X

Twitter新CEO「ツイッターは憲法が定める「表現の自由」に縛られず、健全な会話を大事にする」 [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa5b-G2Gr)
垢版 |
2021/12/02(木) 22:21:16.26ID:I3Fm5l8Sa?2BP(2223)

New Twitter CEO Parag Agrawal once said company is ‘not to be bound by the First Amendment’ | Fox Business
https://www.foxbusiness.com/media/new-twitter-ceo-parag-agrawal-company-first-amendment

Twitter社の新CEOであるパラグ・アグラワルは、月曜日にジャック・ドーシーが退任を発表したことで注目を集めました。これは、かつて「憲法修正第1条に拘束されない」と宣言した人物が、ソーシャルメディアの巨大企業の責任者になるという驚きの決断でした。

ドーシーの後任として取締役会が満場一致で指名するまで、Twitter社の最高技術責任者を務めていたアグラワルは、後任者からすぐに称賛されました。

TwitterのCEO、ジャック・ドーシーが退任へ

「ドーシーは次のように書いています。「会社とそのニーズをどれだけ深く理解しているかを考えれば、彼は以前から私が選んでいた人物です。ドーシーは、次のように書いています。「パラグは、この会社を立て直すための重要な決断のすべてを支えてきました。彼は好奇心旺盛で、探究心が強く、合理的で、創造的で、要求が多く、自覚的で、謙虚です。彼は心と魂を持ってリードしており、私は毎日彼から学んでいます。当社のCEOとしての彼への信頼は骨の髄まであります」。

また、Agrawalは昇進の感想をTwitterに投稿しています。

"光栄であり、謙虚でもあります。

「最近、私たちは野心的な目標を達成するために戦略を更新しましたが、その戦略は大胆で正しいと信じています。しかし、私たちの重要な課題は、それをどのように実行し、結果を出すかということです。それが、Twitterをお客様、株主の皆様、そして皆様一人ひとりのために最高のものにする方法なのです」。
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa5b-G2Gr)
垢版 |
2021/12/02(木) 22:21:24.42ID:I3Fm5l8Sa?2BP(2223)

Twitterは暗号通貨に特化したチームを立ち上げる

Agrawalは、このような偏向的な企業を経営することがどのようなものかをすぐに理解しました。というのも、彼が責任者になった直後に、彼の古いツイートが発掘されたからです。2010年にAgrawalの認証済みアカウントから送信されたメッセージは、すべての白人が人種差別主義者であると主張していると多くの人が考え、批評家たちはすぐにこの採用についてTwitterを嘲笑しました。しかし、このメッセージは「The Daily Show」に出演したコメディアンのAsif Mandviの言葉を引用したものであることが明らかになり、Agrawal自身も11年前のツイートでそのことを指摘しました。

皮肉なことに、Agrawalは現在、有名になる前に単にコメディアンの言葉を引用しただけではないツイートをした公人のキャリアを、キャンセル文化によって台無しにしたことで悪名高い会社を監督しています。

ニューヨーク・タイムズ紙の技術担当記者であるライアン・マック氏は、「権力や名声を得たばかりの人物を挫くために、古い(そして通常は脈絡のない)ツイートが再登場することがどれほど多いかを考えると、ツイッター社が新CEOの過去のツイートを消去するか、少なくともスポットチェックをしなかったのは、まさに乱暴だ」と述べています。

ReasonのシニアエディターであるRobby Soaveは、Mandviは無害だが、Agrawalの引用文を紹介する前に、「Agrawalがわずか1年前に言ったことは...実は気になる」と書いています。

「私たちの役割は憲法修正第1条に縛られることではなく、健全な公開会話に奉仕することであり、私たちの動きは、より健全な公開会話につながると信じていることを反映しています」と、2020年にTechnology Review誌の編集長Gideon Lichfield氏とのインタビューでAgrawal氏は述べています。「私たちが行っていることは、言論の自由について考えることよりも、時代がどのように変化したかについて考えることです」と述べています。

Agrawalは、2011年にTwitterに入社し、2017年から同社のCTOを務めています。同職では、Twitterの技術戦略を主導し、「会社全体で機械学習の状態を進めながら、開発速度を向上させた」という。同氏は以前、Twitter社初のディスティングイッシュト・エンジニアであり、収益と消費者向けエンジニアリングの両方にまたがる仕事で同社から表彰されています。

ここをクリックしてFox Businessの記事を読む

「パラグはTwitterを理解し、当社のユニークな可能性を評価しています。パラグはTwitterを理解し、当社のユニークな可能性を理解しています。彼は、開発速度の加速など、当社の最重要課題への取り組みに尽力しており、実行力を強化して結果を出すために全力を尽くしてくれると信じています。Twitter社の次期独立取締役会議長であり、セールスフォース社の社長兼COOでもあるブレット・テイラーは、声明の中で「取締役会はパラグに最大の信頼を寄せています」と述べています。

アグラワルは、スタンフォード大学でコンピュータサイエンスの博士号を取得しています。インド工科大学ボンベイ校でコンピュータサイエンスとエンジニアリングの学士号を取得しています。

Fox Newsのルーカス・マンフレディがこのレポートに貢献しました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況