バカ「あーやっぱ洋楽はええなあ」ワイ「歌詞分かるの?」バカ「歌詞なんてどうでもええやろ」👈??? [379659853]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいからLinkinpark聴いてみろ
歌詞なんてどうでもよくなる 音楽
↑
音を楽しむ
歌
↑
歌詞を楽しむ
はい論破 >>1
でお前HTTの歌詞ほとんどわからないのに円盤買って興奮してたやん 能汁ドバドバ出まくりのプロディジーみたいなノリは日本語と日本人のセンスじゃ絶対に不可能 海外のメタルなんてファンはおろか書いた本人ですら「歌詞なんてどうでもいい」と言ってるよ >>1みたいなのが音楽に合わせて適当に当てられたようなクソ歌詞を強引に解釈しだすんだろうな そもそもジャップって英語分かんないのに洋楽聴くじゃん 翻訳ブログでわかった気になってるのばっか
デルタの夜明けがなんか不思議な感じがして好き 外人の歌詞って大したこと言ってないから解かんなくても問題ぞ 最近はイタリアのマネスキンにはまってる
あとアラブ語のロックも結構心地よい 最近のアイドルとか電波ソングしか売れてない時代に歌詞の内容が〜とか考えてる人いるのかよ マーティーフリードマン「マイケル・ジャクソンの歌の歌詞を聴き取れるアメリカ人はいないよ」 洋楽好き「歌詞は興味ない!」
↓
洋楽好き「ジャップ音楽は歌詞が幼稚!」
俺「は?」 言語問わず歌詞調べたりしないんか?日本語でも今は歌詞見ないと聞き取れんようなのばっかりやろ…… ほんとに嫌儲となんJ掛け持ちしてる奴多いのか?
掛け持ちしてたらなんJロンダばかりでウンザリするはずなんだが 歌声なんて楽器の一部だからわからなくても問題ないというか
わかってても認識してないというか 日本語歌詞カードってのがあるから
ジャップは英語を覚えようとしないんだ 英語の発音がカッコいい
これだけでいいよ
ジェイポップだろうがなんだろうがあんな適当に書かれた歌詞から共感なんてするほうが恥ずかしいだろ 邦楽って歌詞を聞くものって言っときながらガキっぽい歌詞ばっかなのなんなの 最近の洋楽も聞くに耐えないのばかり
似たようなのばかり過ぎて微妙だよな
結局古い音楽しか聞かなくなっているわ 最近の邦楽も作文みたいな長ったらしい歌詞で
テキストで読まないと何言ってるか分からん >>30
俺このタイプ
活字で読めば理解するんだろうけど聞いてるときは日本語だろうが何も入ってこない そりゃわかったほうがいいけどさ
単語理解できても意味不明だったり果てしなくくだらない愛とか夢連呼してるだけとか意味なくね >>33
KPOPとか聞いてみろよ大差ないから
BTSのダイナマイトとかガキみたいな内容だけど世界的な大ヒットだしそんなもんだろ 邦楽は言葉がわかるから歌詞が頭に入ってきて鬱陶しい
だから洋楽を聴く アメリカ人も歌詞分かって聴いてないから実際どうでもいいんだよ
プリンスの農協牛乳も本当はあれDon’t stop dancin’って言ってるんだぞ
聴き取れるわけないだろ 聞き専バカ@ 「あーやっぱ洋楽はええなぁ」
聞き専バカA 「歌詞わかるの?」
で、2人とも何か楽器できるの? 良い曲と思って歌詞調べるとどいつもこいつもセックスセックス 邦楽は基本的に洋楽の周回遅れで歌詞がわかる以外いいところ無いのがね・・・
日本がトップ取れるのはアニソンくらいじゃないの (ヽ´ん`)Whole Lotta Rosieっていい曲だな。どんな歌詞なんだろう?
ムッチムッチのロジーは体重120キロ!
一晩中やろうぜ!もうイキっぱなしさ!
(;^ん^) もともと聞いてて気持ちのいいフレーズを当てはめてるだけだからな
そこに言語の壁は無い 歌詞は分からずとも声やら語呂なんかは感じ取れるだろう クイーンのブライトンロックってカッコいい曲だけれど
ある休日に(恋人同士でもない)ジミーとジェニーはデートをした
その日の夜二人は反省する
ジェニー「デートをしてたなんてお母さんにバレたら大変なことになっちゃう(汗)」
ジミー「デートをしてたなんて彼女にバレたら大変なことになっちゃう(笑)」
歌詞の中身はこんなもんだぞ >>44
One Step Closerだな
なんだ、良い歌詞じゃねえかよ ぼく君みたいな融通の利かない発達ぽい子がウヨになるんやろなあ(遺憾
音を楽しむと書いて音楽や
歌詞とか理屈抜きに聴いて「これええやん」と感じたら聴けばいい
それだけのことが発達ガイジには出来ない KARAとか少女時代とかにハマってた時代は
同じ曲でも韓国語verのほうが圧倒的にかっこよかったな
もしかして日本語って歌にするとものすごいダサいのでは >>33,38
初期のBTSは金ばかり考えてる尾崎豊みたいで
かえって新鮮だったけど・・・ なんで邦楽と洋楽っていう分け方をするのかさっぱりわからん
洋楽が好き!って言ってるやつはスーザンボイルからスリップノットまで聴くのか?
大事なのはジャンルであって邦楽か洋楽かなんてどうでもいいだろ
どこの国の音楽だろうと自分がいいと思うものを聴けばそれでいいんだよ >>1
が聴いてるのがB’zみたいに洋楽にめちゃくちゃ影響受けてる音楽だったらウケる かぜあざみの意味わかんの
日本の未来はwowとかを
ありがてええええっって聞いてんの 歌なんて曲の音の一部に過ぎない曲もあるしボーカルがない曲でも音がかっこよければそれでいいってこともあるけど
歌詞がすっと入ってきて心が鷲掴みにされる曲もあるんだよな
REMのat my most beautifulとか
https://youtu.be/EpNUDLsAOvY >>2
ラウドロック全般に言えるけどしょーもない歌詞だよな 時をかけるヤンキーの歌は聞き取りやすいけどいいとは全然思えんかった。日本語の文としては問題ないはずなのに違和感強くて気持ち悪かったな アデルのローリンインザディープは曲が好きで聞いてたんだけど
歌詞調べてみてもっと好きになったやね >>72
ラップとか聞き取れてるか聞いたら外人も日本人も言うほど聴き取れてないのがオチ 英語わからんほうが内容が頭に入ってこないから
ボーカルも純粋に音として楽しめるんでは ファッツ・ドミノはい論破するやついなさすぎて寂しい、というかやはりお前ら高卒だらけなんか 秀逸なポルトガル語による歌詞
antonio carlos jobim御大の三月の雨
本当はエリスレジーナとやっていないMatita Pereのジョビン単体の方が出来がいいけど動画が無かった
和訳は菊地成孔によるものが良かった
https://youtu.be/E1tOV7y94DY
枝 石ころ 行き止まり 切り株の腰掛け 少しだけ独りぼっち
ガラスの破片 これは人生 これは太陽 これは夜 これは死
銃 この足 この地面 この身と骨
道路の響き スリングショット 魚 閃光 銀色の輝き
争い 賭け 弓の射程 風の森 廊下の足音
擦り傷 こぶ 何でもない
槍 釘 先端 爪 ぽたぽた
この物語の終幕
トラックが運んでくる一杯の煉瓦 柔らかな朝日の中
銃声 丑三つ時
1マイル やるべき事 前進 衝突
女の子 韻 風邪 おたふく風邪
家の予定 ベッドの中の身体 立ち往生した車
ぬかるみ ぬかるみ
そして川岸が語る 三月の水
人生の約束 心の喜び
浮遊 漂流 飛行 翼
鷹 うずら 春の約束 泉の源
最終行 落胆した貴方の顔
喪失 発見
蛇 枝 あいつ あの男
貴方の手の中のトゲ そしてつま先の傷
川岸が語る 三月の水
それは人生の約束 それはあなたの心の喜び
一点 ひと粒 蜂 ひと口
瞬き 禿鷹 突如の闇
ピン 針 一撃 痛み
蝸牛 なぞなぞ 借り鉢 染み
枝 石ころ 最後の荷物 切り株の腰掛け 一本道
そして川岸が語る 三月の水
絶望の終わり 心の喜び 心の喜び 心の喜び
この足 この地面
枝 石ころ これは予感 これは希望 どうせエッチなこと言ってるんだろうなと思って聴いてる まあ歌詞なんてむしろ意味が分からないほうが楽しめるよな
どうせアホみたいなことしか歌ってないのに >>1
歌詞の意味内容で音楽を聴くってのがジャップの発想だな。お前みたいな低学歴って紅白とか好きそう オアシスは韻を踏むことを最優先にしてるから歌いやすい >>82
いきなりセックス音声とかフェラ音とか流れてくるかは洋楽アルバムは怖い んなこと言ったら、
X japanとかどうなるんだよ。 >>86
Pleasure Slave
ア〜ン ア〜ン
J( `ん´)しアンタ何聴いてるの!?
(;^ん^) 一切気にしないやつとかマジでいんの
歌詞見て知らん単語ググって雰囲気くらい掴もうよジャップ 歌詞も把握してたつもりがスラングやそいつ個人の解釈で全然意味が違ったりするからだるい ヒップホプとか別にすれば歌詞見りゃだいたい分かるだろ。
ダフト・パンクとか歌詞分かったところで何?って気もするが。 洋楽おじさんって2000年前半くらいで止まってるよな でもさ、日本語の歌でも歌詞聞き取れないようなのもあるよなw 俺がまだ3つの頃おふくろがこう言った
だらしない女の子とやっちゃだめよ
さもないと性病を貰うことになるから、と
17歳になった時俺はおかしな女の子とやった
数日後俺のタマは腫れあがり股間がかゆくなってきた
でも、その時俺は本当に理解したんだ
神様が俺に何をやらせようとしているのか
Whooooooaaa
Hey Hey Hey
一晩中やって、一日中パーティーだ
whoooooaaa
Hey Hey Hey
一晩中ヤって、一日中パーティーだ 邦楽でもろくに歌詞聞いてないから歌詞はどうでもいい
音としてのみ楽しませてほしい >>1
ほんまこれ
そもそも音が邪魔だから最近は唐詩三百首ばっか読んでる マイケルブーブレとかルミニアーズみたいな日本にいないタイプのボーカルとか聴いてて心地いいやん むしろダサい歌詞は興醒めしちゃうから何言ってるか分からない方がいい 歌詞なんてどうでもいいってB-DASHが証明したやんけ ユーロヴィジョンソングコンテストとか見て聴いてると歌詞が分かるかどうかとかどうでもよくね?ってなる まあ、洋楽=英語って言ってる時点で底辺決定だけどな。
おまえらゴングとか知らんだろうが。 >>11
ツッコミ待ちかようぜえ
ブラックメタルじゃねーか >>106
英語なら七割くらいは分かる
それ以外の言語だともう全然無理 歌詞が聞き取れないなら歌詞カード読めばいいだけの話では 自分が聴いて心地良くなればいいだろ
リズムやメロディーを楽しむ >>2
リンキンはボーカルがうつ病患者だから鬱々し過ぎて滅入るから歌詞わからなくて丁度いい いい曲だなぁと思って翻訳調べてみたら
めちゃくちゃ下品な歌詞だったとかよくあるよな 歌詞を聞いてるやつにマウント取ってくる奴って哀れだよね
自分が「歌・歌詞」という制約を設けた曲を聞いてることに気づいてなさそう
ピュアな音楽が聞きたいならインストだけ聞いてろバカ 最近ようやく邦楽の聴き方を理解したわ
長らく何がいいのか全く分からなかったけどサウンドを聞くって概念じゃないんだな邦楽は
伴奏つきの詩の朗読って感覚で聴くものなんだわ 英語の勉強を?そんなに真剣にやらなくても
映画見てれば自然に覚えるかもだ ようしJプップでも聴いてみるか
「ああ、君は僕の誇り〜 君に伝えたい〜 ありがとう〜 でもさよならだね〜 でもありがとう〜」
こんなのばっかりだろ 俺は歌詞分かるぞ、これとか
Van Halen https://youtu.be/_ALtC8r-kp8?t=145
でもギターは薩摩の方が上手いな お前らが感銘を受けた外国語の歌詞の一つでも挙げてくれよ 大学のアメリカ人にRadioheadの歌詞について聞いたら俺もよくわかんねーって返された 曲がいいから〜という理由でオマンコオマンコ叫ぶ洋楽を歌う女がいない
これが全て >>53
これをわざわざステージで気合い入れた演出する迷采配 >>120
NHKのヒストリアオープニングのstoria そもそもBGMでかけるのであってカラオケがしたいわけじゃないんだよ
ジャップはカラオケ好きすぎる 対訳あるじゃん
そもそも日本語なら伝えたい情報が伝わるって前提が間違ってるからな
同じ日本人でもどれだけ会話が成立しないか散々知ってるだろ >>120
A handshake of carbon monoxide >>128
JPOPは口先だけで歌うように作られてるからリズムがガタガタなんだよな 去年一番と評価されたオリヴィアロドリゴのアルバムなんて歌詞の9割が元彼の悪口じゃん
なんで売れたのがよく分からない
https://youtu.be/ZmDBbnmKpqQ
https://youtu.be/gNi_6U5Pm_o スレタイみたいな事言う奴って音楽聴く時一緒に歌えないとダメなんだよな
要するに歌謡曲的な音楽しか楽しめない
だから洋楽に限らずクラシックもダンスミュージックみたいなのも聞かない >>137
テイラースウィフトもそんな感じじゃん
ガキ向け音楽なんだから歌詞なんてそんなもん 歌詞ありがたがってるのなんかジャップだけだぞ
白人様は中世からキリエキリエキリエエレイソン〜しか歌詞がない歌とかばっかり歌ってたから歌詞なんかどうでもいい 今夜はパーリーナイト☆
アイラブユーだぜbaby!!
別れてつれえわ…
8割これ
そもそも歌詞が重視されてない 邦楽でも何言ってるのか分からないんだから
最先端の洋楽聞いた方がお得だよね 俺クラスになると
フランス語とかポルトガル語の曲がいい
マジで歌詞が入ってこなくていい tubeで字幕出しながら聴くと聞き取れる様になるよ でもさ、欧米だって1970年代前半くらいまでは普通に歌詞の意味あったのに、急に
>>84
>歌詞の意味内容で音楽を聴くってのがジャップの発想だな。お前みたいな低学歴って紅白とか好きそう
みたいなこと言い出したんだよな
後の時代の人間とか、この時代の人は突然アホになったのか?とか首傾げそう 歌詞分からないからいいんだよ
どうせ邦楽と一緒でくだらないラブソングだらけなんだろうけど歌詞分からないからイラつかない 割と歌詞がアホだから
音だけ聞いて楽しむのもアリだと思う
少なくとも俺は馬鹿にはしない 音感無いやつはメロディ抜きで邦楽も歌詞で理解しようとするからな
そういう奴にしたら洋楽聴くのは英語のリスニングみたいなもの >>24
これはただの天邪鬼
駄文とか落書きとか言い出すアレと同じ >>141
グレゴリオ聖歌にすげえ偏見持ってない?w 正直、邦楽でも歌詞なんてほぼ聴き取れてないし
意味わかって聞いてない 曲しか聞いてないからいざ歌詞確認すると
思ってるイメージと違っててビビることがある
暗い曲だなと思ってたら恋がうまくいった内容とか
明るい爽やかな曲だなと思ってたら失恋ソングとか
あと綺麗な歌声で下品な歌詞もシュールでいいけど知らない方が幸せなこともあるw 歌詞はだいたい良いこと言ってる
でも似たようなもんばっか
だから何を歌っているかくらいが分かればいい 雰囲気でいいだろ
Of monsters and man - Dirty Paws
https://youtu.be/mCHUw7ACS8o
コトリンゴ 悲しくてやりきれない
https://youtu.be/C8IYZkoWodE
西洋ファンタジーで日本語←きもい
時代劇で英語←きもい
みたいな 英語で歌って空耳日本語で歌詞にするみたいなの一瞬流行ったような記憶 U2やRadioheadやColdplayあたりは、Songwritingもいけてる
むかしならPaul McCartneyやLou Reedも 歌詞知りたかったら歌詞カード見ればいいじゃん
バカ? インドのカレー屋でかかってそうな曲は歌詞なんて意味不明でも音が面白いな 歌詞は知りたい
だからといって、じゃあキーボードやサイドギターがいま何をしているか、
リードギターやベースは何の音を出しているか、は知ろうとはしない
結局、七五調の歌詞に、四拍子をつけたものしか聞いていないと、
おそらく、歌詞が分からないと曲として頭に入ってこないのだろう 単語聞き取れるレベルのリスニング力あるけど内容はどうでもいいわ
そもそも日本語の曲でも内容どうでもいいって思ってるから一緒 ドイツのメタルバンドが日本の戦争を歌った曲
SABATON / SHIROYAMA
https://youtu.be/Ylyqoxh-cXk 日本語の歌詞すらよく聴き取れない曲あるから
英語の歌詞が聴き取れなくても問題ない
つーか洋楽の売れた曲って高校英語まででほとんど理解できる内容ばっかだが >>59
発達障害だけどむしろ定型同士の会話に思えた ワムのラストクリスマスをタイトルだけで
最後のクリスマスってなんとなくかっこいい〜❤って言うようなバカジャップ
が洋楽かっこいいなんて100年早いよ >>61
君が代は日本語に合うメロディーなんだろうな Alone Again
甘い失恋の歌ね→陰キャが思い詰めるだけの話
Hotel California
男女が爛れた時間を過ごすのか→トワイライトゾーン
At Seventeen
大人社会への失望みたいな?→ブスが自分のブスっぷりを深く噛みしめる話
こんな思い込みしてた 俺も音を楽しむタイプだから歌詞どうでもいいんだけどじゃあ邦楽好きなやつは歌詞にうっとりしてるの?
切り分けた果実の片方の様に今でもあなたが私の光なの? 日本語ってなんかダサく聞こえるよな
ポップすぎるというかリズムが悪いというか >>175
ラストクリスマスって去年のクリスマスって意味だよ コンドルは飛んでいくは深いような意味わからんようなステキな歌詞だった ジャネットジャクソンのState of the Worldとか歌詞知ったら悲しくなるやつ バカ「サクラソングええなあー」
ワイ「聞いてて恥ずかしくないの?」
バカ「...。」
バカ「◯◯ええなあー」
ワイ「翼ひろげすぎじゃない?」 ビリージョエル「そっかー」→『ハートにファイア』→学校の教材にも使用される 人は仰いで鳥を見るとき
その空を見落さないであろうか? Livin' On A Prayer の歌詞はいいよね >>175
最後のクリスマスだってよwww
バカはお前やんけwww >>56
ブライアンメイのハードな曲はだいたいそんなもん
おまえの母ちゃんしばりつけろ
おまえのからだがほしい
とかそんなのばっかり
天文博士なのに ブライアンメイは親友がトニーアイオミだったりするし頭良すぎて訳が分からんタイプだな
まああの時代にゲイをボーカルにする人だし ボブデュランがノーベル文学賞取るぐらいだから、崇高な歌詞もあるんだろう 細かいようだが表音としての歌詞は曲の良し悪しに関係してくるからな
メッセージとメロディとリズムの奇跡的な融合が名曲の要件だったりするから
( ´・∀・`) 邦楽でも歌詞見ないと正確に聴き取れない、言わんとする意味が分からないのも多い。 お前らが邦楽呼んでるモノは西洋人が生み出した楽器、理論に基づいた西洋人のための音楽
要はイエローによる西洋音楽の猿真似なわけよ
それ知ってて「洋楽より邦楽が〜」とか言ってんの?www いまだに洋ロックの話ばかりしてしまうケンモジ
嫌儲の高齢化が著しい 洋楽邦楽両方聴くけどヒップホップに関しては邦楽のほうがいいな
歌詞と音楽がどう符号してるか意味がわからないと聴けない メロディだけであかんのか
なんで歌詞知らんと楽しめへんねん 音楽は音を聴いて楽しければいいだろ
詩を楽しみたいなら詩集でも読めよ ラップって放送禁止用語と下ネタ多いしわかんないほうがいいぞ
基本誰かの悪口だし group_inou去年知ったけど、正直ほとんど聴き取れないけど何か良いから聴いてる。 VTuberに外人も投げ銭してるし
言葉なんて何でも良いんだと思うわ ボーンインザUSAが愛国ソング扱いされてたりエンダーイヤーが結婚式の定番になっていたり
これ日本じゃなくアメリカの話だぜ?
あっちの人間も歌詞なんか聴いてないんだよ 日本の音楽だってそこまで歌詞聞いてないわ
メロディーやリズムや声の音色や曲の構成や変化を楽しんでるんだわ
そもそも歌詞なんて薄っぺらいのばっかだしそこまで価値ない >>6
「脳汁ドバドバ!」って、人の形をした猿しか使わない鳴き声だよ、特にパチ猿が愛用してる
猿の音楽評なんて誰が耳を傾けるかよ スプリングスティーンも版権売っちゃったな
年取って楽曲管理が大変というのもあるだろうけど
アルバム全体を聴いてもらってメッセージが伝わる時代じゃないというのもあるかもな
と言っても日本では何十年も前にロキノンなんかのせいでオワコン扱いだけど
ライブ動員数は常に上位でアルバム1位取ったりしてるんだよね >>49
基本的に音にのれない曲はつまらない
日本語は西洋音楽に向いていないことが多いから飽きるしつまらないんだよね
そもそも詩ガーとかイキってる奴の曲も大抵は詩を無理やり難解にしているか凄く子供っぽくしているのかのどちらかが大半だし 歌詞がーって言っている奴、それじゃお前は楽譜読めるのかと >>211
それな
ボーン〜の出だしから「ボーンダウン インザ デッドマンズタウン」て
もう英語苦手な日本人でも分かる最悪の歌詞なのにな
えんだあああああいあああああも映画ボディーガードで「暗い曲ね」「そうだなw」ってシーンあった 歌詞がわかっても認識できるのはワンフレーズくらいだろ ジャップはリズム度外視でほとんど韻踏もうとしないのは何故か 邦楽でも演歌くらいゆっくりした曲じゃないと歌詞聞き取れないしどうでもいいわ >>120
Peter Gabriel Games Without Frontiers/San Jacinto
Talking Heads Once In A Lifetime/Heaven
RATM Killing In The Name アニソンはアニメの内容とかキャラクターと歌詞がリンクしてるから歌詞も楽しめる 俺最強俺金持ち俺モテるムカツクか?なら殺してみろ
俺は歌詞を知るのをやめた KPOPも音楽はめっちゃいいけど歌詞はしょうもないのが多いね 人をバカにしてるとみせかけて自分をバカにしてるギャグだろ >>194
それを言ってるんじゃないのか?
とフォローしてみる 日本語歌詞ならエレカシ、イースタンユース、ブランキー、シオン
まあまだまだいるけどな
素晴らしいアーティストだね
( ´・∀・`) ラップはどうひっくり返っても日本人が真似することは無理
つか英語以外だとラテン語くらいしかメインストリームに上がっていけない
英語が分からない?
そもそもラップの構成要素は、歌詞、韻の踏み方、フロウ、デリバリー(声の出し方)
歌詞はラップの一つの要素にしかすぎない
そんで何一つ日本人に勝ち目なし 受験英語のレベルで全部わかるだろ
分からない奴は受験生より馬鹿だと自覚したほうがいいぞ 日本のポップスなんてほぼ洋楽のパクりだった
そのパクりを聞いて育った連中が作ってるのが今の日本の音楽
本物を聞いてみたいと思わないの? 「あいわなしーさむひすたれいや!」
「こざなわがなりずなぶらえかのみいや!」
俺は英語を諦めた 邦楽も結構何言ってるか分からんぞ
ノリノリならそれで良いねん >>120
See I've already waited too long
And all my hope is gone 全世界で脳汁ドバドバ出させまくってるAC/DCを知ってるか知らないかで日本の音楽の聴き方が違ってくると思う 寒さに耐え抜け耐え抜け!
恐怖に打ち勝て打ち勝て!
人間椅子 - 夜明け前 (2021)
https://www.youtube.com/watch?v=Bv6oKqgAUAQ >>241
ほんまこれ。
つか日本で音楽やってる人で洋楽聴きませんなんて人皆無だろきっと。 音楽は音を楽しむものだから、歌詞を楽しんでたらただのポエマーじゃん >>120
If you set your mind free baby, maybe you'd understand 洋楽は音を楽しむものとか言ってる馬鹿がいるが
それが目的ならボーカルなんていらんだろw 日本語の歌詞だってどうでも良いレベルじゃん
歌詞なんて意味ないだろ 恋人よ僕は旅立つ←初めて聴いても全部聴き取れるし情景も浮かぶ
さあ行くんだその顔を上げて←テロップ無しで英詩を聴き取れた人は少ないのでは
でもどっちも名曲だよ
作品によるし個人的には日本語は1音符1母音までが美しいと思うので
リズムやビートを感じたければ1音符で単語を乗せられる言語を聴けばいいと思う 弱さに負けるな負けるな!
不安に打ち勝て打ち勝て!
人間椅子 - 夜明け前 (2021) Live
https://www.youtube.com/watch?v=zXetOzNlT08
歌詞を確認して分かるってのは結構あると思うわ
邦楽で聴き込んでるのは人間椅子だけだけども
邦だろうが洋だろうが垣根は無いねん
王道ロックというのが肝要である >>353
ならボーカルいらねーな
それとも何言ってるかわからないような音出してるボーカルの声が楽器になってるとでも?w 歌詞は大して意味ないだろ
歌詞も曲も心に響く曲はごく稀にあるが滅多にないしな
洋楽は翻訳したらいい
それもスラングだらけでニュアンスが伝わるか怪しいもんだ
音楽は音感や聴いてて気持ちいい音を楽しむもんだろ
スペイン語ラップは聴いてて気持ちが良いが翻訳したらロクなこと言ってないしな
歌詞がとても大事だと考えるならば文学や詩集を読めよ 洋楽法学問わずまだロックを聴いてる爺は何が目的なんだ? 歌詞の内容にあった曲や曲にあった歌詞のせてるのに歌詞の意味など関係ないとは?www 人間椅子 - 夜間飛行 (2004) Live
https://youtu.be/U3dLlgKAVVM?t=1343
特にライブは何言ってるか分からねえっす
基本的にどうでもいいんですよそんな事は ボーカルの質がよければいいんだよ
ヨアソビ好きでよく聞いてるけど歌詞全然覚えてねえわどうでもよすぎて 今時ロックおじさんは何が目的?
若者はKPOP一色だよ >>146
80年代の新生イエスの歌詞世界の変貌ぶりはビビった
まあ適応能力が高いんだろうな >>211
結婚式でサントワマミーを歌った古畑任三郎のネタ思い出した 今やサブスクで世界中の音楽が聴き放題な時代に「意味が分かること」にこだわってJPOPしか聴いてない人間っているの?って逆に思うわ >>165
イエスタデー
オーマイトラボーシーソファーラウェー
フフンフフフフフーフンフー spotifyで聴いてるの9割外国の曲だから
歌詞を理解して聴いてる音楽の方がレアやな だいたい多くても2000文字程度しか無いのに歌詞ひとつで感動もクソも感じるわけないじゃん
そういう体験がしたいならBGM流しながら本でも読んでろよ
音楽は乗れるかどうかでしかないわ 声も音だし邦楽も歌詞気にしたことないわ
一昨日くらいけいおんのEDテレビで歌ってるの見たけどクッソ寒い歌詞なんやなって
当時何も思わんかったけど メロディゴミで歌詞だけで売れた歌とか聞いたことないしな >>170
涙出てきた@鹿児島人
城山公園で聴きたい 歌詞なんて全部愛だの恋だの金だの暴力だのをそれっぽく書いてるだけだしな イアン・デューリーの
Sex and drugs and rock and roll
Wake Up and Make Love With Me
良くないものは全部好きとか
朝のムラムラとか
ストレートに歌ってるところが好き >>259
ジャンルで語るやつは普段ろくに音楽聴いてない人間だってすぐ分かる
地域によってリスナーの好み変わってくるし、勢力の違いはあれど満遍なくどのジャンルでもアメリカじゃ聴かれてるよ 邦楽だって歌詞の意味なんてどうでもいいだろ
耳が気持ちよければいいんだよ
爺「まだロック聴いてるの?」
最近はロックが復権してきてるんですよ、おじいさん笑 >>120
なんで?
洋楽派が歌詞がどうでもいいという趣旨のスレタイなんだから邦楽派が歌詞貼るべきだろ >>270
乗れるって概念がイマイチピンと来ないんよな
音楽理論に明るくないんだけど、テンポ感ないクラシックとかは乗れないのか?
サティやドビュッシーのピアノ曲が好きなんだけど、演奏家によってまるで別物になるから
おそらくテンポ感と乗れるって別の概念なんだよね? WBCのテーマ曲にSeparate Waysをチョイスしてる時点で洋楽の歌詞なんてどうでもいいんだよ >>277みたいに今どき誰がどこで何聴いてるかなんて簡単に分かるのに
リアルに嫌儲って池沼しかいないのね >>285
どう聞いても愛する彼女を救い出すための歌だよな メロコアとか歌詞わかんなくても英語の発音で気持ちいいメロディならイイもんな 僕「あー北朝鮮音楽いいなぁ。流石に伝統ある国策芸術は違うなぁ」
僕「歌詞?どうでもよくね?」 >>61
それは母国語の方が得意だからってことだろ マドンナのNothing Really Matters >>120
マドンナのNothing Really Matters 全体の意味がわからんでもなんかかっこいいこと言ってるって感じは理解できないとダメだろ 何で日本人て低音の重要性に気づかないの?
馬鹿なの? じゃあダンスミュージックの歌詞に意味あるの?無能音痴ガイジジャップ >>120
サイモン&ガーファンクルのアメリカ
ナインインチネイルズのハート 「映画はやっぱ字幕だわ、俳優の演技が〜」のほうが謎
言語わからないのに?棒ゼリフかもしれないじゃんって思っちゃう 欧米の音楽より中国の音楽のが日本人の感性にしっくりくると思う >>306
よっぽどの棒だと流石に日本語圏の人間でも分かる
確かにネイティブじゃないと気づかないレベルの棒もあるけど、結果的に「棒じゃないように聞こえる」んなら何も問題はないと思う
むしろ「棒に聞こえる範囲」が狭まることで視聴しやすくなる可能性もなくはない >>56
バイシクル・レースは「自転車に乗りたい!」連呼してるだけだし、ファット・ボトムド・ガールは「ケツのデカイ女が世界を揺り動かしてるのさ」と、フェミ激おこソング そもそも日本語という劣等言語で歌われる世界に通用しないジャップの幼稚な音楽聴いて何の意味があるのか? 初期の井上陽水の歌詞はロジャー・ウォーターズ並に素晴らしいけどな。 英語分からないから煩い話し声消すのに丁度よくて聴いてるぜ 歌詞の内容なんか気にしたことないわ
リズム感や歌声は楽器の一部だろ
下手に歌詞の内容知ったら、良いと思ってた楽曲がシラケてしまう可能性あるぞ リッキーマーティンの曲を郷ひろみや知念里奈が日本語詞でカバーしているが
曲はいいのにどっちも歌詞がひでぇwwと思ったよ 音楽に不可欠なのは音であり歌詞の意味はあってもいいしなくてもいい 人の勝手じゃね
趣味趣向にいちいちケチつけんなカス ELOのファンなんだけど彼らの歌詞はかなり酷かった
書いた本人ですら恥ずかしくてライブでは歌いたくない、なんて言い出す歌詞があったりした リンゴ・スター「最近お気に入りのアーティストはベートーヴェンだな。歌詞が素晴らしい」
こう言うジョークもあるぐらいだし ここでLil Nas Xを知ってずっと聴いてる
黒人男性のエロさに目覚めた
アジア人が黒人男性とファックできるハッテン場教えてくれ https://youtu.be/NaFd8ucHLuo
今流行ってるこれとか元カレ(元カノ)への怨み節系なの多い 東南アジア、インド、中近東、アフリカなどは洋楽にならんし、ラテンアメリカも洋楽?とはなるよな >>313
邦楽原理主義者はボーカルを楽器と思ってない
楽器の人たちは素敵なアイドルのアジテーションの引き立て役なんだろう I Don't Like Mondaysって学校行きたくないケンモメンの歌かと思ってたら…
まあそうなんだけど今頃背景を知ったよ >>120
Queen/Funny How Love Is
Genesis/It
サリンジャーの隻手の声を想いだした LAST CHRISTMASの歌詞みたら未練タラタラで草 >>331
10tのI'm Not In Loveも未練たらたら >>1
ネイティブも聞いてて歌詞わからん言うのにw クラシックやジャズを聴く時「洋楽」とは意識しないやろ?
好きだから聴くだけや >>331
ワムの歌って同性愛の歌にしか見えなくなった いい曲だなあって思って調べてみたらすごいエロエロだったりするこのギャップ感・・・・ 歌詞わからんからボーカルは1つの楽器として曲そのものに
のめり込めるから邦楽より良い
というかボーカルの良い邦楽の曲に出会うほうが至難なんよ ハイサイおじさんも「おじさん」以外はほぼ意味わからんけど
いい加減なおっさんのいい加減な話なんだろうなというのはわかるし
楽しさは十分伝わる
それでいい Journeyの
Don't Stop Believingとか
Lightsとか
歌詞まで覚えてしまったわ 歌のメロディーと歌詞って歌詞が後付けに感じて歌詞にあんま興味ないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています