外人「なぜ日本のアニメは2000年代からクソになったのですか?」 [792399939]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Why are the anime in the early 2000s so bad in terms of animation quality compared to the 90s?
10 Reasons Why ’90s Anime Is Superior To Today’s
(90年代の日本のアニメが今日より優れている10の理由)
アニメを見続けていると、ある種のキャラクターを期待するようになりました。
例えば、ものすごく食べる主人公やヒロイン(悟空やセレナ/うさぎなど)を期待するようになった。
最近のキャラクターはクッキーのような同じ様なキャラクターが多すぎる。
不機嫌で内気な女の子、オタク、熱血漢など、必ず出てきますよね。
今は同じ歌と踊りを見せられ、正直言って、同じ鍬入れに招かれるのはうんざりだ。
https://www.toplessrobot.com/2013/04/10_reasons_why_90s_anime_is_superior_to_todays.php 単に80年代中盤〜90年代前半の雰囲気が好きってだけじゃねえの?
自分が子供の頃と重なってるだけかもしれない
(外国人が80年代前半以前のアニメに言及する例は、ほとんど見ない
特定の国で特定のアニメが受けるということはあろうが(例えばフィリピンでのボルテスV等)
全般に語れることはほとんどないと思う)
更に言うと、各国で輸入されるのは、大抵日本放映の数年後〜十数年後以降だから
世代が日本のそれとはいくらかズレている
例えば、中国本土ではドラえもんよりちびまる子ちゃんの方が受容が若干早いし、
キャッツアイは2000年代に初めて放映されている
あと、セル画を使わなくなったのが2000年代前半からだから、それも感じ方の違いを生んでいるかもしれない
(例えば犬夜叉の前半と後半を比べればわかる。サザエさん等で2010年代まで使い続けたような例外がある) 外人が金を落とさないからだろ
日本の円盤の売り上げを気にしてるとかテメェらのせいだろ でも今90年代後半くらいの萌えアニメ見るとノリが寒すぎてやべえぞ >>26
少なくともリゼロは普通に外人にも人気だよな
意識高い系の日本かぶれじゃね? 2000年一番ツマランぞ
その頃から原作力がなくなったのに
作画とか何か新しいとかしか売りがなくなった
そんなの更新されたら終わりだし
70年代後半の名作劇場とかいまだに泣けるからな 最初に印象に残ったキャラが属性イメージを独占するからな
今からアニメに触れる新規は90年代最高なんていうふうにはならないと思う
ある意味刷り込みのようなもので ルパンは新しくなるほど
スペースコブラや
ドクタースランプや
赤毛のアンなども
最新のは
画は小奇麗だけど魅力がなくなってると感じる セーラームーン エヴァンゲリオン スラムダンク ドラゴンボールZ
それに不二子Fも存命だった95年
アニメの頂点はやっぱこの年なんだよな
それと新海じゃないけど79年
赤毛のアン ガンダム 劇場エースをねらえ 劇場999 ベルバラ >>202
そういう意味では00年代以降はジャンクとそうじゃないものがはっきり分かれてるんだな
昔みたいにこれはB級だと思ったけど演出がみたいなのはあまりない >>213
>今からアニメに触れる新規は90年代最高なんていうふうにはならないと思う
>ある意味刷り込みのようなもので
今からアニメに触れて夢中になる姿が想像できない >>211
これ俺もそう思うんだが躍進したのもこの時期だからかあんま共感してもらえないんだよね ( ゚Д゚)「ロボットが出てこないからだろうね」
(´・ω・)「角があって一つ目でかっこいいやつ」 最近ATXでやっててARIAにハマった
まさか最後にアリシアさん…
縦になるわ 終わったのは2010年頃からだろ、00年代は黄金期だった 2010年代は前期後期でわければ前期は間違いなく黄金期だと思うけどなぁ >>197
劇場版アニメなんて
今は続編やるのが難しい深夜アニメの継続方法の一つだけどね
映画がシネコンになって小さい規模での配給が可能になったから
ファンのみに上映するような小回りがきくようになって
ファン層は小規模だが金は使ってくれる深夜アニメが使うのに向いてる方法になった 押井守も
攻殻の続編とか
ほんと見てて辛くなるじゃん
作家としての体力が枯れたのかね でも実際ホスト部とアニマル横丁とキルミー以外はオタク臭くて観れたもんじゃないよな 2011年が最後の輝きだった感
まどマギ、進撃、ジョジョ、ソードアートオンライン ガンスリンガーガール辺りが最後だったな
その後の4文字タイトル萌えアニメ隆盛で終わった 目玉・オッパイ・ケツをデカく強調して性欲基地外を対象にしたものしかないしなw
然もストーリはほぼ暴力攻撃物しかないw
何の価値があるんだい? >>1
>セレナ/うさぎ
セラムンのこと?ものすごく食べるキャラだっけ? 00年代こそ黄金時代とか言ってるやつこそ
萌えオタクであらゆる文化の破壊者という自覚がないのかね? >>232
ソードアートオンラインとアクセルワールドはどこが違ったのかね
話とキャラの魅力はアクセルワールドのが上だったのに
ただどっちもこぢんまり感は否めないけどさ >「いくぞッ!」
>「うむ」
>キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
>むっ、さすがは〈剣技・中級〉スキルだ。
>巻き毛や小太りとは、剣速も重さも比べ物にならない。
>キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
>赤髪が跳び退って間合いを取った。
『無職の英雄』第四話より
-------------------------
これの一体何が文芸なのだろうか。
これが「なろう」クオリティー >>196
終わったからだろ
はやくNHKBSで新劇ヤラナイかな 糞じゃないアニメもあるだろ
おまえらが糞アニメしか覚えていないだけだ! >>211
>2000年一番ツマランぞ
ビッグオーってそのころやってない? 女キャラに特に人格がないのは確かだな
萌えキャラでも大スターが不在な感 >>211
>70年代後半の名作劇場とかいまだに泣ける
ペリーヌは素晴らしかった
ハイジもマルコもアンもいいけど
いまのひとは
マルコじゃなくてまる子なんだろうかな >>209
>70年代はあまりに画が醜いのが多いし
いんだよ
話が良いから >>26
作画馬鹿って作画が良ければ中身ゼロでも褒めるよね
知的障害入ってるんじゃないの? プライベートが充実してない陰キャの逃避場所になったから >>241
そのあたりあかほりいるやんで論破出来るからなぁ >>252
なろう系作品の平均的日本語力はあかほりですら霞むほど低いぞ >>240
主人公がチビデブでメカライダーだから万人受けから真逆の位置にいる
男ですらメカ嫌いめちゃくちゃいるからなあ…
俺はアクセルワールド嫌いじゃないよ >>247
そうペリーヌ最強
ラスカルやアンやハイジもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています