【朗報】ウーマンラッシュアワーの社会風刺漫才、結構面白い [959542443]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
youtu.be/C0dTOW06fzs
え、待って、ウーマン要素なくない? 負の連鎖を自分のところで笑いに変えるって下りは良いな ずっと楽しく聞いてたけど朝鮮学校に無償化って聞いた瞬間ブラウザバックした
あっ俺、リベラルだけど差別はするんで、それは無理だわ 村本は才能あるのに勿体ない
ツイッターで思想垂れ流してなければ今頃いいポジションにつけてたはず
その点ぺこぱの松陰寺は賢いな ウーマンラッシュアワーはニホンザル叩きしてるから全部面白い 日本人は政治を笑いにするの向いてない。
相手を批判したい、
罵りたい気持ちが前に出すぎて
クールに振る舞えないから
ネタとして面白くならない >>14
笑わないというか日本人笑えないんだよな
たかがこんなネタにも顔真っ赤になって「つまらないからダメ!」みたいな嘘で誤魔化してる
未熟なんだ人種が ウーマンはこの番組でしか見ないからな
でもかわいそうなのはウーマンより面白いのにネタ番組にすら出れないあいつら 日本人は対立側に
褒められるような(しかし実は皮肉ってる)ネタは出来ないだろ。
気持ちをコントロール出来ないから。 >>14
クールに振る舞うとTwitterオタクあたりの
「意識低い系」界隈が茶化すじゃん
どんなに真面目だろうと、正論だろうと、あるいは意識低い感じに寄せても
結局は
「俺たちのお気持ちを害したらそれは笑えない」って意見に集約される
そうなるともうサンドバッグ状態しかない
だからみんなオタクみたいな定型文でしか喋れなくなってるんだわ 直球で全部言葉に出して批判するからイマイチ笑えない
アメリカでスタンダップ・コメディを学ぶのかな 帰ってからを楽しみにしとくわ 爆笑問題太田が選挙特番であれだけ話題になったのに風刺ネタじゃなくてガッカリだったわ
腰引けてんねえ >>19
補うためにテロップで
説明入るんじゃないか 今年もやったのかw
炎上しても話題になるから毎年起用されるんだろうな
すっかりthe manzaiの名物コーナーみたいになってる 少なくとも漫才ではないよなこれは。
スタンダップコメディがやりたいのかなぁ。
まぁアメリカで頑張って スタンダップコメディは基本的に皮肉や悪口で客に「その通りだ」と共感させる笑い
漫才のボケとツッコミはおかしな言動に対してツッコミを入れる事で客に「言われてみればそうだ」と気付かせる笑い
政治や人種などの風刺ネタを使ったスタンダップコメディをやろうと思ったら
普段から誰もが思っているネタにしないとならないが日本ではその塩梅が難しい
>>27
パラダイスがツッコミを放棄してるけど
「俺が全部笑いにするから」の天丼は客自身が「結局それかい」とツッコミを心の中で思うからギリギリ漫才として成立してると思う この前アメリカのコメディアンのネタ見たけど全然大したことなかったわ
たまにアメリカ引き合いに出して日本のお笑い批判するやついるけど漫才の方がよっぽど良かった
政治批判で共感させてるだけでひねりとか構成とかは大してない >>30
アメリカのスタンダップコメディの殆どは
言いたくても言えない不満や普段から感じてるストレスからの解放による笑いだから
ネタに共感出来ない=ネタ元に対しての不満やストレスが無いって事
あとは間とか喋り方などのテクニックになるけど
字幕で読んでる人なんかはその辺は感じられないから余計に笑えないだろう >>6
これ
ただ早口で話しただけ。前半でいろんな人の悪口言ってるのに、後半で僕がみんなの悪口を受け止めるとかどういうことやねん。悪口言うな この動画で初めて顔知ったわ
思ってた顔と全然違ってた これ干されないの?
ダウンタウンあたりのネトウヨ芸人が黙ってないだろ >>14
これはあると思う
パンケーキを毒味する見に行ったけど、サウスパーク意識したっぽい合間のアニメのコントが妙に悪趣味で笑えんかった
嫌儲の安倍画像見る方が真面目におもろい 内容がどうとかじゃなく早口でなんか言ってるなってだけで面白くない
隣の置物パラダイスはなんのためにいるのか ドリフ、植木等、欽ちゃん辺りも政治批判とかはしてないな >>14
ブラックジョークが苦手なんだよね日本人は 劇場でも居場所がないから舞台袖まで荷物持ってって出番終わったら即帰るのってこの人だっけ >>40
やる方が下手くそだから根付かないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています