名作アニメ「プラネテス」、1月9日の今夜19時からEテレで放送スタート! [126042664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マガポケで漫画版載せ始めたのもこれのためか
それとも別のプロジェクトでもあるの? 原作読んだら別物過ぎたわ
アニメが完全に原作を超えてる一例だわ 定型で忍者回は不要と言われるがあれがこのアニメの懐の深い所よな
アフリカの宇宙服の話なんてありがちでおもんないわ 日本がスカヴェンジャーになることを予知してたんだな。 漫画の試験を受ける辺りが好きだった。終盤があからさまに打ち切りで悲しかったけど。 名作だけど宇宙のゴミ拾いをあんな数人で船外活動でやるって今考えるとナンセンスだな 原作のほうがいいて人いるけど
4巻しかない原作のが完成度高いて言いはるのがよくわからん どっちかっていうとアニメの方が好き
原作は4巻しかないからキャラの関係性とか性格とか深く理解できなくて
物足りなさ感じる 原作は見たんだがほとんど内容忘れてるな
録画しといてやるわ ハチの葛藤がメインだと捉えるなら原作のほうが丁寧に掘り下げてるけど宇宙デブリの話としてはアニメのほうがいいんだよな ハチマキ:田中一成
タナベ:雪野五月(現:ゆきのさつき)
フィー:折笠 愛
ユーリ:子安武人
課長:緒方愛香
ラビィ:後藤哲夫
エーデル:伊藤舞子
ドルフ:加門 良
クレア:渡辺久美子
チェンシン:檜山修之
リュシー:倉田雅世
ギガルト:若本規夫
ナレーション:小林恭治
田中一成と後藤哲夫と小林恭治あたりかな鬼籍なのは >>23
スペースデブリが今大問題になっていて
先見の明がある 漫画は漫画でいいしアニメはアニメでいい
どっちも好き ハチマキとハチマキ母、あとラヴィちゃんとロックスミス、ナレーターの中の人が他界している とにかく「地球外少女」まで見ろ
ユーリ回とこれは原作を超えている >>10
うまく膨らませてると思うよ
エリンと違ってオリキャラも味が出てる >>39
今なら手作業じゃなくてドローンでやるだろ温かみ土人ジャップってことだろ >>2
1話からおもしろいからとりあえず見てみてくれ ZOZOの人が宇宙行った途端に宇宙ブーム来てて笑う
早速アニメにも影響されてんのな 昨年のニコ生一挙が好評だったから再放送するんだろうな 当時の水準からすると作画クオリティがすごく良かった
それで4:3の画面だから今では失われた構図がいくつも使われている >>23
原作だと他の船やチームもあるけどアニメ版ってそうなの? >>44
そこら辺は音楽の力が8割ぐらいあるからズルい プラネテスの発音って
プラモデル?ロンギヌス?どっち 伝説の忍者回に出てきた外人どもが
フォン・ブラウン号の核融合試験事故に巻き込まれて死ぬって知ってたら
もうちょっと優しくしてやれたかもしれん >>54
元は16:9制作よね。今回流すのもそれだろう
ただ多くの人が4:3でみるだろうという配慮もこめて作ったのであろう 作中チラッと出てたSSTOはいつ実現化されるのかね〜 序盤のタナベのウザさは異常
声優まで嫌いになるレベル アニメから入って原作見たらヒロインが脱ぎだしてビビった
全然雰囲気違うし タナベが不細工なのが唯一の欠点だなあ
漫画版はまあまあ可愛いのに >>63
日本のベンチャーも作ろうと頑張ってはいるな
しばらくは再利用できる2段式ロケットが幅を効かせるだろうけど OPとEDが普通に良い曲だったな
漫画版の冗長だった部分も全部そぎ落としてて凄かった 漫画とアニメは全くの別物だと考えてるが、漫画を悪く言う人が多いのは納得いかないのよ
ハチマキの精神が病んでいく過程とかなかなか凄かったよ。あれはあれで大好きだ 途上国宇宙服開発おじさん
「どうして…どうしてなんでしょう。ここからは国境線なんて見えないのに。ただ地球があるだけなのに」
このセリフの“地球があるだけなのに”の部分だけ声のトーン落としてるんだよな
後でテロリストにでもなるのかとゾッとしたんだが何も無かった >>36
田中一成そんな歳じゃないだろと思ったら
脳幹出血で死んどるのか 監禁された上空白のパズル完成させられたり、酸素が無くなって死にそうになったり
宇宙飛行士になるのって過酷だなぁと子供の時思った アニメのほうがいいのか
原作と違いすぎて見てないんだよな >>2
これ名作じゃないだろ(´・ω・`) 超名作だぞ 普通に洒落にならない大量死亡事故が起きて主人公の父親が興奮してるあたりは理解出来なかった >>88
アニメは後半テロが主題に組み込まれてからちょっとしんどいわ
賛否両論だと思う >>88
良い悪いは置いといてとっつきやすい
新人タナベの目線で話に入っていけるし アニメはお仕事モノの要素が原作よりも強調されてる
ショムニとかああいうドラマがヒットしてた影響もあるんじゃないか
どっちが優れてるとかではないね 改変は悪くないけど原作とは別物になってる
てか劣化洋ドラで安っぽいんだよ >>90
将棋のか?あれツマラン
ヒカルの碁で十分 NHK三大傑作アニメ
未来少年コナン カードキャプターさくら プラネテス 正直結婚しよう云々のとこだけでいい
あとヒロインブス 原作は宇宙もので最高傑作と言ってもいい
アニメははアニメでいいが佳作であって傑作ではない 前澤アンチみたいなのが出てきて論破されるシーンあったよな >>3
>>11
評価が極端なんだよ
俺は良いアニメだと思ったけど >>113
いや、デブリ課という意味でゴミアニメなんだが… ハッハー!ジャストミート!
今度ばかり逃げも負けも許されねえ、許されねえんだよ! SFっぽくした新人お仕事ドラマだったので一話以降観なかったんだけど
今日原作読んだら面白かった
ちょっと見るか迷うな >>81
立ち会った(?)警備隊のおっさんはテロリストになったぞ アニメから入った人は大絶賛
原作漫画からアニメを見た人は評価が二分
それがプラネテス >>113
そういう意味じゃないだろ
ゴミ掃除お仕事アニメって言いたいだけでは ゴミアニメ=ゴミ掃除アニメ
って意味なので間違えないように!
神アニメなので是非見るべきです。
特に日々に希望が持てないケンモメン(おそらく全員)
少し途中で話がスローダウンすますが後半は圧巻。
よく原作にないオリジナルパートでここまで漕ぎ着けたと感心です。 >>105
NHKで宇宙でアニメでライオンいったらスピカのことやろ 当たり前だけど今の深夜にやってるなろうとは別格だな
視聴継続 田中一成はFallout3でゴミ商人役で吹き替えしてたよな
これ本スレで言っても誰も賛同してもらえないけど 宇宙のあれこれの資料集めるだけで金かかるとか
監督が言ってたらしいね
NHKの予算って今はどうなってるか知らないけれど
もう二度と作られないタイプの作品かもしれないね タナベの「助かるっ・・・!!!」って引きはすごくよかったです 宇宙は空気が無いから音が聞こえない、という小学生でも知っている事実を
忠実に再現した神アニメ
このアニメ見た後ガンダムとかスタウォとか見ると宇宙空間でバンバン音が鳴っている事に違和感を感じるはず エンディングの歌詞でケンモメンがイライラしちゃうでしょ 2070年とは思えないローテクっぷりだったな
誰もスマホもタブレットも使わずノーパソだったw >>149
1話だけでいいならAmazonで無料レンタルできるぞ、バンダイチャンネルなら全話見放題作品に入ってる 俺がハチならエーデルと結婚するけど
ドイツ人のメガネっ娘だぜ >>54
NHKだから出来た
クリエイターに時間と金を適正に与えれば良いものは作れた
作画のピークは90年代初めガンダムF91ぐらいの時で、90年代半にエヴァで盛り返したがCG頼み大量制作で品質は落ちていった なんであのクズと急に結婚する気になったのかさっぱりわからん ぶっちゃけ序盤は見なくていいレベル
中盤というか、1話だけ見て後は9話でギガルトとの関係を知った上で12話で託されて〜からで十分間に合うっての
デブリ作業での仕事の愚痴やら家での会話だの忍者好きの外人との絡みだのまとめて要らない リヴァイアス〜コードギアスまでの谷口悟朗は本当に凄かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています