【画像】謎のジャップゲーム「ブルアカ」(誰もやってない)、広告を出しまくってしまうwww [203873921]
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白いバーニーの一発屋だろ プロデュースは中国で開発は韓国で日本要素はキャラクターネームしか無いが 軽く触った感じストーリーは面白そうなんだけどガチャ渋すぎてやる気になれない 父さんが運営する、愚弟を舞台にした兄さん産のゲームだろ? HITは名前聞いたことあるけどV4は聞いたことねーなあ ブルーアーカイブよりも謎なのが売れてるのに話題にすら上がらないアークナイツ やってるけどガチャ渋い上に四連続すり抜けして萎えた ツイッターでアスナとかいう垂れ乳バニーのファンアートやたらみかけるよな
あれ髪型が微妙でそんないいと思わないわ Yostarは中国だったよな、ヨースターゲーにしてはガチャ渋すぎて泣きながらアンインストールした いつからブルーアーカイブがジャップゲーのことになったんだよ
ネトウヨ頭おかしいか?! 誰もブルアカをプレイしてないのである!
https://i.imgur.com/lax5tVS.jpg
信者に叩かれまくったがイラスト人気あるのにセルラン一向に伸びないから↑のコラが正しかったという話 アズレンとかもそうだけど中国本家は性的規制かけまくって日本はフリーダムだから逆おま国みたいになってんだよな ソシャゲ事情においてはジャップが特殊なんだよな
内輪ネタで盛り上がるウマとかが流行ってるし
ブルアカは海外含めたらプレイされてるほうだしyosterゲーで言っても
じゃんたまアズレンは日本ユーザ多いし ブルーアーカイブとアークナイツはオタクに人気な雰囲気出してるけど
エロ同人誌が全然出ない謎ジャンル。
同人誌でシコってる層にすらウケてない ステマしか中身の無いプリコネをマシに進化させた感じ ソシャゲのテレビCMとかよく見けどあれ見てやってみようって思うやつおるんかな
ドラクエFFみたいな有名IPならまだしも良くわからん美少女キャラが出てくるだけみたいなゲーム ブルアカってプリコネに似てるんだっけ?
毎日の日課も楽なん? >>41
ユーザーに女が多いのかファンアートも女が描いてるものがちょくちょくある ジャップゲーの広告はゲーム内容の画面じゃなくて
奇乳パンツ丸出しの女絵ばかりだから
どれも同じに見えるしなんのゲームの広告なんだか全くわからん
本当変態民族だよな 山手線でも広告出してるけど広告費回収できてるのか気になる
なんせセルラン最高位が水着限定キャラ2人同時に出しても「6位」だからな
ツイッターのオタ界隈でバズりまくったバニーアスナも16位とかだったし
https://i.imgur.com/1T9qVJ6.jpg >>30
ストーリーだけは面白い
あとは総力戦というボスを倒すやつも結構面白いけどキャラと育成がかなり無いと辛い
動画見て強キャラ1人借りてコピーすれば楽だけどそれやるとつまらん
PvPの対抗戦はクソだけどこないだアリーナ人数が減らされてマシになった
ガチャは特大うんこ盛りのクソオブクソ
基本天井まで回さないといけない物と思った方がいい 韓国寝糞開発ってバレて案の定クソガチャバグ塗れでさらに馬糞娘の煽りも受けて初動ズッコケたからな お前らが激減激減喚いてたウマのがずーっと好調やんw エロいキャラがお目当てならたいまにんやればいいのに このキャラを売り込んでる割に、初めて見るとそのキャラを買えるわけではなく、ランダムでガチャを引く事になる
あほくさ >>77
ヨースターは中国資本だが中国では規制でリリースできない
グローバル版も韓国でそリリース直後だからそこそこ受けてるだけで先行きは不透明
まあオワコンのプリコネコピーゲームだから当然の結果だわ これに限らんけど海外のゲームをどれも中国って言ってるの多いよな
ファミコン以外区別つかない年寄りみたい デフォルメしたキャラがオートシューティングするゲームだぞ
絵がえちちなだけでアズレンの方がマシ これ中華ゲーと思ってたら
ネクソン産の韓国ゲーだったわ 最近の日本人はapexとかブルアカみんなやってるから銃の扱いも上手くて徴兵が必要無くなってる
そこらの女の子でも韓国の兵士に勝てるレベル ヨースターは中華で
納豆ゲームズは韓国だべ
まあ見た目はジャップゲーだけど 主人公の女の子のキャラデザだけは
ガチで大当たりだと思うわ
京葉線で見たけどホロライブに欲しい逸材 >>103
お前こそ今だに「いいものはなんでも日本製」とか言ってる老害か?
Yostarもmihoyoもsunbornも知らない癖にソシャゲ語ってんのか? #ブルアカっていうタグで
エロいイラストはいつも流れてくるのに
誰もゲームはやっていないのである! キャラデザSでも他がゴミだと話題にもならないと教えてくれたゲームっぽい何か 地味なところだとあんスタは中国企業が日本法人に開発させてるとか知らなそう キャラは別としてシステムはプリコネだったわ
人権キャラを引けないなら終わり
スキン違いでも別キャラ扱い
ガチャゲーやね
社長は可愛いよね 中華だろ
キャラはいいからダラダラやってるがゲームとしては正直クソゲーな上に
ガチャはほぼ確実に天井前提な渋さで開始時からやってても恒常キャラすら
未だに未所持多数なキャラゲーとしてすら糞気味で続ける意欲を圧し折ってくる
ゲームに買い切りのDLCか月額固定以上で金払うのは嫌でブルアカも月額パックしか課金してないけどそれも迷い中 ゲーム性はきららファンタジアの足元にも及ばないだろ この手の抜きゲーて人気キャラのコスプレで搾取しているんだろうけどプレイヤー達は疑問を感じないのだろうか? >>113
韓国資本の韓国ゲー
世界展開しているうち日中での運営権を握ってるのが中国企業ってだけ グローバル版も韓国でしか売れてない
どうせ先行版の日本と同じで調子いいのは最初だけだろうが
同じヨスタの今年リリースなら
ガーディアンテイルズ
のほうがガチャも天井引き継ぎと良心的だし、中味も2Dゼルダっぽくて面白い >>41
アークナイツは課金のさせ方がそこそこ上手いと思う
ガチャも必要ない完凸とかさせなければ緩い方だし。月パス、月スカで月3000円くらいかな
ブルアカはマンスリーがフルとハーフで1500円で得ではあるんだけどお得感が皆無
マンスリーのチケットでBDのところ回すとうんこしか出ないので二度と買うかという気分になる
ノートもやたらヴァルキューレとか山海経とかのゴミが出るし
オーパーツは必要だから買うけど金払ってゴミ買ってる感が強すぎる ブルアカはやって無いけどアークナイツはやってる
年末なのにクリスマスガチャも新春ガチャも無い硬派なソシャゲなんだ!
石が貯まる貯まる 開発元のNATがネクソンに吸収され名実共にネクソゲーに >>129
キャラの育成が苦痛
ていうか育成させる気がねーよあれは 韓国開発でメインストーリーのライターも韓国人だがちゃんと面白いという 十分売れてる方だろ
確かにソシャゲは全部原神も持っていかれた感が強いが >>71
アークナイツはLM7好きなんでアンジェリーナ育てて満足してしまった
ケルシコとかいう概念はあるがそういう連中は少ないかもしれん >>54
うヨースターは中国が海外ソシャゲ展開するパブリッシャーであってブルアカは韓国 >>135
ケルシーガチャは流石にみんな引いたろ?他は知らん ブルアカは絵だけは量産されるけど売上は同期のアサルトリリィに完敗なんだわ >>129
かわいい二次元女のコが好きでガチャは天井貯まるまで絶対に回さないという強い意志があればそこそこ楽しめる
ストーリーは掛け値名無しに面白い
アクナイみたいにケルシー語に苦しめられることもない アリスとかいう雑魚キャラは何故かリリース時からぶっ壊れキャラとか言われてたけど実装されたら雑魚すぎてワロタ 最近のスマホゲーは声優と広告だけにしか金かけないよね >>129
エミュは使える
最初からやってれば石もたくさん貰えて好きなキャラだけは確実に確保できてきたけど
今から無課金で貯めるとなるとまぁ大変だと思うよ
全く計算してないけど体感2ヶ月くらいで天井分溜まってる気がするからそれで楽しめるなら
あと完全にキャラゲーだからレイドとかPVPどうでもいいってなら合うと思う >>30
グラフィックはぷち3Dだけどシステムは戦闘プリコネと同じ
ゲーム自体は正直つまらんけどロリキャラ多いから俺みたいなオリコンにはおすすめ
衣装やサブストーリーもYosterだけあってエロ売りしてくれるし 中韓ゲーってエロに全振りしてるせいかファン層の加齢臭がすごい
若年層が中心になってるのは原神だけだと思う >>150
アサルトリリィは一時期月3万課金してたけどチームでの対人戦の課金圧強すぎて嫌になった
Sランクレギオン所属で1位になるけど、味方が強くなってくるとマッチングも廃課金に当たる糞マッチングだし…… ツイッターで絵が流れてるのは見るけどゲームをやってる人は見ない謎のゲーム ゆるいギャルゲーとしていいよ
メスガキキャラも豊富 社長とムチュキ当たったわ
半年無課金で石24000個貯めてたしガチャの天井が低いから半年に一回は好きなキャラ引けるのでありがたい アサルトリリィの課金圧はFGOなんかの比じゃないぞ……
出やすいとか出辛いとかじゃなくて色々な方法を駆使して完凸するのが前提 >>146
引いた引いた
あれも2ヶ月前だからなー
ケルスカの2ヶ月前から最高レアの新キャラ2体しか出てないとかマジで財布に優しい
まぁ虚無すぎてヤバイとは思うけど >>135
は?パラスとかいう貧乳牛のせいでオランダムも源石も消失したんだが
>>152
今はペロロジラ特効でアリーナでも強いぞ >>167
パラス別に大陸評価高くないし性癖でもないならスルーすればいいのに…… 動作不安定だから結局ストレスになってやらなくなったわ
代わりに白夜極光始めた 課金がどうのこうのより
育成が面倒でゲームに時間や手間がかかるやつはやらない
そういうのやるなら格ゲーやる >>169
その性癖に刺さってしまったんだろ
俺は水着チェンの為の石を全て溶かして出なかった >>145
ブルアカ史上最高にバズったキャラ
限定ではなく恒常だが性能微妙なうえガチャ激渋のためピックアップされん限り引けない模様 ヨスタはなんでニートしかまともにプレイできないゲームばっかり出すんだ?
中国人って普段結構暇してるんかな >>167
アークナイツで沼った事ないんだ🤗
パラスも30くらいで出たし なんでヨースターってこんなアンチ多いの?
わざわざスレまで立てちゃって ウマに疲れて戻ってきたけどやっぱ石高いし、育成素材マゾいわ
このゲームみたいにキャラ可愛くて拘束時間短いゲーム他にないかな?
プリコネはごちゃごちゃしすぎてもうついていけない >>11
ガンダムエイジとシードを今さら売り出す方が謎だが
シードは新作出るみたいだからまだ分かるが >>176
俺はロサに3万使って爆死してそっとアークナイツから離れたんだが >>177
死産だったけど馬娘の底が浅い集金ゲームだからブルアカにもチャンスが出てきた
キャラ欲しくなきゃ課金圧低いしな チョッパリソシャゲはネット工作に宣伝広告費突っ込みすぎてリアル広告出す金ねーんだよな
だから中華に乗っ取られるんだよ
目先の金しか見ていない >>175
“ゲーム”をリリースしてるからな
ゲーム風集金装置ばっか作ってるジャップとは違うんだよ >>181
恒常は10月に選べるガチャで三千円で貰えたのに... パワプロのサクセスが好きじゃないし苦手だからウマ娘はリリース時にやって依頼敬遠してる
FGOはゲームが嫌いでシナリオを動画で見てる
アークナイツはゲームは好きでそこそこ続いたけどトラウマがある
アサルトリリィは過去最高に課金して廃課金勢の1つ下ぐらいのポジションになってたけど金が足りんわもう二度とやらん
ブルアカはやったことない >>178
サイゲ信者がなんかしらんが異常に敵視してるんよ >>184
ヨースターもゲー無だろ
アズレンだって短冊プルプルと本質は同じだぞ >>179
雀魂いいんじゃね?
キャラ可愛いし、コラボも面白いし
課金圧も強くない >>187
うん
それ知った時になおトラウマになったんだが
あの時にロサ引けてたらモスティマ交換したのに >>175
中国は日雇いで働いてネカフェで数日間ゲームするっていうゲーム廃人だらけになって
ネトゲ廃人村まで生まれるくらいヤバイ事になってた
で、ゲーム規制へと至る >>190
アズレンほどやりごたえのあるシューティングシュミレーションゲーム他にあんのか?
古き良きヴァーレントゥーガを彷彿とさせる素晴らしいゲームデザインだわ >>169
ストーリーみて頭の花見つめてたらなんか勝手に手が動いてしまった
それとあまりに☆6が出ないんでこれどこまで行くんだろうと
前回連合作戦ガチャで20連してるからそれ足すと75連☆6出なかった。0.005867%の確率らしい
以前に81連もある。こっちは0.00003%。宝くじ1等かよ プリコネといいブルアカといい盆栽に丁度いいんだ
あとイケメンやおっさんキャラを戦わせなくていいという安心感 >>188
アサルトリリィ の廃課金の下っていうとどのくらいなんだ?1000万円くらい? >>175
だから習近平はゲーム規制を強化してる
ネタ抜きでニートが問題になってる このゲームはじめのうちはマニュアル操作で高レベルのステージ攻略とか楽しいんだけど
結局はスキル撃つ指定するだけだからイベントとかで半強制にされると詰まらなくて苦痛になってくるのよね
しかも攻撃防御地形と属性相性ガチガチのゲームな上キャラの性能差がありすぎて廃課金ガチャゲー誰がやるんだよ やりはじめはいいけどさ
あれを4年間周回するとかB型作業所だろ
>>195 >>164
同じだよ
攻撃は基本自動で
ゲージが溜まったときだけタップしてスキル発動する 人間知らない自慢始めたらおしまいということかよく分かるわ アズレンも自動周回実装されて大分楽になったけどな
最初期の毎日ハード手動6周は頭おかしかった >>199
レギオンリーグ1回目の時にATK8万以上ぐらいだったかな俺は……
1000万はやりすぎだろ アズレンはセ作がだいぶ楽になったわ放置できるようになったから
毎日やるの無理だったし バニー衣装キャラ追加だけで売り上げ3倍以上になったんだっけ
すげえ >>181
向こうのノリで煽ってしまったけど限定ガチャじゃないと天井ないから確率低いけどずっとすり抜け続ける事があるの怖いよね
まぁそれでも馬娘とかFGOに比べたら課金圧低くて続けやすいとは思う
アクナイ戻っといで >>200
女の子がえっちで可愛いだけのゲーム
お嫌いですか あー、虚無ナイツ虚無ナイツ虚無ナイツ
はようドッソレス実装しろや キャラは最高に可愛いけど
ゲーム部分もっと面白くするか簡略化するかしてくれないとやる気にならん アクナイは素材掘りのキツさなんとかしてくれればなぁ
ずっと周回して300とか400貯めても気が付くと半分以下になってるのツライ
昇進2をちょくちょく作ってよく使うオペの特化してたまに趣味キャラの育成するくらいで素材が消失する
ロビンとかアブサントとかエッチだからという理由で育てすぎた感はあるけど >>219
アークナイツやブルアカにあるテック感がないからやだ アークナイツはゲームは確実に素晴らしいけど
基地のめんどさと素材集めにスキップなくてやめたな ウマ娘と同世代じゃなきゃもう少し流行ってたかもな
流石に同時期はキツイ >>219
ブルアカのほうがかわいいだろ
ブルアカは日本のいいところ理解して落とし込んでる >>206
今やってる二ノ国が10月?あたりで廃課金が4000万くらいで、そのクラスの少し下が1000万位だったからどんなもんなんかなと思って ブルアカなんて育成素材が足りないだけでプレイ時間は全然かからん
周回も一瞬で終わるし育成も素材ぶちこむだけ
ストーリーもアクナイみたいにクソ長く無いし分かりやすい >>219
こりゃ中韓ソシャゲに勝てるわけないな
いつまで平成気分やねん ブルアカゲームは初日でリタイアしたけどキャラはかわいいと思うわ
アルちゃんとか言うの刺さりまくっとる ネクソンゲーだよ
アプリを立ち上げた時も
ネクソンクオリティだったよ >>88
これゲームやらないで絵だけでバズったのはよく分からんな
ゲームやってカードめくりしてたら頭溶けるからバズるのは分かるんだけど
あー禁断症状出できた、またカードめくってバスナに褒められたい〜 アークナイツはアルケット欲しくて始めたけど陰鬱すぎるよ
きららファンタジアのような明るさがまるでない 絵だけ楽しむゲームだからガチャは引かなくて良いって話は聞いたわ
あとネクソンらしいからな >>230
アズレンはプーさん規制のせいで谷間もろくに出せなくなったし水着も絶望
15+ゲーなのにブルアカよりエロさが減ってる >>235
テック感と陰鬱さと難解なケルシー語とゲームのバリボリ音がしそうな歯応えがアークナイツの魅力じゃない? >>203
プリコネのアリーナは編成が全てな分プレイヤーの手も介在するけど
ブルアカの対抗戦は編成なんておまけでそれより先手で後衛潰せるスキル出ること祈るだけのほぼ運ゲーやろ >>219
■5秒でわかるプリコネの大成功と失敗の5年間
プリコネ無印 TWがメイン
→1年でサービス終了
プリコネR1部 美食殿がメイン
プリコネアニメ 美食殿がメイン
→大人気で集客ができた(2年半)
プリコネR2部 TW(主にユイ)がメイン
→集客できたので元の主役に戻した(ここ1年) なんだかんだソシャゲ界も煮詰まってきたな
原神、ウマ、ブルアカが出て1年近く経つのに後続がぱったりと止んだ >>239
おまけとまではちょっと言い過ぎかなと思うけどまあ大体その通りでストレスしか生まないな
俺はずっと床オナおばさん居ないから地獄だったけど負けるのが当たり前になったから逆にストレス無くなった >>221
めっちゃわかる
課金圧少ないし面白いから勧めたいけど育成が超マゾ仕様すぎて進められない
逆に言えばそこさえ平気なら楽しいんだけどね
人権キャラがほとんどいないし低レアキャラでのクリアも可能だから好きなキャラ育成して使えば良い せっかく3Dキャラかわいいのにストーリー部分は紙芝居
もうやってないわ ブルアカとアークナイツ
プリコネとリステ
モンストとパズドラ
ソシャゲって紛らわしいものばかりだな ブルアカは絵師が頑張ってもう公式アートだろみたいな勢いで絵をうpして布教してるけど全くファンがついてないのが逆に凄いと思うわ
周りで遊んでる人がマジで居ない
まぁ今更新しいソシャゲ始めるとか敷居が高すぎる挙げ句それなら別にブルアカである必要はないしな… >>246
育成がもっと楽なら☆5、☆4の好きなオペ育成して色々工夫しなよとかいえるけどマゾすぎるから山さん置いてソーンズ置いてボスにスルト投げろとかしか言えない面があるのは損してると思う
人権キャラは居ないけどまったり勢はそういうのしか育てられないから結局飽きてしまう
戦友にもレベル90のペェプとかスルト置いたままロドスを去ってしまったのがちょくちょくいる。危機契約でたまにレンタルで使わせてもらってるけど 絵がかわいいゲームで俺は合わなくてすぐアンインストールした >>247
大陸版に追いついてる状態ならめっちゃ需要あると思うけど
正直半年遅れの今の状態だと話すことも特にないしな
ガチャ回す回さないの選択出来るのはメリットかもしれないけどそれ以外デメリットすぎて悲しい
凍結キャラ出るとかほんとならめっちゃ盛り上がるだろうにグロ版だと使用感も擦られすぎた半年後って… ツイッターのフォロワーが何かハマってるみたい
Androidのセルランに出てないけどやってる人居るんか? ブルーアーカイブ公式さん、フェミに敗北してしまう
ブルーアーカイブ公式
@Blue_ArchiveJP
·
11月26日
【#シャーレ管理事務所】1/3
『ブルーアーカイブ』はTwitter社のポリシーチームの要請に応じて下記の投稿を削除することになりました。
・【アロナちゃんねる】第17話
・新イベント「227号温泉郷の運営記録!」予告
・【ぶるーあーかいぶっ!】第41話 JRでプロフェッショナル風味の番組やってるけど広告の予算から考えて採算取る気ないんじゃないか
セルランも振るわない感じらしいし 200連してニュツキ来なかったのイラってきたわ
天井が日常茶飯事なのほんまクソ >>253
人権をLv90に育てるゲームじゃないんだけどな
そこが他のソシャゲとは違うからいいのに
昇進2Lv40くらいでいろんなキャラで遊んでた方が楽しめる >>248
まあその紙芝居のおかげでこのゲームは持ってるんだけどね >>255
台湾版がガチで追いつこうとしてるから結構早いうちに追いつくんじゃないかと思うぞ
最近のイベラッシュ見てるとそんな感じだし来週もすぐイベント来るだろ >>260
中華ゲーとして出そうとした韓国ゲーだぞ プレイ動画見たけど、もうああいうの原神に勝てんだろ まじで謎にやってるやつ多い感演出してるよなブルアカって ギャラクシーだとデイリーのアクティブが4kだからプレイヤーはそれほど多くもないな >>260
韓国開発で中華マーケティングで日本版が最速の謎ゲームや 飽きたけどやることほとんどないから続いてる
アズレンみたいなハードなソシャゲはもうやる気しねンだわ >>243
これから先の予定でも大作ゲーム何本もあるけどな
期待値高いのは全部海外メーカーだけど いやついったーの泥広告のDL数見ても明らかに少ないからマジで誰が遊んでんの状態だぞ
林檎版だとDL多いのか? >>263
これ
弊ロドスも大体昇進2Lv40〜60で最高でも70。だからたまにレベルマ借りてる
出来るだけ昇進2を増やすように育成してるけどこれもSoC強化剤といううんこ素材が必要でツライ
中級SoCはともかく虚無が煮詰まったような赤資格証集めに耐えられるドクターは多くないと思う >>253
あー確かにそうか
育成マゾ仕様だからこそ育てるリソースは星6強キャラに行きがちかもね
でもソーンズスルトシルバーアッシュ+低レアとか良くあるしまぁ強キャラ育てたらわりとあとは好きなキャラ育てて良いと思うけどなー
先鋒狙撃医療とかの枠はあると思うけど >>267
それがほんとならめっちゃ嬉しいけどね!
危機契約のあとめっちゃ虚無ってるのを見るとなんだかなー >>234
今はおみくじで巫女猫が褒めてくれるぞ
https://i.imgur.com/o7dDbto.jpg
まあアスナやアルやイオリと比べると量産型萌えみたいなキャラだが… 原神はつまらんかった
それよりも面白ければやってみたい ライブ2Dアニメーションはすごかったわ
ガチャが鬼渋と聞いてやってない >>267
本スレでさえ別れてるしなー
ヨースターに期待はするな
本スレの住民の相違だぞ ゲームはくそつまらんぞ
女の子はかわいいしシナリオは面白いけど
ワシはナツ推し
かんしゃあ! 一番謎なのはビビッドアーミー
やたら広告は見るけどゲームの内容もキャラすら誰も知らない >>279
☆4は昇進2に強化剤いらないけど素材を結構持っていくのがちょっとね
おっぱいでかいからジャッキー昇進しようかと思ってみたら中級岩19個、コール12個で頭ペッローになるで アクナイ民がイッキイキで色々語ってて草
ブルアカキャラが可愛いだけではやはり限界があるのがよく分かる まあブシロよりは見てて不快感ないわ
CMも時間帯選んでるし >>293
しかもその素材を通常ステで集めようとすると激マズなのがね
せめて何かしらの複刻ずっとしててくれと思う
アクナイの育成はほんとにマゾい まじで人がいない
定時的なランキング戦あるけど放置しても順位変わらん >>223
言われてみれば中国産のソシャゲってなんでかSF風味だな
バカ売れした原神がむしろ例外っていう >>300
そもそもヨースターゲームやってる奴がメンテの度にアクティブ0とかレスでキャッキャしてるのを他のスレでやってるだけww お前らも同じだと思うけど、あのおっぱいバニーガールしか知らん 人いないから宣伝レビューすっぞ(長文)😭
・キャライラストは絵師によって格差あるものの概ねクオリティ高い(ヒナ、アスナ、アズサ辺りは萌え界最先端)
・バトル以外のシステム周りはほぼプリコネクローン
・ストーリーはソシャゲの中では高クオリティと好評、BGMも良曲揃い
・対人戦はEXスキル(必殺)の発動順がランダムの運ゲー
・ガチャは200連の天井前提と思っていい
嫌儲のみんなブルアカを救ってくれ😭
サ終してしまう… これ失敗したのはサーバ分けまくったせいだよ
そのせいで過疎化が初期から顕在化していた アクティブが3000人もいれば成立するのに
サーバ分けまくってそこに届かないからな キャラは良い
イラストも良い
シナリオも悪くない
ガチャが極悪 >>312
スカスカの方が報酬美味いからいいんだよ一個前の対抗戦がアクティブ詰め込みまくって阿鼻叫喚だっただろうが 無課金で全キャラ保有してるアズレンやってるから
余計に極悪に感じる >>312
お前が何言ってるか分かんなかったけどまさかPVPのこと言ってんの?
あれはあれでよかったんだよ
むしろ15000人を1部屋にぶちこんだらめちゃくちゃ反発食らって最近もとに戻したぞ バスナ実装あたりから始めたけどキャラ可愛いしストーリー面白いし結構ハマってる
原神とこれはソシャゲすぐやめちゃう自分もやれてるし
海外産の方がいいんじゃないかと思い始めてる pixivでバニーアスナってのがやたら出てくるゲームだろ?
どんなストーリーかすら知らんが pixivで人気なのって工作なん?まじで誰もやってないしキャラも一人も知らない まあ所詮はプレイアブル(操作キャラ)に女しかいないオタゲーよな
ガラパゴス日本はともかく世界ではウマ、プリコネみたいな美少女ゲーはウケんのだわ
世界中でライト層掴んで覇権ソシャゲになった原神🇨🇳が証明するように美女、美少女だけじゃなくイケメンも出てくる健全な作品が一番
女しかいないゲー厶は女ユーザー切り捨てるのと同義だから当然の結果なのよ… >>314
今は音ゲーが3Dダンスが当たり前だったり
原神があったりであんまりそこに魅力はね
ウマ娘ですら3Dだしブルアカの3Dモーションは見劣りしちゃう 広告出すよりpixivのランキングを操作したほうが効果高いのに >>324
女の子しか出てこないゲームが大好きな女も一定数いるけど、そうでない女のユーザーをカバーできるほどにはいないからな……。
ブルーアーカイブの場合キャラの男女比がどうのって以前に全体にヲタ臭過ぎて広い層にウケるのは難しいと思うけど。
例えこれでイケメンイケショタキャラが男女同数出て来てても無理だろう。 このゲームステマだろ
他のソシャゲスレに宣伝に来るもセルランゴミなのが面白い 聞いたことない
調べてみたけど、なんかよくあるゲームっぽいんだけど
いまさらこういうの売れるのか? 広告費がどこから出てるのか謎だよな
それともジャップの広告費ってそんなに安いのか だから大して売れてない、という話を延々としているわけだがなにか。 ガチャゲーか
原神とかプロセカぐらい振り切れてないと新規のガチャゲーってやらんよなあ AFKアリーナパクるのはいいけど戦闘システムで超えてるのが一つもないからな ヨースターってソシャゲ作ってる会社の中で一番ステマ酷ない? マジでクソゲーだから気をつけろ
新規は絶対に古参に勝てない
いくら課金してもだぜ?
その理由の一つに
育成が過去最高レベルにクソってのがある
レベル上げすら素材が足りなくて一年経ってもレベル上げすらマトモにできないキャラ多数なのに
スキルを上げる素材もろくに手に入らない
その癖キャラの使い分けはこだわってるから人権キャラの数が多すぎるくらい多い
人権キャラの殆どは限定キャラで
もう手に入らないし
ガチャも激シブ
メンテは約束守らず2日延長とか有った
クソすぎ >>341
むしろダイマでしょ
>>1の巨大広告しかり電車内広告ジャックしたり
ステマでいったらサイゲのほうがよっぽど酷い >>30
そこそこ遊べてるがガチャで放り投げるやつも多い印象 ソシャゲ豚「ネクソンか…」
ネトウヨ「ネクソンか…」
嫌儲民「ネクソンか…」 >>341
サイゲには劣るがどう見てもやってる感ある >>341
そもそも作ってる会社じゃなくて
輸入会社だから宣伝が本業なんだよね >>324
いや原神も男キャラは大して回ってねえけど…… ガチャが渋い上にプレイヤーレベル=キャラレベルでストレス溜まりまくりのクソゲーだった 韓国ゲーなのに次のイベントが和服なのが謎だよな、チマチョゴリでもいいんじゃね? ブルアカって日本のゲームだったんだ
てっきり、また大陸産かと思ってた でもまぁ遊ぶ層はキャラが可愛ければって感じだろうしな
アレだけ目についてステマだろうがダイマだろうが
こうやってある程度どんなゲームか説明されればキャラ気になってる層は手を出すべ ヨースターはブルアカなんてやらずにクローバーシアターの運営権獲得したほうがよかったよな ツルギとかいうキャラだけはイイ!って思った
水着の広告で 専用武器が出るとか言われるあたりでめんどくさくなって辞めた 日本のゲームはゲーム画面じゃなくてキモい芸人を前に出す >>353
今更書き込むくらいならその後もまとめてくれよ、無能 何年か前に年末年始にTV CMやりまくってた
クロエ・ルメールってのが出てくるゲームって何? >>25
設営行ったけど設営日にはもう貼ってあったわ
他の広告は設営終わったあとなのに
金持ってるわヨースター 最近アークナイツ始めたんだけどストーリー暗くてびっくりしてる シナゲーなんだよなぁ…
パクりしかできないヨースター潰れろ バグ多過ぎて撤退
運営がネクソンの子会社と聞いて納得 ストーリーとBGMとキャラはガチで良いと思ってる
ゲーム本編とメンテの多さとガチャは間違いなくクソ ガチャ渋いからなかなかキャラ増えないのに
それでも育成追いつかないぐらい素材が渋い これいつの間にか正式稼働してたんだな…
とりあえずsteamでできるようにしてくれないとだるくてやる気せんわ 推すならクルセイダークエスト推せって
ブルアカなんて宣伝打っても無駄だってつまんねえから >>326
動きにこだわり合って可愛いってこと言いたいんだろ
3Dだから凄い!と言う意味ではないべ しかし半年前なんか名前出すだけで無意味に叩かれてたのに
よくここまで盛り返してくれたよ… >>381
可愛いかどうかはその人の感性で変わるけど
作り込み自体は劣るって話 バニーのエロ絵だけは知ってる
ゲーム自体は知らない 絵と話は好きだがコンテンツ不足で作業ゲー。
イベントストーリーだけ見て帰る こんなのより、ゴブリンを殺せって出てくるのが気になってる
鍵みたいのを2回まで動かせるとか >>388
こんな娘でも種つけおじさんに犯されると
おっ♥おっ♥ってなるんでしょ チャイナゲーなんだよなぁ
てかよく宣伝されてる奴ってサイゲの以外は中国のソシャゲってパターン多くね ガチャ爆死してやめた
中韓ゲーは本当にガチャ渋いわ >>206
ラスバレ、今はATK8万なら無課金でもなれるレベルになってるよ
自分は後衛やってるけどATK10万近くあるし最前線の前衛はATK11万超えとる。インフレが半端ないわ キャラがごっちゃになっててよく分からんが
かわいいケモミミが出てくるのはアークナイツか
ブルアカのどっちだ?
あと強キャラ居なくても工夫でクリア出来るのは
アークナイツだっけ? ブルアカとラスオリで日本はもう美少女イラストも越えられたと思った
ネトウヨ多いふたばでも流行ったしもう日本のオタク産業やばいだろ さっきインストールしたが操作方法とか難しくて無理だったわ
藻まいらよくこんな難しいゲームできるな >>397
日本のコンテンツ(特に萌え系)って、
せっかく表現の自由(笑)ある癖に体制批判とか
個人主義的なプロットはご法度だもんな
そうなりゃ中国とはエロくらいしか差別化する要素無いし
そのエロも中国国内では別に必要なく、日本では開放出来るから
障壁とならない
グロはどうかと言えば、オタクに許されるのはマミられるくらいの
暗喩的なグロだけで洋ゲーみたいのは引いたり、批判される
中国には出来ないLGBT系統の多様性売りも、特に日本は本腰入れてないし
そもそも日本人はそういうの中国並みに嫌ってる
僅かなソシャゲが百合やBL売りしてたりするが、売上の悪さが需要を証明してる
じゃあ和ソシャゲって何に対して優位点持ってるの? という話になる 俺も数日しかプレイしなかったわ
そんなに欠点もないゲームだと思うけど中毒性もなかった >>396
どっちにも出てくる
あと工夫次第でどうとでもなるのはアークナイツ
ブルアカはどうにもならんけどストーリー楽しむだけなら
まぁ適当で良い >>398
ワイも最初はオートでやっとったが手動でポチポチやっとるで
序盤は難度低いから繰り返せばええんちゃう 無課金だとできること少ないからサブゲームに丁度いい気がする ガチャは極悪だが無課金でも石がたまりやすいから、かろうじて糞レベルで踏みとどまっている
ガチャでキャラに混じって素材とかが出てこないのはありがたい >>406
総力戦やイベントの高難易度だとオートじゃ絶対無理だからね
回復で引き寄せとか器用過ぎることせにゃならんし >>394
こいつらはヘイロー(輪っか)のおかげで強化人間になってる
重い銃も持てるし実弾ぶちこまれても死なない
ヘイローの謎はじょじょに明らかになるからストーリー打ち切りにならんよう課金してくれー >>390
水着バージョンは普通にメスの顔になってるからそうだろな
https://bluearchive.wikiru.jp/?plugin=attach&refer=%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%AE%EF%BC%88%E6%B0%B4%E7%9D%80%EF%BC%89&openfile=%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%AE%EF%BC%88%E6%B0%B4%E7%9D%80%EF%BC%89.png ボス討伐のタイムアタックする総力戦てコンテンツがあって
それの最上位報酬が1万位までなんだが
その1万位以内のハードルがどんどん上がってるから
プレイしてる人思ったより多い >>397 >>400
原神はふたばで粘着されてるからそこにヒントがありそう
といっても1人の糖質がリリース時からずっと荒らしてるんだけど
若年層ウケ、女性ウケ、任天堂、この辺がキーかな >>418
ほぼ開始時からやってるけど好きなキャラをだらだら愛でてるだけで
総力とか攻略向けの戦力は全然育ってないから五万前後をウロウロしてたのに
ちょっと前から余裕で四万内辺りにランキングあがったし
それ上澄みが頑張ってるだけで寧ろ俺みたいなゆるいプレイのアクティブ減ってる気が >>420
それな
アリーナ地獄化(ようやく直ったが)と固有武器の課金圧と初音ミクコラボ大失敗でさっていった >>418
最近キツイよね
夏頃までは余裕だったのに
俺今回チナトロ無理かも知れん >>402
褐色バニーの方ニトロプラスのエロゲにいなかった? >>88
配布多いしな
最初の頃は課金要素ほぼ無くて信者がお布施できなくて困ってたくらいだし アル、ムツキ(晴れ着)のダブルガチャでセルラン19位ってまじか…
イオリ、ヒナ(水着)でも6位だったのに
アル社長は人気キャラのはずだろ…
もう二度とセルラン1桁行かなそうだがこんなに広告費掛けちゃってこのゲーム大丈夫か… ブルアカはキャラ凸するハードル高かったから逆に緩かった。でも後から追加されたガチャで被ったらプリコネでいう所のピース実装で緩和された。
海外版はリリース時からからそれが実装されてるばかりにガチャで重ねないと上に行けないから逆にユーザーが苦しんでるのは笑える様で笑えない まだアニメ化で集客できるからへーきへーき
ソシャゲ原作はキャラ多すぎてクソアニメになるのはまあ想定済みだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています