「ダウンタウンはいじめをエンターテイメントにしてるだけ」←これにはお笑いオタクも反論できない [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
想定されるお笑いオタクの詭弁
1.いじめで何が悪い!という、露悪の開き直り
2.本当は優しい人なんだ!という、ありがちなDV被害者の妄想
3.他もやってるじゃないか!という、定番の責任転嫁
4.笑いとはそういうもの!という、妙な哲学のでっち上げ
5.陰キャが嫉妬するな!という、無理筋の人格攻撃
本当に卑怯で愚劣なお笑いオタク=ダウンタウン信者
https://news.yahoo.co.jp/byline/ryouchida/20211231-00275214 後輩との絡みはそうだけど意外とそうでもない
むしろガイジの演技で笑いを取ってるほうが多い
それは志村もやってた行為だし、ダウンタウンなんてマシな方なんだよな
千原jrとかほんとにヤバいし吉本も扱いに困って強引に売り出してるだろ いじめを笑いに変えるっていうのはいじめらるのを回避するテクニックだから無くす弊害も大きい
特に関西では笑いに変えれないやつはダメ 人気があったダウンタウンがその前にテレビに出まくってた
森脇健児の悪口言いまくって芸能界から消したことはリアルタイムで見てた コント番組が死んだのは攻撃がガイジから弱者へシフトしたことだろうなw
視聴者層を馬鹿にし過ぎたw お笑い芸人目指してるやつらがそれを理解してやってんだから別によくねえか?
それをリアルでやっちゃいけない事なんて親が教えるもんだし >>8
そこそこウケてる若手を「寒い」の一言でつまらない事にして潰す マネージャー岡本は何で俺に逆バンジーやらせへんねんと怒って自分の意思でやったんだぞ >>9
お笑い番組のプロデューサーがいってたけど
何者か分らない状態では漫才やコントは受けるけど
何者か分る状態になるとフリートークやロケなどしか受けなくなる
芸人が高齢化し若い人が番組持てないままいい年になってからしか番組持てなくなったので
コント自体が必要なくなったみたいな ポリコレが極まれば笑いが禁止になるよ
笑いとは変なことあるいはあるあるの指摘だもん
変なことを指摘するといじめ助長罪
あるあるネタをやれば固定概念助長罪 才能があったのは松本だけで浜田は並未満だったから
浜田は勢いでごまかすためにいじめを積極的にやった >>16
米国の笑いは人を傷つけない!とか言うあほいるけど
スタンダップコメディなんていじめの原因としてぶったたかれてるんだよな
人をからかう・皮肉を言う、のが当たり前の文化だから特にポリコレになればきつい >>17
浜田は言語のチョイスや間を身につけた天才じゃね
爆笑問題見たら分る
太田も天才だけど昭和突っ込みのせいで滑り芸ポジションに収まっちゃってる 幼女を襲う代わりに児ポでシコるのと同じように
いじめの代わりにお笑いを楽しむ
何か問題あるか?
オタクの言い分では犯罪を未然に防いでるだろ いじめは笑いの基本
いじめを笑いにすること自体何の問題もない >>21
昔上岡龍太郎が指摘してたけど
今(30年前くらい)は芸を見に来る人は居ない
芸人の楽屋での裏話(生の人間性)しか求められてないと
その通りになってるわね いじめの何が悪いの?
犯罪はそりゃだめだけど、そこまでにはなってないんでしょ? スタッフに怒鳴る蹴るを愛のある説教とか頭オカシイわ 萩本欽一やドリフや吉本新喜劇の時代からいじめが笑いやろ
その前は知らん >>23
どこが?
ネタで競い合うM-1がこれだけ大きなイベントになってるのに >>2
確かに、時代を変えたけど、笑いが悪辣になったよな >>27
そういう競い合いでしか需要がなくなってるんじゃん >>33
は?
例えばよしもとは劇場幾つも持ってるけど
ネタ中心の興行が殆ど
今の芸人は大きな賞レースで勝ち抜くために普段からネタを磨かざるを得ない
上岡が漫画トリオでやってた時代の方がよっぽど温かったでしょ ジャップってみんな芸人のサル真似会話してるよな
ドSだのドMと普通に言い始めたのも芸人の影響だろ馬鹿ジャップ 運動音痴の奇妙キテレツな動きを見て笑いを取る番組
運動音痴のマネをして運動音痴であることを装い笑いを取ろうとする芸人
死ね
死んでしまえ
呪われろ >>34
芸場は世界的な興行ブームだからねぇ
漫才やコントの需要が高まってるなら昔みたいに
コントだけとか漫才だけの番組がM1の様な賞レース・顔見せ番組以外のレギュラーで
ばんばんないと成立しない論なんだが?
昔は普通に漫才だけの番組が存在してたって事実をしらんのかな? まあガキ使とかでやられた罰ゲームが次の日の月曜日に
学校でいじめられっ子に対して行われたんだろうなってのは
普通に想像できる。 いじめられっ子なんて何かしらの方法で虐められるんだから
テレビで何やろうが本質的には関係ない これより前のお笑いって明らかに違うんだよな
お茶の間意識も強いから万人受けで完結してる
コンプラのせいじゃないんだよな、変ったのは芸能界の方 >>15
とんねるずもそうだよな
無茶苦茶な若者だから受けた >>15
フリートークってそもそも自由度の高い漫才じゃん
そのプロデューサーって誰?
随分なメクラだな 男はつらいよの笑わせどころも
殆どが暴力差別イジメの戯画化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています