【朗報】SEGA、ソニックのオープンワールドゲームを発表wwwwwwwwwwww [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww
これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ
キター(・∀・)ーwwwwwwwwwwww
覇権ゲームやね ソニックってそもそも何が面白いのかわからん
他の2Dアクションってマップ内ギミックを一つ一つクリアしていくのにたいして、スピードランで大味すぎる 海外では人気あるみたいだけど面白さがわからんゲームだわ
セガだしどうせおま国かおま値だろうし でもソニックの設定活かすならオープンワールドしかないと思う
狭いコース走るイライラ棒おもんねぇもん >>1
ソニックが追いかけるのはマリオだろ
ゼルダの背中追いかけてんじゃないよ 3Dソニックのマップって一瞬で通り過ぎることを前提に作られてるからあの広さができるのに
オープンワールドでそれ出来るの? >>10
おっさん
ドリームキャストの時点でソニックは3Dだぞ ソニックの映画は、ゲームが題材の物としては史上最高額の興行収入
ピカチュウ(笑) やっぱりこのトゲトゲしたクールな感じが
日本人には受けないんだろうな
丸みを持たせないと オープンワールド風ってなんだ
オープンワールドではないのか 海外だと凄く人気があるんだよな
日本じゃ知名度全然無いけど ソニックの面白さはソニックアドベンチャーで
ようやく形になったんだけど
肝心のセガが傾いて続編が作れなくなってた。
https://m.youtube.com/watch?v=JVcKhKCALCg >>29
90年代のゲーセンブームで知ってる人は多いだろ
それ以外の層には知られてないが アメリカではソニック人気あるよな
ゲームは海外でも売れないけど映画は大成功だった こんな自然の中走ってて楽しいか?
都市部とかあるなら話は別だが >>23
ドリームキャストのソニックはめちゃくちゃ楽しそうで中学生の時に( ・∀・ )しながら待ってたんだが
いざプレイしてみるとクソつまんなくて憂鬱すら覚えた なんでも3D化して個性の無くなった似たゲームしか出なくなったな あれ、前にソニックのオープンワールド風のクソゲーあったような ソニックやったことが無いけど何が面白いのあれ
画面みてもまったくわからん ソニックの高速アクションとオープンワールドのMAP処理間に合うの? 映画どうなったの?
モデル変更したまでは知ってるけど >>33
ストレスが溜まる仕様のせいでイマイチ楽しめないんだよ なんたらエンジンで作れするんやなOW
その世界でいかに楽しませるのか セガがセカンドライフのときに便乗して作ったiAの話する? ゼルダのパクリじゃねーかよ
やってることがファイナルソードと同じとか流石セガとしか 海外の人はほんと好きだよな
映画の最初のデザインに一番ブチギレたのも海外勢だもんな
そんで修正された完成品もちゃんとヒットしてるし ソニックは練習しないと爽快に走って駆け抜けるみたいなのできんからな 基本はレースゲームだから
バーンナウトパラダイス方式の
オープンワールドならかなり遊べそう。 こういう後追いじゃなくて30年ぐらい前のSEGAに戻って独自路線を駆け抜けてほしい これも都市部。
開発チームはアウトラン他の体感ゲームを
作っていたチームだからカチッとした出来上がり。
https://m.youtube.com/watch?v=c5CD6432rSk ソニック・ザ・ヘッジホッグとかスピード感あってマリオより面白かったけど日本で人気でなかったのは何でだろ
もちろんハードの問題はあるけど、任天堂以外のゲーム機のソフトではキャラ立ってたじゃん メガドライブ世代だからソニック好きなんだけどボス戦がクソつまらんのが難点 >>82
RTA文化がないからかもしれんね
アメリカ人はタイムアタック的な遊び方が好き
結果までの合理性とか効率を求める
ジャップは過程にこだわる 海外でウケる日本のコンテンツって国内じゃスルーされるよな
ホルホルするチャンスなのに >>82
メガドラユーザーは
アーケード移植しか興味がなかったから。
エコーザドルフインとかマイケルとか
意欲作は色々あったけどたいして数が出ない。 >>82
メガドライブだから、の一言に尽きるんじゃないかなぁ
ゲームもわりとストレスゲーではあったけど 超スピードで走り抜けられて気持ちいいのは一面だけでその後はイライラする難しいアクションだから いやスーパーマリオでは昔から効率プレイあったと思うぞ >>88
任天堂の方がより多く電通に金を払ってるから。 最近の洋ゲーってクソゲーばっかだからこれは和ゲーの時代くるな 和ゲーでまともなオープンワールド作れる会社なんてないよ >>82
2Dソニック面白いよな
もっと売れてもいいのに
細かい国民性に合わないのかな ステージとかはないんかな
ゼルダの祠みたいな感じでいつもみたいなコースもあると良いんだけど >>93
こういう世界観がオブジェクト少なくて楽だからな
カービィのやつも荒廃した世界だったよな ソニックっていつのまにか人気作扱いになってて困惑したよな
大体の人間からしたらサルゲッチュと同格だと思うわ ( ゚Д゚)「キャラクターのデザインはいいけど、ゲームは面白くないよ」
(´・ω・)「くそげーですね。全部買いましたけど」 どんな感じになるんだろ
移動に爽快感のあるオープンワールドってなんかあったっけ?
だいたい移動がネックになってるよな >>91
気持ち良く走れるのは序盤だけだったしライト向けにはステージデザインに問題あったな >>75
名作ソニックアドベンチャーは箱庭だからオープンワールドは良いはず
だが開発メンバーがどうか >>82
マリオより難しい
外人に受けたのはわからん Switchの時点でスカスカになるの目に見えてるし期待できんわ 海外では大好評だったソニックの映画も日本では大爆死だったしな
たとえコロナの影響なくても大して変わらないよ >>10
逆だぞ
スピード感が売りのはずなのにステージの仕掛けでいちいち足を止められてイラつくのがこのシリーズ ソニック
疾走感溢れる爽快ゲーム 左側✕
いちいちギミックや敵・地形に引っ掛かってストレスマッハゲーム SEGAの携帯ゲーム機カラーだったのにゲームボーイにぼろ負けだったよね NGSで似たようなフィールドみたぞおい
エンジン同じだからか ソニックは2dだったから面白かったんだろ
3dになってからは全然面白くない
ゲームシステムが3dだと無理があるわな なんでか知らんけどゼルダっぽいよな
ファンタジー系オープンワールドなんていくらでもあるはずなのに 偉い人「息子が原神にはまっててね、あんなのの作ってよ」 実質ソニックアドベンチャー1の続編じゃないか?
買うわ 初代ソニックなんて2面から低速ステージでがっかりするよな
ただキャラ、スピード感、BGMには惹かれるものはあったよ
あと背景の多重スクロールが1→2→3どんどん凄くなってった いつまで経ってもアド2を越えられずワールドアドベンチャーでいい感じだと思ったらその後わけわからん方向性で突き進んでたけどこれはどうかな オープンワールドにすればいいと思ってる典型的な駄作 ソニックとナイツは共存してもいいのでわ?
空を自由に飛びたいは >>1
え
まじかよ
久々にゲームでわくわくしたわ
ドリームキャストのソニックアドベンチャーマジでいまでも感動下の覚えてるわ
あーほしい
最近ゲームなんてしてないけどこれは買うわ 早すぎてオープンワールドと相性悪いだろ じっくり探索したいし >>74
こういうの作るならジェットセットラジオの新作作って欲しいわ グラは結構凄かったけどswitchがあったから実際は微妙なんだろうな 陽気な楽曲くらいしか差別化できる要素が思いつかない
ファストトラベル要らないレベルで走り回るか? >>131
細かい性格で隅々まで探索したい人が多い国民性だからか
メガドラミニで初めて遊んだけど
走ってクリアは落ち着かなかったわ
やっぱ探索したいね >>48
早すぎて草
よくこんな量のオブジェクトロードできるな
ほとんど使いまわしだとは思うけど ソニックの疾走感ってギミックに無理矢理乗せられてるだけで爽快感がない。画面も激しくスクロールするから自分で操作してる感覚もない 横スクでもっとワイドにして先が見えるようにすれば良いのに それソニックじゃなきゃあかんか?
ほかのIPのが良くないか? >>150
一応別ルート隠しルートはあるからそれを探すのは楽しい
ソニアド2までしかやってないけど >>74
レールの上走ってるだけなのに何が起こってるかわからないやつ
クレタクより爽快感ないやん >>118
わかるwピタって止まるんだよな
しかもリング1個でも所持しとけばとりあえず死なないし溺死とか以外じゃない限り オープンワールドなんかもう飽きたわ
しかも日本のメーカーはまともに作れねえし ブレワイがウケたのは別にオープンだからじゃないんだが
謎解きにいくつもの回答を用意して
風船みたいに、知っていればズルして楽できるのがウケたんだよ
正規の手順をわざわざやって謎解きを楽しむこともできるし
いくつも回答があるから、ある程度縛ってもちゃんとクリアできる なんかこういうどこまでも広がる平原って見飽きたというか
変化なくてつまんないよな >>173
卒業しろよ
俺みたいなゲームずっとやってない人にとってはワクワクするわ オーブンワールドじゃないよ
オープンワールド風って書いてあるだろwww これは面白そうだけど最近のソニックってなんか微妙だからなぁ
ほんのり期待しておく >>34
マリオとソニックのいいとこ取りしてるよね
縦に奥行きあるのもスピード感増してていい感じ まぁ海外人気はそこそこあるからな
ジャップランドじゃ売れねーよ ここ数年のSEGAって売れたものや評価高かったものの後追いのゲーム作って失敗してるイメージしかない おいおいマジで朗報やんけ
あとクソみたいな脚本担当してる外人クビにしろマジで 思い出補正もあるだろうがやっぱりSA2が一番爽快感とゲーム性のバランスが取れてた気がするな
以降どれも微妙 ソニックって今の20代以下知らんのでは
34だけどメガドライブでやったきりだ てか完全にゼルダの真似なんやね…
ロストワールド(画像のやつ)でマリギャラのモロパクリしてた時はさすがに頭抱えたけどもうそういう路線でいくんか…
https://i.imgur.com/5GX5hGW.jpg これでクレタクをだな
他プレイヤーと客取り合おうぜ ソニックは海外でなぜか数百万売れるんだよな
しかしグラ見ると金かけてそうだな >>193
スマブラとかに出てるから知ってるんじゃね バランの出来を見ると全く期待できないけど
もう関わってないんかな 今までのソニックは(ほとんどやっとことないけど)決められたルートから外れると大減速して脳汁カットのリニアモーターゲーで自由度もクソもなかったけど、これは本当の意味での自由に疾走できるのかな
だとしたらやりたい >>198
欧米はロリショタ規制厳しいせいでケモナー多いからな
日本だと「可愛いヒーロー」はロリショタキャラになるが、欧米はケモノキャラが万人受けの可愛いヒーローの役割を一手に引き受ける いやあどれだけ早くても走って移動するくらいならファストトラベル使いますわ ソニックでオープンワールドとかマップの広さ最低でも地球全土ぐらいにしないと無理だろ
あいつ音速で走るんだろ >>204
その中でもソニックはクールなタイプのキャラだからあっちのキッズに受けたんだろうな
かわいいよりかっこいい >>206
欧米の一般的感覚だと日本のがキモいと思われてるらしい
アメリカのケモナーとチャットしてて「日本人は本心からロリショタOKと思ってるんですか?」って真面目に質問されたことある
ロリショタを法規制してる国の一覧を見ると、ロリショタに一切の抵抗感がない国の方が異端なのが分かる >>48
常に奇声を発してるな
ジャのゲームはRPGでも常に喋りながら戦ってるけど
バカみたいだからやめたほうがいいよ >>212
日本的感覚に対してレスした
ロリショタを大っぴらにしてるジャップマジキモいよな >>212
海外のロリ規制の厳しさは違和感を覚えてたんだけど
海外のロリコンの事件の多さと悲惨さを聞くとしゃーないと思うわ 時間表示がカウントアップであることに注目しろよ
レースゲームなんだよソニックは 日本というかアジアンは童顔だから
持ってる感覚がそもそも違う
無理にあっちに合わせる必要も無いって感じ >>218
ポルノ規制を世界に強要してるカトリックが児童虐待の総本山だからな
日本のエロ漫画規制しようと運動してたアグネスチャンもカトリックだったな ドリキャスのソニックアドベンチャーはボリュームもあるし結構おもしろいけど酔いまくってキツかったな なんでもかんでもオープンワールドにすんな
ソニックは一本道のままでいい オープンワールドだとナイツの方が相性良さそうな
好き勝手に空飛び回るとか
まあコンテンツとして誰も覚えてない可能性も 今のガキはソニックなんて知らなさそう
何故かアメリカ人は好きだけど >>31
これはソニックワールドアドベンチャーだろ
ソニックアドベンチャーはスピード感皆無のクソゲーだよ ちょっと敵に触れたらリング全部ぶち撒ける糞ネズミってことしか覚えてない エピックで貰ったらソニックやったけど10分くらいでアンインストールしたわ オープンワールドと相性良さそうだけどな
広々としたフィールドを高速で走り回れるとか
それだけで楽しそうだし >>31
ワールドアドベンチャー貼るんだったら
最近X BOXのFPS BOOSTのお陰でソニワド超強化されたから
そういうのを探して貼ったらいいんじゃない
https://youtu.be/A4AZYt3HwT8 ソニックって何で天下取れなかったの?
マリオよりスピード感もあって、高映像なのに オープンワールドを超速で走り回るのか?
めっちゃ処理落ちしそう >>226
クリスマスナイツにソニックモードってのがあったな
ああいう感じになるんだろう 今更オープンワールドだけとかないよな?
最低でもサバイバル建築マップ自動生成四人以上の協力プレイ辺りはないと今出す意味ないぞ >>223
なんで虐待できる仕様にしたんだろうなあれ >>225
もともと最初の1の時点で一本道じゃないだろ >>74
せめて正規ルート走ってるやつ貼った方がええやろw そろそろソニックってキャラにそんな魅力がないことを誰か教えてあげたら? オープンワールド風か
オープンワールドとは言ってないな
クレタクみたいなのでもいいんじゃね ソニックは違うと思うけどナイツやシェンムーと
オープンワールドに先鞭をつけてたメーカーだよね >>74
これもそうなんだけど、ソニックシリーズでスピード出すには一切ミスなく操作し続ける必要があるんだよね
実際にプレイするとほんの少し走っては止まり、レールを滑っては止まりで爽快感とは真逆
2Dソニックに至ってはエメラルド集めるためにリング必須なのに一発で全リングぶちまけて取り返し付かないから慎重にプレイせざるを得ないという
中裕司はゲームデザインのセンスあんまないと思うわ こんな世界観じゃねえだろ
ブレワイのまんまじゃねえか
近未来のネオンの大都会を縦横無尽に走れるようにしたら買う ノンストップで駆け抜けてられるのって1面くらいだろ
進めてくとイライラする足止めトラップが増えて
爆走能力が意味なくなるよな ようつべのタイムランとか見てやったとこで自分がやるとぶつかりまくりコースアウトしまくりストレスゲーになるからなw ソニックって疾走でゴール出来るようなステージ構成にして
一度も止まらなければボーナスポイント的な
マリオvsドンキーコングみたいにすれば面白くなるんやないかな
昔やったけどつっかえてチョイチョイ止まるのが何か嫌だわ ♪テッテッテッテッテーレー テッテッテッテッテーレー >>39
世界的には如くあんまり売れてないけどソニックはセガでトップの売上だし…
まぁその割には全然力入れてもらえてなかったけど ミスると止まるのをミスらないで疾走するから快感なんじゃんって思うが
正直ソニックはあんまやったことないんだw
メガドライバーではあったものの
ナイツやる限りではそー思ったということ
コース覚えてノーミス前提で初めて気持ちいいゲーム 何故ソニックアドベンチャーかワールドアドベンチャーの路線で作らないんだ? これやるくらいならスカイリムに歩行速度とジャンプ距離の倍率を100倍上げるmodぶち込むわ セガはアウトランをオープンワールド化すべきだったんだよ
TDUやFHが実現しちゃったけど ブレスオブザワイルドってちゃんとフォロワー産んでるよな 何でもかんでもオープンワールドにすればいいと思うなよなあ
まあ買うけどw ソニックは3Dになってから露骨なプレイ時間水増しゲーになったからな
高速アクション目当てで買ったのになんで穴掘りだの釣りだのしなきゃならんねん
いくらなんでも対極すぎねーか そんな洋ゲーみたいな実写風の世界じゃなくて
いつものテカテカした世界にして欲しいわ >>74
キャラクター動かしてるって言うより高速で街の中カメラが動いてる感じだな ドリキャスのソニックアドベンチャーめっちゃ好きだった
街とか遺跡とか走り回れるやつ
2は主人公交代制になってがっかり >>31
垂直の壁のとことか不自然にゆっくりになるの意味不明すぎる
ぶつかって死ねよ >>82
空中のフニャフニャ感とかダメージ食らったときのノックバックのフワフワ感とかの操作感が良くない
マリオの空中挙動は凄い なんか嫌な予感がするNGSフィールドの使い回しじゃないだろうな セガが悲惨だったのは国内企業だったことだよな
xboxにはなれたのに NGSのゴミみたいなやつもソニックくらいの超スピードで爽快感重視の雑なやつにすりゃいいのに >>233
かなりディティールが強化されてるね。
ここらのステージが向こうでは定番コースになってるんよね。 ソニックって速く走ることに何も面白みがないんだよなそこらへんセガって感じマリオを上手くまねろよ ソニックは高速移動の気持ちよさ以前に行動の半分以上を
占める低速移動時の挙動が変な惰性+歩き出し低速の微妙な
タイムラグがウンコすぎでゲームとしては落第点。
少しはマリオの挙動を見習えよ。
まだスペランカーの方が動かしててストレス感じないわ。 低速を使い難くすることで、プレイヤーが極力高速でゲームを進めるように誘導かけてるわけっしょ
チンタラやりたい人は普通にマリオやってなさい、ってわざわざ比較広告までやったわけで
んでもお前のような「横ACTは全て低速マリオでなければならない」っつー固定観念持ちが多い日本じゃあんま受けなかったねって話 欧米人がパルクール好きなのとソニック好き関係あるのかね しかしまあ「低速はストレス」というゲームデザインを、自分のスキルを徹底して磨き上げることで捻じ伏せて
俺の腕によって構築されたノーストレス高速完全世界を目指します、っつープレイスタイルは
これがいわばまさにメガドライバーであります、って感じ。他機種じゃありえんわ
面白いのは、日本ユーザー独自と思われていたこのスタイルがアメリカ人にも通用してしまったということ
ガンスターなんかもあっちじゃ高く評価されてたし、案外共通する気質があるんよね。まあモーコンは理解できなかったが >>257
完全同意
爽快とは真逆のゲームだよな
爽快な場面は無操作でほぼ眺めてるだけだから自分で達成した感覚も無いし、色々履き違えたゲームとして個人的にはクソゲー代表 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています