで止めてみてみろ
ジーナの賭けの結果が分かるぞ 今回の、日本の平等を求める政変に
駿さんも助力してくださるかどうかは
とてもとても、未知数な。 こんなこと書いておいて
をれは、犯罪者宮崎駿を追う探偵でもあるし。埼玉四幼女を、五幼女に未遂したんで。 あれ、第一次世界大戦後のイタリアの話だっけ? それなら「風立ちぬ」と
関係のある話だな。 イタリアの飛行機の話がからんでるんだから。 ちなみに
駿さんが
アシタカ
に、込めた
富山県たかあし公園にある徳川埋蔵金
見つかったようだ。富山で建設ラッシュ。兆円単位であろう。そんなに、莫大な金額というほどでもないようだ。 宇宙開発には、京、垓必要なんでな、スターターキットでも。 をれが富山行かなかった理由は
精神科通院が義務づけられてるからもある。 とやま
やまと
いやあちょっといじられるだけでひとつもわかんなくなるんですね。 だろ厨はマザーファッカーだからな。
母親とセックスするような男の惚れる映画ってこと。 な。ここまで言われて抗弁しねえのおかしいんだよこいつ。 それが
あたまいい
おっとなー
かどうか、びみょうになるまでをれはやっている。 ハヤオがまだ声優起用してた時代だから
棒読み素人でええやろという高畠の指導が正しかった な。
〜わ、〜だわ、〜だろのオンパレードよ。見つけろ共通点。
あれ見て豚になってる理由も分からないやつが多いから
ゴミみたいなアメコミ映画が流行るんだろうな ゴミみたいなのは
善悪を等価にとらえてる時期の、富野御大の作品群。 割と自由な環境で好きに作った作品がマチズモ丸出しってのがいいよな おんなのこはよ
普通は、揺れるからな。
王子さまとDQNのはざまで。 ロリータは卓越した文学素養のある少女で
ただかわいいだけならそれはアリス。 おまえらは
現実事実とずれのある用語ほど、よくひっかかる。 おまえら
は
きらいじゃん。あたまいいおんなのこ。 ハヤオはラピュタのような娯楽作品を作れなくなったのではなく作らなくなったんだよ
作家にいつまでも同じものを繰り返し作り続けてくれと願う客は
クリエイターの資質がかけらもないやつなんだろう
だいたいラピュタ(とカリオストロ)がハヤオが東映在籍中からジブリ設立までにやってきた過去仕事の集大成なんだから
同様のものを見たければ過去作品を漁ればいい
ラピュタは過去作品に使った演出の寄せ集めであることがわかる 君はどう生きるか
とか
をれは、てんでミスチョイスだと思ってるよ。 ていうかポルコ・ロッソが紅い豚って意味だと知らないヤツ多すぎだろ・・・ 戦争な
個人と個人に還元される。他人を巻き込むのがうまいだけ。 きたああああああ
おれの時代があああああああ
さあおんな犯して殺して腹きりさいて胎児銃剣で刺しまくるぞ
そういう個性を発現させないように
をれは、やっている。 何だこのスレ、岩手居座ってるじゃん
あぼん
(ワッチョイW 77a2-G5SS)
ID:jtArt7bI0 初期は通ぶって推してたけどラピュタ、ナウシカのが名作だわな 女はいいぞぉ女はよく働く
ってあのセリフ
宮崎駿は自信をフェミニストと思って言ってそう
もうあの年代は倫理観アップデートできないくらい女をナチュラルに見下してて、
何が悪いかすら分かっていない分、まんさんが何を言われたら嫌がるかはわかっているお前らとは違うよな >>73
バカは一から十まで説明しないと分からない
攻略本でも読んでろよw 見た目は醜い豚なんだけど可愛い女の子の庇護者でありそんな娘から惚れられながらも自分のエゴで突き放してしまうチョイ悪イケおじの俺クールでしょっていう自分の中年オヤジ的妄想がストレートに滲み出てるから いつも眠くなって起きると豚が殴ってるところ辺りで最後までちゃんと見たことない >>213
んじゃ、女は喋ってばっかで全然動かねえぞ、ありゃダメだわ給料泥棒だわ、の方が良かったのけ? そんな事どうでもいいから、パヤオが今作ってるのナウシカの続編って噂本当なのか? 前半、翼の上で女の子がオシッコするところが至高^^
この映画のピーク 劇場公開版はオシッコのシーンが差し替えられてるんだぜ^^ 興収がいいッてだけで千と千尋の神隠し
そんなにいいか?
オチ微妙だったぞ(個人の感想 >>213
たいていの映画監督はお前より頭がいいので謙虚になれ
紅の豚は女性アニメーターを主力にして作られた作品だ 確か公開時のズームイン朝で駿が自分が好きな映画作ってしまいました。すいません、とコメントしてた マンマユートのこの男
見た目からただのアホキャラだと思われたがラストバトルの解説で株を上げた 紅の豚は耳をすませばと製作時期がかぶっていて
先に製作が始まった耳すまの方にエース格のアニメタを取られていつまで経っても作画作業が始められなかったので
男仕事だったアニメ制作の現場ではまれな女性アニメタ重用して作業に取り掛かった 加藤登紀子さんの歌だけでも評価高い。
アニメはおまけ。 子供の頃見てつまらんかったから
今見ると楽しめるんかな? >>238
原作の飛行艇時代とエンディングがえらい違ってるんだよな 最初はシンパシーを感じるものの最後にイケメンの臭いを残して終わるから ちっちゃい時は良さがよくわからなかった
大学卒業して改めて見ると良さが分かった ガキの遊びでわがまま放題やって、女に後始末を任せてはては少女に依存
最後に大戦が始まって現実と戦いそうかな……で終わる話
男ってカッコ悪いよね、というのがテーマだ 俺はジブリで一番好きだけどな、雰囲気もそうだし序盤の愛機が大破から改修してmark2になるっていうロボットアニメの鉄板みたいな展開も好き。特に改修後の初飛行シーン最高 マンマユートは第一次世界大戦で失業した空軍の兵士
国の都合で過酷な訓練をされ、急に終戦して自己責任といわれて放り出された
やりたくて賊やってるわけじゃない 豚である理由がずっとわからんかった、ほかに豚出てこんし 最強のライバルとの飛行機バトルのはずが何か降りて殴り合い始めたのは尻すぼみに感じたわ いやいや、全然評価してるだろ
古き良き時代のファンタジーとして >>253
メタ的な理由だと宮崎はミリタリーものの漫画では登場人物は基本的に豚として出す 飛行機作れる女子高生なんて
とても現在を批判できない軽薄さだよ いや面白いだろ
最後の殴り合いは白黒はっきりさせないといけないから必要だろ 宮崎駿の作品の中でも屈指だろ
千と千尋>もののけ>カリオストロ>紅の豚
まあこんな感じだよ >>263
2丁積んでたのにフィオが乗るから一丁にしただろ ただの『選ばれし者達』による痴話げんかだから
既にそういう創作物に夢見れるような年齢じゃないんだよ >>211
うんまあそれはそれとして
をれとおめーらがグルだと思ってるタイプの陰謀論者は
誤解だと気づいたべな。 少し賢ければ
おまえらが勝てば、第三次世界大戦開戦ってわかるは。
太平洋戦争のとき、ヤンキーが勝利したらそうであったように。
戦争に反対していたのは、たとえばバスターキートン。 助かっていることで
助からなかった場合の悲惨さを知らずにいれることは
望外の幸福だということだね。 子供の頃見たいとは思わなかったな
なんせ主人公が豚だからな
大人になってからロードショーで見たら面白かった 空中戦のアニメは最高だったけどね
二機の飛行機が追いかけ合うのをカメラ(!)が追いかけててすごい動きだった 紅の豚は好きだけど
風立ちぬは公開オナニーそのもので無理だった 原作の「美少女は国の宝だ!」みたいな過激なセリフがオミットされているから >>253
今思えば、ブタ以外も全員がホームズみたいな犬やら猫やらのケモノアニメにしたほうがよかったよな
これ
おそらく外人にもウケたであろう 兵器好きで戦闘好きなくせに
平和を主張してる嘘くささ 加藤登紀子のジーナたまらん
駿の趣味に寄ってたのは確かだがこんだけ渋い作品を全盛期のジブリでやってくれてよかったよ
>>283
過去に囚われ続けてて世俗を捨てた比喩としての豚だろ
他も動物にしたら台無し ヨーロッパの夏の感じの豚と魔女宅が好き
正直豚のおっさん自体はどうでもよくて、アドリア海の夏の雰囲気と飛行感がこの映画の良いところ
スカイクロラもそうだけど環境映像として観てる 評価してるが
ジブリで一番おまんこ舐めたいヒロインってフィオだろ >>251
mark2のエンジンが秘蔵のフォルゴーレだったり、スピードに乗れば粘りのある翼というピーキーな設計(素人には使いにくいがエースパイロットが使うと強い)というのもそれっぽい設定なんだよね 空賊が使ってたザクマシンガンみたいな機関銃好き
BF1であればっか使ってた アカと無政府主義者たちの大いなるモラトリアム
ファシストになるより豚でいるほうがマシさという一言がすべて
殺しはやらねえというが革命を起こす情熱も枯れて果てた中年の夢想を形にしたようなもんだな 実弾使ってガンガン撃ち合ってるのに人死にが出ないとか無理がある 子供の頃から紅の豚が一番好きだわ
シータとかナウシカみたいなヒロインがなんか苦手 >>285
お前みたいなやつへの当てつけで
俺はこういうやつ・外野の理解は全く必要としてないと突き放したのが風立ちぬ 風立ちぬは俺(ハヤオ)の世界のことに誰にも口出しさせない説明も謝罪もしない
と嫌な客にケンカを売る不遜で尊大な傑作 >>278
やめて…マジやめて…今日1日憂鬱になったわ なんか豚になるのに
他にファンタジー要素ないのはおかしくない?みたいには
思う、他にウサギとか違う顔のやつもいたら納得は出来た >>306
ポルコの心情の変化や内情を外見に現してるだけで、ファンタジーではないだろ
見た目に囚われず他と主義主張が違う奴、くらいに思っときゃいいんだよ 薄らハゲの豚みたいなバイク乗りはもれなくこの作品好きだよね 世界観的に豚化したのがよく分からんのがな
あの世界では特別珍しくないようだが
他には描写ないし
そこがずーっとモヤモヤして初回はすんなり頭に入らんかった
そこで切った人も多いんじゃないか 戦争はいけないとメッセージしながら美しい戦い方を説き戦闘機への憧れに満ちていてなんか気持ち悪い感じはあるな
宮崎作品全般に漂うものだが >>226
千と千尋なんてつまらないでしょ。俺は最初から最後までつまらなかった。もののけ姫の意味不明大団円で宮崎駿は死んだ ジブリで一番好き
空戦カッコいいし登場人物も魅力的
ただポルコはカーチスと戦わなかったらどうやって借金返してたのか謎、期限まで決めてたのに絶対無理だろ 映画版ナウシカの反省に立ち漫画版ナウシカを再構成しようとしたもののけ姫
嫌儲でも評価が高いもののけ姫だが、壮大過ぎてまとめきれなかった
かっこつけた自分語りの紅の豚の反省に立った自分語りが風立ちぬ
全盛期の力は既になく技術でまとめて綺麗にまとまった佳作が風立ちぬで
読み解くと紅の豚より圧倒的に尊大な自分語り作品だが嫌味があまりないのは開き直ってるから
俺は創造的な10年を完璧に使い切ったが君たちどうなん?とかかなり挑発的な作品で
老人になって自制心無くなってきたなと感じられる作品でもあるけど
風立ちぬは自分を隠さなくなったのが良い味を出してる
俺の中では風立ちぬの方が紅の豚より評価が高い >>315
風立ちぬは死ぬほど駄作だろ。
アニメーションでやる意味が無いね。おもひでぽろぽろもそうだけど、ただあっちはお話がガッチガチにしっかししてる名作。
イタリア、フランス映画のような芸術性も無いし本当に駄作だよ 豚さん脂肪バリアで防御力高いけどカーチスに喧嘩では押されてたよね
リアルでいい ヌルいからだろ
開き直りが足りない
中途半端に「名作劇場」臭い良識が残ってる
そもそものテーマが「オッサンの自画自賛話」で退屈なのに
そこへ自意識でベタベタ説明してくるからさらに退屈
その上、
自画自賛する中身が「オッサン自身の欲望」というキモさ
せめてその「欲望トーク」が突き抜ければ面白いのに
世間さまに許してもらおうとして、自分の欲望に嘘ついて美化したり変にマイルドにしたり抑制してる部分がある
映像が言い訳をしようとしてる
人前でキモいことしようと自分から舞台に立っておいて、
いちいちこっちをチラチラ見るな
共犯関係求めてくるんじゃねーよ
やるならやり切れ
と、観客に思わせる作品だからだろ評価低いの 俺はジブリで一番好きだな
当時VHS持ってたし今でもBlu-ray、DVD、サントラ持ってる >>315
風立ちぬは宮崎駿がガチでミリタリー趣味と向き合った結果生まれた最悪の駄作
紅の豚は趣味と割りきった結果生まれた佳作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています