アメリカ人「なぜ日本人は八百長だと知りながらプロレスを見てるんだい?」 [851834166]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカのプロレスの方が凄いだろ
オーナーが出てきてスカウトし始めたり アメリカ人「なぜ日本人は自分の意見を白人のフリをして発言するんだい?」 アメリカンは格闘ショーさかんやんけ( ´ ▽ ` )ノ 序盤牽制ばっかで勝負が決まるのは一瞬のガチ格闘は見ててつまらないからでしょう 試合はまだ良い。
試合後のマイクパフォーマンスという
学芸会レベルの三文芝居は
見るに堪えない テレビを台本ありの八百長と知らずに感動しながら見てる国民だからな ヒーローショーやミュージカルと同じラインなのにプロレスだけ永久にこれ言われるよな
ルチャ・リブレは一種の純プロなんだろうけどサーカスとか伝統芸能みたいな感覚で見てるんだろうな
さすがにプロ格に押されたりしてるんだろうか 歌舞伎の文化も入ってるからな
試合前のトラッシュトーク、花道入場、マイクパフォーマンス
全部できてプロ
対戦するだけの五輪とかクソつまらんだろ >>9
その学芸会レベルのマイクパフォーマンスが得意なロックが
ここ7年くらいハリウッド映画で一番稼いでるやつだぞw >>10
笑いとか拍手とかの音が
あとづけの効果音とは夢にもおもってなさそうだよね( ´ ▽ ` )ノ >>9
オカダカズチカの代理でやってもらうスタイルは画期的だったな アメリカの方がプロレス人気あるぞ
ロック様は今やハリウッドスター、ドウェイン・ジョンソン
人気も年収もハリウッドトップクラスだ >>10
まぁ確かに
昭和や平成初期はテレビもプロレスもある意味ガチだらけだったけど
2010年以降はもうダメね
演者も裏方もゴミしかいなくなった WWEはストーリーとかいってドラマなんだよな
レスラーではなくスーパースターやディーヴァ呼びだし
キン肉マンみたいなもんなのだろうか 今年のMLBは
ハムファイターズ出身選手が
ショータイムしてたやん >>25
イギリスはプロのレスリングとは自称しないけど、KOを狙う打撃無しでずっと組んで技掛け合うのを客に見せるレスリングの興行はあるよ >>12
相撲と同じでしょ
UFCとかオリンピックのアマチュアレスリングとは別物 >>24
方がっていうより本場がアメリカとメキシコじゃないか アメリカ版初代スト2だったかザンギだけ耐久力増してたんじゃなかったっけ
レスラーは受けてこそ鍛え上げた耐久力を魅せる的な ?
芝居に八百長もなにもないだろ?
プロレスなんてのは格闘舞台なんだよ
歌舞伎やミュージカルと同じ >>35
いない
マッチポンプとマーケティングの国だからな
スポーツニュース番組で大谷はホームラン王を盗まれたか?イチロー松井より偉大か?で1時間ずーっと討論してそれで視聴者何百万人がcm見てビジネスが成り立つ国だから 日本人
「なぜアメリカ人は八百長だと知りながら戦争に賛成するんだい?」 エンターテイメント全振りしたWWEが凋落してるんだよな
先日レスラー一気に80人解雇してたわ 八百長と分かっていてプロレスを見ている層はまだマシ。少し前まで日本のプロレスファンはアメリカのプロレスはショーだと見下していた。プロレスがショーである事を知っていて楽しんでいるファンと、プロレスに騙されてプロレスを真剣勝負だと思い込んで見ているファン。どっちの民度が高いのかは簡単な話。 youtubeでメキシコの女子プロレス見てたら
アジャコングが出稼ぎに行ってた!
5年くらい前の映像だった >>37
本場でも今はもう人気ないってジャンルあるだろ?
アメリカのプロレスは今でも人気ある
最近はAEWと言うWWEに匹敵する団体出てきて今でも日本より人気だよと言っている
本場なのを否定していない アメリカのプロレスはリングで結婚式を始めて花嫁が来ないと思ったら偶然にもライブ映像が流れて
ヒールレスラーが花嫁を車で攫っているところを上映するガチだからな プロレスが八百長で演技だとしてなんか問題ある?
たけしの映画見て人間の暴力性に気付きを得るのと大差ない 永田さんがIWGPを連続防衛していた頃の新日は最高だった
星野勘太郎が魔界倶楽部を結成してボブサップまで連れてきた時はもう射精したよ >>1
なんで日本人はマクマーンという名前をマクマホンと呼ぶのかい? >>29
おじいちゃん、今はディーヴァって言わないんですよ >>1
嫌なのが、日本ではプロレスは八百長だとはっきり言うのはタブーだよな 台本のある物語なだけだし、アメのがもっとデカいスケールでやってんじゃん 相撲で培われた寛容な心があればプロレスの八百長に目を瞑っておくくらいのことは朝飯前だ プロレスは川口ひろし探検隊とかガチンコファイトクラブと同じ構造だが、それを公言してしまうと味気ないので察してくれと言うジャンル >>47
しかもトップ3がローマンレイン、ビッグE、ドリューマッキンタイアってショボさ
AEWの方が面白い
WWEで面白いのは女子だけ そろそろプロジェクションマッピングでも使って
光線技とか出せるようになんねぇかな? >>42
日本のプロレスは演劇である事を隠しているから八百長と呼ばれる。プロレス団体側が「我々のやっているのは格闘技ではありません、演劇です」と発表したら、八百長ではなくなる。 神父が皮剥いだらレスラーが出て来て
新郎新婦ボコボコにしてた 八百長なら八百長と開き直ればいいのに
なぜシナリオだの舞台だのと綺麗事を言うのか >>67
千代の富士が八百長野郎だと知ったのはショックだった ルチャはメキシコで生で見てみたい。
でも、なんか治安が悪そうな気が… アメリカの方が本物のプロレスだよな
日本もプロレスやるならもっと色々頑張ってほしい UFCとかゴミ化して結局プロレスに帰ってきてるんだよなw
5カウント内反則OKは無敵のルールだわwww というか、プロレスラーは八百長だとは決して言わないよな?
俳優は演技だとはっきり言うけど
この違いは何? リングサイドにいるリックフレアーの彼女好きだったわ
あの絶妙なブスさ加減がたまらん >>50
AEWは新日プロレスから生まれたようなもんだろ
ケニーオメガ、コーディ、ジェリコらが新日でやってたバレットクラブ見てファンになったアジア系スポンサーがついて出来たのがAEW むしろニュースとかで19:30あたりから始まる「貧困家庭の現状」みたいなコーナーがひどい
「〇〇さんのお宅に密着させて頂きました」とかいって突撃で家に上がり込んだ風な構成
あれヤラセに決まってるのに何でいつまでも許されてるんだ >>82
俳優だって映画の中でこれは映画ですとか絶対に言わないだろ
プライベートでって言うんならプロレスラーは私生活もプロレスの一部なんだよ アダルトビデオの偽本番や偽ザーメンみたいなものかな
関係者は絶対に偽だと認めない
俳優が舞台で血を流しても、あれは絵の具ですと言えるけど >>88
映画から出たらいうだろ
プロレスラーがリングの外で、あれは八百長ですシナリオがありますと言うか? >>95
プライベートでっていうんならプロレスラーは私生活もプロレスの一部なんだよ 八百長とかそんなレベルの低い話じゃないんだよ
失敗が許されない演出を会場に観客入れて全世界で生中継やってるんだからな
最強のエンターテイメントだった
https://youtu.be/1uTj5wMtyLM >>94
ゴリゴリのストロングスタイルプロレスが浸透したWWE女子は面白い
https://youtu.be/Yg49e7oB4lQ 大昔の新日見ると
藤波猪木前田長州がいて
ホーガンがいて認定証をビンスが読んでて
山田高田船木がペーペーで
タレントが後見人でとんでも豪華だった 「真剣に八百長、それがプロレス」この一言が言えない悲しきプオタ。 >>100
ほんとこれ
リゴンドーのボクシング見るぐらいつまらんよなUFC ミステリオがヘビー級で無双するゴミみたいな時代の反動みたいな感じもないでもないけど
アメリカは変なプオタに影響されてリアルファイトで強いだけの糞しょっぱいやつプッシュしまくるんだよな
でもプオタ忖度時代になってから体小さいDBもプッシュされたりするし何やりたいのか謎 むしろ他格闘技がプロレス的ショーやり出して
ピュアに信じるっていう
謎の進化したやろ >>103
先鋭化し過ぎててねぇw
つまらなさを見るのが楽しいのかな?
って思うくらいだわwww アメリカの方がむしろそれ楽しんでるという意味じゃ大国じゃん >>26
何でそんな知ったかぶりで間違った事書き込めるのか謎だが
とりあえず2010年台後半ってプロレス史でみても相当儲かってる時期だよ
くりぃむの上田も20世紀から21世紀にかけて最も進化したのはプロレスだって言ってるぐらいだし >>100
「UFCがゴミ化してプロレスに帰って来ている」
↑
具体的な説明を頼む、今度は逃げるなよ >>47
ひとえにマクマホンファミリーの終焉だよな
共和党支持者が喜ぶモノを提供しなくなったから >>84
トニー・カーンの話聞くとヤングバックス主催興行見てAEW立ち上げ決めたらしいよ
ヤングバックスの商売上手な所が決定打だったらしい
決してファンだからではない
ヤングバックスのプロレスビジネス手腕を買ったのがAEWオーナーのトニー・カーン >>110
字面の通りだろwww
やっぱりプロレスって奴が腐ったUFCから大量に帰って来てるぞ ジャップは朝倉とか信じてるんだからメンタルは何一つ変わってない
客が奪われただけで >>103
ヒーローショーに感動する精神年齢の低い人間には、確かにUFCの面白さは理解出来ないよな。 >>105
ジャップだけだな
UFCやメイウェザーパッキャオのステアダウンや乱闘はガチンコだから >>1
「プロレスには脚本はあるが、観客は嘘を見抜く」ってロック様が言っていたよ >>114
UFCで通用しなくなった人間が仕方なくプロレスをやっている。 作り物や史実を微妙に創作してるドラマ
本当はブサイクなのにイケメンを器用してる映画
別にプロレスに限らずだろそういうのは 相撲も八百長か?
八百長ならもう少し日本人が勝つよな? >>119
UFCはそんな物じゃ無いだろwwwe
勘違いも甚だしい
この痛さがUFCを更に更につまらなくしてるって理解してる? >>116
ただのフェンシングショーだろUFC
アマチュアでやってろ
映画も舞台も演劇も全て脚本があるんですよ?表現てのはその上でどう感じさせるかなんだよ
だから高度なんだよ >>58
そうなのか
そういう場合は正解もかいてくれ
噛みつくだけでは犬とかわらんああ、ガムやるよ >>123
世界はUFCを楽しんでいる。精神年齢の低い人間が多い日本で人気が低いだけ。 格闘技が見たいなら格闘技を見たら良いし
演劇が見たいなら演劇を見ればいい
プロレスを見たいからプロレスを見る
にしても同じこと繰り返しすぎだけどなプロレスも 八百長を公式にカミングアウトしたのはアメリカが先
プロレスラーが飲み屋の暴力事件に絡んだ裁判で殺傷能力があるかどうかみたいになって >>113
結局は新日プロレスなんよ
ヤングバックスはフォロワー
ジョンモクスレーなんか大仁田フォロワーだし そもそもジプシーがやってたヤラセレスリングが始まりやしな >>124
映画も演劇も脚本や演出家の存在は公表している。一方で日本のプロレスは未だに格闘技を装っている。これは八百長と呼ばれても仕方ない。 流石にアメリカ人が日本のプロレス批判する事はねーよ そもそも各種格闘技は後遺症クラスの怪我を負わない様にルール整備されてるんだしそんな環境でガチつってもよー分からん話だわ ボクシングは勝敗が決まってないだけの演出ありの興行だからな
UFCの方はまだスポーツライクだが
だが本質は戦いを観客にみせて金儲けする興行だから興行主はどうしても観客に受けるように演出をする
勝敗まで演出するかしないかだけの違いしかない >>122
相撲は昭和なら板井、平成でも大麻で廃業した奴が八百長やってたのを暴露してる
ググったらすぐ出てくるよ セスロリンズが絶賛されまくってた時代までしか知らないけど今Wikipedia見たら逆に嫌われまくってて笑う
何でこんなことになってんだよ >>136
君の言うところのボクシングにおける演出って何?入場シーンの事? >>120
すまん悪かった
>>104
attitude時代っぽいのはECW部門になったけど中途半端で全然過激じゃなかった
ひとえにビンスとHHHのせい ヤオじゃねえんだよあれは
プロレスなんだよ
わかんねえだろうなあ毛唐には >>136
勝てる外人探してきて判定だとジャップ贔屓すんだし
まぁ半分そうよな >>60
厳密に言うと八百長ではなく、会社としてやってるからだろ
相撲みたいに当事者同士が決めてるわけでは全くない >>127
UFC 登録者数1270万人
WWE 登録者数8380万人 >>141
マッチメークから試合前のトラッシュトークからマスコミ使った選手をプッシュする様まで全て演出
実力あっても人気ない奴はそもそも試合組まれないし多少弱くても人気ある奴は弱い相手用意してプッシュされる プロレスをヤオって言うなら素人がやって見ろツーの全く詰まらねえ試合に成るか
大怪我死者出しまくりのグロに成るだけだツーの 動きに華があってキャラ立ちして人気が出ないと勝つブックもらえないからそういう意味ではガチ 昔の関節技合戦の頃のプロレスは好きだったけど今もそういうレスラーいるの? >>133
批判も何も日本で成功するのがスター街道になってるぐらいだからな
日本流のやり方でもアメリカに本気でウケているエンターテイメントなんてアニメかゲームかプロレスぐらい ミスター高橋の暴露本読んでプロレス叩きしてるおっさんいそう >>9
なに言ってんだよ
むしろそっちがメインだろ プロレスなのにほぼ殺人技かけるのはどうかと思う
実際死んでるし 伝説の○.○○東京ドーム!的なのはわからんなぁ
技のショウに加えて展開のドラマ性に魅せられてるんだろうけど
普通のTVドラマと違ってセリフも大して無いから無理だわ >>146
何の登録者?YouTube?UFC収益の殆どはPPVだぞ。WWEもPPVはやっているらしいけど値段が安いらしいな。 今、プロレスって流行ってないだろw
だから食えなくてみんなYouTuberになってるし じゃあ八百長の猪木と戦ったモハメド・アリも八百長なのな
いかさまボクサーヤロウが WWEで新日のストロングスタイルがやたら持ち上げられてて笑ったわ サウスパークで試合せずにいつまでもマイクパフォーマンスし続けるプロレスが大人気になる回あったな 馬場が16文やるのを待って受けて
馬場が32文やったらちゃんと倒れて
立ち上がるの遅い馬場をそのままフォールの流れは好き プロレス興味ないけど大学祭で学生レスリング公演やっててみてたら「1…2…ス、立ち上がったあー!」←これ10回くらい繰り返してて「はあ?」って思ったわ
なんで0や1の時点で立ちあがろうとしないん アメプロはショーって公表してる
ただショーでもしょっぱい奴は人気出ないから結局勝たない 流血とかあるようなプロレス見たくないんだけどエンタメよりで流血ないプロレス団体ってどこ? 猪木とウイリーウイリアムスがやってるんだから、ウイリーも八百長な
わかっててやらせた極真空手も八百長の一味なのな? 一回もプロレスをちゃんと見たことないんだよな
どういうルートでプロレスファンになるんだ?
30年生きてきて入り口が一つもなかったぞ >>167
猪木の苦し紛れの打撃回避策が
後に猪木アリ状態って総合格闘技で言われるようになるくらい
あの試合はガチもガチだよな もはやプロレスって言葉が見え透いた茶番とか予定調和とか争ってるフリだけしてる行為という意味で定着したからな アメリカのほうがプロレスすきだろ
裁判で脚本あるのばれてからも人気だし アメリカは八百長と知らずにプロレスをみてるらしいな またそこからですか…
ガチとかヤオとかそういうレベルの花じゃねーんだよプロレスは
知りたかったら、ミッキーローク主演映画 「ザ レスラー」
是非見てくれ 組んだ状態から相手持ち上げて、持ち上げられた方も腰伸ばしてバランス
からのパイルドライバー、ブレンバスターや、上が暴れて着地から逆転とか好きだな
ガチじゃありえない >>165
そらあWWEの方がワールドワイドだから安いんだろ
コーラは水より安いんだよ? >>173
だよな
マクレガー推しみてるとうんざりする 高橋本ぐらいから格闘技ファンも大人になって
みんなファンタジーは求めなくなったのかなと思ってたけど
那須川天心なんかをみてるやっぱり、ああいうの求めてるファンもいるんだな
若いファンなのかもしれないけど それ言ったら国技の相撲も八百長だしスポーツもコミュ重視と言って貰おうか >>183
40代以上はあるんです。
昔はテレビで普通に放送されてましたし
メディア推しも凄かったんです。
特に女子プロレス >>160
新日プロレスLA道場の興行が成立してるぐらいだもんな 悪意を込めてサーカスとか言う人もいるが鍛え上げた肉体と技で行うという点では同じだな まあでも1985年くらいのホーガンVSアンドレで10万人満員の会場でやってたり
コロナ直前は毎年8万人規模の会場が満員だったし
昔からアメリカ人はプロレス好きやろ >>184
「猪木アリ状態」って格闘技用語としては不適切だよね。なんと言っても八百長の神様と呼ばれている猪木の名前が入っている訳だから。これからはグランドとスタンドという言葉から2文字ずつ取った「グラスタ状態」と呼んだ方が良い。 >>168
アスカのおかげだよな
でも最近全然出てないし放出かな この中で会場通って見てみた人どれぐらいいるの?
大抵誰かが楽しんでるとこ土足で入っては腐してさ
とはいえこういう話鵜呑みにしてたけど実際見に行ったら楽しくて結構見に行ってるよ
楽しんでる奴はいるから水をさすなよ 相撲のことかと思った
なんであれで人気が落ちないのか不思議 横暴な金持ちマクマホンをボコるストーリーに熱狂してただろアメップ? 八百長でも面白ければ見るけど
面白くない八百長は見ないよ >>177
WWEブロックレスナーがUFCチャンピオンなった時点でUFCも色々お察しだよな >>183
プロレスは日テレ&テレ朝で毎週地上波ゴールデンタイムにやってて
ボクシングのタイトルマッチがあると
テレビで毎回生中継してた
そういう時代だから
格闘技は男の子ならみんな好きという感じだった
いまの40〜50代ぐらい 八百長と結果どうなるかは関係者しか知らないし
一般人は何となくで適当にやってる感してるやる気ないプロレスよりも
ストーリー仕立てで面白おかしく双方が組み立てたショーが見たいしな
ようは興奮できて騒げたらいいわけよ アメリカにあるスポーツもほとんど実際はただのエンタメショーじゃん >>194
安いショーだから、安い値段でしか売れない。 >>216
エンタメの為のエンタメとスポーツをエンタメとして観戦するのはちょっと違うんじゃない? 何にせよショーには台本やタネや仕掛けがあるものが多いのだから
そこに突っ込んで楽しめなくなるのは損な性格なのではないだろうか
それに人が考えるリアルというのは狭い枠に入っていることが多くて
案外実際のリアルは想定を超えていたりするものだったりしないかな いかに安全に危険に見える事をやるか?だろうけどな
死亡事故起こってるのに調子こきすぎて相手に怪我させるヤツは不快かな 当時はWWFと違って新日本はガチだから誇らしいみたいな人が結構いたよね… >>223
アメリカで活躍したレスラーが日本でも普通に活躍してる(またはその逆)のを見て
どういう整合性をつけてたんだろうね >>219
どこまでをコンテキストとして捉えるか問題だな
答えなんてない 八百長といっても明らかに弱い方が勝つなんてそうそうないし
双方の強さを最大限に魅せるシナリオで最後は強い方が勝つなら誰も損してない 八百長だからタイミングをお互いで合わせてるから
そんなことでバックドロップを受けられるなら大したもんだよね
シナリオがあるってわかっていても技を受けて立ち上がる姿がいいんだよ グラップラー刃牙に八百長って突っ込んでるようなものだしな >>29
一時期TVで観てたが
作画 S
ストーリー B
のアニメみたいな記憶がある
生で観ると、また違うんだろうな >>219
プロレスは虚実入り交じってる感じが面白いというのもある
台本を公言してるWWEだって
選手のパーソナリティやアクシデントがそのままストーリーに反映されたりするからな
例えばエッジなんてリタと浮気してマットとガチに険悪になった事で
爽やかイケメンからサイコ系ヒールに脱皮してトップスターになった なぜ漫画原作読んで結末まで知ってるのにアベンジャーズを見てるんだい? このヤンキーにDDTのヨシヒコの試合見せてやりたいぶっ飛ぶぞ
https://youtu.be/2E8XjqEidbs >>217
WWE=コカ・コーラ
UFC=エビアン程度 そもそもプロレスって卒業するジャンルだから一時期はまったとしてもしばらくしたら飽きて離れていくんだよ プロレスとか格闘技ってすっかり衰退したな
昔の猪木時代、高田のプライドみたいな時代はもう来ないのか アメリカ人「>>3はなに人なんだい?ちょっと英語で同じこと書いてくれないか?」 >>230
そうはいうても日本はプロレスは真剣勝負だと言い張ってた時期が長いし
カミングアウトもまだ完全にはしてないからな
映画だってフィクションをドキュメンタリーだと言ったらそれはインチキになる >>55
オレも正直何だかんだ文句いいながらもその頃の方が好きだった
今は金払う客に文句言われないためにやってるだろ
1.8は久しぶりに楽しみだな
特報VTRの新日レスラーのノアレスラーなんか知らないよマウントはカッコ悪いなと思った 昭和の大横綱千代の富士の八百長システムはエゲツない
基本金で星を買っていたが中には八百長に応じない奴がいる
そう言う奴は千代の富士に星を売った奴が総出で潰しに行くんだよ
反則有りで
八百長に加担している後ろめたさと八百長に乗らない正義野郎に制裁を加える意味で
それを取り仕切っていたのが板井
そして千代の富士と対戦する頃にはボロボロになってるので千代の富士は余裕で勝てると
千代の富士はとても卑怯な八百長システムを構築していた
当然協会も知ってはいたが千代の富士は当時大人気だから見て見ぬふり
まあ何が言いたいかと言うとガチンコ横綱大乃国はカッコいい 脚本通りにプロレスするプロレスと脚本通りにプロレスする特撮は何が違うんだ?
どっちも面白いでいいじゃん 前にWWEのトップレスラーの知名度のわりに収入は低いてあった
UFCの選手のトップ選手になれば軽く10億越えてるのにUFCトップよりなるかに知名度のあるWWEトップレスラーは1億程度とけ プロレス人気復活したといいながらまったく世間に浸透していないところを見るに
一部のマニアしか見てないだろ 全盛期のPRIDEのミルコもリングの上でやってる限りショーって言ってなかったけ
ブラジルでシウバやショーグンが強盗に襲われても何も出来なかったり
もう格闘技が強い=日常最強みたいな幻想も無くなってしまったから
ショーで良いと思うんだよね >>236
じゃあ何故、レスナーはUFCに移籍したのかな?WWEでは得られない栄誉がUFCでは得られると判断したからだろ。そしてUFCでは通用しなくなって、仕方なくWWEに戻った。 >>250
ロックストーンコールド全盛期は
フナキですらアメリカで豪邸が買えるほど貰えてたらしいけど
今じゃ中堅選手は年収1000万がせいぜいとか聞いたな WWEがまだWWFだった頃に観てたけど
ダッドリーボーイズが広島弁だったりJ-SKYの字幕が秀逸だったよな >>253
広義で言うと真剣勝負であっても興行であるならショーだからな。だから真剣勝負の格闘技とプロレスを明確に区別する為には、「プロレスはショー」ではなく「プロレスは八百長」と言うべき。 >>250
2019年のWWEレスラーの年収
1位 :ブロック・レスナー 1,000万ドル(約10億8000万円)
2位 :ロマン・レインズ 500万ドル(約5億4000万円)
3位 :ランディ・オートン 410万ドル(約4億4000万円)
4位 :セス・ロリンズ 400万ドル(約4億3000万円)
5位 :トリプルH 330万ドル(約3億5000万円)
6位 :ベッキー・リンチ 310万ドル(約3億3000万円)
7位 :ゴールドバーグ 300万ドル(約3億2000万円)
8位 :シェーン・マクマホン 300万ドル(約2億2000万円)
9位 :ステファニー・マクマホン 200万ドル(約2億1000万円)
10位:ブラウン・ストローマン 190万ドル(約2億円)
(Forbesより) ブライアン・ダニエルソン「プロレスは『コンバット・シアター』という言葉で定義できる」
https://wrestling-now.net/archives/13464 >>254
マネーがショボいからWWE戻ったんだよ
UFCなんかWWEの片手間にやれるってこったww 去年ぐらいだったか鈴木浩子さんが芸者姿のディーヴァになるまでの番組面白かった >>262
マネーがショボかったら、レスナーは何故2度もUFCに移籍したのか?レスナーもロンダもヴェラスケスもUFCで通用しなくなったから、仕方なくWWEに移籍したんだよ。 プロレスとか氷河期おじさんと団塊じいさんしか興味ないだろw >>260
ロック様は96億円だっけ?
たしか映画1本のギャラが40億円だよな >>55
プロレスが八百長なら人気も華も無い永田が何度も防衛するブックなんて絶対描かないんだよな
なので永田だけはガチ ヨボヨボのレジェンド級ロートルに引導を渡してやる!みたいな設定で始まったのに
マッチ後のマイクで、昔から〇〇さんに憧れていたので今回このような形でやらせてもらって本当に嬉しいです
みたいに泣いちゃってて萎えたりするよな
ドラゴンゲートお前らだよ アメリカはショーだと明言して開き直ってるけど
日本は建前上はガチって事になってる >>1
お前いい加減殺すからな
なんかの表紙d絵身元特定とかの機会あったらめった刺しにする
警察? 匿名の人間委殺害予告で捕まった奴はいない
でも本当にやるよ?エグイ殺し方で尊厳なく殺す 死んだ顔に肥溜めから調達したうんこかけたりして世界に晒す >>1
汚い中年がアメリカ人のフリして物言うなアホ 殺すぞ ガチって建前は無理だろってのはわかる
アメリカのは大人向けのスーパーヒーローショーだもんな、完全に。 >>77
ガチで最強だからこその八百長
不慮の怪我とか防ぐ為
八百長を断った寺尾を、土俵に叩きつけたのは有名 マットが割れて死んだはずの選手が這い出ててきて他の選手引きずり込むってどうなの? >>260
世界最大の団体でもそこまで貰えてないんだな
以前新日本が引き抜きを恐れていたがトップどころになれなければ移籍してもそんなに稼げなそうだな AEWの禁断の扉のガチディスりあいプロモが最高すぎる >>264
移籍したのはただのチャレンジだろ
プロレスラーの片手間のチャレンジで王者取られちゃうUFCwwww 野球にも得点差ひらいたら盗塁だめとか
引退試合は華を持たせるとか
始球式は空振りとかあるじゃん
客商売なんだからさ
それを八百長だーっていうのはアスペすぎるだろ
それと一緒 八百長は真剣勝負が前提で成り立つ物だからプロレスは対象外 >>281
ドーピング打ってもUFCでは通用しなくなって、仕方なくWWEに移籍。 八百長でもガチじゃん
じゃあアンタがリングに登ってみろよ >>285
毎年ドーピング解雇者出してるUFCww >>287
UFCはドーピングが発覚するとペナルティがあるけどWWEは?そしてレスナーもロンダもヴェラスケスもUFCで通用しなくなって、仕方なくWWEへ移籍。 >>152
catch as catch canだったかな? 昔のほうが、やらせとか凄かったみたいやな、まだプロレスが八百長なんて認識は一般にはされてない1973年に、アントニオ猪木襲撃事件とか、明らかに仕込みとしか思えないようなことやってるし。 でもwwfに批判されたときワイルドペガサスや2代目ブラックタイガーは日本のやり方がいいって言ってたろ >>258
テレビや雑誌しか情報源のなかった時代だから許された日本独自のキャラ付けだけどな
情報が直接入ってくる今の時代には本人のセルフプロデュースを無駄にする不要な脚色 クリス・ベノワとエディ・ゲレロが死んで疎遠になり、ショーン・マイケルズが引退して完全に見なくなった
殴る蹴るのプロレスなんかプロレスじゃない
ホーガンテメーの事だ >>293
ありがとう
想像していたような動画が出てこなかった ショーなのはいいんだけど
タイトルマッチとか何冠とかそういうのは冷めた目でみちゃう 【新日本】KENTA KY襲撃を内藤は喜んでいるはずだ
東京ドーム決戦の余波が収まらない。
新日本プロレスの年間最大興行(5日)を大バッドエンドに導いたKENTA(38)が、大暴論を展開だ。
IWGPヘビー・IWGPインターコンチネンタル(IC)2冠王の内藤哲也(37)をKY襲撃したことで、ツイッターのアカウントは“大炎上”したというが、
本人は柳に風。それどころか内藤の言葉を拝借し、自らの行動を正当化した。
KENTAは5日の東京ドーム大会で史上初のIWGP・IC2冠王となった直後の内藤をリングで襲撃。
史上最大級のブーイングを巻き起こしたことで、自身のツイッターには批判が殺到したという。
「いっぱいありましたね。死ね、辞めろ、新日本から消えろ…。いい時代だなと。選手に直接文句言えて。
中には子供がいるオッサンがそんな言葉使ったりしてて、わざわざそんなツイートして恥ずかしくないのかなと。
俺? まったく、気にしてないです」と不敵に笑った。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1684590/
プロレスが八百長芝居だと理解できない低能プオタ
役を演じてるだけのレスラーを死ね、辞めろ、消えろなどと中傷
https://i.imgur.com/DLJAqzt.png アメリカなんて大統領までプロレス出身だろ
トランプはヒール運営の役やって出てたんだから
いくら日本でも、
さすがにそのクラスまでは無いわ 元ミスター雁之助に嫌がらせ電話「次かけてきたら業務妨害罪で警察に通報する」
元プロレスラーのミスター雁之助こと本田雅史氏(52)が14日、ツイッターで職場にかかってくる“ストーカー電話”に怒りを露わにした。
1991年、大学の同級生である故江崎英治さん(後のハヤブサ)と共に大仁田厚率いるFMWでデビューした本田氏は、
大仁田とタッグを組んで世界王座を獲得するなど活躍。いくつかの団体に所属した後、18年に引退し、熊本県で福祉会社社員として働いている。
その本田氏は「今まで我慢してきたがもう限界 うちの施設に『本田居るか?』と昼夜構わず不定期に電話してくるお前に忠告しとく
雁之助がハヤブサを〇しただの荒井社長を〇しただの どうも頭のイカれたプロレスファンらしい」と
亡くなったハヤブサ選手やFMWの故荒井昌一社長の名前を挙げてツイート。
続けて「迷惑電話がかかってきだして一年近く経つ 次かけてきたら業務妨害罪で警察に通報する」と警告した。
本田氏は「また本田さんに電話かかってきたよ!と色々な職員さんから言われる この前うちの副社が電話に出た時に
『あなたこっちに出て来て私と雁之助と三人で話しましょうよ』と言っても来ない 俺が出て話しててもビビって途中で電話を切る
本当に迷惑してるし仕事に支障をきたしてる お前絶対許さんからな」と、この電話が会社の業務を妨害していると明かした。
その上で「ハヤブサのファンでヒールだった当時のリング上の事を恨んでいるのか知らないけど引退して数年経ってる自分宛に
仕事場に昼夜関係無く電話してくる」「悪戯というよりは本気でヒールとしてのミスター雁之助を嫌ってる感じなんだよね
引退して普通に仕事してるのにその仕事先に何度も何度も電話してきてわけわからない事を毎回言ってくる」と“被害”の実態を訴えた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3159669/
プロレスが八百長芝居だと理解できない低能プオタ
引退して何年も経って別の仕事をしているヒールレスラーに嫌がらせ 元々敗戦後に力道山という朝鮮出身の力士崩れが始めた
悪役の外人レスラーを八百長試合で叩きのめして日本人のうっぷん晴らしをするだけの
今でいう低俗な愛国ポルノだったからな
日本が戦後じゃなくなった時点で無用になったんだよ >>292
ドーピング程度で通じなくなる、しょせんアマチュアスポーツよな >>308
アマチュア?トップ選手は1試合で10億以上稼ぐんだが。 WWEも同じ定期
ハルク・ホーガンとか好きだったわ アメリカのプロレスは
八百長どころか演劇みたいになってる 小島 聡【SATOSHI KOJIMA】
✔
@cozy_lariat
プロレスが、ヤラセかヤラセじゃないか?なんて愚問だと思う。
痛くないのに痛いふりをして油断させたり、痛いのに痛くないふりをして意地を張る時もある。
相手選手、お客さんとの駆け引きも凄く重要だし、ただ単に勝敗を競っいてる訳じゃないから。
ただ、どう言われても、命だけは張ってます。
中学生の「プロレスってヤラセなの?」という、単純明快な素朴な疑問に
イエス、ノーで答えられない現役レスラーの苦しまぎれの悪あがき。惨めここに極まる
丸藤 正道
@noah_marufuji_
人が命をかけてやってるものをそんな風に言う人を相手にしてはいけない。
人の本気をバカにする人間は本気で物事をした事の無い人間だと思う。さみしい人間だと思わないか?
気にせずおもいっきりプロレスを応援してくださいね
プロレスは八百長ですかという素朴な疑問に
イエス、ノーで答えられず、レッテル張りの人格攻撃に走る下劣
そして、速攻ツイートを消す、見苦しさの上塗り
https://pro-wrestling365.com/prowrestling-yarase Q 『流血の魔術 最強の演技』(講談社)が2001年に発売された数年前から、総合格闘技の試合がテレビで放送されるようになりました。
多くのプロレスファンが、試合を観て違和感を覚えたのではないか、と思うのです。
プロレスは「真剣勝負」と言っていたが、実は総合格闘技こそが真剣勝負なのではないか、という受け止め方です。
あの頃、数人のプロレスラーが総合格闘技の試合に出ました。試合展開はもちろん、動きや顔の表情すら、プロレスの試合の時とまるで違うのです。
ところで、あの本が世に出回り、選手たちからは抗議を受けることはなかったのでしょうか?
高橋:現在にいたるまで、選手からも、会社(新日本プロレス)からも一切ありません。当時、私は中途半端な思いであの本を書いたのではないのです。
プロレス界から何らかの連絡が来るのをむしろ待っていました。私に何かを言って、それが公の場になることを危惧したのかもしれませんね。
あの本に書いたことは、100パーセント事実です。暴露本という安易な思いで著したのではありません。
観客動員数が落ちてきた現状を憂いて、将来を見据えた「プロレス業界への提言書」という思いで書きました。
私が『流血の魔術 最強の演技』を書こうと思った1つのきっかけは、引退後に高校で「基礎体力講座」の講師をしていたときの経験です。
当初、プロレスの話をすることを極力避けていました。
それでもあるとき、生徒に「プロレスの試合は観るの?」と何気なく尋ねたところ、帰って来た言葉が、「あんな八百長は観ませんよ」でした。
私は、返す言葉がなかったのです。「八百長」という言葉は長年、プロレスの世界にいた私が最も嫌うものでした。
生徒たちからは、その後も次々と質問を受けました。「なぜ、相手の選手をロープに投げると、その選手はわざわざ戻ってくるの?」
「ボクシングでは殴り合いのときに顔をブロックする。プロレスでは、どうしてブロックしないの?」
「相手の選手がトップロープに上がるときに、なぜ、やられるのがわかっていながら寝転がって見ているの?」…。
いずれにも、私は答えることができなかったのです。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/14273 俺はプロレスの悪口本が読みたい。『1973年のアントニオ猪木』や『プロレスが死んだ日』ではまだまだ物足りない。 川本三郎「私が選んだベスト5」
近年、韓国や台湾の小説が日本で広く読まれるようになっている。
異文化というより同じ時代を生きる者としての共感が日本の読者にあるのだろう。
台湾の若手作家、林育徳の『リングサイド』は熱烈なプロレスファンを描いた短篇集。実に面白い。
台湾ではプロレスは超がつくマイナーなスポーツ。それを応援するファンのけなげな愛情が心を揺さぶる。
プロレスが好きというと必ずあんなものはやらせだと批判される。それに対しプロレス好きの祖母はいう。
「私らは“わざ”を観てるのさ。勝ち負けじゃないよ」。心がこもっている。
https://www.bookbang.jp/review/article/681327
>プロレスが好きというと必ずあんなものはやらせだと批判される。
プロレスが未だに格闘技だとかスポーツだとか嘘をついてるから起こる悲劇である
ドラマ好き、映画好きと言ってもあんなものはやらせとか作り物だとか批判されることはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています