和田アキ子さんの新曲、4億3000万回再生 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の和田アキ子さんが高級宝飾ブランド「ブルガリ」によるアワード「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード) 2021」を受賞し12月15日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催されたゴールデンカーペットセレモニーと授賞式に出席した。今年を振り返って「TikTokで『YONA YONA DANCE』が4億3000万回再生された年で、私にとっても忘れられない年でした。これまでにない新しい楽曲でしたが、挑戦してよかったです」と話した。
https://mainichikirei.jp/amp/article/20211220dog00m100023000c.html 本人が望むように歌手として見られたの何年ぶりなんだろうな >>10
いつの時代の話してんの?おじいちゃん
まだCDラジカセで演歌聴いてんの? お婆さんが新しいことやってみた感はあるよ 良い意味で ようつべの再生数もジワリ伸びてるな
この歳で元の癖消して歌うってのもすごいわ >>13
演歌はCDどころかカセットテープも現役だぞ 名前忘れたけど岩場をバックに「壊れそうな熱い思い〜」って歌ってた人どこ行ったんだろうな 和田アキ子は歌を丁寧に歌ってるのはわかるが、絶望的に音痴だよな。 くっさ
出せども出せども全く売れないのが普通という状態が長年続いた後でいきなり再生数爆伸びとか
あー、そっちに手を出してしまったんですねとしか思わん 平仮名を一文字づつ読んでるような歌い方でリズム感が絶望的 >>24
あーーそれ
妙にはっきり歌いすぎてるよな YOASOBIとかがやってるボーカロイドを人間にやらす系を和田アキ子がやった >>26
元歌はそこにハッ!って入れないのにモノマネの方が有名になっちゃったから
和田アキ子が歌うほうが違和感があるんだよな こういうの見ると流行りって昔より簡単に作れるようになってるよな
そして忘れられるのも早い
エンタメ全部使い捨ての社会になった 見たくもないのにスライドしたら出てくる動画サイトで一瞬再生されたらカウントされるんだもんな
なんの意味があるんだよ >>40
おばあちゃんやな。
ボーカロイド和田アキ子になれば良いのに。 初めて聞いた曲だがフレデリックミタイナ曲だと思ったらフレデリックだった
和田アキ子がちゃんと練習してるのが伝わってくるわ
昭和の人間は曲はともかく練習はするからな アッコは「だってしょうがないじゃない」みたいにサラッと歌う方が味があって好きだわ >>24
それ
編集頑張ったな、って印象
ボカロ曲に慣れてる若者には普通なんだろうが >>47
71歳だし辛そうではある
まさかこんなんが再ヒットするとは本人も思わなかったろうなw
OKした和田アキ子も凄いが ボカロっぽくしたいならボカロPに頼めばいいのに
それは嫌なんだな この手の大御所がネットで出した楽曲じゃ一番ヒットしたんかな
てっきり紅白でこれやるかと思ったら出てもいなくてワロタ >>23
時代についていけない老害的思考だな今時CD売り上げなんて何の意味もないのに現実逃避 これ特別魅力ある曲ではないが業界のご意向番扱いだった和田アキ子が近所のおばちゃんみたいな親密さをtictocで出せたのが成功の理由だと思う
意識無意識問わず若者に肩を並べてちょっとおばちゃんパソコンよーわからんのやけどみたいな動画出されると若者は好感持つんよね ケンモメンがネトウヨだった時代に在日芸能人コピペとかで叩きまくったことへの贖罪が感じられるスレ >>61
そんな時代はないなあ
ずっと不当に叩かれていると思っている これあと10年若い時に歌ってたら滅茶苦茶カッコ良くて上手く歌えたろうな >>63
ライブだと>>40だけど滑舌が年齢的につらそう
もう少し回数こなせば仕上がるかもしれんけど声量がない もっとサビでパワーのある声出して欲しいわ
インパクト薄い
なんてね 富士ぃーサァファリパァァーク!!
↑これ違うってマジ? あれあれー?
和田アキ子の客層ってネット使えないレベルじゃない? >>70
どうしてこんな芳しいレス出来るんだろうか ポップだけど和田アキ子じゃなくてもいいかな
木梨憲武や所ジョージが歌ってもいい感じ
やじろべぇには遠く及ばない >>67
和田アキ子のソウルフルな歌謡節回しが売れない原因だから
歌い方変えたってのは一つの正解 >>38
youtubeでも1200万再生されとるぞ これで紅白出られなくて2000枚しか売れない時分にトリレベルで出てた紅白とは?
好かれるとか嫌われるとかも気持ち悪いし
単純に出すとき出して出すべきじゃないとき冷たくしろよぢゃっぷ でもこれそこそこ有名なら誰が歌っても変わらんくね? あんなリズムがずれてる曲をよく全部聴こうと思いますね? 「(コロナ禍で)心躍れない毎日なんて私気に食わないわ」
と言う歌詞がウケてんのよ おっさんが若い子に取り入ろうと若い歌を無理して歌っちゃってる感 今からでも遅くない
混迷の大統領選に出馬するんだ、韓国の 普通にいい曲だったなPVもよかった
もう一曲出したのもよかったろ 年取って別人みたいになってんだろと思ったらあんま変わってなかった >>40
こっちはマシだな
声量が凄いタイプなので、こういうリズムに声を乗せるのは範囲外なんじゃないか
まぁ、売り出し方が上手いんだろう。歌だけでも変遷が面白いので、
こんご評論や学術で取り上げられて歴史に残る人 >>52
ボカロ曲に慣れると、これが違和感なく聞こえるんだな。
つくづく、初音ミクは時代を作った。自分は新しいテクノっていう印象だったけど >>60
そういうのもあるんか。いろいろ歴史がある人だから過去が発掘されるといいね >>22
リアルジャイアンだよな
本人は歌い手のつもりで歌やR&Bへの愛を語るので周りとの温度差に困惑する tiktok見てると上位がテレビの切り抜きばっかだよな
あとお笑い芸人の動画
あれ見るとテレビ見ないとか言われてもただ自分で
コンテンツを探す能力すらない今まで以上の馬鹿が増えただけだろうなとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています