圧倒的な性能を誇った「3DO」がスーファミにすら負けたのはなんでなの? [592058334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DO→飯野に潰された
サターン→飯野に潰された
M2→飯野に潰され発売すらされなかった
3DO REAL 定価60000円ぐらいだったろ
あとCDーROMも定速で糞遅かった記憶が リリースんときにはすでにPSとSSがスタンバってたから 松下にはユーザーはソフトを遊ぶためにハードを買うという当たり前のことがわからなかった
まあなぜか今のソニーも同じ状態に陥ってるが 大人な印象有ったな
中古市場では値が下がらないソフトが多くて近所の中古屋で買って売ってをやってた記憶
中学生としては本体高いしやりたいゲームが無かったわ キラーソフトがスーパーストIIXしか無いんじゃなぁ
それだけのために四万か五万そこらは出せんよ 次世代機争いは俺の周りはバーチャ目的のサターンが優勢だったな
NECオタがPCFX
いつのまにかPSが勝っててFF7決定で確定した感じ
3DOの話題なんぞ全く無かった チキチキマシン猛レースのゲームのRTAみたがPSより映像きれいだったな CMはガンガンやったけどゲーム誌はほとんど取り上げなかった
PSみたいにファミ通を取り込めばまた結果は違ったかもな 3DOの東京ゲームショーのキャンペーンガールがハイレグでくっそエロくて会場のトイレでシコった覚えがあるわ 友だちが抽選ハガキ50枚送って見事当選してDの食卓やってた >>7
サムスピもあった
あの時期に移植度高いサムスピ遊べたのは結構良かったみたい やってることが規制しまくったパソコンと同じだったらソフトメーカーも参入し辛かった
勘違いしたお高いPSというイメージ 電撃王の紹介記事が「これは胡散臭いから買うなよ?」って雰囲気を醸し出してた 1994年は面白い年だったよな
春に3DO
秋から冬にSS、PS、PC-FX
プレイディアとかATARI JAGUARも >>17
おそらく松下はゲーム業界を下に見てたんじゃないかなと思うわ
ゲーム業界に対するアピールがまるでなかった
消費者はゲーム雑誌で情報を得てゲーム販売店でゲームを買う時代だったのに
3DOはマルチメディアがどうのと講釈垂れてナショナルショップで売ってるんだから見当違いも甚だしかった
サードパーティへの働きかけもあんましてなかったんじゃないかな
天下の松下がゲーム機を出すんだからサードは自然に集まるくらいに考えてたんだと思うわ
それに対して同じく新規参入だったソニーは有力サード獲得にめちゃくちゃ力を入れたし、メーカーを挙げてサードのソフトをバンバンと宣伝してたからね
ソニーは参入前に相当業界のことを勉強したんだろうな >>1
コントローラーがクソだから勝ち目がなかった。 >>9
当時PSとSSが品切れで買えなかったから仕方なく3DOを買った 3DOは値段が高すぎたんだよな
本体の数が売れないから続くソフトも少なかった
サターンはセガの正当な後継機だったし、プレステはゲームがしたいけどオタクと言われたくないって層をうまく取り込んだんだよな >>24
VHSでの成功体験だったのかな。
野々村病院とかあった? 3DO社が権利料を売って各社がハード勝手に売るって形だから
逆ザヤで売ってでもハードを普及させるってことが原理上できないので対性能比での値段が高すぎた
まあハード買ってまでやりたいほどのソフトなかったとか色々他にも駄目なとこあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています