🍅スーパーリノ🍅楽しすぎワロタ🤣 [157295503]
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┗━━━━┛┗━━━━┛┗━━━━┛ 2400枚規制が一撃から有利区間内の差枚2400枚に変更になったぞ 6号機リノは覇権のような気がするのね
有利区間なしだ
液晶でやめ時もわかりやすい チェリー引きまくるやつ楽しかった
コインでかい沖ドキみたいなやつ 今日は朝一にチバリヨやってパトランプ光って1000枚で終わり
しかも光って1ゲーム連の次の次で落ちたわ 今ユニコーンでカマ掘られてイライラしてる俺にタイムリーなスレ
死ね >>39
これって有利区間内の吸い込みが2600枚なら5000枚まで一撃で出せるって解釈でいいの? 3000ハマりしたことある
前日据え置きあわせたら7000ハマり
つまらなすぎ 場所は松戸楽園 連チャンしたやつだけが神台といえる凡台
連チャンピークは剣の舞まで
状態中にトマト揃いの意味なさ
ひたすらゴミ
つまんねー 設定1しかない
ワンゲーム 決着型のハイパーリノ は面白い
ピンチ目に怯えて左7滑ってはい中右はいリプで落ちてました
とにかくクソすぎ 6号機リノたまに竹千代ベイベー→Shiny聴きたくなって打ってる 近所のワンダーランドがスーパーリノMAXよく高設定入るわ
割低いのにめっちゃ出てる >>62
短中期の1600G2070枚に引っかかっらなきゃ大丈夫だから
純増が滅茶苦茶低くなれば行ける
1.2〜1.3枚くらいかな? >>78
トマトがクソ揃いにくい代わりに揃ったら連チャン継続しやすい >>61
二台目やってご覧なさい 自信があるのでしょう
>>79
よくわかったな スロットって今差枚数だの有利区間だので規制で殺されてるけどパチンコは凄いことになってるよね
あれ一時期のマックス機より射幸性ヤバイと思うんだけど >>80
ありがとう
マイホに1台だけあるんで機会があれば打ってみよう
プロ気取りおっさんが占拠してるけど まだあるんか
昔のリノはフラグ立ったときの音がでかくて客がよくびびっててその姿見るのが好きだった >>88
あれは本当にビビる
予兆も何も無いからな 今のリノはトマト次第なのがなぁ
つまらんというか単純すぎ 今のリノってそんなにキラキラしてるのか
まあユニコーンの方がキラキラしてるけどさ
ナリバ一択でええんか? リノは平気で1500Gとか2000Gハマってるの見るから怖くて打てない >>83
スロ打ちにしては爪が深爪寸前だからそう思った では、5号機では不可能とされていた『純ボーナスの連荘』がなぜ実現できたのか。そのカギを握るのが『CB』(CTとも言う)。
CBとは正式名称を『第二種特別役物』と言い、規定ゲーム数消化で終了するミニボーナスみたいなものだと思ってもらえればいいです。
このCBが内部成立すると、他のボーナス同様に特定の図柄を揃えることで2GのCBへ突入します。このCBこそが『トマト揃い』な訳です。
が、CB内部成立後はベルやリプ、一枚役などの小役が高確率で成立し、小役優先制御によりCB(トマト揃い)を揃えることができません。
さらに、CB内部成立中には他のボーナスの抽選ができません。この、『CBが内部成立しているが、CBを揃えられない状態』が表面的な通常時です。
この状態である特定の役を引くことで、CB=トマト揃いが成立しようやく消化することができます。(その特定の役については後々説明します。呼称『トマトチャンス役』と呼んでおきます)
CBが成立し消化すると、『何のフラグも成立していない状態=本当の意味での内部的な通常時』へ移行し、他のボーナス抽選も行われる状態になります。
この状態が表面的な連荘状態です。この状態で再びCBが内部成立すると、表面的な通常時に逆戻りとなります。
CBもある特定の役と一定確率で重複しており、約1/30で内部成立します。(この特定の役に付いても後々解説します。呼称『CB重複役』と呼んでおきます)
よって、その前に1/8のビッグおよびレギュラーボーナスを何回引けるかのゲームとなる訳です。
さて、ここで『トマトチャンス役』について解説します。トマトチャンス役は俗称特殊一枚役とも呼ばれ、文字通り一枚の払い出しとなる役です。
が、特定の手順で打つことで、『こぼす』ことができます。『こぼす』と特殊一枚役の成立とはならず当然払い出しもなく、よって同時に『CB=トマト揃い』が揃います。
どうすればこぼすのかというと、『左リールの特定の位置を止める』ことです。
特殊一枚役には3種類あり、それぞれこぼしになる左リール停止位置が違います。その位置を当ててそこで停止させることでこぼしとなり、トマト揃いとなる訳です。
こぼしとなる位置を当てられずに特殊一枚役成立となってしまうと、そのまま表面的な通常時(CB内部成立状態)の継続です。
特殊一枚役は1/77〜1/97で成立し、トマト揃いはその1/3となる訳ですね。
次に、『CB重複役』の解説です。これは俗称ピンチ目とも呼ばれ、こちらは複雑ではないです。特定の役が出現した時に一定確率でCBが重複するだけです。
連荘状態でしか出現しない出目なので、この出目が出た時点ではまだ連荘状態だったことが確定しますが、同時にCBが内部成立し、表面的な通常時に転落してしまった可能性も生まれます。なんとももどかしい役です。
この役が出ない限りは連荘状態中であることが確定します。
これの出目はレモンの斜めテンパイはずれです。(順押し・中左の場合右下がりテンパイはずれ、逆押し・中右の場合左下がりテンパイはずれ)
順押しレモン右下がりテンパイ+右中段レモンは特殊一枚役成立、押し順不問レモン小V型は特殊一枚役こぼしなのでそれぞれ連荘状態継続確定。
それ以外のレモンテンパイ=払い出しのあるレモンは連荘状態かつボーナスのチャンスです。
ちなみに、表面的な通常時は連荘状態中に比べてリプレイ確率が大幅にアップするので、ピンチ目が出てからリプレイ確率が目に見えて上がった、かつ次のピンチ目が出なくなった場合は、転落濃厚になります。 4号機ストック機世代だとトマトよりドル袋だからいまいちハマれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています