巨人&上沼 M-1審査員卒業 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ、オール阪神・巨人のオール巨人(70)が20日、ブログを更新し、漫才日本一決定戦「M−1グランプリ」の審査員を今年いっぱいで「卒業する」とつづった。
巨人は「あの〜ね、書いてもええのかな…」としながらも前日19日に行われた大会で同じく審査員を務めた上沼恵美子(66)との会話を回想。「番組が始まる前に、前室で上沼さんと、来年はどうされるんですか、僕はもう来ないつもりです、ほんま!」と報告したという。
そして上沼から「私巨人さんが出はるって聞いて今年も来たんよ!」。巨人は「え、僕も上沼さんが来はるって聞いて(笑)」。その上で「二人で約束しました!今年で卒業することを!」と巨人、上沼ともに卒業することを示唆した。
そして「手前みそに、成りますが、『巨人さんの審査が好きです、ずーっと審査員を続けて下さい!』そんなうれしい、お声、コメントをいただきまして、本当に有り難うございました!感謝の一言です」と感謝。
来年については「家で楽しみたいと思いますが、案外楽しめ無いかも知れませんね、またたぶん点数付けてると思います(笑)来年は誰とM−1見よかなぁ〜 大阪の若手と一緒に見よかなぁ(笑)」とした。
今年の大会の最終決戦では、5人が優勝の錦鯉に投票する中、巨人はオズワルド、上沼はインディアンスに投票した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83477db9a32997cecfb1daae70d90c708e1e7427 毎年そんなこと言ってるやん
でも今年は松本が2人には苦笑いしかしてなかったから
もうええかなって感じかもな めちゃくちゃプレッシャーがかかるのに何の得もないからな
だからこそ代わりにやってくれる人がいなくてずっと同じメンバーなんだが M-1ってこれからこいつらを売って行こうっていうスポンサーなりなんなりの影響は受けないの? 巨人は点数の理由を言ってくれるからいい
唐突高得点フィーリングおばあはええどす つまらなくなるな
富沢とかはなわとか無難な点しか付けないからな 巨人のコメント的確だったのにな
富澤よりは余程意味がある 自分の一票で芸人の人生を左右するんだから凄えプレッシャーありそうだよな >>16
上沼は紳助より先輩って言ってたから上沼だと思う
でも結婚して芸能界離れてた ランジャタイとかハライチみたいなのやられてもな
いろんな意味でついていけないわ インディアンスはおもんなかったわ
ブサイクなキングコング見てるみたいだった 来年からはエキシビションで上沼は姉妹で巨人は阪神とで決勝後に1席やればええ 上沼とシラクがいらないけど男ばっかになっていいんだっけ 唯一ちゃんとした理由を教えてくれた審査員だったのに
錦鯉の渡辺が優勝できたのも去年巨人が指摘したところを修正したからだろ >>13
非吉本だからな。吉本を敵にまわしたくはないだろ。 上沼社交辞令で言っただけなのに一緒に辞めるような空気にされてないか >>27
松本とかは単純に面白いか面白くないかという素人的な評価しかしないけど巨人は職人的な技術論で評価するから貴重だよな >>16
巨人と同期の紳助が上沼を崇め奉り上げてるから上沼が神 明確な点数つける方法なんてないのにそれぞれの信者から審査員に文句言われすぎてリスク高すぎだろ
逆におかしいとか言ってる奴らって何を根拠に点数にケチつけてんだ? 色んな年代・性別の素人の方がいいと思ったりする
芸人が笑わせるのは客であって芸人じゃない
現状おじさん審査員好みのネタに偏ってる気がする 巨人のコメントはいちいち的を得てて感心させられた
上沼と志らくは辞めたらいいけど、巨人は辞めるべきじゃない 視聴者投票にでもしとけ
そもそも審査なんかできるものじゃないんだよ 一番目障りなのは志らく
立川呼びたいなら誰も寄席を聞いたことない談志ファンボーイより志の輔師匠呼んだほうがええやろ 巨人ももう70か
そらもう辞めたいやろ
次育てんと 巨人師匠と松本は現状維持で。
それ以外は一新希望。
くりーむ上田と爆笑田中希望。
太田なんて論外やろ 辞める辞める前から言ってたのを松本が頼み込んで続けてたって話じゃなかったっけか? 巨人は今田への対応はアレだったけど評価の理由は明確にしてたから審査員としては良かった
上沼はむしろ引き止められようが去年まで辞めとくべきだったな 俺は45を超えた辺りからM-1を余り楽しめなくなった。巨人や上沼のような老人はもっと楽しめてないだろ。 巨人師匠ってここ何年かカジサックのチャンネルでM-1の解説みたいなのしてくれてるけど
普段の劇場の映像入手して漫才見てるんじゃないかってくらい
若手のネタとかにも詳しいんだよな
吉本で一番漫才見てると思う 世代離すと感性ズレるし近いと同情や友情に流されるし難しいよなあ 巨人も潮時だよ
あまりに吉本の若手の漫才見すぎてるから吉本の若手に感情入りすぎてる 松本とかいつもコメントする時とか表情がおかしい、精神的に大丈夫なのかと思う
錦鯉の優勝の時も顔おかしかったわ 巨人はM-1出演者のネタを事前にリサーチしてから採点に臨むと聞いて誠実さを感じた 上沼枠はハイヒールリンゴ入れたら吉本1枠増えるんで
巨人の代わりは松竹芸能になるかな 巨人は流石って思う意見が多かったと思うけどな
まぁ歳だししゃーない ジャッジがズレてる気がするしな
潮時じゃないか?
ミルクボーイなんて選ぶ時点で
面白さより古典的な型を重要視してるのがズレてる 巨人は残ってくれよ
意味のあるコメントしてるの巨人だけだろ 専業のツッコミを1人入れるべき
ツッコミは中川家礼二だけだけどボケもやるツッコミだし くりーむしちゅー有田とかいいんじゃない?
若手のネタもよく見てるみたいだし 巨人は必要だろう
えみちゃんは引退してもいいんじゃないかな
志らくが一番いらない気がする >>63
50歳で出場してチャンピオンになった錦鯉はどうなるんだよ…😰 巨人は全然ぶれてないからいいよ
ハナから錦鯉に入れるとは思わんかったし >>87
松本がバカに見えてくるかもしれないからダメ 上沼は辞めたかったんだろ
明らかに意図的に変なコメントしてるし 久々に見たけど勢いだけの大学生漫才を見てる気分だった
そら老人は去るしかないわ >>13
実際M1の舞台に立って苦労もたくさんしてきたから芸人に感情移入してしまうんだろなってのは感じる
礼二なんかは1回目だから気楽なもん 松本が大概だかんな
ちょろっと受け狙いみたいなコメントしてくるのキツいわ 女も入れようかってなったとき吉本以外だと誰がいるんだ 巨人は漫才好きだから審査が辛くなってきたのかなとは思う
好きでやってる事ってある時急に潮時かな…って思ったりする 上沼は意味わからんかったな
漫才数年のキャリアなのに何でドヤ顔であの席座れたのか
化粧も面の皮も分厚い醜女 巨人の後任は少なくとも今でも現役で舞台立って漫才してる人がいいね 上沼の後釜はやすとものどっちか
多分ともこかな
巨人は・・・換えが利かんやろ 上沼はひどすぎたな
ハライチの漫才初めて見た&98点はねーだろ
コメントも点数もおかしいとかさぁ 志らくとかどう考えても審査員やる格じゃないのによくやってるよな
伊集院か志の輔あたりに替えてほしいわ 今の笑いについていけないやつが今の笑いを語る
めんどくせー部活のOBみたいな存在だったのをやっと気づいたか 今年は露骨に審査員の年齢下げたほうがいいと思ったわ
30代でいいのいないか カウントダウンTVは真空のつかみで一番一般人がわかりやすいやつだったけど
それでも巨人とえみちゃんはわからんかった可能性あるしな >>23
単なる好き嫌いじゃないってなんでわからないんだ
上沼は「この子良い子やから」で点数付けたことはないと思う 上沼恵美子の呂律が回ってなくて悲しかった
M1のせいだろ >>34
松本はかなり的確に言うなあと先日のM1で思ったがなあ 巨人の後なら本多正識が適任だけど一般には誰それって感じだし無理か >>116
審査員の中で現役で劇場に立ってないのって松本と上沼だけじゃね
巨人もなんだかんだで現役だからな . :::@ M-1での優勝
% .生年 ))) 年齢
] 月日 年 . 当時/現在
中川家剛 .70/12/04 01年 31歳/51歳
中川家礼二 72/01/19 01年 29歳/49歳
ますおか増田 70/02/09 02年 32歳/51歳
ますおか岡田 68/11/17 02年 34歳/53歳
フット岩尾 75/12/19 03年 28歳/46歳
フット後藤 74/06/18 03年 29歳/47歳
アンタ」柴田 75/07/15 04年 29歳/46歳
アンタ」山崎 76/01/14 04年 28歳/45歳
ブラマヨ小杉 73/07/05 05年 32歳/48歳
ブラマヨ吉田 73/06/27 05年 32歳/48歳
チュ」ート徳井 75/04/16 06年 31歳/46歳
チュ」ート福田 75/08/11 06年 31歳/46歳
サンド伊達 74/09/05 07年 33歳/47歳
サンド富澤 74/04/30 07年 33歳/47歳
ノンスタ石田 80/02/20 08年 28歳/41歳
ノンスタ井上 80/03/01 08年 28歳/41歳
パンブー黒瀬 75/05/08 09年 34歳/46歳
パンブー佐藤 76/04/03 09年 33歳/45歳
笑い飯哲夫 74/12/25 10年 36歳/47歳
笑い飯西田 74/05/28 10年 36歳/47歳
トレエ」ン斎藤 79/02/15 15年 36歳/42歳
トレエンたかし 86/01/30 15年 29歳/35歳
銀シャリ鰻 .83/08/31 16年 33歳/38歳
銀シャリ橋本 80/09/27 16年 36歳/41歳
とろサ久保田 79/09/29 17年 38歳/42歳
とろサ村田 .79/12/03 17年 38歳/42歳
霜降りせいや 92/09/13 18年 26歳/29歳
霜降り粗品 .93/01/07 18年 25歳/28歳
ミルボ内海 85/12/09 19年 34歳/36歳
ミルボ駒場 86/02/05 19年 33歳/35歳
マヂラブ野田 86/11/28 20年 34歳/35歳
マヂラブ村上 84/10/15 20年 36歳/37歳
錦鯉長谷川 71/07/30 21年 50歳/50歳
錦鯉渡辺 .78/04/15 21年 43歳/43歳
志らくは当初の「俺は談志の代わりだ」って噺家の視点を貫けばいいのに、最近テレビ慣れしてかブレブレでいらんよな。審査員複数にする意味がなくなる
その点巨人と上沼はずっとブレんのがええわ >>119
巨人は今も漫才師のトップランナーで劇場が主戦場
若手のネタもチェックしてるから他の審査員とは比べ物にならないくらい下地がしっかりしてる
こんな芸人滅多におらんで >>103
内海桂子が存命だったらこれ以上ないくらいの適役だったんだけど… >>125
霜降り圧倒的に若くて草
色々経験積んで天下獲って欲しい
せいやは天才だが粗品がなあ >>125
まさのり礼二より年上だったのかよ驚いた ますだおかだ増田
バナナマまん設楽
博多華丸大吉大吉
そろそろこの辺も審査員席座るキャリアになってるから入れ替えたらええ オール阪神・巨人と上沼恵美子で笑ったことないんだけどなんでこんなに偉そうなの いやまじで巨人いらねえだろ
いつまでスタンダードしゃべくり漫才ばっか追いかけてんだよ
落語化させる気かよあいつは >>134
教養がなさすぎる
お笑いを語る資格ないわ >>134
感性は人それぞれ違うから、誰々で笑えないって感想はしょうがないけど、漫才の技術は普遍的なものやからなあ。
そういう意味で、巨人も上沼も技術は確か >>133
設楽さんは漫才師じゃないからあり得ない なんでもありになってきたから巨人もイライラしてると思うわ、マジカルとか錦鯉とか漫才じゃないよなぁ えみちゃんはいらんけど巨人は絶対いる
分析力半端ないパンパンやで 昔弟子の有吉にあんなにキツく当たってたのに今では優しいイメージって何が起きてるんですか 松本は太田とウーマン村本に土下座して審査員やってもらえ
あとは礼二と塙とノンスタ井上じゃない方連れてきて6人でいいだろ マジレスすると
くりーむしちゅー上田が内定してるよ 海原姉妹はどっちがネタ書いてるのか知らんけど
女縛りなら鉄板やな
あれ以上の女漫才師はいない >>45
初期は談志も審査員してたし春風亭小朝とかもいたから落語家は1人置きたい方針なんじゃないの >>146
まああいつらは一応漫才やと思う
ワイの中では「演者全員が設定世界の架空人物になりすまし、連続した時間軸で演じるもの」をコントって定義付けてるんやが、今大会なら肉うどんのコンビ、あれは完全にコントやわ
マヂラブは野田が設定の中で架空人物演じて、村上は第三者的にツッコミ入れる形やから漫才。錦鯉も >>133
バナナマンとかくりぃむとか名前あげるやつなんなんだよ
そいつらなら志らくのがましだわ バカチョンは糞雑魚のくせに野蛮で危険なプレーしかできない障害朝鮮猿 >>149
ノンスタ井上じゃない方は賛成
昔YouTubeで漫才分析してたの見たが的確だった
問題は名前が思い出せない 志らくもめちゃくちゃだが、それ以上に上沼の採点が酷すぎる
そりゃ久保サーモンに悪口言われるわけだわ 上沼おばの点の付け方は賛否あって当然だが極端な点の付け方する人おらんかったら複数人で審査してる意味ないからな?
各審査員の好みにどれだけ触れられるか、万人受けするならそれがベストな訳だし 巨人的確だけどポイントの幅もうちょい持たせようやと思う >>155
まぁ人それぞれなんだろうけど、俺はマイクから遠くに離れたり寝転んだりするともうダメだわ >>155
演者が突っ込むことを放棄したら完全にコントよなぁ
キングオブコントでそのままあのネタやっても違和感ないしな 昔ながらの漫才って意味だと爆笑問題だろうけど
どっちも審査員は無理だろうなあ >>155
なるほどしっくりきたわ
去年のマヂラブが叩かれてて言うほどコントか?
と思ってたけどこの意見に同意だわ
錦鯉なんてちょっと動きは多いけど完全に漫才だと思う >>122
落語家もいれば以前は南原とかも審査員してたんですが… 海砂利の漫才が与えた影響を考えると、有田か上田どちらかはやって欲しいな これでいいだろ
タモリ
さんま
たけし
松本
上沼
紳助
鶴瓶 マヂカルラブリーの良さが未だにわからん どこらへんの人にうけてるん? 松本は言わずもがなだが富澤、塙、礼二は絶対だろ
ほんまはチュート徳井あたりにやって欲しかったなあ
あるとしたらノンスタ石田かなぁ >>120
松本の言うお笑い論に当てはめてな
理論じゃなくセンスだから松本のお笑い論は難しい 審査員が一番激しい審査の対象にされるって流石に分かっただろうしな 毎年毎年こんなレベルの低い芸人達の採点するの嫌になったんだろうな >>34
松本は面白いかよりも
新しいかどうかを重視してる
だから、決勝戦とかでは票が割れたりする 巨人のコメント、結構疑問なところも多かったけどなぁ >>64
一緒に劇場出てるからモニターで見てるんやで
関東のはyoutubeで見てるって言ってた
ほんまに好きなんやろうな >>155
俺もそう思う
ツッコミが素なら漫才やな お前らお笑いの大先生のコメントまとめてvtuberに喋らせて審査員にしてみろよ
クッソつまらん事になるぞ >>176
普通にお笑い好きやろ
想像したらわかるやろキッズか? サンドは両方コントインだな
伊達がほぼ本人として突っ込んでるからコントに見えないけど >>98
1000万の賞レース初で初代が気楽やったわけないやろ >>154
落語家なら他にももっと面白い人いるし箔つけるなら志の輔に松本が直でお願いするくらいの気合入れて欲しいな >>162
松本の顔色伺うようなメンツで審査員固めるのだけは勘弁して欲しいな アンタッチャブル柴田は確定でいいと思う
本人やってもいいのか知らんが >>133
大吉は無難な点数とコメントしかできないのが目に見えてる 松本ひとりで審査したらいいちゃう
お前ら文句ばっかやし 有吉は大喜利の人だしなぁ
漫才にコメント出来るのかな 残りの二人の枠に前回M1チャンピオン呼んだら良いのにな >>214
あだ名つける大会があれば良いのにな
30分番組くらいになりそうだけど >>213
今年度チャンプの錦鯉の長谷川は松本信者で去年のチャンプの野田も松本信者
松本人志の影響を受けていないM1チャンプはジャルジャル位だろ >>214
ゆうて山ほど後輩に囲まれてるしネタも見せて貰ってるだろうしで無くは無い気するけどな >>134
女漫才師で上沼超えたやつってそんなおらんやろ
さらにテレビでの面白さもあの年齢でだと化け物級だよ >>214
有吉は審査する人じゃなく育てる人だから審査員とかやらないだろ
内村への恩返しの意味で若手大事にしてるような立ち位置 巨人は好みが古風ではあるけど的確な指摘してるからいないと一気に格が下がりそう
えみちゃんは審査基準めちゃくちゃだけどいないと番組としてクソつまらなくなるから必要 巨人は話振られてもネタの話はそれなりに済まして錦鯉の掴みの話や等身大パネルの話やら自分の話しかしてなかったな
あれは何なんだろうな。
意図的なものなのかもしれんけど >>214
有吉はテレビに出る力(呼ばれる力)が全てだと思ってそうだけどな境遇的にも
漫才やらコントって形に固執した結果バイト三昧で泥水啜ってちゃ意味ないでしょプライド捨ててワイプでニコニコしたりつまんねぇディレクターのつまんねぇ企画にも付き合うのも必要だろと 審査員やめるなら巨人とえみちゃんは副音声とかで解説してほしい 松本
有田
石田
徳井
塙
富澤
礼二
大吉
大村
若林
増田
佐藤
上沼
巨人 松本はどうするんだろうね上沼恵美子やめても居座るのか 芦田愛菜ちゃんとかが良い気がする
若い女の審査員は必要 一昨年のぺこぱに高得点は評価したけど今年の上沼は酷かったから卒業で 実況で上沼は結構叩かれてたからな
上沼に限らず皆ストレスに押しつぶされそうな感じでイヤイヤやってんじゃないかって思うわ
まあでも審査員が定期的に入れ替わるほうが健全かもな
中堅と大御所芸人で回して、そのうちやる人がいなくなったらまた何年か後にやってもいいわけだし 本人に実力があって勉強熱心で新しい物にもついて行けて上に忖度しなくていい立場の芸人って巨人くらいだよな 巨人師匠は絶対必要だろ
話術やネタの構成なんかを論理的に説明できるやつがいなくなる
上沼と志らくが辞めればいいんだよ >>218
えぇ、ジャルジャルってそうなのか
意外だわ >>218
影響受けたからって別に審査員じゃなきゃいけない理由にはならない
残したきゃ司会でも別にいいんじゃね
正直審査員としては微妙 上沼はずっと辞めたいとは言ってるな
昨日も念の為に上沼のラジオ聞いてたが
他にも若い女審査員候補も居たって言ってた
点数高くつけても、微調整でつけても批判されるから嫌とも
あとは決勝は全員一回戦より劣ってたとも言及
3時間のラジオでm1に言及したのはこれくらい 志らくが1番いらん
一時期いたそのまんま東くらい無能 一番要らないのは志らく
落語家はR1の審査でもしてろよ
オードリー 巨人はいるよな
上沼はいらない
点数の付け方がおかしい 富澤、塙、礼二って点数調整のためだけにいるだろ
評価したいとか推したいって発想がない ハライチの裏テーマが審査員disりっぽかったけどそれが効いてしまったのか
準決 審査教官に媚びるネタ
決勝 頭ごなし否定する奴ムカつくんですよネタ >>247
ジャルジャルがというよりは松本が「ジャルジャルは自分の影響受けてない感じ」って言った 番組の企画屋もやってるはまちゃん呼べよ、後リーダー渡辺正行 m1の点数分析面白いな
志らくと上沼が他の審査員と大きくズレてるけど
志らくと上沼は真逆の点の付け方だからバランスは取れてる
上沼が抜けるなら志らくも抜けた方がいい 志らくなんて落語家なんだから畑がちょっと違うだろ
そもそもこいつが居座ってるのが謎 じゃあもうこの一年で柳家喬太郎週7でテレビ出しまくって
年末にあの席座れるメジャータレントにさせるしかないだろ >>1
志らくとかいう馬鹿外せ
あいつ今田が審査員コメント求める時ウケようと自分の為にコメントするだろ
しかも毎回的外れで面白くねえ事しか言わねえ
錦鯉優勝して今田が志らくにだけコメント求めなかった事に笑った テレビプロデューサーとかが業界人目線で審査してみたらええんちゃうか
デーブスペクターとかおるやろ >>23
でも日本の女の人って、そういう人が95%って感じ >>276
ウッチャンはコント師だからなんかちがうな >>261
ある意味一番自分達らしくやりきってたな
雑談するみたいに自然に漫才していたし ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
ゲームガイジさんの実績ワロタ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638635032/
ゲーム作ったから遊んで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています