10回目の千と千尋、16.3%の高視聴率を記録⇦同じアニメ何度も見る奴ってなに考えてんの? せいぜい2回で飽きるだろ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>56
松本人志はジブリ映画を女の子が頑張る話やん!ってバカにしてるんやが 大ブームとかになった映画とかの
その後には2種類あるね
1 いつ見てもやっぱり名作だよなあ
2 なんであんなのが流行ったのw 映画って普通何回も見るものだが
良い映画は見る度に新たな発見があるしそんなことも分からん奴がクソスレ立てたのか メイドラとかエロない萌え萌えでエヴァちゃんより視聴率上がりそうやけどな
コンセプトはないけどw ナウシカ
ラピュタ
トトロ
魔女宅
千と千尋
猫の恩返し
は地上波でやってるとつい見ちゃう
海が聞こえるもやってほしい 話わかってると細かいところに目がいくから毎回何かしら発見がある >>108
だね
ハクと千尋が色とりどりの花の中を走り抜けるシーンが
あまりに綺麗で改めて感動した >>109
あそこおかしくね?
花とかCGのテクスチャを貼ったみたいに立体感がないし >>110
あんまりCGとか詳しくないから分かんないけど
花が鮮やかできれいだなぁと思っただけだよ🤗 カリ城は100回超えてるわ
LD買ってDVD買ってBD買ってさ ジブリ流すのが正解でいいとして
ジブリのうちまともに数字取れるタイトルがただでさえ1桁
ここ10年に至っては新しい弾がねえぞ
君たちはどう生きるか
を映画化するは劇場、テレビともに数字稼ぐ気あるのか? 途中で風呂入ったり流し見してたがめちゃくちゃおもしろかったわ
特に終盤なんて忘れてるから何度見ても新鮮だわ 宮崎がいい感じに謎を残してるのと
歳を食って日本の宗教観が
自分のものになってくると
その謎が解けるようになるのが素晴らしい。 これだけは何十回見てもいい雰囲気アニメ(カオナシが暴れ始めるまで) 配信無いのとBDが高くて糞パケなのは日テレ利権だろ? 可愛いのと怖いのと雰囲気でストーリーが分からんかったが
労働(風俗暗喩は置いといて)を介して成長する話なんだっけ?
大人になって見返して気づいたり感じ方変わるのあるよな
トイ・ストーリーもそれ >>116
地上波自体が斜陽だからなぁ・・・
コロナの巣ごもり需要で少し持ち直したけどそれでも全体の平均視聴率は低下の一途 歳とると見え方というか面白さが変わってくるから何度も見れるな 序盤のクモジイの駆け引きなんかは
自分が管理職になるとわかるやつ。 親がブタになるシーンからここで働かせてくださいまで何十回でも見れるわ 当時パヤオがやりたかったのは
自分が幼年期に夏祭りのお化け屋敷で経験した卑猥や怖い思いを
現在の暗い映画館を通して子供たちに追体験させようとしただけ
結局それが上手く行って2001年当時の子供たちに
その後将来トラウマのように心に残る作品になった
本来それ以外の要素は尺稼ぎでどうでもいい事なんだけど
感性が鈍った大人限ってそのどうでもいい解釈ばかり後付けする すげえな
配信アプリとかYouTubeで一緒に鑑賞とかやってるし ジブリの良さが未だに分からん
初めてならまだしも何度も見たくなる程のものなのか ジブリはネットで買ってみれないからだろ
テレビで放映してる方がもうかるんか? あの列車で海を渡るシーンからはずっといらないから
トイレ行き放題だね、計算されてると思うすごい・・ 千尋は全般的になんかキャラデザインが好きになれないから観ようと思わないんだよな。
もののけは結構好きなんだが。 いいものはいい。
見る度にオンエアの画質が良くなってるのもいい。 キャラデザイン論で言うと映画の横長の画面に映えるように
極端にデフォルメされた2頭身の婆さんとかそういうのになんというか
不自然さとかあざとさみたいのを感じてしまう。 90年代初頭まで
ドリフやごっつええ感じの前の枠で
マンガ日本昔ばなしという宗教番組を
やってた影響も大きい。
日本中の民話を映像化したものね。
不条理な宗教寓話が30年で1000本以上
放映された。
もののけや千尋はその劇場版
2時間スペシャルみたいな意味合いもある。 >>7
AV借りるより地上波のドラマとかのエロシーンの方が興奮するのと同じ 円盤やらvodで好きなだけ見られるのに見ないけど放送だと見ちゃう現象はなんて言うんだ 嫌儲も毎日同じようなスレで同じ話ばかりしてるのが好きだろ
みんな年寄りなんだよ >>134
なんかジブリ臭が鼻に付くんだよな
それ以前の作品ではそれほどでもないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています