【朗報】SEGA、ソニックのオープンワールドゲームを発表wwwwwwwwwwww [531377962]
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今更オープンワールドだけとかないよな?
最低でもサバイバル建築マップ自動生成四人以上の協力プレイ辺りはないと今出す意味ないぞ >>223
なんで虐待できる仕様にしたんだろうなあれ >>225
もともと最初の1の時点で一本道じゃないだろ >>74
せめて正規ルート走ってるやつ貼った方がええやろw そろそろソニックってキャラにそんな魅力がないことを誰か教えてあげたら? オープンワールド風か
オープンワールドとは言ってないな
クレタクみたいなのでもいいんじゃね ソニックは違うと思うけどナイツやシェンムーと
オープンワールドに先鞭をつけてたメーカーだよね >>74
これもそうなんだけど、ソニックシリーズでスピード出すには一切ミスなく操作し続ける必要があるんだよね
実際にプレイするとほんの少し走っては止まり、レールを滑っては止まりで爽快感とは真逆
2Dソニックに至ってはエメラルド集めるためにリング必須なのに一発で全リングぶちまけて取り返し付かないから慎重にプレイせざるを得ないという
中裕司はゲームデザインのセンスあんまないと思うわ こんな世界観じゃねえだろ
ブレワイのまんまじゃねえか
近未来のネオンの大都会を縦横無尽に走れるようにしたら買う ノンストップで駆け抜けてられるのって1面くらいだろ
進めてくとイライラする足止めトラップが増えて
爆走能力が意味なくなるよな ようつべのタイムランとか見てやったとこで自分がやるとぶつかりまくりコースアウトしまくりストレスゲーになるからなw ソニックって疾走でゴール出来るようなステージ構成にして
一度も止まらなければボーナスポイント的な
マリオvsドンキーコングみたいにすれば面白くなるんやないかな
昔やったけどつっかえてチョイチョイ止まるのが何か嫌だわ ♪テッテッテッテッテーレー テッテッテッテッテーレー >>39
世界的には如くあんまり売れてないけどソニックはセガでトップの売上だし…
まぁその割には全然力入れてもらえてなかったけど ミスると止まるのをミスらないで疾走するから快感なんじゃんって思うが
正直ソニックはあんまやったことないんだw
メガドライバーではあったものの
ナイツやる限りではそー思ったということ
コース覚えてノーミス前提で初めて気持ちいいゲーム 何故ソニックアドベンチャーかワールドアドベンチャーの路線で作らないんだ? これやるくらいならスカイリムに歩行速度とジャンプ距離の倍率を100倍上げるmodぶち込むわ セガはアウトランをオープンワールド化すべきだったんだよ
TDUやFHが実現しちゃったけど ブレスオブザワイルドってちゃんとフォロワー産んでるよな 何でもかんでもオープンワールドにすればいいと思うなよなあ
まあ買うけどw ソニックは3Dになってから露骨なプレイ時間水増しゲーになったからな
高速アクション目当てで買ったのになんで穴掘りだの釣りだのしなきゃならんねん
いくらなんでも対極すぎねーか そんな洋ゲーみたいな実写風の世界じゃなくて
いつものテカテカした世界にして欲しいわ >>74
キャラクター動かしてるって言うより高速で街の中カメラが動いてる感じだな ドリキャスのソニックアドベンチャーめっちゃ好きだった
街とか遺跡とか走り回れるやつ
2は主人公交代制になってがっかり >>31
垂直の壁のとことか不自然にゆっくりになるの意味不明すぎる
ぶつかって死ねよ >>82
空中のフニャフニャ感とかダメージ食らったときのノックバックのフワフワ感とかの操作感が良くない
マリオの空中挙動は凄い なんか嫌な予感がするNGSフィールドの使い回しじゃないだろうな セガが悲惨だったのは国内企業だったことだよな
xboxにはなれたのに NGSのゴミみたいなやつもソニックくらいの超スピードで爽快感重視の雑なやつにすりゃいいのに >>233
かなりディティールが強化されてるね。
ここらのステージが向こうでは定番コースになってるんよね。 ソニックって速く走ることに何も面白みがないんだよなそこらへんセガって感じマリオを上手くまねろよ ソニックは高速移動の気持ちよさ以前に行動の半分以上を
占める低速移動時の挙動が変な惰性+歩き出し低速の微妙な
タイムラグがウンコすぎでゲームとしては落第点。
少しはマリオの挙動を見習えよ。
まだスペランカーの方が動かしててストレス感じないわ。 低速を使い難くすることで、プレイヤーが極力高速でゲームを進めるように誘導かけてるわけっしょ
チンタラやりたい人は普通にマリオやってなさい、ってわざわざ比較広告までやったわけで
んでもお前のような「横ACTは全て低速マリオでなければならない」っつー固定観念持ちが多い日本じゃあんま受けなかったねって話 欧米人がパルクール好きなのとソニック好き関係あるのかね しかしまあ「低速はストレス」というゲームデザインを、自分のスキルを徹底して磨き上げることで捻じ伏せて
俺の腕によって構築されたノーストレス高速完全世界を目指します、っつープレイスタイルは
これがいわばまさにメガドライバーであります、って感じ。他機種じゃありえんわ
面白いのは、日本ユーザー独自と思われていたこのスタイルがアメリカ人にも通用してしまったということ
ガンスターなんかもあっちじゃ高く評価されてたし、案外共通する気質があるんよね。まあモーコンは理解できなかったが >>257
完全同意
爽快とは真逆のゲームだよな
爽快な場面は無操作でほぼ眺めてるだけだから自分で達成した感覚も無いし、色々履き違えたゲームとして個人的にはクソゲー代表 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています