ゲーマー「いつの間にか対戦ゲームで勝ち負けばかり拘るようになっていた。全然面白くない。」 [592058334]
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しーとん@seton8852
いつしか俺は対戦ゲームにおいて勝ち負けばかりにこだわるようになってしまったが、
かつて求めていたのは「対戦相手の苦しむ顔」なんですよね。
勝ちに向かう最適な行動よりも相手にストレスを与えることの方が大切。
俺はfall guysを通じて大事なことを思い出せた…
2020年9月3日
8,792件のリツイート 2万件のいいね (対戦ゲームは)いつも勝つなんてできないんだから負けを楽しめるようにならないと続けられない、みたいなことをウメハラが言ってた なんかもう「歯に衣着せず言い難い事言った方が誠実でクール」みたいな価値観ももううんざりなのよ プロゲーマーなんて全然楽しそうじゃないし実際配信中に楽しくないって言ってたわ PvPゲームやってるとガチで性格クソ悪くなるからやめた方がいい
こんなんガキの頃からやってる世代がヤバい 勝ち負け関係無く接戦が面白いわ
圧勝しても何も面白くない 相手の顔が目に見えるスポーツなら
こんな感情にはならない
苦しんでる顔には同情するように人間の回路は出来上がってるからな
だからスポーツは最後に握手して讃え合うのだ
だがオンラインゲームにはそれが全く無い
これが拡張したのが「第2次世界大戦以降の戦争」だろうね(本気) >>8
まあ勝つことにこだわりだすと正直楽しくない時間が増えるからな
練習とか必要になるし、腕落とさないために毎日一日中同じゲームやることになる 異端者を低温の炎でジワジワ焼いて殺す中世カトリック教みたいなやつだ 対戦ゲームははまるんだけど
やりすぎると相手も自分も正確が歪んだガイジになるんだよな
常に勝てるわけでもないし、自分にも相手にもストレス溜まる 練習もしないで勝ちたいとかいうカスが多いからジャップは雑魚なんだろ
対戦物で勝ち負け否定してる奴は根本的に向いてないよ
大規模対人とかならただのお荷物にしかならんしな 勝ち負けに拘らないなら対戦ゲームやらないでほしい
邪魔だしお前とマッチングする時間が無駄 相手のコマンドミスで勝ってもなんかしっくりこないからな オンライン対戦が主流になってしまったから
勝率とかレートとかしか拘りやすいところがなくなってしまったとも言える そんなもんガキの頃に友達と対戦ゲーやってた時点で気付いたわ
勝てば確かに嬉しいし楽しいけど負けた奴の悔しさや辛さはそれ以上にデカい
総和としてマイナスの方が大きい
自分の得意なゲームで勝つことの方が多くても相手のこと考えたら素直に楽しめない ランクマッチで負けると徒労感がヤバイ
勝つことが目的になってしまい楽しめない
対戦とかなら専らフリーだな >>18みたいなことを本気で言う奴がいるからなぁ
否定はしないけどまぁ一緒にやりたくはないわ いい歳していつまで中学生みたいなマインド抱いてるんだろう
こんなもんに2万人もいいねしちゃう日本人ってホント幼稚なんだな >>29
勝ち負けに拘らずに色々戦略を試すのを楽しみたい奴もいるんだわ、あくまで勝敗はその結果として割り切って
延々と他人に嫌がらせして快をむさぼるみたい奴もいるけどそれとは別 良いこと言うのかと思ったらもっと酷いこと言ってるのかよ それはゲームが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよ これわかるわ
勝ちよりもハンデスランデスでいたぶる方が楽しい こんなあからさまなツッコミ待ちでわざわざ突っ込むやついるの マリカで逆走する奴と同じ精神なんだよね
勝てないから勝敗に拘らないとか言い訳して誤魔化したがる 勝ち負けにこだわれてるうちが華だよな
負けてもはい次くらいの感情になっちゃうともう人間終わりだなって感じ スポーツやってたらそんな気持ちにはならない
所謂陰キャのクズなだけ >>23
げーむなんかにまじになっちゃってどうすんの? ストゼロ2で友達を豪鬼でボコったことを未だに覚えてる
俺は最初から対戦相手を負かしたくなんかなかった
ウォーザードみたいなタイプが生き残ってくれたらよかったのに ガキの頃は友達とクリアでも勝ち負けでもなくグダグダやって、飽きたら外で別の遊びしてたけど
ああいうのが一番だと思うわ
〜すべきとか効率とかもつまんなくなる そもそもゲームの勝ち負けにこだわらなきゃいけないのは金稼ぎの為にプロになった側だけなんだよね
まぁそいつらを運営が宣伝の為に影響力と金与えたのが原因なんだけどそもそもゲームの面白さってのは勝ち負けじゃなくて同レベルの人との読み合いでそこのシビアな中を勝つから面白い訳
だから趣味と金稼ぎってのは全く別の次元の話なのよ いつの間にか課金額勝負になっていた
全く面白くない これだから金稼ぎのプロゲーマーがゲーマー名乗ったら駄目なんだよ
ほんとにそのゲームが好きな人はそれで金稼ごうと思わないから
読み合いを探し求め続けるだけよ
それが対戦ゲームの面白さだしそれ以外の面白さはただの個人の勘違いでしかない
マウントが楽しいとかリアル終わってる人の発想だろ マイクラとかアモングアスが息長いのは連勝記録を競う競技じゃないからだろうな >>39
これな
負けても悔しいとか思わなくなるとその悔しさをバネに成長も無くなる いつからこんな効率だの気遣いだのばっかり気にしなきゃいけない感じになったのさ。もうやだよ、こんな世の中は。疲れる。マジで。もっと大らかにやろうぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています