【緊急】フロム・ソフトウェア、アーマード・コア(AC)の新作を開発中と判明 [517459952]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おそらく新しいアーマードコアゲームに取り組んでいるフロムソフトウェア
https://www.resetera.com/threads/from-software-possibly-working-on-a-new-armoured-core-game.536813/
レッドリコリスは言った:
新しいアーマードコアゲームについての消費者調査を終えたところです。説明、スクリーンショット、ゲームプレイの30秒っぽいビデオが2つあります。最初はボス戦で、2番目は世界のゲームプレイである雪のエリアです。スクリーンショットは一意のID透かしが入っているので、投稿するのはおそらく良い考えではありませんが、テキストの説明のスクリーンショットを撮りました。
これを投稿しても問題がない場合は、modで編集してください-誰か(私を含む)を困らせたくないのですが、今朝、次のFromSoftゲームの映像をランダムに見ていることにかなり驚いていました。意外!! >>1
レッドリコリスは言った:
私もスクリーンショットを撮りましたが、ID透かしが入っているので、投稿するのにうんざりしています。ビデオはストリーミングされ、透かしが入っていたので、私が望んでいたとしてもそれを保存することはできませんでした。
スクリーンショットは大きくなく、合計8つでした。
1.より雪が多いエリア、空中のプレイヤーキャラクターが、下に車両がある通りで発砲します(タンク?車?)
2。遠くに敵がいる煙で満たされた空中ショット。
3.どこでも戦闘から来る、より暗い緑/灰色のトーンのエリアの銃撃と光/火。
4.再び雪に覆われたエリア、同様のサイズの敵(pvp?)に対する地上での戦闘
5-8:これらの4つはボスの戦闘ショットのように見えました:
5。より大きな人型のメカ、白/灰色。プレイヤーキャラクターは、メカ、足首、肩、腰に赤いライトが付いています。
6.巨大で背の高い装甲戦車のボス。
7.わかりにくい、右側のプレイヤー、左側の敵の別のヒューマノイドメカ黄色/金のスラッシュ(?)効果プレイヤーは近接攻撃で敵を攻撃していると思います。
8.プレイヤーキャラクターの前で円形の黄色の効果を持つ銃撃戦-盾または何らかの攻撃で銃撃戦をブロックしますか?形と色は、ダークソウルの癒しの奇跡、黄金の円を思い出させます。 >>2
佃は有能だと思うんだが
マーベラスには荷が重かったわ
微妙ゲー 4以降なんかただ戦争やってるだけの世界観になっちゃったよね もう諦めろよ……
ダクソ屋になれ
それが一番稼げる
ユーザーもそれを望んでるぞ どうせ信者の声だけデカくて売れないシリーズだろ
やめとけよ 関係無いタイトルを実質アーマードコアとかパクりとかもうファンが老害化しているからやめた方がいい PS1三部作以外はクソ
無印の最終面ブロック上りもクソ PCで出来るようにすれば売れるよ
あと対戦はやめるべき これ難しいんだよな、でもダクソで精神を鍛えられたからちょっとは頑張れるかな 3SLまでやった俺の評価
1 パイオニア ここで完成されてる
PP 対戦ツール
MOA 対戦ツール
2 もっさりクソゲー
2の次のやつ 改善はしたが挙動が重いクソゲー
3もっさりクソゲーリターンズ
3SL 同上
このゲームはクソゲー 社長の宮崎以外関わってたスタッフ全員追い出されてんだからねーよ
そんなん作るより1000万売れる死にゲーRPGを一本でも多く作った方がいいからな >>33
AC界でもっとも加齢臭漂う層だなお前
なぜSLまで続けてるのか意味不明 AcVの頃からニッチな需要で売上爆死、知名度クソなのに今更家庭用か? 5は一部のマニアに媚びすぎてゲーム部分がクソだったからな
まともに遊べるようになる頃には完全に見放されてたな >>33
飛べなくすることで難易度調整を図ればクソゲーになるに決まってンだろ
ハイスピードメカアクションはどこにいったんだよ あれパラメーター上げられすぎるからクソ化するんじゃないの? ACはもっとなんつーか、ロボットRPG的な部分に回帰してほしいわ
ややこし操作の対戦ツール的な所は減らしてさ PS3になって一人遊び部分がどんどんつまらなくなっていった >>43
それはあるなぁ
操作性なんてカスタムロボくらいで丁度いい気がする 複雑ムズいとかそういうんではないな
ストレスフルなんだよ
半マニュアルロック自由旋回ジャンプブースト
この基本原則だけ守ってりゃ良いのに
とにかく制約をユーザーに押し付ける ニコニコの公式ゲーム配信チャンネルでやってたACXの対戦配信は面白かったし
今のストリーミング全盛期に出せば配信需要で売れるんじゃないか 初代で金策に苦労しながらすすめてるうちが一番おもしろかった。安定してパーツが全部そろうとつまらん。なので基本無料とかがいいとおもう >>5
ACプロデューサーとしては佃担当のタイトルが一番良かったわ またアリーナで100体のACと戦いたいな
スピードのある軽量級の相手を天井の低い駐車場で
相手してボコボコにするのが楽しかった また改造人間になれる日が来るといいんだが、下手くそは改造人間にされるとかほんとたまんなかったわ 俺たちにはACの後継と言うべきボーダーブレイクがあるだろ ACの新作欲しいという声は良く聞くけどデモンエクスマキナはそんな売れてないからな
それが答えだよ >>32
PS2以前の作品を作ってたひとたちはほとんどいないけど、4系・V系から関わってた人たちはまだ結構いる
そもそも現社長の宮崎が、ac4とacfaのディレクターだし 全シリーズ通して
最強武器はカラサワ
最強ブレードはムーンライト
これ豆な PS5クオリティでACとか超やってみてぇ!
PS5買えてないけど・・・ >>67
版権セガだし、今のセガにそこまで冒険する元気ないでしょう もうアーマードコアは無理だろ
海外でも売れないのに
ロボゲーって時代は終わった >>1
どうせ武器も少なくてマップも安っぽいポリゴンの暗い画面のゲームになるんだろ 現実はドローンの時代なのに、人が乗るヒト型の巨大兵器というのが無理あるもんな >>16
ストーリーもアリーナもメールも無く
ひたすら傭兵稼業に専念させてくれる2のアナザーエイジが一番好きだわ まじかよ!
でも、もう年老いたから高速ボタン多用ゲーなんて無理だわ・・・
PS5買う気もないからPCも同時発売しろよな デモンエクスマキナよりなんたらムサシの方がマシと聞いた 信者の声が異常にでかいゲームの一つ
作っても売れねーからやめろ >>33
俺も一番最初の初代からやってるが2のAAが一番おもしろかったわ
次は3SL
このシリーズは武器の性能バランス次第 4〜VDのストーリーっつうか世界設定が好き
初期のちょっと無機質なのもいいけど アーマードコアでネット対戦したいわ
昔ネトゲあったらしいけどまだ自分専用のPC持ってなくて参入しようとしたらなくなってた 声は大きいが実際発売してもコケる三大ロボゲー
アーマードコア
バーチャロン
カスタムロボ 今の株式会社ダークソウルがACなんて作るわけねえだろ
昔の職人集団だったフロムは死んだんだよ ps1時代は傭兵どころか、市民が乗った電車を破壊して下さいとか
街に出て無差別破壊して下さい 自動車を破壊するごとに
ボーナスが出ます とか凶悪テロリストだったよね
今じゃあんなミッション無理だろ >>84
ac2aaボリュームありすぎだろ
よくあんなん作れたよな
しかも対戦ツールとしても中々良いみたいだし VR対応なら買うわ
もう乗り物系のゲームはVR対応のしか買う気ないわ 未だに続編望んでる奴ってV買ってなさそう
なんなら続編出ても買わなそう 1〜3でコアなファンを作り上げて
4でコア層とライト層にも評価されて
Vでアレ?ってなって
VDで完全に見放されたシリーズ Vの気持ち悪いストーリーと演出はエースコンバットの5に通ずるものがある
こっちは新規層に大ウケだったけど >>103
そりゃそうでしょ
このタイトルの声のデカい信者は
大半が3SLあたりまでしかプレイしてなくて
PS5やゲーミングPCどころか
PS4すら持ってない人たちだろうからな
PS2で時代が止まっている人は
何が出たって買わないよ VDのゲームの仕様は確かに良くなかったが
世界観はメッチャ好きだわ >>95
AA的ミッションアリーナ方式採用したVが水増し爆死したから際立つわ >>95
初めてやったときミッション多過ぎてブッたまげたわ
アリーナ無いぶん代わりのようにミッションに出てくる敵のレイヴンも強いの多くて個人的に最高傑作
AC2はミッションめちゃめちゃ簡単だったからな VやりたいのにPS4じゃ出来ないのほんとなんとかして キングスフィールドとエコーナイトはリメイクして欲しい
もちろんVR対応前提で >>103
一番最初のからやってたが3SLでさすがに飽きて一時期止めてた
でラストレイヴンを久々にやったら難易度が飛び抜けてて全クリはしたがそれ以降やってないわ
評判のいい4シリーズもやってない
別に続編は望んでないしもうアーマードコアは無理だろ acfaが傑作だったな
AFという大型MT戦を進化させた要素を前面に押し出しつつ
ACでのバトルも優先し、それぞれの陣営のドラマも展開させ
ルペ・シノに変態呼ばわりされる組織を登場させるなどぶっ飛んでいて飽きなかった フロムがエルデンリングと並行してもう一本新作作ってるって話は公式にインタビューで出てるし、
そのエルデンリングが来月には出るから、その次が本格的に動き出してもおかしくはない
ただこの噂が本当だとすると、宮崎は並行して開発が進むセキロ、デラシネ、エルデンリングのディレクターをやりつつ、
AC新作にも関わってたことになるから働きすぎw 初代リメイクでいいわ
まったく新しいACにしてもどこかから文句が出る
寝かしすぎたせいで懐古おじさんしかおらんからな やっぱりac4系で新作出してほしいな
一騎当千のスーパーロボットが派手な演出と厨二病の設定でビュンビュン飛び回るのが次世代機のゲームって感じで好きだった より早く、より綺麗で、より多く、より多様性を求められてる様な気がする
次世代機への期待度が高いと逆に費用対効果足りないだろうし辞めとけ
faでも十分過ぎる デモンエクスマキナで需要無いのバレてるのに
典型的な信者の声だけ無駄に大きいゲームやん マシン戦闘は面白かったけど
人物とかストーリーわ厨二糞ゴミだったから
宮崎氏でまともに成れば売れるよね多分 4評価高いらしいけど旧作からやってて4好きな人いるんかな
もう老害ばかりのイメージ ACVDまでしかやってないが、アセン画面のUIがすごい触り辛かったからなんとかしてほしい うおおおおおおお!!
5路線はいらんぞ4FA路線でお願いします >>119
viveコンじゃんこれ
やっぱパナからはコントローラーでないのかよ >>128
俺はちゃんもデモンもやったぞ
ちょいアニメアニメしすぎだったけど悪くなかった acfaの超音速レギュレーションが一番楽しかったわ 4とfAを2160p120fpsにしてバランス改善してUE5でリメイクしてくれ。。 デモエクは累計だとACV並みに売れてるから失敗でもないんじゃ >>131
他よりは高いだけで15年前のゲームデザインのため、単調なマップで無数のドローンをハエ叩きのようにロックオンするだけとか、イライラするバランス。 /^l
,-‐-y'"゙"''゙゙"´ |
ヽ、,;' # ・ ω ・ ミ お前には山ほど説教がある!
ミ====[==]=l==ミ
ミ ヽ) つ;;\ハ,_,ハ,
';, ミ ,;゙#)ω;;, ・・・。
;;,, ,;;゙ ミ,;:.~ ̄~,ッ
∪"゙'''"゙∪ `'u゛-u' 4系は4系でいいんだけど脚部いるか?っていうプレイフィーリングだからなぁ… DXMはAC過去作を上回る売上出したぞ
フロムが作るんならダクソ作ったほうが儲かるわ!ってなるけど
マーベラスが作ってあの売上なら上出来 ロボットがバラバラになって壊れても篝火でくっついて復活するんやろ キャラ推しにして萌えキャラ出せば売れるぞ
序盤は萌えキャラの尻とか胸とか見せてモチベ確保させて徐々にロボのカスタマイズにハマらせろ
そのうち萌えキャラは要らないとか言い出すまでな >>151
もうAC全盛期に似たようなの出てたぞ
人気出なくて数作で打ち切りになったが >>150
キングスを昇華したものがSkyrimだろ?数十の地下立体ダンジョンを剣と魔法と弓と毒で制し、無数のサブクエでノルドの歴史を垣間見る。
あの路線のAAAをフロムおよび宮崎さんが作ることは無理。
だからこそのエルデンリング・サーガなわけで。 まあこのリークを信じるなら純粋なロボット探索ゲームに戻ってそうでいいじゃん
4とfaを作った宮崎なら5系みたいなゲームにはしないだろうし カラサワは許せるがオーバードウェポンはやりすぎてキモい >>156
ロボット版ダークソウルみたいなのでも良いなぁ ブラボ2とセキロ2待ってる
ダクソに無いスピード感が至高 https://youtu.be/r4OvT1VdiKs
3系のサントラほんと好き
DXMは色々言いたいことはあるゲームだけど
BGMが何より残念だった 軽量ハンドガンで硬め切りするのが楽しかったわ
今思うとクソゲーだけど 4系統で頼むわ
壁蹴りより音速戦闘してーんだよこっちは シェンムーみたいなもんだろこれ
信者の声がデカいだけ ラグやバランス調整が残念ではあったけど動かしてて楽しいのはやはりfA>4>その他
軽二乗りだったけど連続二段QBの機動力を超えるゲーは十数年経っても出会う事はなかった ミッションメインでFAの進化系で頼む
Xのもっさりとか対人メインとかは必要ない 本格タイマンネット対戦はFPS流行る前だとこれとチャロンしかなかった
しかしどっちもマニア化して終了した。やはりACは裾野の広いアクションゲーじゃないとダメ
まぁモンハン形式ならいけるかもだけどね 対戦はおまけでいいんだよ
バランス取ろうとしてつまなんなくなる ( ゚Д゚)「楽しみだな。奴隷ロボたちの闘技場バトルと反乱」
(´・ω・)「うんうん」 機体はネクストで初代のミッションをリメイクできんかな
ブロック登るのはメインブースターがいかれたとかで 始めてはPPだったけどしばらくただ高いパーツ使ってた
今だと値段ほんと意味無いとわかる。
2以降は烏脚ほどいかれたパーツも無いし自分に使いやすい武器パーツ探すだけ
NX除く 4ではミッションレギュと対戦用レギュで特に隠し武器の性能が違ったな
ショップも進行で強いものが増えていくミッションレギュに対して、対戦用レギュだとほんとバランス取り。
大会で偏りがあるとアプデ入ってたし。
V以降は知らね >>139
デモンエクスマキナは続編決まったんだよな >>174
それだったら逆にAC用の腕武器・肩武器一つだけしか搭載できない人型でもないMTクラスの機体をスマホでも簡単操作できる位の極端にシンプルなシリーズの路線しか望まない キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!! 一番に考えることは、新規と外人の開拓だな
ハマれば空も飛べないファンタジーアクションRPGは物足りなくなる >>151
その路線は武装神姫やらとかあることはあるけどなぁ… ACFAのハイスピードメカアクションの方向性でいいんだよ
対戦も好きな時間にさくっと入って満足したらさくっと抜けられる感じの気軽なやつ ACFAはほんと完成度が高かったなレギュレーション変更でバランス変更も簡単に出来たし またあいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅーしたい ポテンシャルは高いんだが、いまいちファン層を広げられないゲーム筆頭 もうちょっとカスタムロボ感とバーチャロン感をプラスしようぜ もっと外国でファン開拓できればなあ
せっかくフロムが世界で人気高まったのにもったいない Vも結構やったんだけどあのストーリーとキャラはダメだわ
今までも大概アニメチックなキャラ付けだったけどそれが全部悪い方に振り切ってた
なーにが主任だよ PPが一番好きな世代だけどVは個人的にはかなり面白かった。
なんでこんなに評判悪いのか謎、もう迷走してた4くらいから比べたらかなり楽まともになったと思うし。 ACなんて少数のコアなファンがいるだけで大して売れないのにな >>2
ACっぽいがACじゃない何かだった
操作感とか全然気持ち良くないし別物だったわ
微妙というかクソに近い部類だと思う フロムは正社員以外は人間じゃない扱いしてたからな
契約社員やバイトをクビにして個人事業主として同じ仕事させるとか平然と行ってたから
一般的なモラルがある人間はどんどん辞めていく
カドカワの圧力で非人道的行為は禁止されはじめたたけど
社長の周りはイエスマンだけで固まって、現場の意見は伝わらないから
もう構造的に終わりだよってこの前辞めた奴が言ってた リミッターカットやアサルトアーマーやオーバードウェポンみたいなコマンド入力で色んな機能使いたい
このご時世に腕と肩武器切り替えるだけじゃ物足りない FAやって最高だったのにVのがっかり感が半端なかった 鍋島も佃もいないしどうすんだよ…
神はいるけど会長だし >>197
フロムの求人観たけど目ん玉飛び出るほど給料安かった
能力高いエンジニアが集まるはずないよ、完全に企画だけ作って開発は外部協力会社に丸投げだと思う。
デモンズソウルのリメイクは完全外注だったし 鍋島とかいうタイトルクラッシャーが居なくなってくれたし
ぜひロボゲー出してほしい 開発が外注頼みなのを鵜呑みにすればACなんかに関わってもなんの実績にもならないから受けるとこないんだろな下手すれば信者に粘着されるし 個人的にはハイスピード大統領みたいな感じにして欲しい
fAは好きだけど飛べ過ぎるし
Vは仕様の何もかもが受け付けなかった >>204
フロム名義で開発が外注なのって今までに2作くらいしかなかったはず
リメイクは元々からして外注名義だから、外注に開発させるって言ってるのに外注が開発しています!なんて、おかしくね 俺はレイヴン時代のACしか認めん
4以降どんどんなんでもあり状態になってきて遊び甲斐がないわ >>194
あんなの評価悪いに決まってるだろ!
ペラッペラシングル、チーム強要、パーツ産廃祭り
武器強化も一択しかもランダムみたいな成長
まあ俺は良いチームに巡り会えて半年以上は楽しんだけど糞要素てんこ盛りだと思ってるぞ
あと挙動は4系より大分好き。ちょっと壁蹴りゲー過ぎるけど常に飛んで足いらないじゃんってよりは良い スタッフ抜けたんじゃねえの
ダクソ風味のACならやりたいが 世界だんだんACの世界になってきたよね
一部企業だけ儲けてその他はゴミクソ 4と4Aやってから5やったらストレスマックスで投げた
無限飛行させてくれよ 4系とそれ以外は全然違うゲームなのにVは4しか知らないアホのせいでクソゲー扱いされてかわいそう 全シリーズやったけどVシリーズが1番クソだろ次点でネクサス 操作感だけならVかなり好きだぞ
モード切り替えしながらずっと壁蹴れるようになると楽しい PS三部作は面白かったけど
PS2以降は操作がだんだん増えていって、(それだけのせいじゃないだろうが)つまらなくなって
追いかけるの止めたな fAは肝心のAF戦がマザーウィルとアンサラー以外なんか微妙だったのがちょっとな いっそ次作はマッスルトレーサーにして重機路線で行けよw ダクソもACもストーリーとか設定が投げっぱなしなのが嫌い
それも喜んでるフロム信者はもっと嫌い >>233
4のストーリーは纏まってるけどfaは投げっぱなしじゃ…マルチエンディングだから仕方ないか >>234
ハードモードとかで掘り下げあったりするやん
てかミッションの難易度でストーリー変わるとか、最初気付けんからやめて欲しい V系は地面張ってたって人はAC屈指の狂った脚力を忘れたのか…? 立体的なマップの探索といえばどちらかと言うと4以前の路線を思い出すな 現行機で3〜N系のACのリファインがしたい。と言ったら賛同してくれる人は居る筈 V系でせっかくサイズダウンしたのに探索しないんだもんな
VDに至っては対戦Mapまで平坦 「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」 Vの最終レギュとかACシリーズ屈指の対戦の面白さだったのに4系信者の馬鹿どもに文句言われたからってゲームスピード上げて対戦つまんなくしたの悪手すぎた
そもそも碌なバランスにできないんだから対戦特化に舵切りしたのが間違いだったんだがそれを踏まえてもVのオン対戦またやりてーってなるバランスは最高だったな Vはマッチングとおっさんのテーマ以外は非の打ち所がないわ
タンクにスキャンした時の威圧感は他のシリーズでは到底味わえなかった アーマードコアとか誰も求めてないだろ
ネットでやたらと声がでかいだけで 今のフロムにACは無理ってメタルウルフカオスXDて解かれよ
監修すら出来てない ロボゲーはボーダーブレイクが近年のゲームの中では圧倒的に出来が良かった
アーマードコアは時代遅れのゲーム性をどうにかしないといけないし
ボーダーブレイク以上の中毒性のあるゲームを作れるとはとても思えない >>227
システム…システム…システム…システム戦闘モード…
うっせえわァ! ファンタジー連発で宮崎がネタ切れしたから一旦離れたいんだろ 陰キャ向けゲーでボイチャ必須みたいなことやらかして自分でトドメを刺したシリーズ 4以降ミッションが広いマップで敵を殲滅するだけだったのがつまらなかった カテゴリー最強の武器がスタート地点の後ろに落ちてるとは思うまい 難度が高いとか通り越してひたすら理不尽だった
ACFAの最後とかいまだにクリアした試しがないぞ フロムは難易度優しいを全てのゲームに付けろまじで
繰り返しでうまくなる限界が厳しすぎる >>255
大体どのタイトルにも救済措置みたいな壊れ武器あるから
装備でゴリ押してねってスタンスなんでは >>256
fAのクラニウムハードの難易度はSEKIRO以上だと思うわ
パターン覚えれないし運が絡むし
慣れると余裕なんだけど >>252
ミッションの多様性はPS2のシリーズまでで完全終わったな このリークを信じるならVみたいな路線では無いしそんな悲観する事も無いと思うけどな
デモエクもなんだかんだ50万売れてるし今のフロムは海外にも知名度あるし
スタッフが抜けて作れないみたいな話はそもそもACはナンバリング毎にスタッフほぼ一新みたいな感じだったし Another Century's Episodeをリブートしてくれ >>260
デモエクって50万も売れたんだなスイッチでも出てたとはいえ意外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています