【祝】『映画大好きポンポさん』、アカデミー賞にエントリー 【悲報】ポンポさん以外の候補作がヤバ過ぎる…… [879622555]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他はともかく幸福の科学が入る時点で基準がおかしいとしか思えん 日本ってクールジャパンでアニメを世界に売り込んでるんじゃないの?
こんなショボいアニメしか作れないのか 日本アニメは26作品のうちの6作品
こっからノミネート作品は5くらいだろ
まだノミネートされてない >>14
基準はアメリカで劇場公開された作品から選ばれるんだろ 今年(前回)のアカデミー賞にエントリーした日本アニメ映画
「アーヤと魔女」「音楽」「ルパン三世 THE FIRST」「きみと、波にのれたら」「泣きたい私は猫をかぶる」「鬼滅の刃 無限列車編」
↓
最終的にアカデミー賞でノミネートされたアニメ映画
「ソウルフル・ワールド」「2分の1の魔法」「フェイフェイと月の冒険」「ひつじのショーン UFOフィーバー!」「ウルフウォーカー」
↓
受賞
「ソウルフル・ワールド」 というかまず日本で世界中のTVアニメや劇場アニメを評価するための賞を作れよ >>23
日本のアニメすら批評する文化が発展してないんだから
権威ある賞なんて作れるわけがないだろ エントリーされた映画をちゃんと観て審査してる奴がいるのかすら怪しい 宇宙の法ってシリーズ化してるのか
以前みたいに1作で完結のが良かったのに 大丈夫、ただのエントリーだから
カンヌで絶賛された竜とそばかすの姫だけノミネートに進めるだろ
まあ、日本ってアニメが強みなわりに
薄っぺら作品しか作れないというのは実感するな >>24
日本の批評文化がしょぼいのは文句言うなら自分で作れとか言い出す国民性のため
その同じ口で外国に偉そうに批評されるのは気に食わないとか言うんだから世話ないよな 幸福の科学映画がノミネートされている時点で出品したらノミネートされるんじゃねぇのw もう少し早ければ『アイの歌声を聞かせて』が選ばれてたかもな。
今年1番良かったアニメ映画だぞ。
土屋太鳳凄すぎ。
https://youtu.be/58q1s6B8lCM エントリー 条件さえ揃ってればどんな作品でもエントリー出来る
ノミネート 審査員がエントリー作品から選んだ5作品
オスカー賞 ノミネート作品から選ばれた最優秀作品
エントリーするだけなら簡単 そういう作風じゃないんだろうけど映画製作の流れなんかよりハリウッドのドス黒い所とかが見たかったので物足りなかった >>37
説明するならエントリーの具体的な条件も書けよ
使えねー奴だな 日本では評論家や観覧者にボロクソにいわれてた
細田の「竜と〜」がアメリカ人には受けそうな予感する >>2
こいつがsageるって事は面白いってことだろw >>19
やっぱりノミネートされる作品は技術も脚本も段違いのやつが選ばれるな >>9
仏陀再誕って映画だけ見た事あるが確かに凄かった
池田大作モチーフと思われる悪の教祖が触手がウネウネ生えたUFOに乗って東京ドームで大暴れするのを大川隆法モチーフの正義の教祖がやっつけるというとんでもアニメだった これで竜そばがノミネートされたら内容見ないで決めてんじゃないかと疑うわ さんまが肉子ちゃんがコケたの愚痴っていたが
アニメ映画はテレビシリーズ以外は邦画より人入らないの知らなかったんだろうな >>33
提灯評論家がでたらめな意見や、日本人を装ってのザイニチ韓国人(韓国人)のポジショントークに終始するだけだからな
映画村にゴミクズ共が寄生している以上、誰からも評価されるわけが無い 竜とそばかすの姫・ポンポさん・肉子ちゃん
→ ジブリの全作品、新海誠監督の『天気の子』、湯浅政明監督の長編映画の配給会社
ジョゼ虎
→ソニー系のどちらかといえばテレビアニメに強い配給会社
プペル・幸福の科学
→アニオタ向けジャパニメーションが得意な配給会社 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています