今更ながらアニメ『SHIROBAKO』観てるんだが、これ脚本志望のヒロインだけ明らかに浮いてないか? これただのオッサン作家の愛人じゃん [513565329]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>289
種崎敦美とやってるラジオ、わりと好きだった でもディーゼルさんに恋愛ものの脚本の参考にしたいんで色々付き合ってくださいって胸押し当てられながら言われたら理性失ってしまって断れる自信無いわ 水島はなんで作中でキャラに歌わせるんだ
劇場版の変なミュージカルはついていけなかった
尺が無駄だしそろそろやめて欲しい >>265
ディーゼルさん以外はアイマス村で囲っております
ご安心ください 4話くらいまで見たけど、原画担当が各自の自宅でのんびり紙に鉛筆で書いたアナログ原画を、
下っ端がいちいち訪ねて回収するという恐ろしく非効率的なシステムに呆れた
あれ持ち帰ってスキャンしてPCに取り込んで線修正して〜ってやるんだろ?
怒らないでくださいね、馬鹿でしょ
初めからデジタルで描け。出来ねー足手まといは淘汰しろ
しかもあれ納期に間に合わなかったら回収役の下っ端の責任になるらしいじゃん
原画担当に何の命令も出来ないただの使いパシリにその責任負わせるのは筋が通ってねぇだろ
責任取らせるなら原画どやしつけることができる権限も与えろよ
つーか制作進行なんて役割的にも役職名からしても監督の次くらいに上位の人間がやるべき仕事
その制作進行の使いとして責任も権限もない下っ端が走らされるのならわかるけどな >>325
製作進行は総合職って扱いだろう
確かアニメだから短大って設定だけどほんとは大卒のはずだから一応職権はあるはず
アニメーターとかCGとかは高卒で宮森と比べて給料低い みんなでアニメ制作とか言いながらエマタソが1人で描いて他の奴らはドーナツ食ってただけって思うと泣けてくる 作家と違って応募なんて聞いたことないし
コネがなんぼの世界なのは納得するわ 脚本志望って誰だっけ
みゃーもりと声優の子しか顔が思い出せない >>331
女子大生の子だった気がする
あいつは楽々人生コースだ そもそも脚本家シナリオライターって組合が仕事回してくれるかどうかの力で決まるだけの利権バリバリの世界なんだろ
ジャスタウェイの馬主とか親からの世襲でしょ?脚本家で世襲って何?
たかがアニメの脚本なんかでそんなレベルなんだろ? >>325
潰れたマングローブで社長やってた小林真一郎は進行時代「俺はな、いう事聞かない作画は殴ってたぜ」って自慢してたな。 アニメでもドラマでも映画でもまともな脚本家なんかもう居ない >>332
しかもたぶんポン女だから要領よくて頭良いんだよな
心の中で安易に茨の道に進んだ先輩たちを見下してそう りーちゃん予想だっけ?
おっさん脚本家のコネで女の脚本家が増えて、そいつらがババアになるとコネでイケメンの脚本家が増えるってやつ 途中までうんうんわかる、といいながら見ていた
武蔵野動画が出てくる回で、自分の若い時の恰好がむしろ社長とまったく同じだったことに気づいて萎えた 劇場版はみゃーもり以外の女キャラよりも奥さんが美人のくすぶってる
アニメーターのが出番多かっただろ。 エクソダスも第三飛行少女隊もとても売れそうに見えないのがね
どっちも絶対つまらないでしょ
実際、コトブキ飛行隊はあれだったし そういや劇場版って仕事しないで女に養って貰ってる男いたな羨ましい >>137
虚淵もニトロプラス(デジターボ)のコネだからな。出資してるんだからそら採用される。 >>342
劇場版は話の内容自体は面白かったと思うんだが
作中で作られた映画がクソアニメにしか見えないのがな… >>38
1人くらいはコネ絡み混ぜないと逆に不自然だろ
そういう意味ではりーちゃんは大人の事情の犠牲になったんや… >>249
自社企画で原作扱いの作品(ブラスレイター)でも単話脚本でメインライターはやってない
自分が文字通りライターだったファントムでもそんな扱いだったわけで
別に闇とか言うほどじゃないやろ
エロゲライターでいきなりシリーズ構成全話脚本なんてやらせてもらったの麻枝ぐらいやろ 3Dの子が出番すくないんだよな
お当番会はあったけどもっと出してあげてほしかった ああ、あいつだけ女だからアシで使ってもらえてるって感じする P.AWORKSの作品に足りないものは、圧倒的なエンタメ力
題材がマイナーなアニメ業界描くなら、ただ実在の人物に似せたキャラ(庵野さんや板野一郎さん水島努さん)出しとけばいいてもんじゃない
今度やるコレ↓がSHIROBAKOの上位互換になりそう
https://www.youtube.com/watch?v=oKbiGKBjibQ >>281
青二ショップにとんでもないイケメンいたけどもう足洗って堅気の仕事してるんだろうな
声優に顔は大事だけど神谷程度の容姿で十分だし みゃーもりはキャバクラで働いてたからコミュ力高いんだよね 木村珠莉は風が強く吹いているでも駄目な男たちを励ます金髪JKやってたけどそういうのと親和性高すぎる
まぁ結局箱根路走った男たちを駄目な男と言っていいのか…だけど そういや水島監督って最近名前聞かない気がするけど、何か作った? わかる
正直2クール目がつまらないのは三割くらいこいつのせいだと思ってる オレはアニメ業界全く知らないけど芸人→バラエティの作家やってたがほぼコネつーか師弟関係だよテレビの作家は 木村珠莉は早めに結婚してしまいほとんど見なくなったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています