オープンワールドのゲーム「なんでもできます!何をしても自由です!」👈まず何からしていいのかわからなくなる [931948549]
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なんで例に挙げる要素まで何十年前の手法なんだよこいつら ダンジョンRPGから脳が停止してるようなやつがマップ埋めとか好むのか知らんがアホだよなこれ とりあえずフィールド&ダンジョンくらいまで時代進めてもらっていいですかね? オープンワールドゲームが苦手な人は指示待ち人間
自分の頭で考えて行動するのが苦手なタイプ ロールプレイを楽しめる作りじゃないとオープンワールドの意味ないわ
シナリオ辿るだけのジャップゲーとは致命的に合わない オープンワールド関係なくある要素を挙げるのやめてもらえます?言葉通じてます? >>333
とりあえず街中にポツンと置いてきぼりにされて、突然無線みたいなので指示出しされても、お前誰やねん、とりあえず歩くわ、になるだろ >>235
他人の目的を達成するのがお仕事なんだから、自分に何もなくても問題ないんだろうな
「自分が何をしたいのか」が無いなら、いろいろインプットが必要
映画だったり小説だったり旅だったり ソースのゲームSteamで1000円なら良さそうと思ったけど賛否両論なのか RPG全般にあるフラグ回収を
オープンワールドにしかない要素と言い張ってるやつは知能の問題じゃ済んでないよな オープンワールドが何かを語る前に
知能が足りてないのが問題だろこいつら GTAシリーズは好きだけど、町中ハリボテ感はどうにかしろよ…
オープンワールドいいと思うけど、ファンタジーとかミリタリー系全般興味ないからな俺 作りこまれてないオープンワールドはつまらない
ランダム生成のがまだいい そんなのオープンワールド関係なくあるだろってのを
オープンワールドにしかない要素みたいに語るガイジはイカれてんのか?
突っこんだ直後にまた書くなよ ロクに作りこまれてないコピペ作成されたサブクエのタスクの山を見てやめる こんなスレに20以上も書き込む奴に知能がどうとか言われたくないなぁー。
無駄な人生すぎるわww ドラクエビルダーズもどこ行ったらいいかわからんかったんで
攻略サイト見たわ 生成されるワールドが広いだけで、
結局ゲームのルールに捕らわれる ここ数年でフラグ回収なんかあるゲームが売れた試しねぇだろがジジババ まだまだ未完だからこそ夢を見れるよな
もう作れる奴いないけど >>44
行きたいところにも行けないし
やりたいことも出来ないクソゲーなんだが 50年前の人間で訳すと
ラジオやテレビはどのchがいいかわからない
だから銀幕や紙芝居の読み聞かせがいい
みたいなことか? オープンワールドって結局どうしたらもっと面白くなるんだろうな
クエスト増やすとおつかいおつかい言われるし逆にクエストなかったらスカスカって言われるしで一番難しいジャンルな気がする もう双方向の時代だっつうのに開発側の都合しか考えてないのが丸わかりだな >>360
テラリアとかマイクラみたいなシステムでいいよ >>331
完全に逆だよな
オープンワールド()になってないと自分で考えて散歩すらできないのがオープンワールド厨
考える頭のあるプレイヤーなら格ゲーでも自由に遊べる 嫌カスって一本道すら出来ずに落ちこぼれてるガイジなのに
何故かオープンワールドをやたら持ち上げるよねw
一本道すら上手く出来ない奴がオープンワールドってw ロールプレイ好きだけどスカイリム糞つまらんかったわ
アクションが楽しいの前提でロールプレイしなきゃつまらん
ダクソ辺りでステータス縛ってこのキャラはこういう設定のキャラってやってたほうがまだマシ 段差で滑り落ちます
進んでほしいルート外れると序盤じゃ絶対倒せない敵出てきます 飲食の概念ってこの手のゲームでは退屈にならんからあった方が楽しい >>293
最近のゲームやってないオッサンかな?
アサクリシンジやファークラ4で知識が止まってそう >>225
つまり低知能な幼稚な奴ほどハマるわけだ 最近でたやつだとwartalesが面白い
ちょいと早期リリースにしてはお高いけどこれからに期待できる出来 ルールはあるから何でもはできないんだよな
何ができるかを知るのがこの手のゲームのスタートだろ 世界に繋ぎ目がない、全部つながってて自然に移動できるってのはいいんだけどさ
それって省いてもいいところ省けないっていうのと同義なんだよね
非OWなら画面端に町見えてから数秒後には入って画面暗転して大通りに出てるのに
OWは遥か彼方に町見つけたら数十秒かけて走り寄ってイカつい門番に睨まれながら門くぐって橋渡ってようやく大通り
その過程を楽しめるようにしてたらいいんだけど大抵のOWはただ退屈なだけ UOだと
初期:赤い人が近づいてきてcorp por
中期:youngとなり保護されカウンセラーが出てきて案内される
後期:youngしか入れない島に隔離 >>231
ファーザーに「退屈だからこれこれするんだよ」
と説明するの最高じゃん クソデカ自然マップ歩くより龍が如くで神室町歩いてる方がまだ楽しいわ 誰かに決めてもらわないと何もできない人が日本人には多いらしいな
教育のせいなんかね オープンワールドでもRPGなら大体クエストで誘導されるじゃん
何して良いのかわからなくなるのはサバイバルクラフト系だな 言うほどなんでもできないだろ
ウィッチャーとか評価たかいから期待してたけど
好き勝手に人殺せないし結局ストーリー順に進まないといけない
バトルもちょっとした段差を越えられないゴミ仕様だし 何でもできるようにするためにしなきゃいけないことのために
しなきゃいけないことがいっぱいあるんだよな 何でもできると言いながら、実際できることはそんな無いからな これ移動に時間がかかるだけじゃね?みたいに感じるヤツは大体ダメだ、飽きる いうてオープンワールドも攻略サイトありきだろ
マイクラとかも情報入れずにやったら絶対つまらんわ >>235
設計って創造力いるの?決まりに従ってCAD引っ張るだけだろ?と、研究者の俺は思う。 目的の無い人間がやったらただただ時間の無駄としか感じない スカイリムやってFallout4やってデイズゴーンやって
ウィッチャー3やってゴーストオブツシマやったけど
これなにやっても基本同じだな
気づくの遅いんか俺 日本でこの手のゲームが流行らないのって
「時間を無駄にすること」の贅沢というか美学がわかってないからなんだろうな
ゲームやるならコミュニケーションツールにして誰かと馴れ合ったり
効率よくプレイして誰かより優位に立ちたいみたいな副次物が優先されちゃって
優雅に何も考えずに時間を過ごすっていう考え方をよいと思えないんだろう
旅行なんかでも昔から欧米人はゆったりとバカンスを過ごすけど日本人に旅行させると観光名所をスケジュール通りにひたすら回るみたいに揶揄されてたし 今ファークライ6やってるけどミッション間の移動が面倒だからミッション進めずにひたすら拠点と対空基地と検問つぶししてるわ
5はそれやってるうちに飽きちゃったんだよな 自由に育成できます!その組み合わせは無限大!
〜がUP(0.1%)
〜の成功率がUP(0.1%)
〜が(0.1%)
(ヽ´ん`)「・・・」 >>406
真面目に日本の現代社会では自由な時間が貴重すぎるからだろ
会社出たけどここから電車で1時間かけて家まで帰ると8時で飯食って風呂入ったら9時で11時には寝るからな 人が集めたり強化した武器や習得したスキルや建てた建物を奪う修羅のゲームがやりたい >>254,263,338,401
そうだね。カネも要望もあるし創造性は皆無でも出来る仕事だったわw discordやってるとやっぱり基本的にゲームやってんの10代から20代だわ
いい年したおっさんでやってる奴あんまいない
日本でゲームやってるおっさん多いのおかしい
洋ゲーならいいみたいな感じ出してるの間違い
やっぱりやってるのはボンクラよ 街の中とか正直コマンド式の方がよくね
武器屋から道具屋まで歩くのに楽しさはないやろ 日本人はこういうゲームは目標ないとダメになるって分析してたな
欧米は人生を楽しむことを知ってるからいつまでもグダグダと遊ぶんだよな 逆に生存するだけで楽しいというか
最初はどん底ルーキー冒険者として街の中の雑用とかで日銭かせいで
飯食って布で身体拭いてボロ宿で寝る
みたいな生活からシュミレートして
最終的には毎日高級宿屋に泊まって難易度高い依頼受けて
ならくっそ面倒でも面白いかも メインクエストはあるんだからそれをやってろよ
途中で見つけたこと、気に入ったこと、気になったことを好きに遊べるってのが
こういうのの自由度だろ
別に何もなしで放り出されてるわけじゃない 言うほど何でもできない
GTAオンラインももっと建物とか破壊出来るくらいにしないと >>393
ウィッチャー3が好評なのは世界観登場人物クエストの作り込み、それから日本語版はローカライズの質
評価点が基本的にオープンワールドや戦闘面じゃない >>421
サブクエストやらにゃ後半苦戦したりデメリットなりあるのかなとか思うと無視したくても出来ないんだよ >>365
そのオープンワールド厨って完全に屏風に描かれた虎だろ
ありとあらゆる非オープンワールドゲームで遊べないゲームプレイヤーなんて見たことねーぞ? >>194
買ってそのまま詰んでるんだけど
プレイする背中を押してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています