「南国少年パプワくん」の思い出 [497539603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小学生の時不登校のブスが送ってきた年賀状の裏がこれだった
不登校の理由をなんとなく察した幼少時代の冬 アニメ版が変なところで打ち切りだったけど
原作で続き見たらこりゃあそこで切って正解だわってくらい酷かった 後半同じような顔したキャラが大勢出てきて訳わかんなくなった >>14
お前もホモ野郎だろ、っていうギャグであるという事に気付いたのは結構後になってからだった あのノリについていけなくて当時のオタク仲間と袂を別つことになった 柴田亜美はファミ通でやってたジャングル少年ジャン番外編が好きだった
本編はいつやってたのか知らんが >>29
自分がオタクだって気がついていない小中学生 >>19
打ち切りの範囲だとまだギャグ漫画として成立してるけどあの後がヒドいからなあ
アニメの心配がなくなって好き放題やってただけかも知れんが \んばば/ TVアニメ化30周年記念「南国少年パプワくん×PAPUWA」シリーズ・コンプリートBD-BOX、2022年3月30日発売決定!
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21506803/ ドラクエ4コマとパプワくんとグルグルが3大ガンガンを牽引した要素
ロト紋は読めば面白かったけど未開拓層への訴求力はなかった パプワくんのEDの曲を
ナオト・インティライミが完全にパクってたよね
全員ホモ 気分はパプワ晴れを嫌な事あった日に聞くと元気が出るぞ アニメ化した範囲の原作(4巻)までは良かったんだが
そんからなんか変なシリアスの話になって
イマイチ乗り切れない内容になった
柴田亜美はギャグがネタ切れするとシリアスに振り切れるから困る パプアニューギニアの「パプア」とは「ちぢれ毛」という意味である (83へぇ) 繋がりでチャンネル5とかフリーマンとかも読んだがパプワ君の続編は見てないな 全体的にあのあとから作風暗くなるよな
鬱だったのか? 後半話が理解できなかったのは当時小学生だったからかな
シンタローに似てるキャラ多すぎてよくわからなかった まあうちの犬の名前がチャッピーになるぐらいには影響受けたよ
小4の俺にはホモ要素のことは理解できてなかったが >>64
俺単行本持ってるからいまだにたまに見るけど今見ても
同じ顔ばっかでラストよくわからない ホモ、オカマキャラをネタにした要素は今はポリコレ的に厳しいだろうな まだシリアス展開に突入してなかった頃、
柴田亜美と小林よしのりの対談で
「変な生物が出てくるのとか、
地方名を冠した刺客が出てくるのとか
凄い面白いよね」とよしのりが褒めてた 当時はなんとも思わなかったが思い返せばホモだらけの漫画だった 鳥山明の真似し過ぎだろ
なんでヤムチャが出てるんだと思ってた 網タイツ履いた鯛みたいな魚とカタツムリが気持ち悪い 柴田亜美とサイン会で握手したが、あれが人生で初めてよその女の手に触れた瞬間だったな。柔らかくて気持ちよかった。 >>87
あの雰囲気だと性欲強いだろうしまだ独身ならイケメンのヒモいそうだなw 知らなかったけどパプワ島とナマモノたちはダイの大冒険のオマージュだったんだね
今頃やってるダイを見てはっと気づいたわ
パプワハウスがダイとじいちゃんの家にそっくりだったり、とても懐かしかった 続編?の未来冒険チャネルって途中で打ち切られたんだっけ?記憶残ってないわ。。 漫画の後半、シリアスな展開になってまじイミフだったな
シンタローの正体はキンタローであって?
叔父の手により幼い頃にグンマとすり替えられたルーザーの息子で?
秘石の番人のジャンとなにやら因縁で瓜二つで?
もうここら辺クソつまんなかった。アニメで終わって正解やわ。 少年漫画なのにホモだらけ
ゴールデンカムイが霞んで見えるわ そういや結末まで読んでないわ
アニメ原作追いついて打ち切りだったな >>110
クローン作ったりすり替えたり暗殺したりしてたなー懐かしい >>120
156センチになったくり子ちゃんがパプワ島に来てハッピーエンド あれ小学生が読んでてもホモ臭さが隠しきれてなかったと思う 続編はワガママショタのコタローが主人公のままの路線で
良かったのに
パプワたちに虐げられるお兄さん役がリキッドになって
前作と何も変わらなくなったよね >>130
あれ嫌い
みんな別人過ぎてついて行けない 女キャラがエピローグ入れても3回くらいしか登場しないサンタの子だけだっけ ガンガンの漫画
どれも最終回がどうなったか答えられる人ゼロ人説 全部カラーの単行本買ってたけど最後はヘリコプターで迎えが来て帰るんだよな
その時にパプワに秘石を渡してる
今でも覚えてるわ 作者は六本木のマンションで一人暮らし
あーひもになりたい 技名とかストーリーはクソ陳腐だけどフリーマンヒーローのギャグはホンマ好き ドラクエ4コマのあの絵から一発で看板漫画家になったのはすごいと思う 父親が滅茶苦茶偉い医者でその娘だからどんな作品でも
最高のフォローした >>24
ゆえに無責任な発言ってことだもんな
キッズには難しすぎたわw レギュラーにイトウくん、タンノくんのダブル人外オカマキャラはアメージングだわな
受け容れる土壌も素晴らしい ガキの頃一冊だけ読んだことある
なんか雷みたいな必殺技出してた 最後の頃クローンやらキンタローやらこわちゃごちゃしてたな 一緒に見てた親父が魚のオカマめっちゃ気に入ってモノマネしてた これとハレグゥの絵は好みがはっきり分かれると思ってる
どこかでこのアニメのOPは『香水』の元ネタとあったけどそれほどでもないな 従姉妹の家の犬がチャッピーだった
やっぱみんなアニメに影響されたのかな これとロト紋とパッパラ隊とハーメルンを読んでることをクラスの友達には恥ずかしくて言えなかった >>136
当時からベテラン感出てたけど25歳だったのか >>15
は?
ファミ通ブロスとコミック版で最終回変えたのがマジで有り得なかった
ブロス版のが良かった 東北ミヤギのお陰で宮城が東北で宮崎が九州なのだと確認出来る >>15
読んでたけどあまりのつまらなさに途中でやめたわ ガキの頃はガンガンの漫画って妙に気恥ずかしくて読めなかったわ
グルグルといいハレグウといい
少年エースとはまた違うオタ臭さがあるんだよな >>186
読者層が少年よりヲタ少女の方が多そう
本誌読んだのは入院したときに親父が差し入れで持ってきた時だけだな
普通の少年はジャンプかコロコロ・ボンボン、ヲタ寄りでVジャンプあたり >>187
ガンガン出てた頃のボンボンは末期でオタ予備軍しか読んでなかった シンタローって結局
マジック総帥の弟の息子に赤の秘石の番人であるジャンのガワを被せておいたものだったわけだけど
じゃあなんで眼魔砲習得できたんだって今さら疑問に思った パプアくんでNGが出たのでパプワくんになったって話で笑った パプワくんの頃はまだ良かったけど
PAPUWAはホモネタとアラシヤマ虐めがエグくなってて笑えなかった 柴田はこの一発だけで一生食いっぱぐれないだけ稼いだんだろ
なんだかんだ言って漫画家稼業には夢があるな ドリームネットPAPAとかタンバリンとかフリーマンヒーローとか大体の作品読んだけどカミヨミだけは最後まで読んでないわ
Gファンタジーが女性向けに振りすぎて買わなくなった >>42
当初はロトの紋章目当てで買ってたけど
パプワくんとグルグルの影響を受けてガンガンのギャグ漫画読んでたなあ
パッパラ隊やジャングルはいつもハレのちグゥも懐かしい イトウくんとタンノくん
無駄にいい声なんだよ
マジで無駄だけど 柴田亜美が女キャラを描くのが嫌で嫌で仕方が無かった言うてたな >>127
秘石守るためにみんなシンタロー以外箱舟のってどっか言った
最後のコマはよくわからない
>>189
体が青の一族だったからでないの
アスが来た
トゥモローどすな 稼いでるつっても一時期の仕事量無茶苦茶やばそうだった
仕事好きなのかね >>192
実家が有名な外科医の娘で元々金持ちなんだけどな
だから本人はお金より漫画描いてた時間の人生返して欲しいとか言ってる 4巻くらいまではクソおもろかった
シリアス路線はいるとダメ 筋金入りのオタクの友達(男)で
一番好きな漫画はパプワくん、って奴が
何人かいるわ >>205
実家が金持ちとはいえ、あれだけ売れたのに
クズよりすごい言い草だwww ドラクエ4コマからのギャグがキレッキレでパプワにも引き継がれたけど
ギャグ漫画家の宿命かネタ切れしてシリアスに舵切ったけどつまらなかった >>54
なんか変なシリアスな殺し合いになったんだっけ?
イトウくんだのタンノくんだのやってた頃が楽しかった
コジローだかがでてきてホモになったんだっけ?東北宮城? シットロト踊り
非ユークリッド幾何学
お盆の後はクラゲが多い
妙な雑学語彙が頭に残ってる 数年後連載仕切り直し?した後に柴田の腐臭全開になってたよな
覚えてないだけで最初期からかもしれんけど 続編のPAPUWAは腐女子臭が強くなっていまいちだった あの当時の同人上がりでヒット飛ばした女性作家って痛いのばっかだったな
柴田亜美と尾崎南と高河ゆんが3大 OP主題歌をTOMが歌ってるというデマが
いつの間にか事実とされている闇 終盤はよくわかんなかったというか、シンタローって複雑な家庭環境だな・・・母ちゃんはどうしてたんだろ、と引いてた思い出 作者若い頃は美人だったよな
ワイドナショー出てたときは青木さやかみたいになってた 後半のシリアスはシリアスで嫌いじゃなかったぞ
続編はだめ みんなチョウチンアンコウ好きだよな
ぼのぼので言う閉まっちゃうおじさんのカルト的な人気あった 男は女以上に強い男に惹かれるみたいなセリフをなぜか覚えてる なんか異様に流行ってたのは覚えてるけどその頃ぐらいの記憶が殆どない 当時幼稚園くらいだからあんま覚えてないけど
石とかものを友達にしてるキャラが好きだった 前半のギャグは最高だった
後半もうちょっと秘石や赤と青の一族の謎とかに触れて欲しかったんだけど、結局家族の内輪揉め話だけで終わってしまってガッカリだったわ アシスタントの吉本蜂矢が描いた「デビューマン」が面白かった
尚きたがわ翔にパクられた模様 今と違ってちゃんと自分がぶったたかれるオタクだって認識したうえでこの漫画好きとか言えたやつ。フリーマンヒーローもチャンネル5もよかったわ 今再放送したら大炎上するだろうな
主にポリコレ的な意味で
ホモ魚どもがボコられた時点で打ち切り
嫌な時代になったものだ 今初見で観たらつらいだろうな
当時だから餓鬼だから面白かった イトウくんとタンノくんしか思い出せん
何かシリアス展開になって青の一族やら赤の一族やらあったような気もするが ティラミス?チョコレートロマンス?がズボン脱がされてた 最終巻の表紙裏に
「完全無欠の少年はコンプレックスだらけの大人になる
だけど欠点(コンプレックス)を克服出来るから人は面白い」
って書いてあったのが好きだった 1番クソなのはPAPUWAの終盤。
南国少年はまああれで良かったのに。 >>59
元々が音楽腐漫画出身だから
普通に少年誌で連載始めたのに驚いた
後半が本来の作風 >>173
ガンガンは陰キャ
ジャンプは陽キャ
のイメージ アニメと原作の落差がやばかった
ハーメルンの原作とアニメくらいの落差 ルーザーの息子キンタローに上書きされた赤の秘石の番人ジャンのコピーに偽装された影武者で青の秘石に作られた
それがシンタロー >>61
離婚があったのとギャグ漫画はメンタル壊れるからじゃないの >>189
秘石眼は青と赤の一族に遺伝的というか先天的に備わった技だけど
ガンマ砲は修行で後天的に習得する技なんじゃないの
青の一族が編み出したけど努力次第で血統に関係なく使えるようになるんだろう >>143
もともと美大生だったみたいだし
デビュー前に描いた漫画はタッチが全然違うし
当初はムリに鳥山明ぽい絵を描こうとしたのとナンセンスギャグ用の作風を作るために4コマ劇場時代は素人ぽい感じになったんじゃないか >>247
某漫画と担当が同じで物語の出だしも似ている『あやかし天馬』については? この中で柴田亜美ファンクラブ入ってたのは俺だけな
原宿のアーミンショップのサイン会とか懐かしい 柴田亜美若い頃凄え美人だったな
立花里子的なエロスを感じる美人だった >>228
面白い漫画を描く才能と
社会人として必要な知識や礼儀とは
全く両立しない
だから後者を補える有能なマネージャー役を早めに見つけないと >>228
当時SNSがあったら盛大にやらかしてそうだな
あの時代でよかった マサルさんと並んでなんで当時これがそんなに面白かったんだろうか・・・ってなる漫画
あと作者の柴田亜美が一時期ねらーに粘着されてた >>214
でもドキばぐは長いこと面白かったからなあ
結局、シリアスも描きたいけど、本人にそっちの才能はなかったんだろうな >>271
誕生日月にサイン入りハガキが来た思い出 笑えるのはたんのといとうだけで
宮城とか京都のギャグは寒かった 大事MANブラザーズバンドってそれが大事の一発屋扱いだけどパプワくんとか初期のクレヨンしんちゃんのEDもあってそこまで一発屋って感じはしない 1話完結のギャグで続けるのは難しいんだよ(´・ω・`) うる星やつらみたいな天才中の天才のやつは例外な ニセ勇者時代とかゲームメーカーとか周りの人間ネタにしまくるヤケクソみたいなエッセイ漫画はおもろい時期長かったから
ギャグの瞬発力はかなりあると思う
雑誌の看板背負う実力はあった この人ファミ通でもなかよしでも編集者との内輪漫画ばかりだったんだよな >>292
ギャグ漫画はゼロから産み出すよりも元ネタがあったほうがやりやすいんじゃないの
パプワくんやフリーマンヒーローみたいなのは中盤からシリアスバトル路線に以降していったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています