今更ながらアニメ『SHIROBAKO』観てるんだが、これ脚本志望のヒロインだけ明らかに浮いてないか? これただのオッサン作家の愛人じゃん [513565329]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪華スタッフによる期待の新作
『鬼滅の刃 遊郭編』や『進撃の巨人 The Final Season Part 2』など、人気作品の続編が並ぶ2022冬アニメ。その一方で、声優や原作者など、スタッフが豪華で期待大の新作も。この記事では、2022冬アニメのなかで期待の新作を3作品ご紹介します。SNSでも「PVがむちゃくちゃいい」「日本に上陸するのを超待ってた」と評判です。 【尿路結石予防の四ヶ条】
@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料及びアルコール類や清涼飲料水は飲み過ぎに注意!)
A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
また、過食そのものによる肥満も結石のリスクを上げるので注意。
B寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。
C軽い有酸素運動の習慣を
階段の昇降運動やジョギングなど、体が上下に動くような軽めの運動は結石が砕けて自然排石されやすくなります。
適度な運動は結石が小さく症状が出てくる前に排石される効果が期待されるのでおすすめです。
●『錆喰いビスコ』2022年1月10日(月)〜放送
『錆喰いビスコ』 (C)2021 瘤久保慎司/KADOKAWA/錆喰いビスコ製作委員会
『錆喰いビスコ』は、同名ライトノベル(著:瘤久保慎司、イラスト:赤岸K、mocha/KADOKAWA)を原作としたアニメです。原作は『このライトノベルがすごい!2019』の文庫部門において、史上初の「総合」「新作」
続きはソースで みゃーもりとそいつは世渡り上手だし大物になりそう
世の中実力だけで上がるのにも限界があるからな 他のヒロインはちゃんと就職してキャリア積んだりオーディション出まくったりで夢掴んだのになんか一人だけ違和感 アニメ制作で脚本はとかく余所者扱いされやすいらしい
中にはスタジオに席作ってもらって現場と連携しながら書く人もいるけど ずかちゃんもディーゼルもみゃーもりも皆「女」を使って男に媚びて仕事取ってんだよ アマプラで劇場版見たけどTVシリーズを凝縮して同じこと繰り返しただけだった 宮森のほーが
浮いてるだろ
どこの会社が2年目ぐらいの20の女に
あんな役職与えるんだよ
普通に宮森ポジジョンは15年目でも無理
わかるかニートども? このアニメに反応してる層って制作現場から遠い人よな こいつだけブスだったら成立しないんだよな、声優はまあ別として >>43
実際人がいないからだろ
社員あんだけの零細だぞ >>42
テレビの2クール目も割と1クール目の繰り返しだったのに、それが3周目となるともうつれえわ >>43
若手も中堅も辞めまくる小さい会社でそこそこ有能だったらあんなもんじゃない?
IT出身だけどそこは引っかからなかったな 声優希望の子のアフレコシーンで無限に泣ける
そういや劇場版dアニメに来てたな
見なきゃ 声優志望の子も現実の厳しさに打ちのめされて枕するんやで あの世界あんな状況でも友人同僚誰も精神的な理由で辞めなかったのが凄いわ >>55
俺はそこそこのネット企業創業者だけど、雇われであんなことまずねーから
>>43 でも、一発当てればメイン5人の中で一番稼げるし
弟子ってわけでもないのに若いうちからコネで仕事も回ってきてるコイツは勝ち組
>>42
ムサニ復活をやる為にタイマスで会社を潰しかけてのスタートとか無理やり過ぎるしね
宮森ももう何年業界にいるんだよ、今さらアニメを作ろー、じゃねーよ… 作家志望だけ勝ち組だよな
大学生の傍らで作家目指すって >>43
アニメでは普通だぞ
製作進行はすぐやめるから
実際モデルの子はもうやめてる >>53
零細(小企業)の定義もしらねーのかよ
普通にマスコミ業界だよ
アニメ制作会社は薄給だけど難関業種だぞ 多少頭があるアニメーターは「ケッ」って反応だったな
可愛い女の子描ければごはん要りませんって類は嬉しそうに話してたけど 映画も見に行ったけど内容はともかくとして途中の謎ミュージカルでの尺取りはやめてほしかったわ >>66
モデルで辞めたのって矢野エリカの人でしょ 脚本や主人公に嫉妬するキャラの気持ちが正直くそ分かる りーちゃんだけ学生だもんな
そら平岡くんもキレますわ >>74
主人公って映画だと倒産寸前の会社の係長ポジションだったぞ
かわいそうだ
むしろ声優が一番成功してた >>66
おまえな
サイバーエージェント、電通やリクルートの20代前半でも宮森みたいな有能人材みたことねーわ
全部と長年取引あって、リクナビとsuumoのデジタルマーケティングしてたけど
現実みろよ
>>43 「女は良いよなオッサンに媚売れば仕事貰えて」みたいなシーンあの場面ではまじでその通りだよな 水島努がSHIROBAKOやったあとにプリズンスクールやったから、BUTABAKOとか呼ばれてたな 映画版ではズカちゃんが一番成功してた感じだな
あとは結婚すれば文句なし
逆に主人公が1番きつそう 世渡り上手い下手でグループ明暗分かれるの
現実あるあるで辛ぇわ なんだかんだ言ってかわいいからヨシなのはリアリティあるだろ
>>62
そういえば忘れてたから観るわ >>84
社長とかおでん作ってるだけで金持ち
お爺さんアニメーターは窓際 >>72
まあミュージカルで尺を取ってもいいんだけど
後半は尺が足りないのか言葉だけの説明で駆け足で特に問題も出ずにSIBA作って
唐突な作り直しまであっさり成功してしまうって
時間の使い方がおかしいだろうってのはある
ミュージカルだけじゃなくて、アニメ教室だの遠藤さん絡みの話だの
見てる方としてはどうでもいいのに無駄に長いシーンが多かったな 社長やプロデューサーとか仕事してないやつが
最も給料が多いという現実 SHIROBAKOのトラブルはちゃんと報告・連絡・相談しておけば防げたものばかりでオタクの社会性のなさが描かれたアニメだと思う >>75
なんとか生きてるけど
ヤクザに喧嘩うってもーた
怖い震えてる >>94
お前な複数の会社にまたがるプロジェクト纏めたことねーだろ
普通にリアルにあんなもんだよ 映像研に〜が面白かったんで次はこれを見ようと思ったんだが、アマプラじゃ見れないのな >>96
アニメーターが制作進行から受けたメールをちゃんと返信するだけで相対的な評価が上がる幼稚な業界と一般の業界を一緒にするなよ どっかのアニメでクロバコとかいうのやってたな
悲惨な内容の >>96
そもそもおまえは過去の栄光にすがって
アニメに文句いってないで
今仕事しろやカス アニメの制作進行1年目以下のゴミなこと認識できてる??? ハッカドールでパロやってたけどあれが本当の現場の姿だよね 妄想代理人のパクリ
・・・とは言ってはいけないの?
もっとリアリティに描いて欲しかった >>95
元外資年収8000万さんおるか?
あなたは名誉毀損裁判でケンモメンたちへ示談で次々と訴えてそれで金をたくさん稼ぐ報道があったが本当か?
ケンモメンさんたち可哀想だろ 浮いてるのはディーゼルさんじゃなくてタイヤなんですが >>109
俺の実績
suumo、リクナビのデジタルマーケティング
トヨタのプリウス、アクア国内販売台数拡大への寄与
SBIの損保契約者向上
その他、NTT西日本、ソフトバンク、サイバーエージェント
全て本社
>>43 つい昨日見てみたがガルパンの最終章と一緒でなんでこれ作ったんだって感想だわ
テレビ版も大して面白いとは思わなかったが劇場版は好きな奴ほど見ない方が良いと思う
まあ好きな奴はとうの昔に見ちまってるだろうけどよ 脚本家になるにはコネが必要って脚本家が言ってるくらいだし 劇場版はミュージカルいらんかったな
脚本志望の子は確かモデルがいるんだよね。声優、原画、CGの子は結構あるあるだけど、宮森は主人公特性ついてるから見てて楽しいわ >>105
浮いてるというか
待遇もいい大手を辞めて、たいしてやる事はかわらん小さい会社に入る奇特な人
>>115
名有りのキャラは三女のゲストキャラ的なルーシーしかやってないのに
事務所の後輩には尊敬されてるような描写が意味わからんかったな
事務所のモデルが青二なんだからもっと役付きの仕事はもらえてしかるべきだし みゃーもりの姉が東京に来る回とかゲロエモかっただろ >>109
誰も雇ってくれねーんだよ
余りにも業界(ネット業界)じゃ有名すぎて 板野にオーコメで好き勝手に自分の所の従業員貶されてPAは何とも思わねえのかなあ? タイヤって3Dやってた娘だっけ?
タイヤばっかで嫌になったから転職したいとかそんな話? 俺の会社で働いてた人が製作進行なってたけどリアルに宮森みたいな激務だったときいた
睡眠不足の中車運転して事故りそうになりまくったとか
その人は2年くらいでやめて実家に帰ったらしい >>129
嫌儲でマウントとりとか…
ニートって大変だな >>38
俺は業界にそれなりに詳しいから教えてあげよう
りーちゃんはあれでリアルなんだよ
なぜならアニメ脚本業界はお弟子制で外からの血の流入、オーディションなどは存在しないから
アニメを多少見てるやつならわかるだろうけど
とんでもない糞脚本家でも全く干されないのはそれだけガチガチに閉じた業界なんだよ
実際虚淵とか実力あるけど全然仕事してないだろ?
他にもシナリオライターで面白いやつとか実力者なんていっぱいいるけどアニメ脚本家になるやつなんてほとんどおらんよな?
アニメ脚本業界はお前らが思ってる数百倍コネの世界
だからりーちゃんはガチでリアルなんよ 脚本家の世界はコネと枕の世界って意味だろわかれよな PayPayサムライさんおるか?
元外資月収8000万さん金ないし、ケータイもないってよ
ケンモメンを相手どって名誉毀損で大規模な裁判やるらしい
示談金で金稼ぐらしい >>43
そのニートに乞食してるやつが言うことなんざ誰も相手にしない
よくまだ嫌儲に書き込めるよな消えろカス ハッカドールのKUROBAKOの方がリアルだったよね
なぜか制作進行の先輩が寄生獣の浦上のやつ
アニメ業界のリアルは知らないけど 実際問題、日本の映像業界で脚本家になるルートがはっきりしてないというか
コネコネコネアンドコネの世界だからしゃーない アニメ制作側を描いたアニメのどこがお前らの心を掴んだのか >>129
おまえに技術があればその経歴で誘われないほうがおかしいし
今はアニメの制作進行の年収350万程度の価値もないこと理解してバイトでもしとけや >>145
めちゃくちゃ有能だけど女遊びで有名な問題児だから 宮森なリアルな有能なタイプは実際にいるな。普通のことを普通にこなせるタイプというか
結局仕事こなすと次はもっと激務な役割与えられて結局3年ほどで辞めちゃうんだけど >>148
業界通を気取りたいオタクのマウント道具になったからだろ 奈須きのことキャッチボールしながら
「言葉のキャッチボールしてます」表現がうるせえンだわってなった 脚本家がコネなのはしょうがないんじゃない
なんか書けそうな奴にやらせてる感じでしょ
全然知らん奴に依頼するよりは安心感あるだろうし >>139
名誉毀損はいずれやる
弁護士使わず自分でやる
というかこの前ヤクザに喧嘩うって
震えてる
ガチで殴られたくないしにたい >>150
8000万さん、生意気なケンモメンに裁判やって示談金しこたま金稼ぐらしい >>151
そういうやつはやめるか業界を数年フリーエージェントばりに転々のしながら実績とコネを作って自分でアニメ制作会社立ち上げるからなw
Pのゴールは基本そこよな >>158
アザラシに泣きついてケンモメン訴えまくるのはどうかね?
代理人アザラシ伍長
示談金1案件あたり1000万とかさ アニメ1話はみんなでリアルタイムで見ようって会あるけど
絶対給料出てないよな アマプラに映画来てるね
エマちゃんに仕事あって良かった >>162
机代取ってる会社が残業代なんて払うわけないだろ! 今や50代の進行とかいるらしいからなあ。人生棒に振ってる。 SHIROBAKOあたりから深夜アニメがオワコン化した気がする
ブラックなのがバレたからね 音響は世襲して音源や設備等を引き継いだり
脚本家はコネでなったりとか
それぞれのルートってものがあるんたろう >>164
闇すぎるな
給料の話がでないあたりが白箱だ あんなえちえちな女子大生がついてきたらおじさんのおちんちん大変なことになっちゃうよね ケンモメンはホワイトカラーで大学出てるから賠償金たくさん取れるって8000万さんが言ってたわ
ケンモメン訴えまくって示談金をたくさん回収するらしい >>165
アンタさっきから一人で何いってんの?
後悔を口にしてんのかなw >>170
その割に容姿がいまいちなのは何でなん? >>137
これ見る限り、うまく潜り込めたリゼロの作者はほんとラッキーなんだな >>172
江古田の駅の傍で車停めて中でオナニーしてた進行がいたんだよ。 実際脚本業界は師弟やコネばかりだからな、赤尾なんて無能に仕事が来るのもそれが理由 肉体関係はなくてもすでに人生に影響与えられ過ぎたよな
遅かれ早かれセックスはするんだろう 劇場版見たけどなんかそんなにだったら 本編好きだったんだけどなあ >>175
ウソか本当か知らないが、角川のお偉いさんの親族だかなんだかいう噂は見た >>137
白箱見てもどうやったら脚本家になれるのか全然わからんもんな 真保裕一もクニトシロウのコネで脚本家になったからなあ。 劇場版はムサニのメンバーが散り散りになって過去の栄光は今は昔ってなってるのが悲しいわ
実際そういう業界なんだろうけど >>178
キャラデザ失敗だろ
ぽんかん原案かもしれんが、ヒロイン達はなんであんな不気味な目をしてんだ
モブはリアル寄りのタッチだしw >>164
作中のムサニって会社も酷いもんだしな
宮森とかの制作進行の社員は朝礼への出席必須
なのに宮森は夜中過ぎまで普通に勤務してて
スタッフを起こす為に会社で夜を明かしてるという…
残業代がちゃんと出てるなら宮森はかなりの高級取りだなw りーちゃん一番好きだわ、生き方が上手い
ずかちゃんは意識高い系すぎて好きになれなかった >>189
そういう業界なんだよ
マスコミも俺らネット業界もそう
お前みたいなブルーカラーや三流ホワイトカラーとは違う コロナ出始めた頃で劇場では見られなかったな
プライムの有料で見たわ 脚本家とかどうでもいいし
実際安定して何作も当てきれるやつなんていない
一発当てた知名度で仕事してるやつばっかりじゃん >>193
劇場であ然としたよ
テレビシリーズで終わったものの墓を掘り返すからああなる >>193
机代騒動でミソ付いて、間をあけたらコロナに直撃
PAの円盤も最近振るわない
リアルムサニコースきてんな キャラデザはサクラクエストの頃が一番好きだったな
アクアトープはいまいち女の子が可愛くない >>163
知らん間にdアニにも劇場版来てたな
わざわざdアニCMのSHIROBAKOverまで作ったのに劇場版大爆死は気の毒だった >>192
ブルーカラーの弱者男性バカにするなよ
もう恵んでやんないぞ >>202
すいません勘弁してください
もういいません 宮森は制作の理想像で
実際はあんな有能な新人は居ないらしい >>204
見かけ含めておっさんの願望体現してるのは
社会人ならわかるわな あの新キャラの女のほうが浮いていてよくわからんかった。出す意味が分からない dアニで劇場版見たわ500円レンタルの時見ようか迷ったけど無料で見るくらいでちょうどいいかな
期待した程面白くはなかった >>38
でもぶっちぎり高学歴やで
NEW GAMEで言ったらねねっち枠
ステラのまほうでいったら作者枠 >>212
佐倉綾音がすぐ後の神様になった日でヒロインやるから出したかったんじゃないか
あっちもダメだったけど >>212
宮森をプロデューサーにするにあたって葛城さんと組ませるわけにもいかないって事からのメーカー側の女の新キャラ
劇場版のSHIROBAKOはこういう泥縄な展開が多い >>214
ああ、声優選ぶときの会話か
なんだっけと思ってたけど、やっと思い出せた >>127
>待遇もいい大手を辞めて、たいしてやる事はかわらん小さい会社に入る奇特な人
若い時代あるあるだろ
夢と志を優先して良い環境を手放して後に後悔するやつ コネと実力と女であることをうまく利用してのし上がる
ずかはこれができないから駄目なんだよ >>222
中の人も駄目だったな
アニメーター役の子だけ >>181
それ回復術士の作者の噂と混ざってないか? このアニメのある意味リアルじゃないところは、女がこれだけ登場して恋愛話が
全くないこと。
作家の弟子とかいってるけどどう考えたってあんなの男女関係がなきゃ成立しない 脚本の横手美智子さんが一時期Twitter解説してたけどCGのタイヤちゃんこと藤堂美沙ちゃんだけは
明確な師匠ポジを用意できなくて困ったって言ってたな
でも>>67が言うように前職の会社はあんな大きい会社で社長自ら説得してくれて
リアルなら転職後に辞めたこと後悔するパターンだと思う 宮森→高卒、底辺職
絵麻→高卒、職人にありがちな即実務経験
ずか→最近の声優は子役上がりじゃないと専門卒多いけど学校行ってたっけ?顔が良いと25歳位からバク売れするからまぁそんなもん
みー→専門卒、CG職人は基本専門卒。
ディーゼルさん→独りだけ高学歴高スペック巨乳。人脈で売れっ子脚本家の徒弟制に入り込めて、劇場版では仕事回してもらってる人生の勝ち組。他の底辺な奴らとは年収が違うんじゃボケ!思い知ったか! CG自体が歴史の浅い業界だし、過去の知識を継承するよりも更新することが重要なので
師匠的なものは作りにくそうだね 劇場版はテレビシリーズと同じことやるだけ
劇場版アニメならではの苦労とか描いてたら楽しめたのにもったいない
あと佐倉綾音のキャラが物語にまったく不要だった >>228
リアルなこと言うとタイヤは3年は元の会社いるべきだったろうね
でかい会社の肩書があればその後どこでも転職できるから
何もあんな小さい会社に転職しなくても、バリバリCGアニメ作ってるとこにでも行ける
またでかい会社で資金に余裕があり、社長もアニメをやりたいであろうことが示唆されている。
3年の間に会社としてアニメをやる可能性もある。だから待つのが正解。
まあアニメになんないから1年未満で転職ってことになるんだけど。 タイヤのみーちゃんは劇場版での後輩にちょっとめんどくさがられてる感じがめっちゃ好き
職人肌っぽい先輩が言ってることは間違ってないけど・・・感が出ててよかった (´・ω・`)中央競馬の馬主資格を有するほどの収入を得ている人間と
(´・ω・`)生活保護以下の収入で生活している人間とが
(´・ω・`)同じ90秒間のエンディングテロップに記載されているという魅力 劇場版はずかちゃんのくすぶりが無理ありすぎだった
ルーシー役であれだけ出来てリポーターもやってるならそれなりに役はもらえるはず >>244
ラジオやMCばっかやっててアニメはあんまり出てない人とかいるじゃん
誰とは言わんが モンブランを食いたくなったんだが
ケーキ屋でケーキ1個だけ買って帰るのってだめか? >>244
そもそも所属事務所のモデルが青二だしね
その正規所属の声優なら無理やりでも役ありでねじ込めるくらい事務所に力があるし >>137
虚淵もいきなりエロゲ業界から登用されて、すぐさま大きい仕事が複数入ったからな
脚本家の採用プロセスはブラックボックス >>232
やっぱオッパイって大事なんだね
昔、ディーゼルさんが監督達とセックスする同人で抜いたわ 声優の方も肉便器枠だろ
アニメーターの陰キャは技能実習生だし
主人公ぐらいだよ人間は >>249
虚淵は才能めちゃめちゃあるじゃん
なにがブラックボックスだよ
ネット業界でもそーだよ >>247
全然ありだと思うけど、むしろなんでダメなん? 宮森あおい→おいちゃん
安原絵麻
坂木しずか→ずかちゃん
藤堂美沙→みーちゃん
今井みどり→りーちゃん >>232
アクアトープだと最後の枠がうどんちゃんになってるやつだ
宮森の学歴はくくるとの明確な差だからしっかり直しておくように >>248
青二って、まずマネージャーに覚えてもらわないと仕事回してもらえないから、新人は会社で立ちんぼしてアピールとかするんでなかったっけ
昔、鹿野優以を追ってるNHKの番組で見たような >>248
>>257
そうだよ
青二は、所属数も多いし
そんなに力はない
今ならアイム系のプロ・フィットが強い >>250
shakestyleのやつ?
けっこう抜けるよなあれ >>259
それ
絵はそんな上手くないけど、
シチュエーションと、半脱ぎでバックから突かれてるディーゼルさんがエロくて抜ける 映画を見ると宮守が最も悲惨なコースだったぞ
潰れかけアニメ会社の管理職って >>44
流石にそんなことないだろ
宮森 あおい
2020年
アニメ出演0
2021年
転生したらスライムだった件 転スラ日記(ハルナ)
安原 絵麻
2020年
球詠(藤井杏夏[52])
プリンセスコネクト!Re:Dive(2020年 - 2022年、ナナカ[53][54]) - 2シリーズ
2021年
アニメ出演0
売れない声優
2020年
アニメ出演0
2021年
BLUE REFLECTION RAY/澪(羽成瑠夏[29])
美少年探偵団(バニーガール)
タイヤ
2019年
アニメ出演0
2020年
アニメ出演0
2021年
ゲキドル(藤田愛美[10])
さんかく窓の外側は夜(店員、会員、書店員) >>265
(´・ω・`)タイヤちゃんの金切り声好きなんだけどなぁ >>265
そもそもタイヤこんな状況で
なんで声優つづけられるのかっていったらPしかないわな、、、 >>265
プリコネとかなら細々と続いちゃうから逆に辞めづらそう >>273
もう結婚して半分引退してる感じじゃなかった? >>274
宮森の人はダンまちもやっとるし
単にWIKI更新してたガチ恋勢が結婚発表で成仏しただけだな >>265
風刺作品だし影響のない無名を起用したのかな
バリバリのアイドル声優が変なレッテル貼られたくないし
メインをはれたんだから万年ソシャゲ声優より幸せだと思う 事実を反映してるよ
ライターなんてコネが全てだから >>127
昔、青二の前に行くと仕事をもらえない目が死んでるジュニアが並んでる光景がみれたぞ。
>>204
TV版はそんなに有能じゃないだろ、普通に進行の仕事やってるだけ。運転の荒らさ以外、普通だよ。
周りの人が優秀だっただけ。その場、その場で優秀な人が手隙だったのが主人公補正。
むしろ神鋼は2年目、3年目になると慣れたせいか、遊ぶことを覚え、遊びを優先し他部署の電話に出なくなるようになる。 >>265
まじかよ…
声優目指して一生バイトしてる奴はどんだけいるんだろう >>43
こいつこんなのんきにアニメの話とか
乞食してたくせに余裕あるやん 高橋ナ○コは干されたりしてないようだけどどんなコネがあるんだよ >>265
ディーゼルさん役の大和田仁美はコンスタントに仕事あるな
木村珠莉は子育て中だし仕方ない
千菅春香はマクロスのオーディション出身だったりするけど
顔がアレなので >>274
アイマス声優でもあるしな
いい声なんだから仕事ガンガンあげて欲しいわ >>291
PA社長のベッドにお呼ばれする仲なんだろ
やたら出演してる気がする ディーゼルさん、劇場版で原作レイプする奴として評判悪い脚本家になってるんだよなぁw >>129
ざまあwwそのまま野垂れ死んどけwww これ主人公の女の子に少しは色恋沙汰の未来はあるのかな 劇場版すげーつまんなかったな
意識高い上司との飲み会みたいな感じで 声優志望の子がめちゃ不遇な立ち位置でよかった
あれでいきなり人気が出たりしたらBlu-rayを叩き割るところだった クッソつまねーけどステマが異常だったな
アニメーターのブラックな現状について一切言及なしで原作者叩きだけは熱心
けいおんもそうだけどつまらないんだよ。俺に同調圧力は一切効かないよ (2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) -,?- Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール) ※295枚以下
(2020夏) **,343 天晴爛漫!
(2020秋) *1,724 神様になった日
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ >>300
フェアリーゴーンはグラスリップ以下だったのか
結構好きだったけど2期はないな >>300
あ、PAって4年ごとにヒット作出すんだな
来年勝負かな 実際に脚本書いてる横手美智子が脚本家の私塾?みたいのに入って可愛がってもらったからデビューした人だからな
要はオタサーの姫よ >>137
岡田麿里の自伝本読むとある程度わかるかもなー ケンモメンがオッサンの立場だったら
デレデレしておっぱいガン見しながら女を優遇しまくるんだろうな >>310
変な話、おっぱい大きいポポ美ちゃんにしようよ〜 >>296
カプ厨界隈だとナベPと宮森は絶対付き合ってるよ一派がやたら気勢を上げていたな
劇場版冒頭のケーキ屋のくだりとかはやたら湿っぽかったから関係ありそうといえばそうだが 島風コスのみゃーもりがバックで突かれてお゛っ♡お゛っ♡ってなってるエロ同人がめちゃくちゃ抜けたけど詳細を思い出せない >>312
本田さんのケーキ屋を物語に出すのと
事態の深刻さが出るように会社の外で話したいから
ケーキ屋に行ったと個人的には思ったんだけど
なんか妙にそう思えちゃう感じだったな >>289
種崎敦美とやってるラジオ、わりと好きだった でもディーゼルさんに恋愛ものの脚本の参考にしたいんで色々付き合ってくださいって胸押し当てられながら言われたら理性失ってしまって断れる自信無いわ 水島はなんで作中でキャラに歌わせるんだ
劇場版の変なミュージカルはついていけなかった
尺が無駄だしそろそろやめて欲しい >>265
ディーゼルさん以外はアイマス村で囲っております
ご安心ください 4話くらいまで見たけど、原画担当が各自の自宅でのんびり紙に鉛筆で書いたアナログ原画を、
下っ端がいちいち訪ねて回収するという恐ろしく非効率的なシステムに呆れた
あれ持ち帰ってスキャンしてPCに取り込んで線修正して〜ってやるんだろ?
怒らないでくださいね、馬鹿でしょ
初めからデジタルで描け。出来ねー足手まといは淘汰しろ
しかもあれ納期に間に合わなかったら回収役の下っ端の責任になるらしいじゃん
原画担当に何の命令も出来ないただの使いパシリにその責任負わせるのは筋が通ってねぇだろ
責任取らせるなら原画どやしつけることができる権限も与えろよ
つーか制作進行なんて役割的にも役職名からしても監督の次くらいに上位の人間がやるべき仕事
その制作進行の使いとして責任も権限もない下っ端が走らされるのならわかるけどな >>325
製作進行は総合職って扱いだろう
確かアニメだから短大って設定だけどほんとは大卒のはずだから一応職権はあるはず
アニメーターとかCGとかは高卒で宮森と比べて給料低い みんなでアニメ制作とか言いながらエマタソが1人で描いて他の奴らはドーナツ食ってただけって思うと泣けてくる 作家と違って応募なんて聞いたことないし
コネがなんぼの世界なのは納得するわ 脚本志望って誰だっけ
みゃーもりと声優の子しか顔が思い出せない >>331
女子大生の子だった気がする
あいつは楽々人生コースだ そもそも脚本家シナリオライターって組合が仕事回してくれるかどうかの力で決まるだけの利権バリバリの世界なんだろ
ジャスタウェイの馬主とか親からの世襲でしょ?脚本家で世襲って何?
たかがアニメの脚本なんかでそんなレベルなんだろ? >>325
潰れたマングローブで社長やってた小林真一郎は進行時代「俺はな、いう事聞かない作画は殴ってたぜ」って自慢してたな。 アニメでもドラマでも映画でもまともな脚本家なんかもう居ない >>332
しかもたぶんポン女だから要領よくて頭良いんだよな
心の中で安易に茨の道に進んだ先輩たちを見下してそう りーちゃん予想だっけ?
おっさん脚本家のコネで女の脚本家が増えて、そいつらがババアになるとコネでイケメンの脚本家が増えるってやつ 途中までうんうんわかる、といいながら見ていた
武蔵野動画が出てくる回で、自分の若い時の恰好がむしろ社長とまったく同じだったことに気づいて萎えた 劇場版はみゃーもり以外の女キャラよりも奥さんが美人のくすぶってる
アニメーターのが出番多かっただろ。 エクソダスも第三飛行少女隊もとても売れそうに見えないのがね
どっちも絶対つまらないでしょ
実際、コトブキ飛行隊はあれだったし そういや劇場版って仕事しないで女に養って貰ってる男いたな羨ましい >>137
虚淵もニトロプラス(デジターボ)のコネだからな。出資してるんだからそら採用される。 >>342
劇場版は話の内容自体は面白かったと思うんだが
作中で作られた映画がクソアニメにしか見えないのがな… >>38
1人くらいはコネ絡み混ぜないと逆に不自然だろ
そういう意味ではりーちゃんは大人の事情の犠牲になったんや… >>249
自社企画で原作扱いの作品(ブラスレイター)でも単話脚本でメインライターはやってない
自分が文字通りライターだったファントムでもそんな扱いだったわけで
別に闇とか言うほどじゃないやろ
エロゲライターでいきなりシリーズ構成全話脚本なんてやらせてもらったの麻枝ぐらいやろ 3Dの子が出番すくないんだよな
お当番会はあったけどもっと出してあげてほしかった ああ、あいつだけ女だからアシで使ってもらえてるって感じする P.AWORKSの作品に足りないものは、圧倒的なエンタメ力
題材がマイナーなアニメ業界描くなら、ただ実在の人物に似せたキャラ(庵野さんや板野一郎さん水島努さん)出しとけばいいてもんじゃない
今度やるコレ↓がSHIROBAKOの上位互換になりそう
https://www.youtube.com/watch?v=oKbiGKBjibQ >>281
青二ショップにとんでもないイケメンいたけどもう足洗って堅気の仕事してるんだろうな
声優に顔は大事だけど神谷程度の容姿で十分だし みゃーもりはキャバクラで働いてたからコミュ力高いんだよね 木村珠莉は風が強く吹いているでも駄目な男たちを励ます金髪JKやってたけどそういうのと親和性高すぎる
まぁ結局箱根路走った男たちを駄目な男と言っていいのか…だけど そういや水島監督って最近名前聞かない気がするけど、何か作った? わかる
正直2クール目がつまらないのは三割くらいこいつのせいだと思ってる オレはアニメ業界全く知らないけど芸人→バラエティの作家やってたがほぼコネつーか師弟関係だよテレビの作家は 木村珠莉は早めに結婚してしまいほとんど見なくなったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています