ゲーマー「いつの間にか対戦ゲームで勝ち負けばかり拘るようになっていた。全然面白くない。」 [592058334]
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しーとん@seton8852
いつしか俺は対戦ゲームにおいて勝ち負けばかりにこだわるようになってしまったが、
かつて求めていたのは「対戦相手の苦しむ顔」なんですよね。
勝ちに向かう最適な行動よりも相手にストレスを与えることの方が大切。
俺はfall guysを通じて大事なことを思い出せた…
2020年9月3日
8,792件のリツイート 2万件のいいね 勝ち負けも重要だけどプレイスタイルの方を重視したいかな
永パ勝つのはしょうもないみたいな どんな神ゲーでも自分で面白さを見いだせなかったら楽しくもなんともない
逆にどんなクソゲーでも自分で面白さを見いだせたら楽しい >>31
MOBAでわざとロールを被せてくるようなゴミとかを引いたら自然とそう思うようになるよ クズの原点回帰かよ
勝ち負けより楽しみたいから対戦ゲーはBFしかやらない
負けたいわけでは断じてないが勝ちたいわけじゃでもないんだよね 雑魚狩り楽しいもんなわかる
ゲームなんだから楽しんだもん勝ち >>18
嫌儲なんてやらずに格ゲーやってればいいのでは? >>58
まぁ実際そういうのも痛いほど解るんだけどな、経験したこともあるし
結局そういう類いが煩わしくなって対戦ゲームは一切やらなくなったんだがこういうパターンも多いと思うわ >>59
最初期しかやってないけど渡り棒で立ち塞がったりとかシーソーでジャンプする奴掴んで一緒に落ちたりとか一位を目指さず妨害のみに楽しみを見出してるやつは結構いた 多くの日本人は対戦することよりも勝つことだけを優先するようになってしまったな
それも考えてたり努力をして勝つよりも楽な方法で勝つことをな
これも安倍のせいだよ >>33
それ、勝ち負けに拘ってるパターンの一つ
そんな人まで叩いてる人は一部だよ >>58
そのロールしか出来ないってだけだろ
わざわざ被せて来るのと
結果、被ったってのと同じに見なしてるようじゃダメ >>69
効率的に立ち回れない人が
効率厨ってレッテル貼って
自己正当化してるだけにしか見えん これは勝てなくなったときの言い訳みたいなもん
は?俺は勝ち負けとかじゃねーし?俺の楽しみ方は違うんだよバーカwww
とか、正攻法じゃ敵わないからなんとか言い訳つけて自我を保とうとする
ちょっと中二病入った人だよ 負けるのはいいんだけど負けてポイント下がって降格が嫌 もちろん、ガチ勢の対極にエンジョイ勢がいるけど
今回の例はまた別で一番ダセーやつ 同じレベル、同じ価値観を持った奴同士でマッチングさせればいいんだよ
でも、猿破壊実験みたいに依存させるには
池沼を混ぜ込んだ方がいい
これが不幸の元凶 それは若いうちだな、年取ると勝とうが負けようが如何に内容が良い対戦出来るかそれはもう自分との戦いでもある、
残念ながらそんな納得出来るような対戦出来たこと全然無いけどね・・・ 内容が濃ゆい対戦やってみたいもんだわ。 >>73
わざと負けて裏レートをリセットする事に
耐えられるかどうかってメタゲームもある
池沼がギルマスだとそれが出来ないことも 負けた側がエンジョイ勢とかキャラ愛とか言って逃げるのがクソダサいし冷めるわ 楽しむことを忘れていた・・・とかじゃなくてもっとクズでワロタ まず人にストレスを与えるのが楽しいっていう神経がよく分からない >>74
ダサくはないと思う
辛いまま娯楽を続けなきゃいけないのは本末転倒だろう
商売としてもマイナスだしな >>60
あれマジで嫌がらせ100%だよな
ラグすぎてまともなゲームにならんのに何が楽しいんだか 楽しむためにゲームやってるんだと言うけど、勝てないゲームが面白いはずないじゃんって思う
勝ててないうちからこんなこと言う奴がいるとしたら、ただ勝てない言い訳としか思えんわ マルチなんか相手も人とか言っても貌見えんのだからCPUみたいなもんだし
そもそもマジでbotかもしれんし対人とは思えんよな >>84
誤った成功体験を植え付けるために
CPU戦でなく対人戦にCPUぶっ込んでくる
ゲームのなんと多いことか フォールガイジはその傾向強いよな
ムカついたら死なばもろともで勝負関係なく絡んでくるガイジ多過ぎ
いかにガイジを刺激しないかが勝利の秘訣
やめる言い訳探しかよ、ざっこ!steamにある農場ゲームかトラックシュミレーターでもしてろや ウメハラが伝説になったのは魅せ勝ちだったからなぁ相手が苦悶するような顔の勝ち方じゃ伝説になってない VALVE「人は他人を目標にするとすぐ投げてしまうが、自分を目標にするといつまでも頑張れる。だからTF2では自己記録更新をひたすら通知するようにした」
マジで天才だったよなこいつら 対戦ゲームって勝ち負けだろ特に1VS1なら
FPSのチーム戦とかWotみたいな多人数の戦いでも味方の勝利の為に敵を引き付けて犠牲になるし どうあがいても勝ちが正義だよ
他が許容できるできないは精神年齢次第 個人的にはゲームはインタラクティブな映像作品だと思ってるからインディーゲーム中心にアドベンチャーとかやってる
今は無料でもらったトゥームレイダーやってるけど、これもやり込みとかせずに多分一周で終わるんだろうなと思ってる どの世界にも上には上がいるからね
格下ボコっておれつえーするくらいで丁度いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています