ワイルドアームズ発売から25周年ッ!(゚з゚) 〜♪ [256556981]
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『ワイルドアームズ』が発売された日。西部劇風の世界観が特徴の荒野と口笛のRPG! なるけみちこさんの音楽も世界にマッチしていて耳に残る【今日は何の日?】
当時としてはとても珍しかったフルポリゴンのバトルを実現!
1996年(平成8年)12月20日は、プレイステーション用ソフト『ワイルドアームズ』が発売された日。今年で25周年を迎えました。
『ワイルドアームズ』シリーズは、西部劇風の世界観が特徴のRPG。アツいストーリーや個性的なキャラクター、謎解きのあるダンジョンなどで一躍人気シリーズに。ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時)を代表するRPGになりました。
その1作目である『ワイルドアームズ』は“荒野と口笛のRPG”と銘打たれて登場。当時としては珍しかったフルポリゴンのバトルやテレビアニメのようなオープニングムービー、西部劇風でありながらファンタジーや和の要素も加えた独自の世界観、そしてなにより個性的なキャラクターたちの織りなす濃厚な人間ドラマによって多くの人を魅了しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7af5f236dbb701f65fa0bfe2cb13f4af8799649 5がなんであそこまでボロクソ言われてたのか納得できなかった クリアしないで投げた。この頃は国産RPG全盛期だったか知らん 懐かしいわ〜はいよるこんとん狩ってるところでとまってたきがする 3の途中で飽きて以降手つけてないな
1はなんだかんだで薄味なのが良かったな >>4
おぼろげな記憶だけど、救おうとしてた女キャラを結局助けられなかったストーリーだったような
当時モヤモヤしたのを覚えてる シリーズは喋らない主人公の王道ストーリーで良かったんや wa2の厨2成分高いのが好きだ
シンフォギアも終わったし、新たな燃料ほしい 1が好きだっただけに2の「そっち行っちゃたかー」感は異常だったね 4、5の戦闘結構好きだったけど移動する意味はあんまり感じられなかった思い出 2の特撮ネタは好き嫌いあるよな
俺は好きだったけど 2のOPと後期フィールドBGM今でもしょっちゅう聞いてる 2の後くらいから知り合いは皆各ネトゲに分かれて共通のゲームの話題が無くなっていったな はいよるこんとんにディバイドショット!
デュプリケーター! 123ぐらいまでやってたな
ゲームから離れてたら廃れてたシリーズ 4がジャンプの打ち切り漫画リスペクトみたいな展開のすっ飛ばしっぷりだったのが凄い
コミカライズはそこから更に半分ぐらいバッサリ切られて途中で終わってるし >>30
デジモンストーリーをやってるみたいだぞ。
小〜中学生向きだな PSPのSLGのやつ面白かったんだけどだれもやってなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています