「南国少年パプワくん」の思い出 [497539603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今と違ってちゃんと自分がぶったたかれるオタクだって認識したうえでこの漫画好きとか言えたやつ。フリーマンヒーローもチャンネル5もよかったわ 今再放送したら大炎上するだろうな
主にポリコレ的な意味で
ホモ魚どもがボコられた時点で打ち切り
嫌な時代になったものだ 今初見で観たらつらいだろうな
当時だから餓鬼だから面白かった イトウくんとタンノくんしか思い出せん
何かシリアス展開になって青の一族やら赤の一族やらあったような気もするが ティラミス?チョコレートロマンス?がズボン脱がされてた 最終巻の表紙裏に
「完全無欠の少年はコンプレックスだらけの大人になる
だけど欠点(コンプレックス)を克服出来るから人は面白い」
って書いてあったのが好きだった 1番クソなのはPAPUWAの終盤。
南国少年はまああれで良かったのに。 >>59
元々が音楽腐漫画出身だから
普通に少年誌で連載始めたのに驚いた
後半が本来の作風 >>173
ガンガンは陰キャ
ジャンプは陽キャ
のイメージ アニメと原作の落差がやばかった
ハーメルンの原作とアニメくらいの落差 ルーザーの息子キンタローに上書きされた赤の秘石の番人ジャンのコピーに偽装された影武者で青の秘石に作られた
それがシンタロー >>61
離婚があったのとギャグ漫画はメンタル壊れるからじゃないの >>189
秘石眼は青と赤の一族に遺伝的というか先天的に備わった技だけど
ガンマ砲は修行で後天的に習得する技なんじゃないの
青の一族が編み出したけど努力次第で血統に関係なく使えるようになるんだろう >>143
もともと美大生だったみたいだし
デビュー前に描いた漫画はタッチが全然違うし
当初はムリに鳥山明ぽい絵を描こうとしたのとナンセンスギャグ用の作風を作るために4コマ劇場時代は素人ぽい感じになったんじゃないか >>247
某漫画と担当が同じで物語の出だしも似ている『あやかし天馬』については? この中で柴田亜美ファンクラブ入ってたのは俺だけな
原宿のアーミンショップのサイン会とか懐かしい 柴田亜美若い頃凄え美人だったな
立花里子的なエロスを感じる美人だった >>228
面白い漫画を描く才能と
社会人として必要な知識や礼儀とは
全く両立しない
だから後者を補える有能なマネージャー役を早めに見つけないと >>228
当時SNSがあったら盛大にやらかしてそうだな
あの時代でよかった マサルさんと並んでなんで当時これがそんなに面白かったんだろうか・・・ってなる漫画
あと作者の柴田亜美が一時期ねらーに粘着されてた >>214
でもドキばぐは長いこと面白かったからなあ
結局、シリアスも描きたいけど、本人にそっちの才能はなかったんだろうな >>271
誕生日月にサイン入りハガキが来た思い出 笑えるのはたんのといとうだけで
宮城とか京都のギャグは寒かった 大事MANブラザーズバンドってそれが大事の一発屋扱いだけどパプワくんとか初期のクレヨンしんちゃんのEDもあってそこまで一発屋って感じはしない 1話完結のギャグで続けるのは難しいんだよ(´・ω・`) うる星やつらみたいな天才中の天才のやつは例外な ニセ勇者時代とかゲームメーカーとか周りの人間ネタにしまくるヤケクソみたいなエッセイ漫画はおもろい時期長かったから
ギャグの瞬発力はかなりあると思う
雑誌の看板背負う実力はあった この人ファミ通でもなかよしでも編集者との内輪漫画ばかりだったんだよな >>292
ギャグ漫画はゼロから産み出すよりも元ネタがあったほうがやりやすいんじゃないの
パプワくんやフリーマンヒーローみたいなのは中盤からシリアスバトル路線に以降していったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています