【動画】マトリックスのゲームがすごすぎると話題に どうせお前ら逆張りするだろうけどとにかく見ろ [138936193]
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Epic、映画「マトリックス」の世界が舞台の「Unreal Engine 5」の仮想都市デモをPS5とXboxで無料提供
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/11/news032.html まあこれがプレイできるPS5持ってるやつがほとんどいないんだけど ただのムービーゲーじゃん
タイヤに照準張り付いてるし、ガッカリだよ PS4すら2回しか起動しなかったからもういいかなって 日本はソシャゲのガチャで稼ぐことしか考えてないからなw 照準が自動で合って操作はボタン押すだけとか?
くそつまらなそう んでゲームとしての面白さはどうなんよ
PS5持ってるから面白いなら買うが まずマトリックスがどんな映画か忘れたのだが
マトリックス=キアヌ・リーブスが救世主
リローデッド=プログラマーがなんか仕込んでたから探せ
レボリューション=ギリギリのところで助かった switchでは動かないし、switchの次世代機もサイズ的にテレビモードで6TFLOPSもいかないだろうから厳しそう ビルの中の部屋が一部屋一部屋作ってあるのにビビった 確かにすごかった
ゲームはLDゲームみたいな古臭さだったけどまあそれはエンジンのせいしゃないし 昔あったenter the matrixは救いようのないクソゲーだったからな
これには期待したいが >>21
ゲームとして面白いかと言えば面白くないよ
これはマトリックスとコラボしたアンリアルエンジン5のデモだから
純粋にグラとかそういうのを見るものでしょ
このカーチェイスの後街を歩き回る事もできる クソ箱版はあかんな カクカクしてるし遠景がボヤケてる
買うならPS5しかないね やったけどPS5で26GBとかあって
ストーリーあるわけでも無しそれほど広いわけでもない街のデモでこの容量だと
またディスク4枚組みたいになってくのかね、RDR2とか2枚組はあるけど 普通に汚い
こういうハリウッド的なフィルターをかけてるだけ
いつまでも家庭用ゲームというプアマンズPCにしがみついてるから…
盲目になってるよ 自分でエイムすらできないのかよ
gamesって名前つけんな ハッタリだなぁ
カットシーン中にボタン押してるだけやん
射撃できる場所は完全に決まってるから車の横転パターンも全部一緒
これはゲームというより、「たまにボタンを押すムービー」だよ
派手なカットシーンが流れてる最中にたまにボタンを押してるだけ
本質的にムービーを流してるのと一緒
射撃場所が自由で車がそれに応じて
横転パターンや破壊描写が変わるなら大したもんだったけど >>39
完全オートエイムだからボタン押すだけやぞ
ボタン押すのが難しいって言うならもはや終わり >>33
このあとマシンガン取り出して撃ちまくるからフルを視聴しろ サイバーパンクみたいに見た目は良いけどゲームとしては微妙な感じするな
あと車でエイムするので面白かった試しがない グラすごいな
1999年当時、ハリウッドのスタジオが必死にレンダリングしてたのに近いクオリティのCGがリアルタイムで動かせるんだから
あと20年経ったら今度こそ実写と区別つきにくくなってそう ゲームというより映画じゃん。ゲームはあくまでオマケだろ >>2
実写で始まっていつCGなんだって思ったらこれがもうCGなんだな
すご
https://i.imgur.com/Z4aXZPX.jpg なにがどうすごいの?
できないからダイの大冒険で例えて >>29
steamの営業もっと頑張ってほしいよな
まぁオリジナルの開発に回す予算がないんだろうが どんな弾丸使ってるか知らないけどハンドガン程度であんなに車が横転するほど吹っ飛ぶわけない >>1
>>2
きれいだとは思うけど、敵のクルマがタイヤを1個撃たれた瞬間に真横に吹っ飛んで転がって爆発したり所詮はゲームだなとしか >>29
アンリアルエンジンのデモだから
出るとしてもEpic マトリックスの映画を見る
100円
PS5を買ってマトリックスのゲームをやる
6万円 もうこういうCGムービーは見慣れすぎてなんとも思わんだろ よくわからんがUnreal Engine5とかいうのが革新的な技術なんかPCゲームモメン マトリックス無双やりたいわ
敵がスミスしかいなさそうだけどw Unreal Engine 5で実写映画と一部のゲームがリンクするな
そこの分野だと弱小資本や新規参入はできなそう 町中を自由に移動出来るモードもある
太陽の位置変更やフィルターのオンオフが出来たりする
まぁ技術デモだしな 街中を自由に歩き回ったり飛び回ったりできるみたいだぞ
建物もコピペ感あんまないし容量どうなってんだろ >>11
IGN JAPANが実況プレイしてるけど
デモ終わった後にオープンワールドみたいに探索してるぞ
そこでも色んな機能を試してる
https://www.youtube.com/watch?v=o30IRe0TVnk ゲーセンのシューティングゲームっぽいな
これならプレイしてみたい このデモの本質は中小のゲーム屋のそれなりの手間でこの絵が出せるようになることやろ これだけのアセット用意できるスタジオって相当限られるから、ますますゲーム作りが大変になりそうだな
そのうちレデイプレイヤーワンみたいに超大企業が現れそう
METAがそういうの狙ってるのかな ここの動画の10分以降がこのデモの本編
実際にプレイすると自由にシームレスに移動できて没入感がすごい デモだからミッションのないフィールド走り回るくらいだぞ マトリックスの世界とかあんま興味ないからどこか北斗の拳の権利買い取って世紀末世界再現しろよ 数年前は「将来Google Earth でこういうのできるかも!」って興奮したな エピックってアメリカともめてたよな?
このエンジン覇権とりそうだけどこれどうするんだw ここまで進化してるのか
それにしても改めて考えるとマトリクスはゲームとの相性バッチリな世界観だな
まさに仮想現実 なんか映像凄いけど昔のレーザーディスクのゲームみたい
サンダーストームとか
これはあくまで技術デモでしょ ほぼ強制ムービーのQTEなんだけどボタン連打するだけの幼稚なゲーム性にしか見えない 俺が老人になる頃には庶民でもマトリックスにログイン出来る世の中になってて欲しいわ
幸せに安楽死したい >>85
11月後半からの世界テコンドー連盟商戦期になって日本に流す分までアメリカで売ってるから
今の日本でのPS5の販売代数は平月の1/10になってるから買えない 結局は平面を撃ってるだけだからこれと変わらない 絵が綺麗になっただけ
https://i.imgur.com/daUiVEX.jpg うおおおおおお!!PS5プレ値で買うぞおおおお!!
とはならんやろ 昔ゲーセンでこんな感じのゲームやった記憶がある
時代の進化を感じられて良かったわできるならコントローラーやマウスじゃなくて銃でプレイしたいな こういうやらされてる系のゲームって大体つまらん
一本道で、このギミックはこうしてね、ここ狙ってねみたいのばっか 映像のデモなんだからゲーム性とか言ってるやつは自分がおかしいことに気づけ >>109
ブラックフライデーって最近そんな名前なの… 車からジャンプしてくるモーションが全部使い回しで笑うわ >>109
アメリカでもテコンドーが流行ってるのか >>2
マジで面白そう
つうかキアヌはいないのかよ 普通にオープンワールドじゃねぇかよ
てか室内も完璧に作り込んでてワロタ >>110
これ相方と100円でエンペラー倒したわ。いい思い出や やってみたけどマジで凄かった
ネオとトリニティはCGとは思えないくらいリアルだったけどメタヒューマンはまだ違和感あるね これプレイヤーはどんな操作してんの?
運転しながら銃撃つの? 結局どんだけ金をかけても車を盗んで暴走するだけのゲームになっちゃうんだな 一時期アホほど量産されたけどつまらなすぎてすぐ廃れたよなQTEゲー
今よセーラームーン!みたいな UE5はガチらしいな
VAMやHS3はこれで頼むぞ レーザーディスクのゲームみたいなもんだろ?
「分かれ道だ!右か?左か?」 どんな綺麗な世界でも一人でウロチョロしてたらすぐ飽きるんよな
画質なんて劣っていても人がワチャワチャしてる方が絶対面白い 映像的には凄いけどゲームとしてはおもんなさそう
ほのかにサイパン臭がする このデモのすごさは動画で見るだけじゃ伝わらない
実際にプレイして
メガシティを車で走ったりドローンで飛んだりして
初めて異常性に気づく
レイトレーシングのリアル感がすごい ゲームじゃなくてもこれで映画も作って欲しいな
亡くなった人とか再現してほしい 俺はエンジニアだからわかるけど
お前らがすごいと思ってるのは
「光の計算が根本的に違う」から
一つ一つのテクスチャははっきり言って進化してるわけじゃない
そのテクスチャ面の光量計算のレベルが
レイトレーシング並の精度で描かれてるから
こんな実写みたいに見える
こういう描画エンジンを使わないと
自前でこの映像を作れって言われて作れるスタジオは今存在しないレベル
それくらいこの技術はすごい 昔さわやかイケメンだったのにすっかりキリストみたいな見た目になって 高速道路で襲われてパンパン撃ち落とすの龍が如く0でやったよな 最近のゲームの基準から言えば普通レベルだろ
すごすぎるはない 緑がかってるからなんかそれっぽく見えるんだよな
GTAのMODにもそういうのがある どうみても実写ではないな
せいぜい昔のハリウッドのCGがリアルタイムで動いてるレベル
つっても人間とかのCG使ってない部分は当然映画以下だし ファミリーコンピュータから
よくここまで進歩したもんだ エンジンのデモに対してゲーム性をあーだこーだ言ってる奴は一体何なんだ? 逆張りしようと思ったけど今の所ケチつけれる部分ないわ 車の横転とかが全部プログラムされた動きだな
なんか同じに見える デモばっか作ってないで製品作れよ
PS5ろくなソフトねーぞ >>179
PS5ってマウスとキーボード使うとチート認定らしいな
笑うわw デモか
通りで見せ方がいまいちだと思ったわ
AAAタイトルじゃなくてAAタイトルの動きよな リアルな配管工が亀を踏みしめながら歩くゲームはいつやれるんだ ハードが進化しすぎたせいでゲームがつまらなくなった >>182
ナカイドと真逆で基本どのゲームも誉めるよなあいつ >>191
ハリウッド映画の俳優はCGじゃねえってことだよ >>2
なんか一つの谷を越えた気がする
ほんまに映画をプレイしてるみたい
素直にすげぇわ どうせまた□!とか画面に出てタイミング良く押して次〇!とか出て同じように押していくんでしょ?
あれ何が面白いんだ?老人のリハビリでももう少しひねりがあるぞ >>178
プレイすると自分で車をゴロゴロ横転させられるけど
ゲームより映画的な挙動で転がったぞ
銃撃戦の部分はこのデモのかませでしかない グラがいくら進化しても面白さは変わらないよな
このタイプのゲームはもう底が見えてる これ自由に動けんの?ブレアビッチ超クソゲーだったぞ😡 ただのシューティングゲームじゃ糞つまらんな
パート1であった格闘技トレーニングとかは無いのか?
あるいは純粋プログラミングでAIをクラッキングするステージとか 映像は確かに凄いけど結局中身はいつもの鉄砲パンパンゲーなんでしょ いやこのグラでGTAみたいにしろよなんだこのタイムクライシスは TPS視点のもあるけどマジで凄いな
10年かかったサイパンとか何だったんだ グラが綺麗とかもう飽きたんだよ
AIをもっと人間にそっくりな思考するようにしろよ
最近やってた映画にそんなのあったろ PS2で最初にやったゲームマトリックスのやつだったなぁ
操作方法もろくにわからずにすぐ投げ出したけど 残念ですが任天堂信者さん。Switch 2 ではこれは無理です >>71
こっちはまだAmazonの段ボール箱すら開けてないぞ PS5欲しいやつは店で買わずにゲーセンのバンビーノやれよ
攻略法が確立されてるから店から撤去される前に獲ってこい youtubeに4Kで上がってるからそっちみろ
映画みたいだぞ 無料のやつだけどあれゲームだったんか?
キムが如くやってるからそれ終わるまで待ってくれ 見た目は凄いがやってることは昔からのものなんだな
カーチェイスと街歩きで、俺は龍が如くを思い出したわ
ゲーム性も次世代機にするには何が必要なんだろう >>85
書店のUFOキャッチャーに10万入れたら買えるよ >>137
いくつかの動画見たけどすごくつまんなかったわ
臨場感がすごいとか言ってる人は映画見たコトないのかも このレベルでGTA発売したらさすがに社会問題になりそうだなw 実在の俳優をCGモデルにするとリマスターする時とか困らん?
包括契約みたいなのあるかもしれんが すごいグラフィック
でもクソなんて今に始まったことじゃないだろ 完全に実写じゃねぇか
ジャップがこのレベルのゲーム作れるようになるには100年必要だぞ >>230
ロックスターエンジンはどれくらい進化するんだろな、今から楽しみや ただムービーが流れてるだけじゃん
レティクル出てないしプレイヤーはエイムする必要ないなく脳死でボタン押すだけでクリアできるゲームwwww 全然大したことないだろ
PS2以降はゲーム一切やってないけどあの頃から
グラフィックやゲーム性はあんまり進化してないんだよな
コントローラーもずっと同じ形だしある意味2で完成されててPS3以降は全部蛇足 すごすぎるけどゲームはいきなりメイドインワリオで見たことあるやつだった すげー!
こういうゲーム年末年始にがっつり遊びたいのに・・・ 確かにすげーわ
でもエンジンはあっても作る洋ゲーメーカーが軒並みオワコンの悲しさ
和ゲーはリアル追求じゃないしな 実際街歩いてる動画見ると結構がっかりする
PS2時代のGTAみたいな感じ
でも物体の破壊表現はすごいと思った PS5買って初めてすごいと思ったわ
銃撃戦のあとはリアルに作られたこの街を歩き回れるだけかと思ったら、
車を運転できて空まで飛べてしまうという なんかインタラクトムービーゲーみたいな感じ
違うだろこういうの、自分で操作してる感ゼロじゃん アップルはエピックにごめんなさいした方がいいんじゃね? >>233
これゲームエンジンのデモだから
再来年くらいには日本でも作れるようになるぞ >>2
凄いけどこれって敵を倒す時間によっては背景はループなのか? >>2
本気で実写と間違えてる人おったで
なんやこの化物エンジン 何がすげーってこれ
カメラ感度最大にしてグルグル視点回してもまったく描画が遅れたりしないの やっと埃被ったPS5を何ヶ月かぶりに起動する時が来たのか 言うて誰も持ってないし買えないハードででても意味あるの? 映画に介入してる雰囲気はええと思うけど一本道なのがなぁ
ゲームなら行動でその先が多重分岐してほしい まともにソース映像すらみてないのが多いな
ケンモメンてPC持ってるイメージあったけど 4Kテレビでドライブしてるけどジャギが気になるなあ
やはりPS5proを早く出すべきだな ps2→ps3で技術の進化で感動した以来
もうps4以降そんなゲームで経験することないと思ってたけど
久しぶりに手放しでスゲーなったわ
PS5が手に入りづらくてこの感動が味わえる人が少ないとかマジでSONY糞だわ これが
・マトリックス レザレクションズの映画の宣伝
・Unreal Engine 5(3Dゲーを作る時に使うソフト)の宣伝
を目的とした無料の技術デモって事を理解しないまま脊髄でレスしてる
お爺ちゃんが多くて草wwwwwww アンリアルエンジンってかエピックはテンセント絡みがあるけどその辺りは心配ないん? やたらゲーム性がどうこう言ってるやついるけどこれデモだぞ
ジャップランドは技術デモの文化が無いから勘違いするもの仕方ないかもしれんけど >>255
ゲームじゃなくてデモだから
30分もあれば充分堪能できるぞ >>257
それは思ったわ
リアルになればなるほど粗が気になる
ゲームはまだまだ発展途上だな ストーリームービーをユーザーがやってる感を感じられるように改変しただけじゃん
このクオリティでGTA並みの自由度なら認めてやる すごいな
GPUアチアチになったりしないのだろうか >>140
プリレンダムービーのつなぎ合わせなら今までもあったじゃんって見てたら
いつのまにかリアルタイムレンダに切り替わっててマジで驚いた グラすごいけどゲームとしては…
デモが主力ってサターン黎明期みたい でもいまだにどんな最新ゲームやっても水の表現だけは10年前から進化してないよね
炎はすげーって思うことあるけど、水の表現って今の技術を持ってしても難しいのだろうか PCで出るとして3060くらいで動くんかね?
だったらこのエンジンまじで覇権だと思うわ さっきまでGTA4やっててNYの作り込みスゲーと思ってた所なのにいきなり超えてきた
でもマトリックスはシカゴなんだっけ? >>270
デバイスの主流がキーマウかPADである以上ゲーム性の進化って頭打ちなんじゃね? せめてVRだったらなぁ。
モニターでやられてもいまいち新鮮味がないわ。 まあでも、このクオリティで作れるゲームベンダなんて本当に一握りでしょ
ガチで作ったらマトリックスの映画を撮るのの何倍も金かかりそうだし
ここまでやってもペイできるのなんてCoDとGTAくらいじゃないか? 進化どころか退化している
グラフィックをリアルに出来るかという部分にしか金を使わないからゲームとしては完全に行き詰まってる
作った画にゲームを無理やりくっつけるのでなくゲームの為に画を作れよ マップそこそこ広いし箱庭ドライブゲームとして楽しめるぞ
車の挙動がダメだけど >>272
最初からゲームの面白さを体験させるものじゃないから
「ゲームとしては・・・」とかまったく意味ない
それはエンジンを使ってゲーム作る側の仕事
UE4の時とかただ映像だけだったからな
https://www.youtube.com/watch?v=tn607OoVoRw 宣伝を兼ねたテックデモに顔真っ赤にしてるのは何なんだ >>290
日本人は作れないのに批判しかできないから… >>278
UEは標準でDLSSに対応してるからRTX最低スペックの2060でPS5やXSX以上のパフォーマンス出るよ
DLSS無しでPS5は2060程度、XSXは2070程度の性能だからね >>268
PS5で30分ぐらい色々とやってみたけどファンは無音のままだった VRで銃弾を避けたりできるなら話題にもなるだろうがこんな程度しか作れないのかよ これエンジンのデモなんだから面白くなさそうとかのゲーム性への指摘は的外れ
PS4までのデモはデモだけ凄くてコントローラーで操作できるプログラムとして動かしたら大幅に品質低下してたが今回はそれが無い >>283
その通りだと思う
旧来のゲームの形で販売しても高額すぎて売れない買えない遊び尽くせないになるよな
作り方遊び方売り方もまた今後変わっていくんだろう レールシューティングじゃん
自由に歩き回れないんだろ? >>292
まじか製品版でるの楽しみだな
このグラフィックならクソゲーでもとりあえず買うわ スレが300も進んでるのにまだエンジンデモだと言うのがわからないお爺ちゃんばかりだな 終わりだよこの板 >>299
まともに動画見れないおじいちゃんおるw ああそうか
これ「実際に発売予定のゲームのデモ」って勘違いしてる奴がいるのか
まあ考えてみたら無理もない話か
これだけで十分今までの製品版ゲームのクオリティ置き去りにしてるから
まさか単体のデモソフトだとは思わなかったってことやね サイバーパンクが雑魚に見えるぐらいのクオリティとかマジかよ なんだよsteamにもくれよ
箱なんか誰も持ってねえよ >>295
デモを実機でやれるって今まであった?
デモ作ったら実機で動いちまったのかね? 俺はゲームをここ10年以上やってないんだが
確かに映像はすごくきれいで素晴らしいとは思うが
未だに強制的にストーリーが動いていってお遣いこなすだけなのな
結局きれいになっただけでやってることは20年前と変わらんっていう >>290
エピックが中華資本だからネトウヨが真っ赤になってるんじゃね? >>300
ヒント:>>262
だからガチのゲームじゃなくて、技術と映画の宣伝の為のミニゲームなのなw 10年前のBF3から「わ〜実写みたいやん」って感想をずっと繰り返してる
結局のところ進化してるんか Half-Life2とかは実質sourceエンジンのデモだろ 次世代のGTAもこんなグラの街になるのかもね
面白いとは言い難いけどグラはスゴかった XboxSeriesSでもかなり綺麗だな
何が凄いって、SeriesSはSwitch有機ELよりも安い(税抜29,980円)
外人デブがSeriesSでマトリックスのデモを遊ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=D1jUxgJDgfI 不気味の谷を越えたわ
数年前のデトロイトビカムヒューマンに続いて
3DCGのブレークスルー来たな ただ標準合わせて撃つだけだろ
セガサターンとかでありそう >>316
だからかグラボに無料で付きまくってきたよなw
俺もライセンスメッチャ余ってるし >>316
それいうならCrysisの方がエンジンのデモのままおわた 開発費ばっかり上がっていろんなゲームでなくなったPS5よりいろんなゲームあるPS2のほうがいいわ >>315
10年くらいこれ以上グロくしたらあかんやろ…を繰り返し思ってるわ コントローラーでポチポチボタン押しながらこんなのやっても面白いわけない
VRでやらないとだめ なんでクロンボマンコ操作して遊ばにゃならんのだ
せめて白人にしろ ずっと身乗り出してるのに被弾しないのでエージェントが雑魚に見えるは このスレ見てケンモは情報弱者が多いんだなって理解したわ
スマホしかもってないの多数だろこれ頭痛くなるわ... ここまでやるのは最初はレースゲーだろうな
作り込むマップデータは少ないし、実写感が上がれば上がるほど売れる
ジャンルだから
グランツーリスモとかマジで実写と変わらんって時代になりそう 自由行動になるといくらかグラフィックが落ちるな
というかネオじゃねえし誰だよこいつ
よりによって醜悪なファッションだし >>302
簡単な検索でもいいから勉強し続けないと生き恥になるという反面教師だね
人間ケンモメンになったら終わりなんだ タコみたいなやつがいっぱい襲ってくる絶望感がやばい >>328
三角ボタン押せばドローンモードのFPS視野になって飛べるぞ >>330
「技術デモ」ってジャンルを知らないとか、UEやUnityが何か知らん情弱は
結構居そうだな・・・ >>333
ナイロビとかいうやつじゃねーの
PS2のマトリックスのゲームに出てたやつ
映画でも出てたらしいが覚えてない >これだけで十分今までの製品版ゲームのクオリティ置き去りにしてるから
PS4のホライズンやスパイダーマンとそう変わらんクオリティだけど? >>344
そこで綺麗で有名なゲームの名前出して「そう変わらん」つってるのが答えそのものやん ぶっちゃけ面白くはなさそう
Controlみたいに敷かれた線路走るだけの奴だろどうせ
順番にボタンを押すだけのゲームほどつまらんものはない >>341
エージェントだから弾なんか余裕で避けちゃうしな
と思ったら普通にdodge this!されてて草 エージェント相手に無双できるのはネオだけじゃないのん? 都市は非常に複雑であるにも関わらず、SideFX の Houdini を含むプロシージャル ツール群の助けにより、比較的少人数のコアチームでこの体験を作り上げることができました。プロシージャルなルールがワールドがどのように生成されるのかを定義します。道路のサイズや、建物の高さから、歩道の瓦礫の量まで決定します。
このワークフローを使うことで、入力ルールを変更すれば都市全体が新しい指示に従って変化します。オープンワールドを作ろうとする小規模なチームにとって、非常に強力なツールになります。都市全体の再生成が可能で、納品の最終日まで再生成して、調整と改善が可能です。様々なクリエイティブな可能性が広がります。チーム規模に関わらず、どのようなチームであっても UE5 で AAA ゲーム級のオープンワールドを作成できるということを証明しています。
https://www.unrealengine.com/ja/blog/introducing-the-matrix-awakens-an-unreal-engine-5-experience Xbox Series Xでやったけど凄いよこれ
PS5との違いは特に無かったが ソジャゲ乞食のジャップ企業はもう一生追い付けんなw CyberPunk2077とかもそうなんだけど
「ぱっと見のガワが綺麗ですフォトリアリスティックです」ってのは
前評判では訴求力あるけど実際にプレイするとマジで見た目だけ
プレイヤーが干渉できる要素は昔からのゲームと何も変わらない
下手すりゃGTA SAにも劣る要素が幾らでもでてくる
カキワリやハリボテの見た目だけ豪華にした映画セットの中を
適当に散策して鑑賞して楽しむもの。この域を出るものはない >>1
グラフィックが凄いけどゲーム自体はなんじゃこれ?
お散歩だけ?
I Played The Matrix Awakens Unreal Engine 5 Tech Demo On PS5 & I Can't Believe These Graphics - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=aAXiQ4c8zhA 建物の中まで作ってあるの凄いな
アンリアルエンジン6の時代では全部の建物入れるようになるかもな >>350
このグラでクソゲーが量産されると思うと胸が熱いな 最新のグラでやるのが
車運転して銃でパンパン撃ち合いとかつまんね
こっちはネオみたいに高速格闘したいんだよ
拳や蹴りを使わせろよ
サイバーパンク2077でも思ったが近接戦闘に力入れてなさすぎ
あとスカイリム2まだ? >>355
見た目がリアルになるほどAIの挙動が馬鹿だと興醒めするから伸びしろはそこだと思う すごいな
俺はスーファミで止まってるから信じられん >>357
UE5自体がまだアーリーアクセスの段階だから
The Market of Lightくらいしかないだろ >>350
このクオリティの都市をインディースタジオが作れるようになるのか
革命だな >>350
最大のポイントは「小規模なチームでもこのクオリティにできる」ってとこだけど
一気に基準が引き上げられすぎたせいか
そこをまったく理解できてない奴多いのな
「こんなの作れるのは金かけまくれる大手だけだろ」的な アンチャと似たようなムービーゲーじゃん
それにこのくらいのグラだともう普通って感じがする
MOD入れたGTA5と大して変わらない 昔と違って進化の過程がなだらかだから正直そこまでって感じだな こんなエンジンを作り上げることが出来たテンセントの財力よ… 無印、リロ、レボと進むごとにコレじゃない感が増してくよね ケチつけてるゴミいるけどリアルな映像による没入感もゲームの評価すべき点なんだからやってることが同じだのどうだのっていちゃもんでしかねーぞ Unreal Engineが大昔に作られた「Unreal」というFPSゲーから
始まってることを知ってる人は今どれだけおるのかな?
同時、世界を席巻したUnrealもQuakeも今じゃ無くなってしまったが・・・ 美麗なグラフィックもチープなグラフィックも20分やってりゃ慣れちゃうからな
如何に野心的なチャレンジが出来てるかが今のゲームの鍵だと思うわ
PS4クラスまでのグラならインディーゲームでも実現出来るわけだし 最近グラ飽和してきて
PS1風ゲームとか出てきてる すごいな
もうハリウッドスターいつ死んでも永遠に出演出来るよ リアルになればなるほど流血しんどくなるんだよな
そこは欠点だよな
きわどいシーン無くなるから似たり寄ったりになるかもね はーすごいな
プレイ出来る映画って感じのゲーム好きだわ もうすぐ台中戦争でゲームではなく現実にこれできるよ
良かったな >>131
また性行為MODでおもちゃにされたら切ないからな・・・ >>117
ラストオブアスとかアンチャーテッドとかスパイダーマンとかか ゲーセンのガンシューティングレベルじゃん
最近行ってないけど少なくとも5年前はこれ並みのよくあったぞ ムービーに依存し過ぎて自由度ないな
映画でいいじゃん 本当は持ってないPCに憑依して恨み言をかましてる任天堂信者さん
Unreal Engine 5 はソニーありきなんですよ! なんやこれ
映画の1シーンじゃなくてゲームのプレイ画像?
信じられん どうせ○○と同じ
○○で見た
これを繰り返して実際にやらずにスルーを続けることで
いまさら人に聞けず、店頭で電子決済もできないしコンビニコーヒーも買えないおじいちゃんになっていく。 うーん
確かにすごいけど
なーんか偽物感はあるな
ゲームとわかってたとしても違和感がある >>386
Quake4がラストじゃね?
idの新作はここ数年はずっとDoomだし もうグラフィックすごいのはいいから
AI使ったすげー画期的なゲーム早く出せよ >>360
ファイナルソード2に期待するしかないなw >>362
それは分かる。CyberPunkは街ゆく人や車がポンコツだからね >>318
予想の5倍すごかった
シリーズSってGTX1060くらいだっけ性能
じゃあPCでも割と恩恵あるユーザー多いだろうな うーん
まあ凄いんだけどなんつーかこう真に迫るものが無いよね
まあ凄いんだけどね、ポリコレって感じ VRゲー?
これをパッドやマウスでやるのはアホくさいな >>402
コンビニコーヒー買えないどころか、ゲームと宣伝用技術デモの違いも
分かってない爺さんばっかやんw
もうボケが始まってるのよwww 映像はすごいんだけど
車でぶつかっても、なんか反応が無いな
ゲーム性が弱い操作できるムービーって感じ ???「グラなんかどうでもいいから簡単に作れるようにしろ」
エピック「グラが綺麗で簡単に作れるようにしたよ」
???「グラなんかどうでもいいんだよ」
なぜなのか >>418
そういう技術デモ兼マトリックスの新作映画の宣伝だしw こんなん、どこらへんにゲーム性があるのよ?ただ与えられたタイミングでボタン押すだけで実写みたいな映像、脳死で見てるだけ
繰り返しやりたくなるようなもの作れよ 映像は凄いけど、単純なゲーム性だけを見ればPS4から特に変わっていない、良くも悪くも「プレステっぽいゲーム」だなぁ
Switchがあんだけ売れてるのを見て、プレステも少しはより低い年齢層の子どもたちや女性のユーザを開拓しようとはならんのだろうか?
本体価格的にどうしてもオッサン向けになりがちなのは仕方ないとしてもさ
昔はサルゲッチュとかトロとかクラッシュとかのキャラゲーもあったけど今はFPSとダクソ系があまりにも多いわ ゲーム性がないよね
こんなのゲーム性がないからダメだよポリコレ >>3
すごいの導入部分のカーチェイスだけじゃん
ゲーム部分は至って普通 これPS5のやつ
どうやってDLするの??
見つからない スパイダーマン以来のインパクトだわ
スパイダーマンやったことないけど >>375
マイクラがあの見た目で支持される理由が分かればイチャモンと言えなくなる
こういう動画の中で言われてる事の意味が分かればイチャモンと言えなくなる
https://youtube.com/watch?v=WWU8t0CpNQA
ゲームの核心はインタラクティブ性であり、そこに革新がない物は遊べば見抜かれる >>431
普通に考えたらわざとやってね?って疑いたくなるけど
理解力の壁ってのは本当にあるからな
特に任天堂とか好きそうなタイプは素で言ってる場合が珍しくない >>364
ありがとう
steamにあるが普通だな
このレベルの製品が出たらヤバい 真のゲームっていうのは任天堂のゲームのことをいうんだよこんなのゲーム性がないしポリだわ >>422
ゲーマーはそういうお子様向けのキャラゲーとか求めてねんだわ >>426
>>430
実際Switchに押されてるわけで、いつまでも路線変えなかったら落ちぶれていく一方じゃね? 現実とゲームの区別がつかなくなって
やばいことやる奴がでてきそう >>2
映像すごいけどゲームはいつものしょーもない感じだな
この映像でオープンワールドVR作れよ デモにゲーム性云々言ってるのは何なんだろ
スレタイからの脊髄反射なのか、時代について行けなさ過ぎて混乱してるのか >>443
もう既にパソコンができる前から戦争で虐殺てやばいこと世界中でやってたから
中世はえぐいぞ
首切ってサッカボールにして遊ぶんだぞ これゲームなんか?
ほぼムービーの最中にボタン押してるだけじゃ FF10くらいの時代までは日本も最先端にいたはずなのに、いつのまにこんな差が付いたんだ >>447
勘違いすること自体はまあ仕方ないとして
その後で「あ、そういうことか」的な気付いた様子が一切見られないのが怖い プエルトリコの銃撃とか衝撃みたいに言ってるけどあんなもん江戸末期日常茶飯事だったから
ゲームももちろんない LDゲームやって映像すげーって言ってた30年くらい前とまったく同じこと繰り返してんのなw
ゲーム性がまったく同じなのが笑える これでマトリックス的なでも作れた方が宣伝になるんじゃね
音楽も何種類か押さえてさ ここまでくるとなんか昔々にあったビデオ映像に照準だけ入れ込んだゲームと変わらない気がする >>457
そのあと日本じゃPSのムービーゲームが大ヒットするじゃないか
なんでも否定してるアホはバーチャルボーイでもやっとけよw >>455
ここでもそうだがとにかく否定から入る奴多すぎだわ >>354
Xbox series Sでもレイトレ実装してる
というかギアーズのスタジオが開発に全面協力してる DOOMエターナルPCで買ったら武器切り替え種類多すぎて
コントローラじゃなきゃ無理じゃね?ってなったからPS5は持ってるから箱はどうかと思ったらいまだに売ってないんだな。 車に乗って銃打つだけなのはなんかマトリックスっぽくないな >>452
この10年はデジタルでも失われた10年よな
まぁもともとデジタルでそこまで強かったわけでもないが PS2のエンターザマトリックスは面白かったけど
続編?のパスオブネオは大味で途中で投げたんだよな
あれの完成形を今の技術で見せてくれるなら大歓迎なんだが >>447
ただのガイジだろ
ID:D9zTyQb10のレスとかブレワイ並に中身スカスカだぞ ue5てまだだっけ?
正式リリース
来年あたりから色々出てくるだろうな
問題は半導体不足か
ps5もそうだがグラボも品不足という
PCの場合スペいるぞこれ 映画だと思ったけど詳細見たらちゃんとゲームだった
Unity使ってるけどUEの進化凄いね ここでグラくさしてるやつ20年前FF7でグラすげーって飛びついてそうだよな ue5もそろそろ情報が日本語でも増えてきたのかね
今からやるならunityよりue5の方がいいんかな グラはいいけど照準が自動ロックだととか画面の中心からずれるの嫌いなんだよね >>473
ワッチョイ付きでID被りが発生するとなんか得した気分になる ちょっと操作するけどムービー基本ってゲームはとっくにあるからなぁ 完全に実写やん
インディーでもこのレベルのグラでゲーム作れるようになるの?
それとも大手じゃないとここまで仕上げるの難しい? UE5の技術デモっていうより
ここまで行くとUE5より
制作人と開発費と製作期間がものすごいんじゃないかって
そっちの方に考えがいっちゃうな でも結局銃で人とか車撃ってるだけじゃん
リアル方面はこのへんで頭打ちだろ
原神のほうがまだ可能性感じられる 今ダウンロードしてやってみたけど凄いな
映画をそのままプレイできる時代になったのか PS2のやつ持ってた
Xbox版だと限定武器があるんだよな しかしクソアホのためにこれは技術デモですゲームのデモではありませんと書いておかなかったほうにも問題あるな 没入感がすごいねこれ
デトロイトビカムヒューマンとかリメイクしたら映画っぽくなる GTA6はこのレベルを求められるだろうから開発相当きつそう こういうのはゲーセンのライド型のガンシューティングでやりたいわ
パッドでやってもつまんないだろ >>480
大手じゃなくてもすげえグラ作れるのが汎用ゲームエンジンの強み
インディーこそ有利 >>367
でもこの世界に合わせた密度と質感で小道具やキャラ作らなきゃダメなんだろ
やっぱ金かかるんじゃね
たとえばここにゾンビ出すとしたらかなりのクオリティ求められるし >>492
かなり速くね?
R1(箱でなんて言うか知らん)は押しっぱじゃなくて何回も押すんやで >>462
これ(>>355)は肯定から入ってるから文句ないよな? >>422
これゲームじゃなくて触れるデモな
>The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience はゲームではありませんが、この技術デモは驚異的に豪華で複雑な都市や環境からフォトリアルで印象的なビジュアルを持つ映画的スペクタクルといった、インタラクティブ コンテントの未来の可能性のビジョンを示すものです。 PS2版持ってたよエンターザマトリックス
ハッキングしまくったわ >>497
「アセット」ってのがあってそれを使えばいいだけ
現行のアンリアルエンジンでも使われまくってるぞ
全然知らなかった・気付かなかったてってのは
「それ使えば済む」っていう何よりの証拠 PCで出るだろうからps5買う必要が無いっていうねw >>504
アメリカではそういうの使ってるクソゲーが山盛りあるよな
やっぱ金かけないとクソの結論にしか…
グラの向上=制作費高騰の現実は結局変わらん >>370
言い換えればAAA開発の皆さーんこれが今後の最低水準になりますよーっていうお知らせでもある
凄いグラフィックだけのゲームはインディーでも可能になるから見た目の誤魔化しはもう通用しない 映画みたいなゲームがやりたいやつもインタラクティブ()求めてるやつも両方とも需要あんだよ
ガキじゃねぇんだからさお前がインタラクティブ重視なのは分かったから視野を広く持ってくれよ ue5ってコピペみたいなやり方で町がポンポン作れるんだろ? >>483
>>496
ありがとう
インディーのオープンワールド元年になりそうだなこれ グラスゲーマジで実写じゃん!
これPS2の時代から毎回バカが騒いでない?
いい加減成長しろよ
これはゲームだよ アサクリの新シリーズが俄然楽しみになってきた
これだけリアルなら観光で現地行かなくてもいいわ よく分からんけどこれ面白いのか?映画見てりゃよくね? グラだけのクソゲーも4KHDRテレビ売るのに必要なんだろうな ここまできても3Dキャラ歩きは微妙に解決できないのな
>>515
いやこれ技術デモだから
UE5エンジン使えばこれくらいの映像は簡単に作れますよっていう紹介 バイオ5ですでにこーゆーイベントゲームが義務化されてうざかったな
GTA5の方がいいわ 映画のゲームは絶対に買わない
これが俺のジャスティス >>507
なんで急に「最初からクソしか作れない会社」限定の話になってんの?
まともなゲーム作ってる会社がコストかけずにグラをきれいにできるぞ オージーがクラファンでエスコン作ってたけど日本人てフルプライスとるからね 凄いけど面白いの?こういうの
ボタンポチポチするだけでしょ >>497
そのためにエピックはQuixel買収してこのレベルの素材ペタペタするだけでゲームできるようになってる😁
本物ってなんなんだろうな😨 こういうグラの進化はもうどうでもいいや
それよりvr頑張ってくれ 街を自由に歩いて何をするのかと思ったら
街を自由に歩くだけだった >>528
VRにしてもグラフィック強化しないと使い物にならんぞ インディーなんか
モデルのグラがすごいだけのモーションは手打ちのアセットゲーになりそう >>494
オンラインで味を占めて最新作出さない宣言してるからGTAはもう終わった >>525
すごいけどそこ気になるよな
ぽちぽちするだけならもう映画にしてくれたほうがいい 交通量ゼロにしてドライブするのも楽しい
これ首都高をモデルにして作ってくれねーかな
建物は高さだけ合わせたありあわせでいいから このグラで高解像度VRで探索できるようになったら、ゲームの新しい時代来そう >>527
アメリカ人は大雑把だからやるゲーム全部絵面一緒で主人公がぜんぶヒゲのおっさんかポリコレゴリラでも耐えられるだろうけどさあ
おれらそういうの無理じゃん >>198
映画をプレイ(車のタイヤをただ撃つだけ) なんでこのグラでポリコレゴリラを見させらんなきゃいけねんだよ
おまえらポリコレゴリラでいいのかよいいわけねーよなぁポリコレゴリラがよー >>536
地図からそのまま取り込むのもあるから少し手直ししたらゲームにできそう😁 もともとCG使いまくり映画だけどもう何がCGで何が実写なのか分からんね >>523
差別化にとんでもないコスト必要になるんだって
>>536
可能性あるのはそっち方面だな >>525
ps5における開発エンジンの宣伝用ゲームでこの程度のグラフィックで遊べるようになるぞというデモやろ
だからこのゲーム自体に期待を寄せてもしょうがないところはあるな >>540
ぜったい壁の色の変わってるところにぶらさがるチュートリアルやらされるわー
>>544
海外の実写ドラマなんてほとんどCGじゃん デモだからタイヤ打つだけでもいいと思う
ただこういうのPS2時代からさんざんあったから本編でこれが続くとしんどいな 教習所のシミュレータこれで作ってくれ
いつまでPS1レベルやねん これにゲーム性がどうだの言ってる奴馬鹿だろ
UE5のデモ作品って事が理解できないのか? ケンモメンは昔普通の実写の画像に向かって光源処理が甘いとかいちゃもん付けてたからマジでそういうところシビアだよ PS5買えないから興味失せてたけどここまで凄いならやっぱ欲しくなるな PS4が出た時に偉い人がゲームのCGはアバターレベルになるって言ってたけど
本当にそうなるにはもう少し時間がかかりそうね…(´・ω・`) >>551
ゲームの操作の快適性でいえばコントローラーのジョイスティック倒せば
キャラはすぐそっちの方向に向いて動くけど
人間はそんな不自然な動きはしないから
一生無理な気がする ゲーム性が分からんのだからこの段階でこれを褒めてる奴はアホだろうポリコレ これがデモじゃなくリアルタイムで出来てるなら映像は凄い
でもゲーム性は昔から変わっていないね
見てるだけでもよさそうな気もする ゲーム性なんだよ大事なのは
ゲーム性が全く響かない、こういうグラだけポリコレ頑張ってますみたいなのはゲーム性を考慮に入れてないんだから評価不能 >>546
だからなんでコストかける前提になってんの?
「限られたコストしかなくても今までよりきれいにできる」ってそんな難しい話じゃないはずやぞ >>561
それはもうなってるだろ
いまはキャラの質感をどれだけ汚せるかのレースやってる
>>562
変に滑ってるようなのったりした動きのことだろ
ダクソ3なんかだとわりとうまいこと動かしてて感心する
まあめり込み突き抜けが日常だからそこで笑っちゃう人はダメだけど >>567
でもお前男2人のゲームにポリコレとか言って批判しないじゃん
そんなに女が出てるの嫌なら
女しか出てこない萌えアニメ批判しろカス 空飛んで都市を遠景で見ると、やっぱ4Kってすげーや!ってなるけど、4Kじゃないんだよな。
ゲーム性は酷いもんだがそりゃデモだし。
でもこのクオリティで動かせるってのはやっぱりすげーぞ。 >>569
みんなができることは売りになんないんですよ
できて当然なんだから
その先に行くにはやっぱ金 映像が凄いだけはもう日本人にあまりうけないから
ガチャゲーでスマホ触ってる方が好きなんだよ 実際は
開発者「(最先端のプログラミング技術を完全に理解した数学者レベルの天才なら)こういうゲームが簡単に作れます」
なんだろうな 日本人はこういうポリコレ丸出しのリアルフォトグラ系のリアルタッチ表現は合わないんだよな
日本人は昔からディフォルメを得意としてきたからこういう見た目リアルなだけの頑張りましたみたいななんの工夫もない写実主義的な映像表現はちょっと3歩くらい遅れていると受け取られる >>574
言っちゃ悪いけど本当にアホか
まさに「みんなができる」「できて当然」になるからこそクオリティの底上げになるんだろ
ちょっとだけ頭使ってみ
さっきから自分で言ってる理屈により「だから我々はUE4を使い続ける」ってなるかどうかって >>578
いまやCGは写真よりリアルにできる
映像は証拠にならない時代きてる PS2のゲームにプレミアついてるのあるよな
あれは出荷数少なかったんだろうけど面白そうではあったな
ひとつはクソゲーっぽかったけど もう映画館の席一つ一つにコントローラーをつけて
みんながキャラを動かせる映画を作ったらどうだろう リロの再現シーンでエージェントが何人も車の屋根に乗ってるのは草 80年代くらいの映画の質感が再現されてるイメージの街だな
スパイダーマンより驚く 相変わらずゲームである必要が何もないな
映像作品で良い >>586
ネトフリにあるよ
テレビのリモコンで選択してって失敗するとゲームオーバーみたいなやつ >>581
なんで古いの使う前提よ?
自分ひとりだけ新技術独占してなろう世界の原住民みたいな愚民に「さすが!」してもらえるとでも思ってんのか
新しいツール出たらクオリティ底上げなんていうまでもない前提でそっから先の話だろ問題は
みんな新しいの使ったら差別化に金かかるの当たり前だろうが
人に阿呆言う前に頭使えよ… PS2のPOTNは傑作だった
マトリックス以外の歴代の有名映画のシーンが再現されてた >>422
昨日tchiaとかいうゲーム発表してた >>590
なんか昔のDVDにあったようなリモコンで選択肢決めるだけのようなやつ?
そうじゃなくて映画館でそれぞれが役者をコントローラーで動かして
なりきるのもOK殴ってもOKみたいな遊べる映画 これってゲームとしてはいつか発売されるんだろうか
ここまで街作り込んでるなら売らないともったいない気がする 9分ぐらいからオープンワールドになったらいきなりグラフィックがしょぼくなってわろりん >>591
だってお前さっきから新しくなっても変わらないって限定的は方向で主張してるんだから
「つまり新しくしても意味ない」ってことになるやんって話
古いまま「金かけて差別化すれば」済むんじゃないの?
古いの使う前提って何言ってんの? なんで定期的にコマ飛びしてんの?
実写動画をインタラクティブに垂れ流してるだけじゃないの デモだからこのグラは開発用のモンスターマシンでしか動かないんだろ >>590
なんだよデスマスクかよ
PS1レベルか これはすげーわ
ラチェクラで次世代機のグラすげぇとか言ってたのはどうかと思ってたけど >>595
グラ進化してもやってること一緒じゃん…
どうせR1R2で攻撃してL3でジャンプして方向キーで回復アイテム使うんだろ…
>>600
おまえこそ何いってんの?
グラの進歩は開発費増大につながるって当たり前の話してるだけなんだけど
ツールでみんなが作れる部分が進化したらそれ以外の部分で差別化が必要で
リアルすぎるグラには相応の工夫とリアルさが必要でそれには金がかかるって話が
そんなに異常か?
戦う相手間違ってない?
それとも論破の練習してるのか? >>589
映画の世界に擬似的に入り込めるのがゲームの必要性だろバカ エンジンの技術紹介でゲーム機でプレイ出来るデモってあったか? QTEか
ゲームは動画で見るだけで十分という層を
増やすだけじゃんこれ ロリコンの何が悪いんだ?
誰かに迷惑かけた訳では無いでしょ >>606
差別化差別化一本槍になっちゃってるけど
ひょっとしてお前ずっと「"他社に比べて"有利になる」とかいう話と勘違いしてんの?
「誰もが使えるようになるマルチエンジン」でそんな話しようとするアホはいないっつーの
今現在大手に比べてクオリティが落ちるゲーム作ってる会社が
UE5を使うことで大手に勝るクオリティにできるみたいな話は誰もしてないっての
単純に同じ会社が今より高いクオリティで作れるってシンプルな話だぞ
いやお前本当にどういう意図でひたすら当たり前のことを反論みたいに言ってるの?
まずそこを説明してほしい 技術デモはええって
後何年でUE5のゲームが遊べるようになるんだよ まあ日本が求めてるのはこういうアニメ調の方なんだろうな
ttps://www.unrealengine.com/ja/spotlights/real-time-rendered-animation-matches-traditional-methods-for-quality-on-precure
・・・・冗談だ >>497
特殊メイクした人間を3Dスキャンすればいい やってることタイムクライシスだからな
もうちょい新しいことしろよ オープンワールド部分も中々良いやん
今後に期待したくはなる >>616
滑らかな肉体の動きに対して表情差分が少な過ぎ
最悪無表情でもいいダンスミュージックならまだしも
表情が命のアイドルソングではまだまだ改善の余地があるように思う プレイしたけど最初すげーってなって、5分くらいして慣れたら「まあ…こんなもんか」ってなった
特に歩き回るとこになると結局ゲーム感が拭えなかった お前らアンセム、サイパンを忘れたのか
期待するのはやめておけ xboxでやったけど確かにグラは凄かった
でもこのクオリティでゲーム作ったら余裕で100億ぐらい予算掛かりそう マップなし徒歩限定だと旅行で迷子になってる気分が味わえるな これで龍が如くとか作って欲しいわ
リアルな歌舞伎町をノーリスクで駆け回りたい すげえなぁ
ついにここまで来たかと
VRでも体験してみたい FF7ミニゲームからグラフィック素晴らしく向上したね >>607
こういう奴はゲームをゲームとしか見てないからな
俺はゲームは自分で動かせる映画だと思ってるわ エンジンの紹介デモに対してゲームとしては〜は流石に頭悪過ぎだろw さすがにオープンワールドで操作する部分はまるで実写とまではいかないな 映画の3Dアセットがそのまま流用できるのが売りだろ。映画の予算内でそのままゲームの舞台を作れる。
ただ、人間の動き方とか見ると無駄な動きが無さすぎて、すぐバレるな。 マトリックスを現実世界でトレースしたマトリックスの世界でマトリックスを楽しむ…
頭山みたいで爆発してしまう 想像の3倍すごくてわろた
でも欠損あるからジャップ版は規制な 2080Ti買って待ってたのにほんとがっかりだったなサイパンは そもそも映画はプリレンダリングCG合成、CSや個人用PCのグラフィック性能が進化してリアルタイム演算が可能になっただけで同じCGの枠内に収まる技術ではある >>2
迫力はすごいと思うけどオートエイムかよ
ゲームとしては全く面白くなさそう 本当に欲しい人しかPS5は手に入れられないんだからほとんどの人には意味のないゲームだよ >>38
記憶媒体の容量が上がってんだから問題なくねPS5は知らんが
それとも通信速度か >>646
映像に全振りしてこれってわけじゃないですよ
プレイアブルでこれですよって見せるためのものだからな
あれが無ければ確実に「でもプレイアブルでは劣化するんだろ」って言われてた マトリックスのアクションシーンっぽさちゃんと出てるな 中華からps5の互換機とか出てないの?
まだ本体定価で売ってないしブチギレそう ムービーシーンでなく、実際のゲーム動画を見せろよ
>>1,2 >>613
冷静になれよバカのひと
大手も使ってこれが標準になるから結局は金の勝負になるんだよ
何回おんなじパターン見たら記憶できるんだ ゲームとしてクソつまらなさそうだけど
勝手に照準ロックして撃ってるだけ? >>700
実際にUE5は映画がターゲットだからね
元々はゲーム用エンジンとして始まってるが
もうアセットさえ用意できれば映画のはめ込み舞台は
これだけで済むようになってる
同じUE5を使ったゲームで予定されているのに
ヘルブレード2があるがこれのトレーラーも映画つくっ
てんのかってレベル >>657
まさに>>2はゲームの動画なんだが
銃撃ってる所はコントローラー操作だぞ ゲーム部分見てもあんまおもしろくなさそう
エルデンリングの方がええわ アーカム・アサイラムみたいな感じで格闘もさせてくれや!
ぜってええおもろいやろ!!! スゴく綺麗だけど
よくよく見ると車の両端に自動的に標準が合ってボタン押して銃打ってるだけ? マトリックス好きだからやりたいがPS5もXSXもないや
せめてpcでできないものな >>672
これはゲームの体験版じゃないからその辺はしょうがない
「こんなグラなのはムービーの時だけで自分が操作する時はもっと劣化するんだろ」って言われたくないからプレイヤーが操作できるシーンが欲しかったんだろ このレベルのゲームが5万のゲーム機で遊べると思うと安いな リアルで銃撃つだけのゲームよくあるけど
どれもワンパターンですぐ飽きる Switchでもクラウドならプレイ可能だろ
もう性能で争う時代は終わるよ
全部クラウドで済むからモニターとネット回線だけあればいい 他にも色々エンジンってあったけどUEが一人勝ちなのは何でなの ここまでスレが進んでるのにまだUE5のデモだと気づかずゲーム性に文句垂れてるのがいるのが嫌儲らしい 映画クオリティのCGをリアルタイムで展開できるのか ゲームじゃなくてパフォーマンスデモだと何度も言っておる
銃撃戦はオマケ もうすぐ700なのにまだエンジンデモが理解できないケンモメン達 マトリックスやりたいからPS5欲しいが買えない、そんな
にゃんでぃーぬの新曲は来年1月7日リリースなので今からチェキラ
https://www.tunecore.co.jp/artists/nyandine#r824739 ムービーゲー
ムービーゲーはファイファンで足りてんだよ 画面はすごいのに昔の2Dゲームのほうが面白いのは何故? 爆発するときにゆっくりさせるの好きだな向こうのやつ >>701
第26号『昔のゲームのほうが面白かった』という人達へ
https://note.com/piroshi3/n/nbb6a915e5208
「あなたはお客様ではありません。ただ“昔は良かった”って言いたいだけの人ですよ」 再生数思ったよりないのはもうゲームやる世代じゃないのかな マトリックスでマトリックスのゲームをするとか滑稽だな >>701
感性が老害だからじゃね
俺は普通に今のほうが面白いわ
今レトロゲームとかやってもすぐ飽きる マトリックス自体クソ映画だからどうでもいいな
ブレランのデッカードの部屋デモはちょっと感動した
ttps://www.youtube.com/watch?v=uTvIQYGqOQo >>660
案の定説明から逃げてやんの
自分でも勘違いして無意味な難癖つけてたのもう気付いてんだろ
ブザマなやっちゃ
これで全体的にクオリティが上がるぞって話に
なぜか「その中から抜け出すには〜金が〜」ってことをいきなり言い始めてんだよ
そりゃ当たり前だっつーの
今もそうだっつーの
お前のレベルに合わせて例えると
「来年から中学だな」って話してるのに「でもクラスで1番になるには勉強しなきゃならないから意味ない」
とか言ってるのがお前やぞ グラフィックはすごいけど全然面白そうじゃないな
ほぼQTEじゃん
実写やアニメ使ったこういうゲーム昔からあるよね エージェントの動きにひねりがないしコレジャナイ感がある
もっとヤバい奴だろこいつは UE5って規格は同じだから現行のCPUでも負荷少なく遊べるんだっけ
まぁどうせ製品になるとクソ重いんだろうけど >>713
QTEは決められたタイミングで決められたボタン押さなきゃいけないから
全然違うだろ
バーチャコップ系のやつじゃないの マトリックスのゲーム進行中ってことなのかね?
それともデモでここまで宣伝のためだけに作ったの? 動かすパートとムービーの判別がつかん
よくこんなのできるな なんかつーか、こう論点の細分化と前提の共有ができない情弱ケンモメン同士が
自分の前提でそれぞれ語ってて、前提が全然違うのに字面が噛み合ってる部分だけ
喧嘩してるのが面白いwww
技術デモに対して「ゲーム性ガー」って延々とマウント取ってる情弱ケンモメンも
いれば、議論ができないのに他人に喧嘩ふっかけたがる情弱ケンモメンもいて
嫌儲っていろんな情弱がおるんやなw 新作エンジンが進化してるのは当然だからな
それよりちゃんと面白いゲームを作れるのかしか興味ないんで 動かせるようになってからはスパイダーマンの方がグラフィックは感動したな >>75
探索モードは「ふーん」
デモの射撃シーンはゲームとしてはしょぼいよね
プレイアブルデモなのは良いと思う ゲームエンジンの技術デモだと思ってるアホがいるな
これPS5に発売される立派なゲームやぞ?
当然ゲーム性は大事だ >>727
自分は技術デモ見ても興奮しない人間になっちまった
プレイアブルシーン以外はどうでもいいマン 日本のゲームが前線に立てなくなって
ファンの方も00年代の大陸ネトゲをスマホで劣化させたようなのに
浸りきることになるとはな >>739
VRで映画の中に入れるならめっちゃ楽しそう シューティング部分はほぼおまけだろ
ボタン押すだけだし マトリックスの中で牧場物語みたい生活したいんだが?イカみたいなのと契約してそうやって暮らしてる人もおるだろ? こういうの見ると4Kレイトレ環境欲しくなるな
けど我慢する >>730
全ては機械が作ったプログラムだった、だな 一方チョンテンドーはブヒッチは勿論の事後継ブヒッチでもUE5ゲーは出せないのであった
哀れ!w タイヤをパンクさせただけで車がコロコロ転がってておかしいだろ 綺麗だとは思うけどゲームとしてはMGS3のサイドカー場面と同じと思ってしまう 自称ハイエンドPCゲーマー様がこぞってムービーだって連呼してるのが笑える
現実ではスイッチしか持ってないから信じられないんだろうなwww https://m.youtube.com/watch?t=876&v=-xuBN5BVS2A&feature=youtu.be
自由に歩き回ってるシーン GTA6はこんな感じなのかなと思いながら車で走り回ってた。 フルを見てムービーしか無いなと思いスキップしまくったらようやくゲーム映像ぽいのが出て
おぉリアルやなと30秒ほど見た後つまらなそうやなと思いそっ閉じ
アメ人のセンスもう古いな さっきプレイしたけど、ヤバすぎて草だった
実写映画かCGか分からないレベルよ
マトリックス知らなくても、PS5と4K環境ある人はやるべきだわ Valveのピザデブはこのデモ見て顔面蒼白になってそう なんかダルそうだし、Netflix見てた方が良くない? キアヌ・リーブス自体大した役者じゃないな
キョトン顔でワンパ演技
アクションはクソとろい >>133
彼女のことを相方って言う奴久しぶりに見た ゲー厶云々というよりクリエイター向け/仮想空間体験が売りだろう明らかに カーチェイスシーンの動画をチョイスした>>1が悪い
それしか見ないケンモメンはもっと悪い すごいと思ったのは初見だけだった
一発だけなら誤射かもしれない 画質が綺麗なアンチャーテッドみたいでクソつまんなそう >>350
postal2のような糞げーというかバカゲーを量産してほしいわ なんか全体的な色味が自然で実写に近づいたな
ブレイクスルー来たか
PSVR2がこのクオリティでできたら凄いかも おまえらチェイスシーンしか見てなそうだが
その後街をGTAみたいにぶらつけるぞ >>2
映像凄えと思う反面
やることは相変わらずただのゲームなんだなと冷めてしまった >>75
カーチェイスのシーンほどでは無いけどオープンワールドでも一人称視点になったら臨場感凄いな ゲームでも何でもマトリックスが盛り上がるのは良いことだ
ターミネーターよりも伸び代のある設定だからな PS4の頃からこれぐらいのはあったじゃん
街が広いのがすごいってことなのか? グラいいけどなんかゲーセンに置いてあるゲームみたいだったわ なんかこういうのより、
ShadowCorridorみたいなゲームのほうが好きなんだよな俺 >>793
GBAの頃からあったのをさも本作から導入されたかのように書いてるガイジをSwitchユーザー代表とするのはNO 凄いけどいったいどこが操作しているとこなのかわからない バットマンやスパイダーマンとか
こういう映画のゲームは意外にガチだからな 原作ファンとしてはエンターザマトリックスはかなり良かった
全体的に雰囲気が原作に近くて
映画内のアクションを自分で忠実かつ自在に再現できることが楽しかった
銃の種類がやたら多くて拾っては使い捨ててできるのも良かった
そういう意味ではパスオブネオは残念な出来だったな これと同等のパフォーマンス出せないPCとか5万円のおもちゃ以下だよな
5万円のおもちゃ以下のPCしか持ってないのにPCゲーマーなんて恥ずかしくて名乗れない へーすげーな
steamで出てるなら買ってみようかな >>40
世の中だけじゃなくてゲーム観まで捻くれてて草 >>44
本質はそこじゃないだろ
ムービーをリアルタイムレンダリングしてるから価値がある すまん我慢できないから一言いいか?
ただの技術デモの紹介なのにゲーム性の話してるやつってなんなの?やっぱりケンモメンって条件反射でレスしちゃう頭使えないバカなの? ゲーム性がなにも進化してないじゃん
こんなのやる意味ないよ 最初の髭キアヌはマジでCGなのか?
実写としか思えん >>811
ケンモメンはスレタイしか読めないからな こういうの作る前にアンケートとか取らねーのかな?ムービーゲーとかどこに需要があるのか この技術をわざわざブサイクヒロイン作るからな
美少女ヒロインつくってゲームにしてみろ このクオリティでエロゲー作ればAVなんていらなくなるのにね
ジャップってHENTAI国のくせにエロゲーの技術はクソだよなあ ジャップの存在意義は全て中華に置き換わっちゃったよね
まあ時代の流れか あとこのスレ見て思うけど脳死で否定から入るのって年寄りが多いんだろうと推察できるよね
低スペPCすらもってないネトウヨ老害とイメージが一致する >>816
XSXで今やってたけど、後半はグラセフやフォルツァみたいに自由に動けるぞ。スパイダーマンレベルに街が広いし建物内部まで作り込んであるぞ!
ただXSXごときマシンでは1660p30fpsだそうだ。2160p120fpsで動かせるこのレベルのグラセフが出るのは早くても6年後だの世代のマシンろうな やってもないのに期待する奴はガイジ、何億回騙されてんだよサブカルキモオタw >>822
イメージで否定から入ってる脳死の自己紹介すぎるだろ グラすごいな
個人的にはグラはある程度あればなんでもいいけどね 大半の和ゲーメーカーには関係ない話だな
どうせPS3レベルのアニメキャラしか作れないし >>818
少女じゃなくて大人の女性に君関心ないんか 映像に多額の制作費なんかかけて元取るスタイルは広まらないよ
そこまでするなら中身が良いゲーム作った方が利口だろ dokeviとかいう韓国のゲームや黒神とかいう中国の孫悟空のゲームも凄かった
「ps4で十分」と思ってたが、やっぱりps5凄い欲しくなった >>739
こういうやつ全然わかってないよな
まあゲームなんか興味ないやつの発言なんだろうけど PS3、当時はすごいと思ったけどPS4買ってからはグラフィックがクッソ悪く見える ポケモンのダイパリメイクで喜んでる日本人が馬鹿みたいじゃないか 素直にグラ凄いなとは思うけどやりたいとは思わないな アンチャも次はPS5になるんだろうな
品薄商法に屈したくないンだわ PS5程度のスペックで動くんなら
RTX積んでるPCならだいたい動くな UE5の性能デモだけど凄いよな
Xboxでも出てるので持ってる方はやった方がいい >>2
一体この数分のデモだけで何億円かかってるんだろう
任天堂のゲーム何本作れるんだろうな
別にどちらかを貶める意味で言ってるわけじゃ無いぞ UEのロゴ出たあとから急にゲームっぽくなるな
序盤と全然クオリティが違う なんだデモ画像なのか
じゃ実際ゲーム化されたら劣化しまくりだろ
今まで何度騙されてきたことか >>14
引っ越した時にれこーとしてnasneと一緒に買った
nasneはトルネと違ってPS4は要らないと後から知った >>422
いい歳ポケモンとかやってそうだしvtuberのポケモン実況とか見てそう
巣に帰れ >>797
こいつ任天堂ファンの代表ヅラしてるけどめちゃくちゃにわかだよな もうゲームのグラで驚く事はないと思ってたけど限界はないな うろうろしてるの見るだけで面白いな
これはゲーム性を加えないほうが売れるんじゃね >>858
VRで現実と変わらない解像度が実現できれば永遠に驚ける 面白いゲームがやりたいんであって綺麗なゲームはいらんのだわ この動画を理解するために必要な知識
1.ゲームエンジンの存在
2.Unreal Engine というゲームエンジンがあること
3.Unreal Engine 5が近々リリースされること
4.これはUnreal Engine 5というゲームエンジンのデモだということ
5.PS5かXbox sXsSがあればすぐにユーザーでも体験できること
6.マトリックスのゲームが出る予定はないこと >>866
おじいちゃんはいつものように自分に都合のいい情報しか受け入れず
叩いて自分が気持ち良くなればいいだけだから
そういう事実突きつけたところで関係ないよ すごいよな
任豚も10年後にはこのグラでゲームが遊べちゃうんだぜ この宇宙がバグ宇宙である最大の証拠は飢えが発生すること
それ故に常に喰われるものが発生しその宇宙は例外なく地獄と化す
バグがない正常な宇宙は全てが安定して満たされており飢えることはなく創造も破壊もない
恥ずかしげもなく創造神や破壊神を自称する存在がいるとしたらそいつらは「自分たちはバグの産物でーす」と自己紹介してるようなもん NSFも実在する役者取り込みしてるだけで、それほど「実写だこれ!」とはならんかったな
LAノワールのフェイスキャプチャーのほうが驚いた >>3
これ、戦闘機でやりたいわ、フレアとか出したりして空中線したい >>873
おまえの言ってる略は全てオレには通じて無い >>859
いや面白いよ、gta saラストミッションでもこんなミッションあったがps2の限界あるからこんなリアルは無理だったし 85インチでやったけど、さすがにちょっと画質荒かったわ もしかして人間に自由意志はなかったってオチはないかな?
シム系ゲームの住人みたいに高次存在の気まぐれに翻弄されてるだけでさ
もし本当に人間に自由意志があるなら自分たちが暮らす社会をこんな地獄の社会にしてないだろ もうすぐスレが終わるというのに未だ技術デモを理解出来ないケンモ爺さん達
終わりだよこの板 動かせません → ムービー詐欺!
動かせます → クソゲー! その終わった板にいつまで残り続けるボケ爺たち
他に行く場所がないんだろうなあ・・・ 自由に動けてこれなら凄いけど綺麗な紙芝居じゃねぇ… >>888
ああ、もしこれでオープンワールドで歩き回れたらケンモを代表しフルチンで逆立ち行脚してもいいね >>889
動画の後半見てないのか?
早くフルチンで駅前歩いてこい PS5専用ゲームだけになるにはあと2年は掛かりそう
去年出す必要まったくなかった >>891
……だめだ60FPSを確保できていない!!これは紙芝居、不成立だ、こんなものは!!! 確かにスゲー映像だが結局やることはいつものオープンワールドゲームだろ。
もうマンネリだよね… >>75
うおおおおすげええええええええ
GTA5に迫る勢いじゃん! >>870
携帯機を据え置きと言い張るようになったせいで
性能追いつくの10年じゃ足らなくなってるよ どんなに凄かろうがちっともやりたいと思わない定期
アイツのゲームなんかと同じだな このスレにもちょくちょくいるけど、映像がすごくても意味ないとか、やりたいと思わない、みたいな時代遅れの化石みたいなジジイっていつの時代もいなくならないんたろうな あくまでこれは映像デモであって
こんな素晴らしいグラフィックで動かせますよのアピール
ゲーム性語ってるのは見当違いもいいところ どうせ文句言ってんのゴキチョンだろ、死ねよチョン気持ち悪りぃんだわ すごいけど、合間合間に射的ゲームとか挟み込まれるよりも普通に映画観てた方が楽しめそう 確かに凄いんだけど、これアンチャーテッドのグラを更にリアルにした感じにしか見えんなw
ゲームとしてはポチポチゲーと同等 PS5 ヨドバシのブラックカード作れば確実に買えるだろバカかおまえら 映画みたいだな操作めんどいからオート付けといてくんね? ゲームとしてつまらないとか言ってる奴は頭に障害でも持ってるの? このCGを途中で流せばSwitchでもPS3でも可能やん😅 町の中操作する場面で車ガンガンぶつけて壊すの楽しい
こういう風にパーツ外れるんやあってなる ueのデモってps5発売前も凄いグラってやってたけど
実際にps5が発売されてゲームのグラ大幅に進化した感はなかったろ
カットシーンだけ実写ばりにしてもインゲームで大して変わりないなら変化ない
nvidiaのレイトレが映えるだけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。