(ヽ´ん`)「100日後に死ぬワニおもしろいwあそこのあれは伏線でー」 最終話直前までは嫌儲がこういう空気だったこと俺は忘れてないぞ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ワニの刺し身」は淡泊な味わい 海から離れた地元のごちそう
中国地方の「おへそ」に位置する広島県三次市では、明治期から正月などのハレの日に、「ワニ」を刺し身で食べてきたという。
山間地域に古くから伝わる「ごちそう」を訪ねた。
https://www.asahi.com/articles/ASPDP02JJPCXPITB001.html >>84
あれは子供向けだから子供にウケれば問題ないだろう >>208
そんなん40年前に宇宙戦艦ヤマトでやってるでしょ ワニは正直いい作品だったとはおもうぞ
ああいうだらだら読めるの面白いやん
ちゃんと伏線も丁寧に張られてたので佳作だとは思う
あんな過大評価な売り方されて映画化したのは力不足だっただけ >>190
この画像産み出しただけでも価値があった >>65
伊集院がまさにこんなだったな
途中から電通の回し者ですみたいなに茶化してメチャクチャ予防線張ってたけど 俺はあれはあれで嫌いじゃないんだよな
叩きたいのもわかるが 終わり方が気になってたから読んでたけどあんな風にコンテンツごと終わらせるなんてスゲーよな そりゃ途中見てた奴なんてよっぽどあれな奴だけだろ
普通は最初のステマと最後しか見てねえよ うまくやればキティちゃんみたいに定番化できたのにな 100日後にワニを殺すカニが消えたのは電通の圧力なんだろうか
https://i.imgur.com/38sqZru.jpg 今だにつまらないものでも流行らすことができるかの
電通の実験だったんじゃないかと思ってる そんな空気どこにもなかったけど妄想ひどすぎじゃね? 半年後に予約した(死ぬまでには届かない)って話でスレ立ってちょっと面白いと思ったけど
絵柄がサブカルイキリ感だったから余計なことは言わずにおいた スレやたら立ってたけどスレ立てしてたbeって広告代理店の雇われって事なんだろうな >>84
絵本も出てるし、ゲーセンのプライズもたくさんあるし、子どもたちの間では流行ってるぞ 100ワニを見てなかったから、ステマ発覚でケンモメンが発狂していたのは面白かった ケンモメンってスレタイ通りに動く人形だからな
アフィがまとめたい方向のスレタイでスレ立てて誘導するだけで簡単に扇動されるゴミ 本編見たこと無いけど電通ばれからの商業展開大失敗の方が面白いだろ
作者が叩かれまくって涙したとこなんてワニが死んだとこより悲しい、叩き売りされる画像が更に涙を誘うわ 興味無かったけど騒動下火になった頃そもそもどんな漫画なんだよと思って4コマ全部読んだけど普通にいい作品だと思ったよ しょぼいオチだけならまだしも即日追悼イベントとかほざいて発表したのがブチギレポイントだっただけだぞ 最終話直前になって不自然にスレ立ちまくってそれで知ったケンモメンが大半だよ ステマに釣られる奴は一定数いるからな
だからステマをやるわけで 最終回過ぎた後もネズミの思わせぶりな伏線回収しなくて本当こいつ糞なんだなと思った記憶ある テレビには出ない方が良かったよな
出た途端芸人に「中学生!?中学生!?」って弄られてたし
体格は小さいけど顔みたら中学生でないことは分かる
相手が不快に思うかもと思って本来言わないことを電波に乗せて言っちゃうんだからテレビは怖いわ
つか芸人のリテラシーの無さよ 100ワニで喜んでたのと
五輪で喜んでたように見えたのは
ほぼ全部が工作員の書き込みだぞ
(´・ω・`) 五輪の時酷かったねぇ・・・ 100話目が事前の予想を越えなかったがまぁ期待通りという点では良かったかもしれない
絶対🐤助けて死ぬやんみたいに言われてた >>84
モルカー、見なくなったと思ってたが、ガチャやグッズやら今でも色々新製品が出て盛り上がってるのな >>218
絶対無理
何でかって言うとキャラデザが終わってるから ケンモメンがステマに引っ掛かる様を見ていて悲しくなったよね 結局作者のきくちゆうきは電通コネ持ちご子息なのか人生ガチャに当たったしがないイラストレーターなのか
どっちよ アザラシがどうとかいうのはどうなったのかなとぐぐったら全米大ヒット!とか書かれててくさ
お前らまた負けたの >>84
グッズ見かけたら買う程度には好きだぞ
つかグッズじわじわ出てるし
姪の御年玉のポチ袋モルカーのにしたわ 当時の嫌儲の空気がどうだったかは忘れたがTwitterじゃワーワー言ってたな
俺は興味がなかったからスルーしてたけど、死後の例のあれでみんな一斉に手のひら返して叩きまくってた ステマだったとはいえみんな盛り上がってたじゃん
その後に色々やらかして電通案件ってのもバレて憎さ100倍で叩きまくったけど Twitter界隈の賑わいを見てたが
内容は普通につまらなかったのがビビった 電通はいきものがかりの映像制作に子会社が関わってるだけ
作者が電通研究所の近くを通っただけでデンツウガー言ってたキチガイB層がまんま電通のターゲット 普通に100ワニは良質な作品だった
商品展開の打ち出し方は大失敗したし、内容ももう少し間延びさせず変化をつけて伏線の回収もできたかもしれないが、日常というのはそう言うものだからあれで良し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています