フロム「ダクソ」 コーエー「仁王!(戦国風ダクソ)」 フロム「SEKIRO(本物)」 コーエー「うわあぁぁ」 [604460326]
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コーエーは今度FF1のラスボスがラスボスなるまでの話をゲームにするぞ
https://youtu.be/CE0kVrVgVWA でもコーエーには焼き直し無双と焼き直しウイポがあるから… 仁王2は完成され過ぎている
続編は三国無双3以降みたいに蛇足にしかならんだろうな 仁王2は妖怪化と九十九武器選ばせてくれればなぁ
あと守護霊技が空気すぎるから妖怪技と同じように妖力で使わせてほしかった 作りたいもの作ってるフロムと売れることがわかってるゲームばかり作るその他メーカーの違いだな 逆にコーエーは三国無双よりはもうちょっと本格派っぽくて
それでいてイージーでコンボしまくれるような
初心者向け中二病ダクソみたいなの作ってくれや
ダクソが死にゲーなら、逆にストレス解消型のゲーム作ってくれや 仁王は仁王で面白かったよ
序盤の弱いころの攻略はダクソと同じく楽しかった
ボス戦で仲間2人やられて ワイも死ぬ寸前ギリギリで撃破→仲間と歓喜ジェスチャーで脳汁出たわ それが最高潮
あとは糞火力インフレハクスラで作業だったけど 仁王2はシステム詰め込みすぎだわ
陰陽術も忍術も武技も妖怪技もアイテムも使うから戦闘がかなり忙しい
あんまりにもめんどくさくて奈落獄クリアしてやめたわ 〇〇風を否定したら
ゲーム全てを否定することになるが 仁王2は忙しくて疲れるんだよエフェクトも派手すぎるしさ
ダクソぐらい緩い方がいい 昨日本物買った
赤鬼が倒せない
宮崎のニヤけ顔が浮かぶ
キレそう >>3
これは酷い、売る気全く無いな
魅力の無いハンコキャラデザ、オリジナル用語出まくりの訳の分からんシナリオ、無双シリーズ使い回しの見飽きたアクションシーン…遊んでみたいと全く思わんわ 仁王1は面白かった
2は期待ハズレ
主人公をアバターにするなと どうもやる気にならんなコーエーは
まずグラがキモくて受け付けない 仁王はぱっと見ソウルシリーズを想起させてしまうせいで残念感が前面に出てしまってた
フロムゲーのおもしろさって一番はあの世界観なんだよ
デモンズから始まったあのシステムはそれを引き立てる要素であって一番大事なのはあの独特の世界観
コーエーはシステムは寄せてきたけど大事な世界観がいまいちだからのめり込めなかったわ
そしてこのレスはフロム信者きめぇと叩かれること必至
自分でもキモい思考で偏ってると思いながらもフロムゲーやるとワクワクが止まらないし他ゲーだとあそこまでの楽しさは得られない >>24
こうやってどっちかしか楽しめないのはフロム脳とかじゃなくて偏屈なだけ SEKIRO誉めときゃ玄人みたいな空気、ファックだね 仁王ってあれ面白いんか?
敵の配置とかイライラしてくるんだが
難しさってそういうことじゃないんだが?って感じがして投げたわ 来年フロムが出す新ブランド『エルデンリング』
これがゲームだ
https://youtu.be/DbPbQMuEyX8 >>24
世界観とゲームシステムが噛み合ってるからこそ面白いんだろ
死んでもセーブポイントで復活する不死者とか敵を倒すと出てくる貨幣アイテムとかに説得力を持たせるための設定ぞ? 現代版の提督の決断を出してくれ。
仁王とかいらんのや。 ブラボ遊んで世界観とか抜かしたら殴るわw
プレステ時代からフロムのゲーム楽しんでるけどフロム持ち上げるのに他の良ゲー下げるガイジは死んでほしい 仁王の攻撃後に構え変えるとってシステムが使いどころ分からなかった
攻撃を継続できそうなシステムと思いきや敵はスーパーアーマーだし 仁王と隻狼はゲーム性全然違うからなぁ
仁王2はあれで結構面白いよ 仁王は仁王で面白いだろ
最初の鬼が強すぎて辟易するが
その後はステータスの極振りすればかなり楽になる
バランスよく上げると程々に苦戦する 仁王も十分良かったけど、服部だの徳川だのあまりにも擦られすぎてるの題材にしてるから世界と人物に面白みが薄かったかな 仁王はソウルライクなのは最初だけで、後半はハクスラしてビルド構築するディアブロになる >>12
わかる
もうちょい取捨選択してダイエットしてほしい
足し算しかしないのはシステム面ではマイナスだわ >>31
狭い通路にでかくて硬い敵おいて足止め、高台に射撃敵ばっかだよな
あと仁王はグラは綺麗は綺麗なんだけど、基本的に通路ばっかで、ダクソみたいな印象に残る絵作りをしてくれないのはつまらん
観光スポットもちゃんと用意して ダクソシリーズもSEKIROも仁王シリーズも全部やったけど、いちばんハマったってか今もやってるのはブラボだわ
武器がぶっちぎりで最高にかっこいいし相手の攻撃を攻撃で捻じ伏せる銃パリィが爽快なんだわ >>31
無印は遅鈍符と九十九武器使うだけで敵の理不尽を上回る理不尽でゴリ押しできるぞ
仁王2は九十九なくなったけどすねこすり召喚と妖怪技でゴリ押しできる
躊躇なく使うとヌルゲーになるから基本的に封印推奨だけどな 仁王はムズすぎ
ダクソくらいのトライアンドエラーでいい
あのいい塩梅のトライアンドエラーが受けたのに ニンジャガがあるだろ
アクション最高傑作だからなあれが
いまだにあれを超えるアクション出てきてない >>50
むずいよ
ニッチな意見はいらない
失せろよ場が冷める 仁王なんて遅鈍符って救済措置あるしクリアだけなら簡単だろ ダクソ全部白ファン呼んで倒したとかそういうレベルだろ
仁王のほうが難しいとかのたまうのは
もしくはシステムを何も理解せずにやってるのかこのどっちかしかない >>50
仁王むずかしいって言ってるやつは馬鹿の一つ覚えみたいにひたすら槍や刀の中段チクチクやってんだろうな
たしかにダクソシリーズより敵は硬いけど、搦め手の充実度が段違いに多いから道中はあんま苦戦しないんだよね 仁王は仁王でしっかり面白いんだけど
ダクソ以上に落下させようとしすぎてるのだけ気になった SEKIROの戦闘システムを超えてくるゲームが想像できない
あれ以上ってどんなゲームだよ >>57
落下と数の暴力は特に無印仁王は顕著だよな
とくにサブミッションのボス複数同時相手は遅鈍とダイバでハメないとクリアできなかった 仁王は1も2も本編は何だかんだで最高だけど、DLCで一気に雑になるのが難点だな
特に2、騒速と大嶽丸がストーリーの中心に存在しているのになんだよあの田村麻呂の扱い ニンジャガ3とYABAIを出したあとだから
新チーニンにこんなゲーム作れたのかとびっくりしたわ >17
あいつ最初めっちゃ苦戦したわ
ドロップキックがクソ減るんだよな >>61
ツシマは死にゲーじゃないからジャンル違うだろ
難易度万死だとちょっとその要素あるけど >>7
フロムこそ理想捨ててビジネスに徹してるでしょ
ACも作ってたくらいだからほんとはもっとプレイヤーの技術や工夫の介入度が高いガチアクションゲー作りたいだろうに、
今やゲームド下手でも覚えれば誰でもクリアできる似非アクションゲーばかり
もうほんとパリィとコロリンのボタンポチするタイミング覚えるだけ
ダクソ2が不評だったことでこの傾向は顕著になった
「ああ、ウチのお客さんは本当に難しいゲームを求めているコアゲーマーじゃなくて、
自分をゲーム名人と錯覚したいだけの下手くそさんの群れなんだな」って”折れた”のがよく分かる sekiroセキロいうからやったけどモーションぺらぺらでクソゴミな動きだった >>51
仁王むずいとか言ってのんはどうせダクソで脳筋盾プレイしてたやつだろ
仁王のがやれること多いからシステム活かせば楽に進める 仁王はキモオタ向けのキャラデザがコーエーらしくて嫌い
あと使いまわし多すぎ手抜きすんな
画面が全体的に暗いのもマイナス この手のジャンルって日本が飛び抜けすぎてて海外は一切追い付けてないよな
洋ゲーの戦闘が拙い理由ってなんなの? 簡悔がない分フロムの方がよいよね
利三とかふざけ過ぎにもほどがあるだろ
あと穴多すぎ >>71
一人称文化のせいだろう
三人称なら結構いいアクションもたまにある >>69
ダクソもブラボも仁王もやったけど
仁王はボスの2対1が多すぎて嫌になるわ
そんでもって体力も多いし動きも速い
最後の方にラスボスとラスボス1歩手前のボスの2体同時相手にするとか出てきてやめたわ でも仁王2は1より簡単になってると聞いたから
いつかやりたいとは思ってる 仁王2まじでハクスラACTの金字塔だと思ってる。なんとか続いて欲しい。 あの無間獄とかいうのを最深まで進めるためにはストーリーを4周ぐらいしなきゃいけないと知って呆れたわ
あれ、フロムでいう聖杯ダンジョンだろ?
楽しくやらせろよ >>74
難易度関係なく二度とやりたくないってボス戦が多いな仁王は
戦って楽しい敵もいるけど >>79
仁王の弱点はこれ
こまめにレベルキャップ解放するせいで集め直しを何度もしないといけない。
でDLCが出る頃には飽きてる どうせエルデンなんちゃらもまた
ボスの周りをひたすらゴロゴロ転がるだけなんでしょ >>79
最終ステージさえクリアすれば次の周開放されるぞ 仁王2で修羅の道クリア直後に速攻で悟りの大嶽丸倒してすぐ無間獄行った直んだけど、雑魚敵の強さが衝撃的だった
280レベルくらいだったけど雑魚1体で数億単位の経験値入ってくるから一瞬でレベル500くらいまで行った アサクリの日本編作らせてくださいオナシャスってUBIに頼みにいけ >>66
ダクソ2って数の暴力ばっかやん
あれが理想ならセンス無いぜ 2はやってないけど
1はボスがもっと弱ければ死ぬまで遊んでた 仁王の道中は待ち伏せ多くてワロタわ
角待ちしてそうだなと視点を変えると忍者が潜んでること多いw >>79
サブミッションを任意に17つクリアすれば
最後のボスのメインミッションが解放されて
それクリアすれば次の周へ行けるんで簡単なやつを15クリアして
残り2つ頑張れ
猫・透波の術を使って雑魚を全部回避でクリア可能
「探し人」
「移ろわざるもの(無明姿写し)」
最後の中ボスだけ戦闘
「闇をまとう森」 ガキ3匹→猿鬼
「邪悪の先触れ」 天狗
「鍛冶師の願い」 一本だたら
「秀龍の遺志」 鬼
「算盤合わず」 わいら
「火の神の勾玉」 常闇対象の山婆、天狗、わいら
「黄金の国」 怨霊鬼
「影の使命」 なまはげ
「誓いの祠」 傘、一つ目小僧、天狗
「迷い猫」 すねこすり3匹回収して、怨霊鬼
「強き焔は天高く」 大入道
「漂泊の匠」 一本だたら
「墜ちた巨星」 武田信玄 >>92
2019年に世界で最も優れたGame of The Yearに選ばれてんのに何の冗談こいてんだよこのアホはw ダクソのRPG感が俺は好き
ブラボやセキロはちょっとやりすぎ アホが適当なこと言って事実突き付けられたらフロムしんじゃがあ(顔真っ赤)
生きてて恥ずかしくねーのかよwww ブラボはかなり鬼滅の刃からパクられてるよな
音柱とか声までまんまだしな戦闘モードになるとド派手な被り物するとこまでそっくり ブラボ、ダクソ3、仁王2で比べるのなら仁王2が最も良かったぞ
いまやるとダクソ1も2も話にならん ツシマが出てきてジャップは異世界ファンタジーしか作れないことがばれちゃったよね・・・ >>78
ライズオブPをジェネリックブラボとして楽しみにしてる ストレンジャーうんたらFF作っとるやん
クソつまんなそうだけど ブラボなんてローリングがステップになっただけだからな SEKIRO一周目は多対一が辛すぎて逃げ回りの姑息プレイばっかりしてたけど2週目になると不思議と対処できるようになってるのなんかよくわからんけどすげーって感心してしまったわ 尼仁王2のガードが強すぎるってとんちんかんレビュー君はまだここ見てるのかな
5ch鵜呑みで動画評論家ですらないのは衝撃的だった 仁王シリーズはどの武器でもカット率100%ガードできるからガードがクソ強いのは確かなんだけどな
回避よりガードメインで立ち回るのが定石ではある くっそもうかってんなら天誅とか忍道とかだしてくれや >>86
最近久しぶりにダクソ2やったけど
ほんとこれだった フロムは宮崎だけのための会社に成り果てたからダメだありゃ 下手な奴がいつもいってる「数の暴力」
タイマンじゃないと敵倒せませんって 仁王は1のほうがハマったな2は武器増え操作もカウンターとかややこしくなりすぎ
一回目のDLC買って少し進めたとこで気持ちが切れてやめた 今年になってSEKIROとツシマをトロコンしたから和風のゲームやりたくて昔体験版で投げた仁王をPS5版でやってみたけど自分にはやはり合わなかった
同じ死にゲーでもフロム製みたいな練られた難しさじゃなくて意味不明なモブ配置とマップ構成で難しくされても全然面白く思えなかった >>117
あと人間ボスのリアクションがな
同じ攻撃パターンで攻めてもコンボできたりできなかったりとこスパアマからの反撃してきたりとか
行動パターン把握して読んで戦うとか、そういうのじゃないけら割りとつまらん
大型ボスはきちんと相手の行動とそれへの対応で戦えるから別にいいんだが
(それでも「難度高くするなら複数戦にすりゃいいよね」みたいな雑さは気に入らんが) >>110
雑魚からもうスタミナ削りガード不能多対1属性削りダメージ揃ってるから定石は違和感ある スカイリムやアサクリくらい自由度のある天誅出してくれ >>120
いや雑魚戦じゃなくてボス戦想定だな
雑魚戦なんてそもそも回避もガードもしないっしょ
十文字や裏雪月花でまとめて薙ぎ倒せるし面倒なら夜刀神とか牛頭鬼で処理できる >>86
そうそう。モブの配置に幼稚な悪意しか感じない 仁王シリーズは全体的なキャラデザもエフェクトも攻撃ヒット音の軽さもチープな感じなんだけど
武器や防具やアイテムのテキストはフロムとは別方向に徹底されててそこは評価できる >>93
テレビゲーム総選挙こそ真の民主主義だが
ブレワイに跪いて御意と言え >>110
わかる
ダクソだと武器でのガードはカット率悪いから、そのイメージで回避のみで戦ってたけどガード使ったらすげー楽になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています