嫌儲民、映像研には手を出すな!を語れない… [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らほんま萌えアニメしか見てないんやなて
そういうとこやぞ
>>4
出たわね
>>9
最近Netflixで見はじめました!! . イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
/ イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l - 、
―‐- 、 - ´ l:::::::::::::::::::::::/.l::::::::::::::::::::::::::::l:::::l::::::::::l::::::::::::ト、:::l /
. / ヽ l::::::/:::::::::/ ∧:::l:::::::::::::::::::∧:::l\:::::l!::::::::::! ∨:l .l
/ ア l:::::ト、l:::::::l. ̄三∧:lヽ: : : : :/―ヾl=\l∨:::::' ./::::∨ .l 嫌 ・ !
二 評 i !::∧:ヾ::::::!゙ ̄疋:フヾ\::::::{..≠弋:T:7 /.i::///:l、::ド、 l 儲 ・ !
l メ.. 価 l ∧| .l:::,、:::ヽ  ̄ ̄ /:'ヾ.| . ̄ ̄ .///./ l:!\ .l で ・ l
l で. .さ .! ト .l:/C:ヾ:、 ' l i /'/イ! l! l は ・ !
l す .れ l /' | ヽ::. |. ':::::/. | l l
l か .な. .l !::::.、 //!!:| 、 /
l ら い . ! ⊂ |∧::..、 ^ .:::/ ll:! . \ /
. 、 ね. / ./∧::,i\ ‐----‐ /、:' .|' 、 ー‐ ´
. \ .> / ∧:ト、 \  ̄ .イ|' 、
ー――‐ ' /ヽ l. \ \__ イ ./ .! ヘ、
!:ト,::i / >、, ィ::i ∨ ./´!!
l::!. ,::' l ///‐‐‐i ',:', i. // l:!
!:!. ,::' ∧ .///!::::::::∧',:', ∧ // !:!
>>15
岡田斗司夫との対談見ました!!! 作品は良かったのに作者が鼻につく奴で嫌いになったわ
>>13
紅白って感じではないよね
>>23
グロ
日本の縮図 作者が発達障害なだけあって発達障害モメンはああいうの好きだろ
宮崎駿みたいなごちゃごちゃした絵を書くやつ 実写版がやたら評価高いけどおもろいの?
AKBが「うにゅー。わしはやりたいんじゃよ!」とか叫んでも寒いだけだと思うんだけど 絵がキモいけど味があっていいなと思ったけど作者までキモかったから萎えて1話切りした 女子高生である意味ある?中身完全におっさんじゃん
萌えアニメの美少女の皮被ったおっさんよりおっさん >>30
俺最近見始めたからもっかい皆で話題にしてくれ!!!! 湯浅好きだけど四畳半以降枯れてるってか可哀想なことになってるから 面白かったよ
オープニングを最小限の手間隙で最高に面白く作り上げるセンス見せつけててさすがだなと思わせてくれた サブカルが好きそうなやつな
実際はつまんないよ
ケンモメンも萌え豚煽り用に使ってたけど放映終了したら一切語らなくなったしw 主人公がクラスで浮いてる感じがケンモメンのトラウマをえぐるんだろうな アマプラでやってたから余裕で見てる
近年稀に見るいいアニメだったぞ
SHIROBAKOよりこっちのほうが上だな >>34
二期が作られなかった理由が、監督がネトフリのクソアニメ、日本沈没を作るためだったという悲劇 >>22
キモオタには受けたかもしれんが、あのストーリーならあのキャラで良かった まあまあ面白いし映像としてはとても良い
作者が臭いけど 作画は良かったが
別段面白くはなかった
特に最後に作った映画の内容がイマイチ 同じNHKアニメで入間くんが好きなワイモメン誰とも語れなくて悲しいわ 主役の声優上手すぎると思って調べたら女優さんだったのね 1話見て漫画買ったわ
アニメの方は締め方がテキトーだったな 作者がアニメ制作の経験あるかと言うとそんな事は無いのな >>55
男でアレ見てるの半分ぐらいプリパラ民な感じ凄い 作者も臭ければ監督と信者も臭いシュールストレミングみたいなアニメだよな ステマステマ
>>1,2 >3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, 16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, 69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ a..f..i... /ヽ ヽ_// 正にプリパラ→芹澤→入間と見てみたけど3話ぐらいでギブ >>60
ちょうど3期決まった時から見だしたら面白すぎて2期まで一気に走破したわ
原作も手つけたいけど先にアニメの内容知るのもどうかと思って迷ってる
>>61
森脇監督で1期EDがせりこで2期に澁谷梓希のキャラ出てきたらそりゃ見るわw >>58
原作漫画じゃないと主人公(作者)が構想するあのごちゃごちゃした絵コンテみたいな絵を体感できないな 途中まで見たけど
戦車と女の子のアニメのとこでつまんなくて切った
最近見たおもしろすぎるアニメはかげきしょうじょ!!
映像研の5億3000万倍面白いよ! >>69
1期見たけど2期やってたんだ
入間2期見るかミルキーホームズまた見るか迷う 作者と作品切り分けて考えられないケンモメンとは一番相性悪い作品じゃん アニメ作る漫画とかゲーム作る漫画とかアニメ作るアニメとか色々あるけど
こういう系は大体イマイチなんだ
スゴいものを作ったって説得力を持たせなければいけないから 何話か見たけど普通につまらなかったな
好きな人は好きなんじゃない?って程度 漫画が無料ウェブ漫画レベルでビックリした
あれをよくあそこまで仕上げたな湯浅 >>72
一応自己レスだけど数字の根拠は体感
体の細胞が震えた数な、人間の細胞は37兆個らしいよ
かげきしょうじょは二の腕から肩がちょっとぞわっとした
映像研は頭が少しかゆい程度 ウヒウヒとひたすら妄想描いてオタク臭しか無いと思うがあれで意識高いって人は萌えアニメしか体が受け付けないのか デブモデルと同じでアニメでブスのみとか意識が高すぎる >>73
普通に少年誌的な展開が好きなら2期おすすめ >>78
声優は似たような声と演技ばっかりだから新鮮だったわ たまにやってるの5分くらい見たりするが多分全部見てもあんな感じなんだろうな
ストーリーとかあんの? 女子高生の無駄遣いがけっこう見れたんで
流れで1話見てみたら酷い出来だったな >>57
学級王ヤマザキのヤマザキ役の声優かと思ったわ 見てる時は微妙に感じてたが終わってしまうともう少し見たくなるぐらいには中毒性があったな 作者がやばくて見る気にならん
典型的なTwitterさせたらあかん奴 >>85
今からミルキーホームズと通しでみるわ
そろそろミルキーは卒業しなきゃな 浅草氏の声が伊藤サリなのは慧眼、3人の1人が芸能人の美少女なのは逃げ カメラワークというか人物配置が3Dモデルでやってんの?ってくらいゴミだったから切った >>102
声優も作者も監督もラジオ・Twitterその他SNSは見るべきではない
恐らく嫌いになるから 劇中アニメにストーリーが皆無だから面白いと思えないし
作中で素人の観客に絶賛されてるのが不自然に感じた
変なロボとかミサイルとかあれで喜ぶのは一部の作画オタクだけやろ 有能だけどほっとくと遊んだけるだけのクリエイター
と創作活動を金を産む仕事と捉えてるプロデューサーって構図が良くできてたな
最後のアニメがもうちょい良い出来なら更によかった >>104
むしろそういう作画オタクとか設定オタクみたいな昔ながらのオタク向けのアニメだろ
万人受けするようなものではないから嫌いな人が多いのはわかる
だからNHKが作ったんだろ >>97
女が萌キャラじゃないのがいいって持ち上げられたけど水崎氏がかわいいから余裕なんだよな アニメは作者が満足するだけで終わり
内輪受けしかしない作品 伊藤沙莉の声初めて聞いたときはぶっ飛んだな
慣れって恐ろしい 歓喜に震えるアニメが見たいわけ
だから感動と笑いを求める
映像研は文脈に乗っかって優越感を得るだけだった
途中で飽きた 映像研が作ったアニメが面白くなさそうなのはどうかと思う 語れないけど面白かったし感動したからアニメ見た後原作も買ったよ 銭湯でくつろいでたりラーメン屋で駄弁ってたりしてるシーンとかほんと味が有っていいんだよな 作品名と作者がヤバいしか聞かないけどどうヤバい?
つくしあきひと的なヤバさなのかヤマカンみたいはヤバさなのか >>119
岡田斗司夫のニコ生チャンネルに呼ばれてたよ >>109
ニューヨークタイムズがThe Best TV Shows of 2020に選んだり
エルヴィス・コステロがコラムでお気に入りって書いたりするのも内輪受けだな >>107
今どきああいう作品を求めるオタクっているんかな
やるのが20年は遅くないか
作者は若いのに岡田斗司夫を知識で圧倒しててすごかったけど あのOPは刺さる人にはクリティカルに刺さるだろうな アニメ自体の感想だと結局湯浅さんって
ケモノヅメがピークだったなと
日本沈没もデビルマンも全部酷かったじゃん?
まあ内輪ウケだよなぁ NHKで再放送してたから2期やるのかなと思ったが告知も特になかったな アニメ結構良かった
でもあんなにステマダイマで盛り上がったのに
終わったら余韻もなく収まったのはなんだったんだろう 最近アニメ個別作品スレが伸びるようになったな
ええことよ 終盤に作ったアニメ絡みの話がつまらんかったんだよな
中盤まではかなり良かったと思う アニメが途中で作画息切れしたよな。
発達っぽい作者激おこじゃね? ゴリ押ししてくれたおかげで見られたから良かったかもな
ほぼ同時に伊藤沙莉が大ブレイクしたのもステマのなせるわざなのか
もっと声優やってくれればいいけもう無理かな >>140
表に出してはいけないし公式Twitterもやらない方が良いよな
発達障害がSNSやるとああなる お前らが叩いてたけど去年一気観するくらいは面白かったわ
opはたしかに癖になる これの面白さがわからなかったことで自分がオタクじゃないことに気づけた 「拙者〜〜でござるよ」という口癖の女子高生が出てくるんでしょう? >>148
発達障害や学習障害で手帳持ってるらしい >>126
あまりいないんだろうな
宮崎駿の『雑想ノート』とか、
九龍城とか、
変な形の飛行機とか
そういうものが好きな人間向けなんだろう
東工大とかにいけばそういう人間はわりといるんじゃないか? アニメは結構面白かったけどアレを漫画で読んで面白く感じるとは全く思えん >>123
そういう権威付けこそ内輪受けの最たるもの
良さが分からないやつは素人みたいな感じで来るから嫌だわ アニメは声が無理ですぐ切った
ドラマの方がまだマシだった 作者が不愉快だったことしか知らない
作品を見る気もしない アニメ面白かったけど終盤にかけてつまらなくなっていったな >>158
内輪ってそもそもなんなの?
自分は10年以上、ディズニー・ピクサー以外のアニメ観てなかったけど
去年の鬼滅から少し見るようになって
年末、年始で見た中じゃコレが面白しろかったと思ったよ 例えば、中国でも欧米でも評価高いように見えるけどな
(根拠:acfun(中国の動画サイト)、知乎(中国の質問サイト。他国のquoraに相当)、douban(中国の映画等評価サイト)、youtubeのOP動画、myanimelist
amazon(日本)でも評価が高い
してみると、洋の東西を問わず、受ける要素があるのかもしれないが、さて、「内輪」受けとは何なのか?
※根拠URLはこっちに掲げる(なぜか規制で貼れなかったので)
https://kenmod.demupa.net/articles/383 このアニメのおかげでチェンソーマンのパワーちゃんの声が伊藤沙莉でしか再生されない 作品そのものは野心的で好きなんだけどアニメ作る人って「美少女」「メカ」「爆発」が本当に究極にして唯一なの?
ぼくもうあきたのそれ 漫画が死ぬほどつまらない
アニメが死ぬほど面白い
素直に青春モノで推しとけばいいのに作品内外で作者の政治思想ちらついて気持ち悪い >>42
劇中で「こいつは変な語尾で心を守ってるだけ」とか言われてて俺がダメージ受けたわ
一般生徒に「セルってなんですか?」と聞かれて「いや実際はセルじゃないんですけど」とか言ってんの
このスレに作者発達障害って書いてあって納得だわ >>176
アニメしか見てないがそういう細かいところの描写は面白く感じたぞ
あの映像研の3人は現実の自分と理想の自分と冷めてる自分なんだろうなと 素人でも、本物じゃないものを見せられてることに気がついてしまうぐらいには子供だましだったよな
雰囲気で酔える人には十分なのかもしれないが アニメしか見てないけど
前半、中盤は凄く良かった
しかし、最後の最後に作ったアニメが意味不明で
なんじゃそれ?っていう超尻窄みな感じだった
(´・ω・`) あれどうにかならなかったの?作りての表現力こそ問題だったろw 最初から知識も技量もあるからなんだかな感がハンパねー 面白かった
アニメのほうがよかったかな
実写はみんな可愛すぎる 俺はこの作品をアニメ制作会社のオリジナル作品で見たかった
原作者って独学でアニメ学習したらしいけど本職アニメーターじゃない
そこがずっと引っ掛かってたな
草野球のめちゃ上手いおっさんがメジャーリーガーの
テクニック語ってるような違和感と言えばいいのかな 作者も信者も色々高尚なこと言ってるけど、結局女子高生に〇〇やらせてみた系だよね 劇中劇とか劇中内の作品がクソつまらないと感じたのに
その作品内のキャラ達が絶賛したりしちゃうともうダメだよね
NFMなだけだからそういうのに共感できる人はついていけるんだろうけど 実写の方はあの年の邦画で一番できよかったな
アニメ版というか原作に履帯と接地面の相対速度がゼロってセリフがあるけど
あれは作者が素で間違えてんのか分かった上で間違えさせたのかどっちなんだ? なにが「手を出すな!」だよ
俺らマジヤベーw一般人ドン引きw
みたいなイキりの臭いしかしない 実写版でアイドル使う意識低さなんだから
アニメも美少女で良かったのにな
マンガの方は相当なオタク以外誰も読んでないんだし これは本当に意識高いアニメだったな
説明なしついて来れる奴だけついて来いってアニメ まあ作者がアレでネトウヨアニメ認定されたからな
南極行くやつも同様に語られない アニメは作画を始めたくさんの色んな人が関わってるから
ネトウヨでも内容が良ければ俺は許す事にした
漫画とかは無理だけど むしろふたばのネトウヨに粘着されて叩かれてるの見たぞ 無意味なほど多い黒人、浅黒い生徒が多かったけど
作者がそういう地域の出身なのか
単に意識高い系で出しまくっていたのか あの浅草氏の妄想部分って漫画でやるから味があるのであってアニメでやっても意味がないと思うんよ >>12
時代遅れかよw
去年結構スレ建ってただろ😎 作者がまだ20代なのに70〜80年代あたりのアニメやヲタ文化の薀蓄を作中で
語ったりしてるのが、おっさんヲタには自分たちのテリトリーを侵されているようで
反感や居心地の悪さを感じるんだと思う。 >>217
全然違うよ
Twitterで暴れてドン引きされただけ
ネットに向いてない有名人の自滅系 映像研の後に未来少年コナン見たけど
徹頭徹尾、未来少年コナン制作風景や才能への憧憬だけで作られている気が 本当に語られない湯浅作品は
東宝300館規模で盛大な爆死を遂げた「きみと、波にのれたら」とかいう映画
俺は好きだが…… SHIROBAKOだと金森氏がおいちゃんで水崎氏がえまで浅草氏が木下監督になるのか 漫画は続いてるの?
アニメ完成して高校コンテストで賞とったり、YouTubeで再生数すごかったりとか >>210
西暦2050年だかの近未来が舞台らしいから、国際化が進んでいるって設定なんでしょ >>228
オズワルドが暗殺したのはジョン・F・ケネディだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています