【悲報】日本大好き外国人「日本のアニメをYouTubeで考察してみました」→著作権侵害ですべて削除wwwwwwwwwwww [531377962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ・・・
ユーチュラ
2021年12月13日 16:40
ドラゴンボールやワンピースなど、日本のアニメのレビューや考察動画を投稿しているアイルランド出身のYouTuberが、突然150本以上の動画を削除されたとして、東映アニメーションとYouTubeへの怒りをあらわにしました。
著作権侵害で動画が大量削除
マーク・フィッツパトリックさんは、20年来の日本アニメのファンで、2009年にチャンネル「Totally Not Mark」(登録者数66万人)を開設。彼は、アニメの映像に自分なりのレビューや考察を加えた動画を投稿しており、その多くはドラゴンボールやワンピースなど、東映アニメーションのものでした。
12月7日に投稿された動画によると、マークさんは著作権侵害として15本の動画を削除するとのメールをYouTubeから受け取ったとのこと。その1時間後には削除対象が28本に、さらに一晩明けると150本に達したそうです。
欧米と異なる日本の著作権法
ここで問題になってくるのが、日本と海外の著作権の違いです。
欧米の多くの国では「著作権侵害のコンテンツが世に出るのは必然であり、出たら対応する」という考えに基づき、一定の条件を満たせば、著作権者から許可を得る必要なく著作物を再利用できる「フェアユース」が認められています。
一方、日本ではフェアユースは認められていません。
つまり、著作権を当然の権利として考える日本企業と、欧米を拠点とするYouTuberの価値観の相違が問題の発端になっているのです。
東映アニメーションへの手紙
怒りの動画から3日経ち、マークさんは日本人女性が読み上げる形で東映アニメーションへの手紙とワンピースの作者・尾田栄一郎氏に助けを求める動画を投稿しました。
https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/TOTALLY-NO-MARK-640x396.jpg
彼は、自身が東映アニメーションの作品をいかに愛しているかを訴えるとともに、動画が問題なのであれば日本国内では視聴できないようにして、他国では見られるようにしてほしいと訴えます。
さらに、自身が最も影響を受けたというワンピースの著者・尾田栄一郎氏に対し、多くのYouTuberやアニメファンのために力を貸してほしいと呼びかけました。
ピューディパイは「日本は著作権に関しては非常に愚か」
9日には、“世界一のYouTuber”「PewDiePie」(ピューディパイ/登録者数1.1億人)も動画でこの騒動に言及します。
ピューディパイは、東映アニメーションを「アニメ系YouTuberに興味がない大企業」だとした上で、「日本は著作権に関しては非常に愚か」だと批判。さらにYouTubeの著作権管理システムの評判の悪さについても指摘しました。
https://youtu.be/Ku1ykhGP764
抗議活動を断念
その後マークさんは、12日に新たな動画を投稿。
マークさんは、3年間全力を注いできた作品が消されたことと、問題がすぐに解決できないという絶望により、精神が限界に達したと打ち明け、抗議を断念することを宣言しました。
抗議を続けることを期待していた視聴者には「私にはできません」と謝罪し、年内は騒動前に制作していた動画を最後の投稿とし、来年の活動についてはチームで検討していくと報告しました。
マークさんが投稿した2本の動画は、現在までに非公開となっています。
https://ytranking.net/blog/archives/65580 またバカジャップが外人様に迷惑かけたのか
バカジャップが作ったコンテンツはゴミばかりで著作権なんかないんだから、自由に使わしとけよ
日本がおかしいやろ
ジャップ企業はフェアユースも理解できない後進国だった・・・ 他人の得が自分の損になる衰退国家だから権利にはどうしてもうるさくなるの、ゴメンね インターネットさすがにゴミが多くなりすぎだから
素人のカラオケ動画とか演奏動画とか全部削除し欲しいわ 別に映像使わないで顔だけ映して考察を語ってればいいだけじゃん フェアユースの概念はキリスト教圏以外理解できないしー 日本のお笑いを見た外国人の反応とかいうのもモロ著作権違反
ひとりは吉本からの訴えで削除されたらしいが腐るほど出てきてるぞ
吉本は徹底的にやれ 思いつくだけでも消されそうな海外のアニメ批評系YouTuber何人かいるな
あいつら平気で本編映像流してるからな
賠償金取ったほうがいい 太平洋戦争を引き起こした東大だぞ。
遺伝的精神異常で会話不能だからな。
200万匹が150年間口をそろえて同じウソをつき続け、国連に指摘されてもガン無視を続けている所以。
やがて空は晴れる...。 @masa3799
報ステ 小川アナ「共謀罪法がきょう施行されました。しかしまだ日本政府から返答がないそうですね」
国連特別報告者ケナタッチ「(他の国は)私が質問を送れば時には数時間以内に回答がきます。日本政府の振る舞いは普通ではないと言わざるを得ません。誠意や礼儀の面でも普通ではない」
6:52 - 2017年7月11日
http://archive.today/GeCPa これ日本政府が動くべきだろ
クールジャップを宣伝してくれてるやん 素晴らしさを伝えたいっていう気持ちはわかるんやが、だったらせめてキャプチャか絵にして動画にしないと
それで再生数落ちたり削除喰らうなら仕方ない ジャの著作権は他人を得させないためにあるって事を忘れるな 消されたって事は権利侵害が認められたって事じゃん 引用の範囲超えてるんだろ >>19
結局著作権って運だよなぁと思うわ
前の職場に作業用BGMで稼いでる大学生のバイトの子いたな
悪びれる様子もなく
訴えられるからやめたほうがいいよとはいったけどたぶん捕まってないみたいだし今もYouTuberとしてやってるやつも著作権侵害しまくってるしな
運だよなぁと ジャップの著作物にはジャップの著作権法が適用されるから
諦めろ アニメなんかより人気な韓ドラのレビューに鞍替えすればいい >>8
スレ立てんなクソが
意味不明なレスで自分で伸ばすなウジムシ アニメタイトルで検索すると外国人が何やらまくし立ててる動画が出るの本当迷惑だった ジャップのアニメ漫画なんて海外の映画小説とかパクりまくって発展したんだから
そこは多めに見ろよ 本当にバカだと思うわ
杓子定規にしかものを考えられない 本当目先の利益しか考えられないんだな
拡散させる人が減ったら細るだけなのに 多めに見てやれとも思わんでもないが、著作権違反である事実は変えがたいな
しかもそれで金稼いでるわけだろ、音楽みたいに勝手に権利者に金が行く構造にしてもキレるだろうし
本当の善意から日本のアニメを広めたいってわけでもないならルールには則らにゃ駄目だろ
この人は「宣伝」とか言ってるけど紛れもない「商売」だよ、これ >彼は、自身が東映アニメーションの作品をいかに愛しているかを訴えるとともに、動画が問題なのであれば日本国内では視聴できないようにして、他国では見られるようにしてほしいと訴えます。
さらに、自身が最も影響を受けたというワンピースの著者・尾田栄一郎氏に対し、多くのYouTuberやアニメファンのために力を貸してほしいと呼びかけました。
これをするをさせるで何がほかは問題なの?
本当にバカだよニホンザル 文化の戦争やってるっていう認識がないんだよね
頭の中っていう領土を取り合ってるのに 日本人って無能な働き者だよな
多分そもそもマニュアル通りにしか動きたくないんだろう >>32
削除されても、逮捕や民事裁判まで行くやつなんてまずいないし
実際、この犯罪はノーリスクだよ 珍しいな
日本人勢の方が珍しく優遇されてんのか
勝手に版権素材使ったり映像使ったりきわどいの結構あるけど >>46
繰り返しやるかよほどやべーとこに目をつけられるかだしな
でも万引きすらできない小心者だからおれには無理だわ
嫌儲に漫画貼るのすらできない >>43
まさにこれ
その国のコンテンツに触れて幼少期を過ごして貰うって
すごいアドバンテージだし国益に繋がるだろうに。そういう事考えられない位馬鹿になってるんだろうなこの国 著作権者でもないのにお前がイラつくのは
他人が儲けるのが許せないというスパイト行動ジャップだからだ ネトウヨみたいなこと言うけど自国のアニメーションの考察しなよ 外人アニメ動画はSuzyluさんがいいよ
彼女のおかげで英語ではあるがSAOを見れた もうこういう前例が出来ると日本のコンテンツを自分のチャンネルで紹介するのは
リスクになるからやめようって流れになるよ ちゃんと評論したら引用として認められるんだよな
評論はしてる? そらそうやろ
こんなのNetflixのコンテンツだろうが同じやで?
音楽でも駄目なんだから当たり前やろ アメリカ人がやってるリアクション動画のおぞましさといったらないよな
あれやってて頭おかしくなって死んだやつもいるし
ゲームの発表で大げさな演技してた黒人 こういう動画って見てるのは日本人なんだろうな
アニメの考察を見たいからじゃなくてホルホルがしたくて見てるんだろうね🤭 YouTubeは全然関係ないヤツの削除依頼でも消されてなかったか >>50
そうなのかな
オタクってすぐ宣伝とか言って正当化するけど宣伝はそれなりに自社でやってるわけで違反は違反でしょ
実写映画もそうだし
文化でもなんでもないと思うけどね >>58
見てるやつも気持ち悪いわ
テレビのバラエティのリアクションとかもそうだしゲーム実況なんかもきもちわりー
まぁ好みあるからべつにいいんだけど この問題とフェアユースかどうかと関係あるか?
何にせよ著作権者が判断することだろ 消してるのはアメリカの会社であるGoogleでしょ 自分の価値観で他人の価値観を捻じ曲げるのがキリスト教圏の正義 日本のアニメ漫画を好きになった自己責任
これを機会にアニメファンやめろ >>50
ありがた迷惑の典型言ってんな
権利者の意向に従えよ なぜかスペイン語字幕のアニメは消されないよな
この前ガンダムXとshadow skill全部見たわ クソどうでもいい、外人はキャラ文化を理解できないし見る目が腐ってる
エメゴジを叩いたAVGNとか特撮の醍醐味を知らんし映画の肝をはずしまくってる >精神が限界に達したと打ち明け、抗議を断念することを宣言しました。
燃え尽きててワロタw
盗人猛々しいんだよ この界隈の同じ穴のムジナのYouTuber達がスゴイ擁護キャンペーンしてるな
まぁ本人が燃え尽きたならどうしようもないわなw >>4
ちゃんと単行本買って読んでる外人っていたんだ 中国人がやってる
ニセフィギュア作りとかわんねーもんな
やりたきゃ権利料はらえ
儲かってんだろ
どうせこいつらDVDとかも買わずにネットから素材ダウンロードしてるだろ YOUTUBEはほんとクソ
ビリビリ行った方がいい 自国に誇れる文化コンテンツは無いのかね
いい年してドラゴンボールだのワンピースだの
恥ずかしくないのか >>6
馬鹿ジャップ連呼の意味不明なレスワロタww
勝手なルール作り出すww アメコミでもレビューしてろや
ほんとコイツラってどこまでも厚顔でエゴ丸出しだよな >>58
死んだ奴いるてどういうこと?
リアクションで後ろにスッ転んで頭打って死んだとか? 別に著作権侵害してもいいけど
それで収益を得られるのが当然だと思ってるなら
死んだ方がいいと思う 日本のアニメは無料だから見るわけで有料にしたらほとんど誰も見ない ローマ字表記で検索すると翻訳字幕付いたアニメ動画本編ゴロゴロ出てくるし消すならまずはこいつらだろ 10分で映画の内容紹介してる動画と本質的には同じだろ >家族や従業員を養う収入源も失うことになった
従業員てwww
そんなもん事業にすなwww >>84
もう漫画業界は海外の売り上げなしではやっていけないぞアホ >>101
土人どしたん?
ジャップって2010年くらいまでネットは虚業って言ってたよな >>101
薄い本販売を事業化してるようなもんだなw
限度知らんからな外人は >>105
評論のための引用は認められてるんだよアホ
いかれたモンキー コメント欄見たら日本めちゃくちゃ叩かれてて草
大手の認証マーク付いてる連中ばっかだから覆るかもなこれ
個人的には相手が大手youtuberだからと屈しないで欲しいが >>108
認められてないから消されたんじゃんw
アホはどっちだ 権利者に正式に申請してきちんと著作権使用料払って自分の番組で使ってるYouTuberもいるんだからタダ乗りはダメだろ
ちなみに一年ごとに決まった金額を払う感じで二年目からちょっと安くなるらしい >>109
アニオタなんか世界共通でそんなもんだろ
コンテンツをただただ浪費して荒野にするだけ これで中国韓国が「YouTubeでどんどんレビューしてください」ってアニメをやればジャップ終了
ばかだなぁ、ほんと
家電や車と同じでアニメも日本製は終了 嫌儲精神ではアニメ批評で儲けてるヤツを叩くんじゃないの? >>109
オタクは日本だってそうじゃん
PS4の配信機能とかで制限つけたら宣伝してやってるのにってブチギレてたし
どこの国も同じなだけでしょ >>95
いや無いよ
解説やニュース(または紹介)や考察する為に動画を引用するのはアメリカ裁判ではフェアユース(公正な利用)認定されるから著作権は発生しない
ユーチューブの動画アップロード規約見たら、収益化されててもフェアユース認定される場合が多いとのこと 映像無しで批評考察するばいいんじゃないの?としか
ファスト映画とか本の要約とかは本気出して全消しして欲しいわ >>114
まさに嫌儲思想だよな
他人コンテンツに乗っかってみたいなの
こないだも書評家を同じ理由で叩いてたし
一貫性がないよね きちんと許可とってやってるやつもいるんだから厳しくやってほしい 問題を理解できてないやつ多くね
欧米だとフェアユースがあるから映画やアニメを切り貼りして動画作るのは認められてる
ただ日本は著作権に厳しくて、フェアユースって概念もないから
東映は日本基準で海外の動画も著作権侵害申請しまくって、動画消しまくってる
本来動画が違法かどうかはその国の法律で決められるべきなのに
東映が権利侵害を申し込んだ時点で審査も何もなく即非公開にされちゃう
つまりYouTubeの違反申請のシステムがうまく機能してないんだよ
このYouTuberを擁護する気もないけど
日本人の著作権感覚と海外のそれはだいぶ違うと思っといた方がいい patreon二次エロもフェアユース認定されてるからあっちはマジでガバガバだよ ジャップランドだけジオブロックすりゃいいってもんじゃねーだろww >>50
なんで東映が国益を考えなきゃならんのよ
国家的機関じゃないんだが >>127
レビューでの引用はできるけどどうした? >>123
ガバガバなのはお前の頭
世界中の製品パクりまくってきたくせに >>129
これ映像流して状況説明入れてるだけやんw
ファスト映画といっしょだな
ピューディーパイがこれ擁護してんのか >>129
この人はめっちゃドラゴンボールオタクだよ
今回消された150の動画はほぼドラゴンボールだし
チャンネル作ってから5年くらいほぼドラゴンボール動画しか作ってない
去年ワンピース動画で人気が増して東映に目つけられた
尾田栄一郎に呼びかけてるけど、本当は鳥山のファンだよ キリスト教圏は企業や金持ちは人々に還元するってゆう還元思想があるからな
寄付文化の一種だけど
レビュー系YouTuberもその還元思想でそんなに叩かれない >>134
もちろんいいぞ
Everything wrong about Frozen 2
https://youtu.be/rXv5jYBuvyY >>109
日本の法律が絡んでくる問題だから自民が腰上げないと無理でしょ
今回だけに関しては東映が取り下げれば済む話ではあるけど
今後日本の著作者は自国の法律より海外の法律を優先するんかいってことになってくる ドラゴンボール今更めくじら立てる必要性
新作見せるための布石になるんじゃないのか?
それとも内容がファスト映画じみてたのか?
見たことないからなんとも もうこの国のコンテンツも時代についていけなくなって終わり
漫画もただで読める韓国の縦読みウェブ漫画が台頭してきてるし マーベル系の動画消されまくってるじゃん
おかしいよな 普通にyoutubeに異議申し立てすりゃいいだけじゃん
アホなのかい? 日本のアニメの実況とかやってる外国の連中って画面が映らないようにちゃんと配慮してるやん >>144
だからー、YouTubeの削除システムがゴミってのもあるんだよ
異議申し立てしても何の反応も無いし再審査もしてくれない
変なやつに狙われて著作権通報されまくったら中の派遣みたいなやつがろくに審査もせず流れ作業でバンする(通称コピーライトアタック)
こおゆう人はみんなを巻き込んで大事にできるけど、小さいチャンネルだと泣き寝入りするしかない
これが現状だ。 どっかの会社の記事を盗んできて立てたスレで著作権を守れとか言いだすんだからくるってるわ >>144
今までも申請して取り戻してる
例えばこのワンピースのレビューとか半年くらい非公開にされてた
https://youtu.be/b9E0ay65Ue4
YouTubeでは1回の申請で1つの動画しか取り戻せない上に1つにつき数ヶ月は待たなきゃいけないから
150も取り戻そうとすると30年ほどかかるらしい こいつアニメ垂れ流してるだけじゃん
そらアウトだわ どういうこと?日本のyoutubeだって引用・コピーはいくらでもあるが
あれは合法? ほんっっっと馬鹿だね日本人は
なんで損得計算できないんだろう 在日イギリス人で日本のお笑いにリアクション動画を日本人向けに作ってた人が
吉本からクレーム来たとかで削除したたな そういえば >>114
批評は作品とはまた別の作品なんだが
それが本当に批評ならな 嫌儲民のダブスタ
ネトウヨ動画の削除→Googleの正当な判断
今回のこれ→Googleは悪くない申請者が悪い >>156
だから、アニメ会社は儲けてるんだからそれをレビューしてYouTuberが儲けるのは寄付文化の一種でキリスト教の共有精神なんだよ 新しい動画出してるやん
映画スパイダーマンのレビュー動画をw
節操の無いやっちゃで >>157
いつからこのYoutuberが日本人だったことなんだよ
アホかお前ネトウヨは >>155
この人のは充分批評だぞ
なんでジレンが敵として魅力ないか、とか作品のポイントにフォーカスした動画が多かった
そもそもファスト映画で捕まることじたいありえない、かわいそう
ってのが欧米の人の意見だよ
この動画とコメント欄とか見てみ
This Japanese YouTuber was arrested for making movie reviews
https://youtu.be/6AIh29g9zOs >>162
ファスト映画に関しては流石に欧米の常識の方が個人的にはおかしいと思う
ただ日本の著作権が異常に厳しいのには同意するが >>162
コイツ嫌い。こいつって「アニメマン」ってチャンネルの奴だよな
「アニメマン」チャンネルブロックしてるわ >>164
おまえが勝手に消えてるだけ、笑い
ごみ 日本つーか集英社はかなり厳しく取り締まってる
小さいのでも違反見つかると即警告してくるぞ 簡単にフェアユースって言うけどyoutubeのヘルプ見るとそんな簡単に認められるような物じゃないじゃん
ましてや営利目的の場合フェアユースとみなされる可能性は低くなるとまで書いてあるし >>165
何かYouTuberに肩入れしててワロタw
なんでお前がイラッときてるん? >>167
>>149で書いたけどこの人は以前も何度も東映に著作権侵害扱いされて、そのたびに動画取り戻してるんだわ
要するにYouTube側がきちんと精査した結果、その国の法律で問題ないってなってるわけ
だから今回の150の動画もきちんと調べれば問題ない可能性が高い
結局YouTubeのシステムがダメなんだよね 今は公式で海外でもアニメ配信してるからこういうのは邪魔なだけ 著作者に便乗して楽に金儲けするやつを嫌儲として許してはならない
思い出せ我らの本来の精神を 宣伝してあげてるというなら無収入で
好きな所でやればいいじゃないか アメリカのフェアユースの基準に反してたから削除された
日本の法律は関係ない
例えばYouTubeに中国共産党を批判する動画上げたら中国法を根拠に消されるか? たまに見かけるよな
外人が上げた日本アニメ動画で、フェアユースの注意書き
無意味なのに >>4
いるんだよなアニメやゲームでもこういう奴
宣伝してやってるって?
そんなの誰が頼んだよ? >>186
だーかーら、アニメ会社は儲けてるんだからそれをレビューしてYouTuberが儲けるのは寄付文化の一種でキリスト教の共有精神なんだよ
分かったか土人 >>183
その著作権を権利者を守るためではなく利用者を攻撃するために利用されてる日本が特殊すぎるって話なんだわ
嫌儲っぽい精神だからお前らには理解が難しそうだけども じゃあサウスパークちゃんと吹き替えで見たい
リリコのカートマンがいい ちなみに今この人のpatrionに寄付がめちゃくちゃ集まってるというね
これが寄付文化の国
くやしい? 宣伝してやってるんだから見逃せよって思うのはどこの国でも共通なのか
アニメ好きのくせに認識甘すぎだろ >>192
ウェブ割れやP2P全盛期の頃はそんな言い訳する奴見なかったがなあ
YouTubeニコニコからだよな なんか映像とか使ってたんだろ?
単に喋ってるだけでBANなら、オリラジ中田がハンタとか語ってるやつもアウトだから 宣伝するから見逃せっていうんなら
最初に問い合わせすればよかったね
まぁだめだろうけど ジャップは割れでもパスワードのなぞなぞがどうとか陰湿だからなぁ
とにかく他人の得を許さないよな >>194
いたよ
金出したくなるほどの魅力がないのが悪いとか見る奴が増えれば公式グッズの販促効果になるとか言ってたよ 日本は自ら元々あったアドバンテージを無にしていくのが国技だからな
誰かのポッケだけを潤すようになっとる ナード外人ってアニメも漫画もゲームも全て割ってるし
全く経済に貢献してないから別にいらなくね? >一方、日本ではフェアユースは認められていません。
日本はフェアなどという概念から最も遠い国だからな あーあ
いつもの日本人を虐げるノリを
外国人にもやっちゃったか >>202
アニプレが配信サイト買収したの知らんのか 自分の食い扶持潰されて困るってだけの話だろ?
ファンじゃねえよ泥棒じゃないか同人ゴロとなんの違いも無い >>4
>>5
「マーク・フィッツパトリックって厚かましいな」って感想しか出てこないわ 白人の著作権侵害はフェアユースだから良い著作権侵害だ!
ってのがスレ主の主張かい? アフィカスと変わらないのにパヨは白人だと基準が変わるから 収益は全部東映に行きますって条件でもやるならいいんじゃない JASRACしかり、日本の著作権侵害への対応ってやりすぎよ実際
無料でバラまいて知名度あげてから回収するインターネット時代にぜんぜん合ってない すべてGoogleが悪い
迷惑系映画系コピペ系も企業広告つけて中抜きした分の金渡してやらせてる本体 外人のアニメ考察動画ってマジで本編映像多用するよな
日本人的感覚だとこれ目付けられたらアウトだろうなとは思ってた >>220
それアメリカじゃないかな?
アメリカ以外の国ではそれほどフェアユースは認められていない ルールはルールという事だ
商売する時にはルールを調べてその中でやらなくてはならないよ
そもそもあったルールに後から文句を言って
被害者ぶったらダメよ
まず調べなさい 公益性があればフェアユース適用範囲内みたいだけど、消されたってことは当てはまらないとGoogleが判断したんじゃないのか
解説とかは基本的に、やってるやつの自己満だし、営利目的であればなおさら、そこに公益性があるとは判断されにくいと思う つか集英社だって無量のジャンプ+が本誌食い始めたことからまず無量配布してからがスタートの時代だってわかってきとるだろうにいつまで著作権警察なんかやっとるんや
やっぱ著作権絡みの利権で飯食っとるやつとかおるんやろか >>222
こういうルール大事マンのアスペな
Youtubeなんかがどうやってのし上がったか
いまも何やってるか全然わかってない そらまあ、あれは日本のアニオタから有り金全部搾り取る為のツールだから。
毛唐が勝手に楽しんでいいものじゃない。 左の方ネトウヨが発狂してて草
ネトウヨban祭りのときなんて言ってた?
youtubeの判断だからwww
とか言ってたじゃないかwww 世界基準で判断しなかったgoogleに文句言えよwww ban祭りのネトウヨと同じこと言い出して草生える
ジャップ連呼が左のネトウヨ確定した アニメ以外の業界では黙認してる会社結構多いよね
宣伝になるし 日本は遅れてる
海外ならフェアユースで収益化も可能 youtubeのシステム上で申請したら通ったんでしょ
判断したのはgoogle
googleは世界から遅れてる!ってレスしようよwww > 尾田栄一郎氏に助けを求める動画を投稿しました。
尾田くん… >>240
なんでなにも知らないバカなのに偉そうなんだよお前はw
これまでに異議申し立てしたこいつの動画は問題なしとされて何個も再公開されてるんだよ
YouTubeは特に判断とかしたわけじゃなく
東映から申請来たら自動的に動画ブロックしてる
ちゃんと調べてるわけじゃないのは明白 >>34
韓ドラ人気あるもんなぁw
どこで人気あるか知らんけどw ジャップにフェアユースの概念は存在しないんだ
日本が好きならそれくらい調べるんだな フェミのせいだぞ
俺らでオタク外人さんを守るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このスレは海外(アメリカ)の著作権は素晴らしいんだと言いたいのか?
アメリカ以外はこの考えにはかなり否定的だろうに
アメリカ様は素晴らしいんだの典型的ジャップの集まりなのかな? ディズニーは昔はガキのネズミのような絵でも消させた都市伝説あるのに
今はだいぶ丸くなっただろ 子供の頃の冬休みは忠臣蔵と江戸川乱歩シリーズのドラマだったが
あれとか金田一ももう新作出ないのか アフィと変わらんやん
アウトだよ
いやしねまである >>246
フェアユースって原則「非営利」だからね
明らかな営利は見逃してるだけだと思うよ >家族や従業員を養う収入源も失うことになった
これがなきゃまだ擁護してたわ
これで尾田が助けなかったら心が狭いとか思うんだろ?理不尽にも程があるわ 他社の著作物を営利目的利用だとフェアユースってほぼ認められないだろ
非営利だからと言っても必ず認められるわけでもない >>42
まーた日本語の不自由な奴が
こないだスレ立ってた奴か? >>149
ワロタ
30年は流石に草
裁判で批評の自由を主張して戦うべきだな フェアユースを調べても営利目的利用だと認められる確率がぐっと下がり
著作物の使用が多けりゃ多いほど認められる確率が下がるらしい
それ含めて考えればアメリカ基準であっても普通にアウトだっただけの可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています