林家三平「笑点は息子の為に自分から降りた」その後円楽にクビとバラされる [994337331]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の林家三平が6日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」に生出演。5年7カ月レギュラーを務めた日本テレビ系演芸番組「笑点」を卒業しようと決めた理由について「結局のところは息子でした」と語った。
ナイツの土屋伸之は三平へ「改めて、5年7カ月務めた笑点を離れようと思ったのは?」と質問。これに三平は「結局のところは息子でした」と語り出した。
三平は「つまらないとか、面白くないとか、なにをやってもスベると言われ続けて、これをずっと続けたら、(息子は)今幼稚園だけど、小学生になったら誹謗中傷を同級生から言われる可能性が高い。だったら一度離れて自分を高めておかないといけないんじゃないかと…」と、息子のために、一度仕切り直すことを決めたという。
これに塙宣之は「ぼくも分かります」と言いだし「運動神経悪い芸人に出て笑われるから、子どもが運動会で走ると運動神経悪いと見られたりとか…」と、三平の気持ちを理解していた。
三平は11年3月に女優の国分佐智子と結婚。16年12月に長男が誕生した際には、「笑点」内で名前を公募。誕生した日に雪が降っていたことから、公募内で14件あったという「柊」という文字を使い「柊乃助」としたと説明していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e21eb12ace735a6c7fb7a46abb9a6baa248b63 >>143
話題になる内が花なんだよ
芸能界は
良いことも悪いことも >>16
昔、コロナ前に後楽園ホールに笑点の収録2本撮りを見に行った事あるけどカメラが回ってない所では噺家さん達は淡々としていてテレビじゃ見られない顔を見る事が出来た、あーこれが大人の世界だなって理解したいい経験だった。
観客いる前でこれだから楽屋ではもっと殺伐した所もあったのかもしれん。
三平はガチの嫌われ者だったのか? >>82
常識的に考えて構成作家がお題や小道具なんかを決めて事前にそれを伝えておいて回答は各々が予め考えておくってだけの話だろ >>89
その通りだと思う、日テレに頼んで芸を研究したいからってお願いすれば過去の笑点を個別に見せて貰う事くらいは出来たのではあるまいか?
偉大な親父、爆笑王の高座やこん平のチャーザー村の芸を下を研究したりは可能だったのではあるまいか? >>19
ツイッターった呟きなんだから、
そんなのどうでもいいw
ツイッターの使い方理解してない奴いて草 >>137
今が面白くないなら少なくとも何かをやらなきゃw 神田伯山「三平師匠は嫁が国分佐智子だってだけでどの落語家も敵わない」 >>2
円楽ってプロレスでこういうこと言わないと思う 三平って昔から馬鹿息子言われてたけどそのまま大人になるかね
フクシくんだっていい声でナレーターやっとるやん もう51歳じゃん
女優の嫁貰って子供いて金もあってあとはチンタラ生きてればいいんだろ
それこそライザップやってクラシック聴いて家の看板だけは大きいからそれを食い潰せばいいだけだ
まさに親ガチャ大当たりの人生勝ち組
愛人もいそうだな >>55
香葉子「笑点はワシが育てた。息子の面倒を見るのは当たり前」 >>7
なんかこういうつまんないのに知識披露したがるおっさんっているよな もし泰葉と性別逆転ならと思うけど
そうなったらとっくに家庭崩壊しとるわな 息子がいじられるから辞めたってなんだそりゃ
子供にとったら負い目になるだろうに 負の笑いの才能はすごい
最後の方やつれて見えてさすがに同情されてたら
ライザップでしたとか他の芸人には到底できない領域 >>48
滅茶苦茶エロいよな
神田伯山がどれだけつまらなかろうが才能がなかろうがこの女を嫁にした時点でほぼ全ての男に勝ってると言っていて笑ったわw dボタンを使って国単位で苛めてた
それが当たり前な空気を作ったらここまで人の尊厳を奪えるって言う稀有な例 楽太郎が言ってる事が至極もっともだな
結局はこういう人前で舞台に立つ仕事ってのは最終的に一番大事なのはスキルじゃなくて人と人なのに協力する気無い奴なんて誰も助けないよ >>2
> 「だってね、一応収録が終わると、『あそここうだよ』とか『ああいうときはこうしなきゃダメだよ』ってさんざん言ってきたの。
>ところがそれを消化できなかったし、私に言わせると、人の言うこと聞かなかった。簡単に言えば」と説明。
>「つまり俺を信用してないってことだね。俺を信用しない人間は、こっちも信用しないから」と厳しい口調で話し、
これキツイな結局本人はできないんだよ言われたように
足掻いてもそれが出来ない分からない
当初は人柄とかで可愛がられて構ってもらえんだけど
結局自分がついていけなくて上司や先輩とこういう形の軋轢になってしまうんだよな 笑点見てなかったが、そんなに三平ひどかったの?
ネットアンチに捕まったわけじゃなく、身内からこんな話でるなんて、よっぽどだな つまらんというより大事なところでは噛むし対応力がない感じだったな ツイートも本当にやばいレベルでつまらないな
笑いの世界にいない方がいいレベルの感性 BS日テレで昔の再放送よくやってるけど全員若くてハキハキしてて面白いよ
それだけに本放送のみんなの老いっぷりが痛々しい
そろそろメンバー全とっかえしてもいちんじゃないか >>178
こぶ平が長男だから才能はいじられてたけど
三平(一平)は空気だったぞ
そもそも落語家になるなんて誰も思ってない
外回りのレポーターからやり直せ一平 まぁ端から見てても浮いてたよな
馴染めてなかった
それが本人によるものか周囲によるものかは分からんけど
上手い回答してても浮いてたから何とも言えない >>196
ドラえもんみたいに子供だけが見るものじゃないしなあ
少しずつとっかえておけばよかった ハチミツと三平、見た目や雰囲気似てるのに、どこで差がついたんだ 落語家なんて世襲でやるものでない
アスリートと一緒みたいなところある >>31
どうしても違和感あるのが所々似非大阪弁使うとこ
素人ならともかく江戸落語の人が… 笑点でのできが気に入らなかったんじゃ無くて落語が下手すぎて笑点も止めさせたって事か 根本的な話をすると笑点自体そのものが全く面白くない
何でお前らが笑点好きなのかも謎
あれ老人向けだろ? 笑点の放送作家は
お題だけを考えてる説
お題と回答を考えてる説
お題と回答とリアクションまで全部考えてる説
どれがホンマや? 木多康昭も幕張の時点でこん平は許せるけどいっ平はダメって言ってたからな
慧眼持ってるよ >>212
ひねくれ者のジジイたちが反抗もせず他人の回答そのままもらうとは思えない
事前にお題だけ貰って自前のネタでしょ 笑点って台本あるから面白いのは考えてる作家だよって言われ続けてるけど
実際そんなことないのか? 三平は自分のやり方を通したかった
それが一部の視聴者から叩かれた
円楽の助言も邪魔だった
別に悪いことじゃない
何が正しいか決まってない
真似してどうする
好きにしたらエエ クビなんだろうが退場する理由付けとして息子を盾にするって最もイケてないチョイスじゃね? >>215
本当に面白い台本通りならTV放送される際
三平の回答ばかりがカットされる理由が説明つかない しかし前から思ってたけど5chは笑点好きだよな
なんか思い入れあるよね
ちゃんと見た事ないけどな
たまたま収録見てその放送回くらいだよ 後釜決まってないならクビは無理があるだろ
どっちもある意味嘘だろうな やめた理由をネタにしたら痛々しいなあと思う方だが、ネタにせずに家族のためとか言っちゃうのがもっと痛々しいとは 昔ケーブルテレビの番組の司会やってたな
アシスタントの川瀬晶子を口説く気マンマンなのが露骨だった >>146
月亭方正はマジメに取り組んで三平よりよっぽど上手いよ >>201
環境の差
吉本じゃ二世だろうが先輩芸人からとことん弄られ回して鍛えられる。
西川きよしの倅もそのお陰で喋りが上手くなった。
周りがチヤホヤしてくれる落語協会とは違うよ。 親の職業のせいでバカにされた子供っていうのは
幼少期の自分自身なんだろうな
この人は親にやらされてきただけで
根本的に落語も芸能も好きじゃないんだろう
50歳じゃもう変われんよ
家のために生きるのはもう十分に果たしたから
自分の為の第二の人生歩め
一茂みたいにワンチャン化けるかもよ >>226
やっぱりやりたくて自分から飛び込んできた人間は違うよな >>31
新福菜館、東京にできるのかよ
懐かしいな >>168
宮治が実力発揮して活性化したらメンバーチェンジがはかどるかもね 無能なくせに自我を通したがるボンボンとか守ってもらえるはずもない >>2
円楽めっちゃ辛辣で笑うわ
こっちが本当のところだろうなあ 落語家とか歌舞伎って親ガチャ当たりって言えるんだろうか
なまじ伝統とかになってるから職業の自由もないし >>230
そもそもタレントとしてのポテンシャルが月とスッポンの差
長年漫才師、ピン芸人としてポジションを築いた芸人が本気になって落語家目指したらそら上達も早いわ。 下手だ下手だ言われてるこいつの落語見たことなかったけど
正月の演芸番組で初めてみたら
そんな落語聞いてない俺でも一発で分かる下手さで逆に笑ったわ
言っても50だろ
一般的な人間の能力があれば努力でどうにでもなっただろ >>226
このレスみて初めて高座の動画見たけどうまいな
もっと素人芸レベルなんだと勝手に思ってた
https://youtu.be/a0IUmUpCLGI >>236
歌舞伎はともかく落語家は世襲じゃない
世襲のイメージを植え付けたのは根岸の連中のせいだよ 初代林家三平の源平盛衰記
落語というより客とのやりとり中心になってる気もするが、独特のフラの持ち主とあって今見ても面白い
https://youtu.be/oaDsdp-qdM8 2世としての苦しみガーって、、、てめえ2世だから女優を嫁に貰えたんじゃないのか??? >>240
そもそも世襲落語家が多いのはほぼ協会
他の団体の落語家は二世でも親以外の落語家に弟子入りしてるパターンが多い。 >>31
なんとなくネトウヨ臭がするんだけど分かる人いない?
マスクガー云々で日本持ち上げなくていいっての ライザップとかに手を出したのは完全にセンス無いわな
今更かよっていうのもあるしお年寄りがメイン視聴者の出演者がいきなりガリガリになったらみんな恐怖を感じるわ >>19
結局どっちもヤバいんだからつまらなくてやべえ奴の三平より泰葉が後を継いだ方がよかったな 海老名家のお坊ちゃんだからちやほやされて勘違いプライドだけは高いんだろうな 自分から降りたとか言っちゃうあたり自己評価と他人からの評価が乖離しててプライドが高いのがわかるな
ネタでもつまんなくて首になっちゃいましたって言っといた方が面白いのに つまらないことをネタにしちゃえばまだ受け入れられたと思うんだよな
ネタにしちゃえばそれをきっかけに他の演者がいじれるから孤立せずに済んだ
弄られキャラになることが許せなかったんだろうか >>251
発達障害以前に香葉子が独裁者気質で自分の思い通りに育たないと人格否定するから泰葉はそれが嫌で海老名家と縁を切ったんだよ あのメンツに放り込まれるってなった時に辞退しろよ
今更息子理由にしてんじゃねえよ かつての俺は三平の座布団がゼロになるのを気の毒だと思っていた…
頭の中では「ゼロになるのも仕方ないつまらなさ」だと分かっていながらも好楽師匠に上げる座布団の数を削ってまで三平に同情票を上げていた…
だが三平の態度あれはなんだ?twitter見てあいつはつまらないだけでなく性格までガチクズだと知ったわ
つまらない、反省もしない、人の話も聞かない、的外れな反論で一般人を煽る…
ええい腹立たしい!三平!貴様は芸能界の恥だ! >>256
流石に可哀想だけど不思議と不快感がなく笑えてしまうな
芸人なのに変にいい子ちゃんぶってることへのお灸とすら思えてしまう >>261
正月早々盛大にやらかしたし今後のテレビはこれ系のオファーしか来ないだろうな
ヘイトが溜まってヒールキャラになってるから以前の上島みたいに番組で玩具にされる企画ならまだ使える余地はある。 ああいう家に育って
今でもヒロミに感謝してるって言える正蔵はマジですごいな 紫優しいやん
つまらないのにプライドだけは異常に高かったんだな >>239
月亭方正の場合40歳過ぎて初めてちゃんと落語聞いて10年ちょっとでこのレベル
三平は子供の頃から落語の世界の中で生きてきて20歳ちょっとから弟子入りして30年たってもあんな感じ
才能の差って残酷だよね 二木の菓子は関東ローカル?
兄がゴルフで弟が菓子のCM継いでるみたいだもんな
絶対金には困らないしトロフィー嫁だし甘えた人間性は一生変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています