【全米批評家協会賞】日本映画「ドライブ・マイ・カー」 作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞 主要4部門総なめ [147827849]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西島秀俊主演、村上春樹の短編を映画化した濱口竜介監督の映画『ドライブ・マイ・カー』(公開中)が、
「第56回全米批評家協会賞」にて、作品賞、監督賞(『ドライブ・マイ・カー』『偶然と想像』の2作品に対して)、
脚本賞、主演男優賞(西島)の主要4部門を受賞した。現地時間8日(日本時間9日)に発表された。
米最大の批評家協会である全米批評家協会賞にて、主演男優賞を日本人の西島が受賞したのはアジア初の快挙だ。
作品賞も、日本映画では黒澤明監督の『乱』(1985年)以来となる
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2220557.html こういう金かけないでみみっちいのをもてはやすのにうんざり アカデミーにノミネートされたらネトウヨが持ち上げそう
韓国人出てる事も知らずに 外国語映画賞はマジでとるかもしれんよこれ
なにかが噛み合ってもしかしたらもしかしたら,作品賞まで行ってしまう可能性も…
ここまでの状況的にはパラサイトの時と似てる まあ、アメリカさんからいただいた飴玉だよ
もうすぐ中国とイクサすっから、番犬ジャップはおれらアメリカの代わりに先頭に立って戦えよ、
飴玉(映画賞などなど)やっから、ってこと
リーマンショックのときのノーベル賞と同じ 是枝さんも師匠みたいな関係の黒澤清も一瞬で追い抜いてしまったのは間違いないね
濱口竜介は完全に「見つかった」 これお前らが酷評するような薄暗い中でボソボソ喋る映画だぞ うひょーーー日本映画すげええ
え?三時間もあるの?絶対見ねええ 男2人は有名俳優で女2人はシラン人ってどういうキャスティングなのん 3時間もあんのか。ユリイカっていうクソ長い映画思い出した さすが仮面ライダーブラックサンだ
仮面ライダーブロックとは大違いだな >>11
是枝のどこ越えたの?
お前の好きそうな河瀬直美なんかは楽勝だけど 日本では棒演技って言われてた西島秀俊が海外では評価されるから分からんもんやな >>23
そういうのもうやめな
俺をネトウヨかなんかだと思ってんだろうけど本当にさもしいよ 日本だと誰も評価してないけどな
特にプロの映画評論家とか >>28
なんでこんな時だけ散々バカにしてきた権威を傘に着るのかな
で具体的には誰のことそれ? >>25
西島とか松田龍平は棒ではないとは思うんだがな
藤原竜也や山田孝之みたいなのが評価されるけどあっちの方がおかしいだろと思うわ
東出は棒だけど 歴代受賞作を見るとかなりケンモ寄りな映画が取ってるな >>8
興行がある程度行かなきゃ作品賞にノミネートされないんだっけか?
そこがクリアされればノミネートは確実じゃないかと思うけど
問題は去年はノマランドがあったけどパラサイトに続いてアジア映画が続くのをアカデミーがどう見るかだな 国内の映画館も学習して昔ほど海外の権威になびかなくなったな
偉い >>5
金かけたからといって面白いとは限らんだろ。
映画を大作しか認めんという姿勢は幼稚過ぎる。 >>30
東出はサイコパスの演技をやらしたら天下一品だろ >>25
柳楽優弥も最年少で海外で主演男優賞取ったけど
あれは監督が子役の柳楽に演技させないように指導したのが良かっただけで
必ずしも自身の才能とは言えない 俺は元サブカルおじさんだからね
若かりし頃は黒沢清・青山真治などの蓮實系の映画をメガネクイッとしながら
ミニシアターで彼女と見てたもんだよ
でもそういうのもう無理
頻尿だからな
3時間の映画なんてオシッコ漏らすし
そもそも下らねぇって気づいたから
卒業したんだよ 観たけどどのへんがここまで絶賛される点なのかわからん ( ゚Д゚)「俺が見てえ映画は山田孝之のドムと森山未來のブラウンが銃を撃ちまくるような映画なんだよ」
(´・ω・)「昔の日本のスポーツカーの新品が出てくると嬉しいです。日本版ワイルドスピードが見てえの」 この映画会話の肯定の仕方に男女関係なく「ええ」って使ってるけど邦画じゃ結構珍しいよね
別に変な応答じゃないし小説じゃ普通だけど映画ではあんま聞かない >>32
北米の特定地域で1週間以上有料上映されないと駄目
今はコロナの影響で普段よりその対象地域が多いけど
昨年中にそれをやってないと外国語映画賞止まり 世界で共感得るのは生活の普遍的な問題を扱ってるもの
東京物語みたいに >>47
東京物語を海外の一般人が理解できるかな? ポンジュノ観ずに韓国映画凄いって言ってるぐらい
濱口竜介観ずに今の邦画バカにするのはマヌケ
とりあえずドライブマイカー見に行けよ おまえらって映画館に映画見に行くんだな
裏切られた気分だよ
もっと倹約家だと思ってたよ
くだらねー人種だったんだな >>54
邦画バカにしてる連中がドライブ・マイ・カーみて「邦画すごい!」なんてなるわけないだろ
むしろ「やっぱ邦画クソだわ」ってなるだけだわ ていうかドライブマイカーは独特だからね。
一般には老後のお金がありましぇーんとか
るろうに剣心とかあとはアニメ観てろって。 >>56
ジジイが多いからいつでも1200円で観られるんじゃない? >>12
字幕で見てたらボソボソはあんま関係ないんじゃ? なんか必死にステマしてるのか知らんけど散々ゴミみたいなモノを押し付けてきて
その押し付けられた人がウンザリして興味を失ってるのに
ほらお前が見たいって言ってた映画だぞっ!なんていっても見てくれるわけないだろ
もう興味もなくなってるだろうし別のもので充分満たされてるのに
なんで昔お金や時間を費やしてウンザリしたり嫌な気分にさせられたモノを誰かが評価してるからって見ないといけないんだ
評価がもう覆らないところにきちゃってるんだしそこまでしたのは邦画界だろ
海外の賞取ったところで邦画の評価はもう変わらんよ
黒澤映画とか北野映画みたいに〇〇映画と呼ばれるだけ >>57
寝取られシーンは出てくるの?(;´Д`)ハァハァ >>65
権威主義のケンモメンが壊れちゃった
マジで笑える >>41
どこで撮ってもクソつまんなそうな映画を欲するのか… >>50
弱り始めた両親 介護問題
煩わしい兄弟親戚付き合い
親の死
これ以上普遍的なテーマ無いと思うが
同じようなフォーマットでリメイクめいた物も作られてる 嫌儲民って自分がやらないことを正当化するために全力だから
自分が観ない「邦画叩き」は人気コンテンツだった
それがこんな世界的評価される邦画が出てきたらパニックなるよな 日本では「あのこは貴族」や「花束みたいな恋をした」の方が評価高いよね >>54
それはポンジュノ以外の韓国映画もそれなりにすごくて濱口以外の邦画はやっぱりクソってだけだろ 去年の秋くらいに上映終わったと思ったが調べたらまだまだ上映していて驚いたわ
ケンモメンもこれを機会に映画館に足運べば? この映画だけは全く観る気がしない‥村上春樹嫌いだし 邦画はほぼ見ないんだけど、俺権威に弱いんでまた上映してくれたら見に行くわ 霧島れいかさんというと
ノルウェイの森でも
レイコさん演じた人だな
旭川に行く人
あとは、運命じゃない人
の板谷由夏じゃないヒロイン >>75
となると空白以下かよ
来年は吉田恵輔が海外で評価されるな >>82
ドライブ・マイ・カーより面白い邦画がドライブ・マイ・カーより海外で評価されるとは思わんよ
言ってることわかるだろ? >>5
で、お前が好きな作品はなんなの?
どうせ怖くて名前も出せねぇんだろ >>39
サブカルおじさんが否定しかない嫌儲に行きついてどうすんだ
ツイッターで蘊蓄垂れ流す方が有意義になるだろ 評論家が好きそう
一般人が背伸びしてみてもつまんなそう >>8
パラサイトみたいにロビー活動頑張らないとな >>86
偶然と想像、もそういう感じ
あっちはまだオムニバスで一話一話が短いから
観れたが、ああいうのを三時間はキツいかも この時代に金集めて邦画とるやつはすごいわ
昔美大にいたことあるから尊敬しかない 濱口レベルに才能ある奴は今の日本映画界には居ないから、残念ながらここから黄金時代が来たりはしないよ
かつての成瀬や清水みたいに忘れられた名匠が再評価される事はあるだろうが、現代邦画には埋もれた名作なんてない >>87
アニメが興業収入上位独占していて
実写最高位が東京卍リベンジャーズなんですが豊作ですか? 国際映画賞はいけるとして、3年連続アジア人に監督賞が行くかどうかは読めないな >>92
バケモンに被害者意識を与えたら…というコメディ映画なのにスリービルボードの模倣とかいちゃもんが過ぎるな
スリービルボードに空白ののり弁のような心温まる爆笑シーンがあるか 偉そうに邦画批判する奴って日本人の観客の見る目がないって視点は持ちたがらないよな
アニメ漫画ゲームとかは多少あるけど邦画は絶対に作り手が悪いってなるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています