ファルコム社長「プレステはもう終わり、これからはswitchに切り替えていく」 [468812332]
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近藤氏:
まずはSwitchのユーザーの皆様に、「軌跡」シリーズというRPGがあることを知っていただきたいと思っています。
僕たちはRPGを長年に渡って作ってきておりまして、その中でも「軌跡」シリーズは緻密なストーリーがウリになっています。Switch版の登場で、「軌跡」シリーズを手に取っていただける人がさらに増えてくださることを、大いに期待しております。
それから、いままで「軌跡」シリーズに興味はあったけれど、テレビの前でどっしり構えて遊ばなければいけないので躊躇していた方もいらっしゃると思います。
Switchで発売されて手軽に遊ぶことができるようになりましたので、そうした方もぜひ手に取っていただきたいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e86d7aae8629cfe3c29190373d3d8814e1e180 まあ軌跡的には無理にハイスペ機で開発費高騰させたくもないだろうしPS5の供給不足も重なると離脱の方に向かうよなぁ
ほんまどないすんねんSONY vitaなくなってユーザー減ったはず
現に俺も仕事で据え置き機プレイする時間なくてついていけなくなった ファルコムのレベルじゃswitchで十分だろしな
フロムがPS捨てますとはならないだろうし steamに切り替えていくに見えてどの口が言ってんだと思った ドラゴンスレイヤーシリーズがいつの間にか英雄伝説シリーズになったと思ったら軌跡シリーズになってた 一般に行き渡ってないならゲームソフト作る意味ないもんな 本体が売ってないからソフトも売れないし開発費は無駄にかかるしな >>21
実際ほぼ全部日本一ソフトに丸投げして手数料だけ貰ってる状況だよ 軌跡まだやってんのかよ
俺が小学生の頃だぞ
お前が終わりだよ プラットフォームなんざ知るかわしゃソフト屋じゃってのは良く分かる ドラゴンスレイヤーシリーズのスピンオフの英雄伝説シリーズのスピンオフの軌跡シリーズの中の新主人公
もうわけわかんねえよ その昔ガガーブトリロジーという硬派なファンタジーがあったのじゃ
あれを捨ててラノベにしといて何が軌跡じゃ恥を知れ 昔から任天堂ハードには縁がない、と思ったらナムコ発売のファミコン版ドラスレ4はファルコム制作なんだな 弟がごちうさとかのきらら系が好きな萌え豚なんだけど、
この軌跡シリーズとかテイルズシリーズがめっちゃ好きみたい
まあそんなわけで俺の中ではそんなイメージ Switchでも出すのはいいけど元のようにWindows版も出してくれ テイルズをさらにどうしようもなくしたシリーズを乱造してるメーカーって印象しかない 赤い雫、最初のところしかやってないけど白髪のオッサンがめちゃ強かったのだけ覚えてる PSでスカスカの恥ずかしいの作るよりSwitchだよなヤッパ 緻密とかほざいてんじゃねーぞ!!!
ツギハギだらけのゴミエピソードが!!!
Falcomは一度もイースI・IIのシナリオレベル超えれてねーからなッ!!!!! 空3作から零蒼やったけどなぁ
VITAで閃やったら遅すぎて萎えた >>55
空SCの最後で察して止めない時点でやばいと思う 空をリメイクしてキッズ向けにしたらいいんじゃないの
そっちのが稼げるでしょ なんでもいいけどさ
軌跡はテキストをなんとかしろよ
頼むわ Switchあるけどゲームやる気力がわかないから腐らせてるわ
ネトフリとかアマプラとかアベマ見れるようにしてほしい 最新作でもなんか起こると頭にビックリマーク表示されてワロタ
戦闘システムよりまずそこ変えるだろ普通 >>36
しかもミリオンセールスで、海外でもbrøadbandからLegacy of the Wizardの名前で発売されて割と売れてる。
FF3のエンタープライズほどではないが高速表示が地味にすごい。 一貫して古臭いファンタジー系のゲームしか作ってないのに
よく存続できてるよなぁ、ここ >>8
PCエンジンのイースでこういう山の上で雲が多重スクロールしてるシーンがあったけど凄い綺麗で当時はめちゃめちゃ感動したな
MSX2でそれを再現しようとプログラム作ったけど絵心が無くて断念した >>51
イース1・2なんてド直球シナリオで面白味ないじゃん
英雄伝説3のほうがええわ プレステ1が出たときと似てるな
当時もサターンとか64でおもしろいゲーム出てたけど
話題はみんなプレステ1だったもんな >>77
まあ綺麗な風景を簡単に作るならもっと簡単なFlowSpaceあるしFarCry5のエディターも簡単に出来てゲームにもなるから >>73
そのド直球のクソマジメさがいいんじゃねーか
わかんねぇヤツだな ゲームは基本全部Steamに出せよ
売れないのは言い訳でゲームに魅力ねえだけだから >>81
何のかんの言いながらSTEAMもやってる SteamDeckの時代だろ
まじで覇権取ると思う 外人が日本語ボイス入れろってうるさいからSteamでも日本語ボイス入れるようになったな >>39
中国で割られまくったし家庭用で十分利益出してるからもうパソコン版はあきらめろ 他社はソニー工作員みたいなのを次々と社内から追い出して健全化をアピールしてるけどファルコムはどうけじめつけるのん >>22
開発費はともかく、せめて本体がエンドユーザに行き届いていればと思う
転売屋取り締まればいいのに ソシャゲ参入しとけよと言おうと思ったがすでにあったな イースはともかく軌跡は携帯機でちまちましかやる気起きないってのはある >>39
日本ファルコム@nihonfalcom
残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません
午後1:17 ・ 2015年1月12日
https://twitter.com/nihonfalcom/status/554492366644457472?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イースと軌跡シリーズみたいなゴミゲーでSwitchに殴り込んでも爆死以外の結末が見えないんだが(´・ω・`) ファルコムはそもそもスイッチのほうが向いてるだろ
判断が遅い ツヴァイ2が大爆死したの相当根深いなw
おれはファルコム直販でちゃんと買ったのに
ついてこなかった信者が悪いな ここのゲームってスマホでも作れそうなんだからスマホで出しゃいいのに Ys Originならスマホでやりたいな
ユニカ可愛い CD媒体以降のファルコムは過去の栄光を出汁に
劣化テイルズ作ってるクズの認識しかないからどうでもいい Ys UとSorcerianのあたりの古代祐三がノッてたからなゲームもうまいこと言ってたし
あそこらへんが日本ファルコム第一部の終焉でしょ もうプレステじゃ売れないんだよ
>ライセンス部門の売上が伸びる一方で、製品部門は2014年9月期をピークにして低下傾向にある。これはPlayStation中心に展開してくことの限界を示しているように見えるが、今期から新たにSwitch向けにも徐々に注力していく方針を示した。第1弾タイトルとして「那由多の軌跡」を発売するとしており、今後の同社の収益が大きく変わっていく可能性がある。
https://gamebiz.jp/news/338249 steamにはあるのけ?
PS、switch、PCの御三家が今の流れ >>115
日本一がライセンス買って移植してる
ファルコムは基本的にノータッチ(監修くらいはしてるかも) 【マイナス経済成長時代のGDP:14年平均-0.01%】2020年改訂後数値
2008年 -1.22%
2009年 -5.69%
2010年 +4.10%
2011年 +0.02%
2012年 +1.38%
2013年 +2.01%
2014年 +0.38%
2015年 +1.56%
2016年 +0.75%
2017年 +1.68%
2018年 +0.56%
2019年 +0.27%
2020年 -4.80%
2021年 -1.10%(仮)
今年10-12月期が仮に+0.7%成長だとしてもこんな数字になります。
そのくらいオリンピックってゴミだったのね。
いよいよ14年平均がマイナス成長になりました。この国で働くことに意味なんでない。もがけばもがくほど傷が付くだけ。衰退国日本。
なお今年プラス成長するには3か月で+1.81%以上にしないといけないが不可能である。
それどころか原油高で貿易赤字の額が拡大となりGDPのマイナス幅が拡大する。なお2021年はワクチンの輸入が莫大な金額となり貿易赤字が確定済みとなっている。
そんな国で大の大人が朝からゲームの話してればそりゃこの国14年マイナス成長国家に転落するよねって。 新機種キタ!!!
また初代イースから全部出すぞおおおおおおおwwwwww FPSとかリアル系オープンワールドとかVRとかじゃなければSwitchのスペックで十分なんだよなあ ゲーム嫌いプレステ嫌いのソニー吉田と
無能ジムライアンのお陰でプレステは終わり 単純に売れないwからな
日本を捨てPSを捨て次は何を捨てるんだ? イース8のSwitch体験版をやったがヒドイな
カックカクで和ロタ
PS4プロの時点でもガクガクだったからそりゃあそうなる
PS5だとイイ感じに動くのはなんだかなぁ アメカスがあの調子じゃ呆れるやろ…その上ホモ豚まで飼ってるとか終わってる 別にそこまで大きなメーカーでもないのによー話題になるよなぁ
アンチ化した一部のやべー奴が粘着してずっと叩いてる印象しかないが 開発コストが上がりすぎなんだろ
100万本売れれば別だが
ドラクエFFとかそれくらいだし ポケモンのグラ見たらうちもこのレベルの開発は出来ると自信持てるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています