菅田将暉、正論。「僕らは韓国との差を悔しがらないといけない」24時間ホルホルしてるネトウヨ聞いてるか? [439822354]
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危機感がなければ対抗もできない
戦う意志があるだけまだいいわ 752番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2021/10/14(木) 18:32:43.72ID:S/wATl5/0
パラサイト→カンヌパルムドール&アカデミー主要4部門
BTS→米ビルボード12週連続1位、世界104カ国iTunes1位、世界50カ国のマックでコラボ
イカゲーム→82カ国で1位、ネトフリ史上最高売り上げのドラマに
もうネトウヨがどう言ってもビクともしない実績になってる イケメン枠だったのに個性派俳優として生き残って偉いわ だとすると東大卒以外は東大に、貧乏人はビリオネアに、その他は藤井に嫉妬して狂わないといけないじゃん
だから無能って嫌いなんだよなw 悔しがる必要はないんじゃない?見倣ってもいいとは思うけど まあここが韓国だったら演技の勉強も学校も行ってないようなクソみたいな若手俳優モデル上がり女優みんな仕事なくなるからな、韓国じゃなくてよかったが若手俳優女優の本音でしょ スタチャンでやってたタクシー運転手も思わず最後まで見ちゃった
やっぱ脚本と演出の差なんだろうな
んでもあっちはキチガイ設定がリアルで有りすぎだろw 悔しいから捏造ダーステマダー自演ダーって発狂してるんちゃうの
相手を認めた上で悔しがって抜き返してやるぞみたいな流れが必要
悔しがるだけでいいならもっとどうにかなってる >>1
>日本人らしく良いこと言ってるのに切り貼りするなよ
菅田将暉インタビュー
俳優デビュー14年目、ドラマや映画と話題作の出演が続き、国民的俳優への道を突き進んでいる。
次代を担う若手の筆頭として「日本の作品を世界に見てほしい」と胸にある熱い思いや覚悟を語った。(奥津 友希乃)
インタビュー会場に現れた菅田は、記者やカメラマン一人一人の名前を確認しながら席に着き、
「よろしくお願いします。おいくつですか」と逆質問からスタート。
多忙を極める売れっ子俳優だが、どんな仕事や相手にも真摯(しんし)に向き合う姿勢が垣間見えた。
シリアスからコメディーまで、幅広い役柄を変幻自在にこなす、若手きっての演技派だが一方で
「演じる上でのやりやすさとは、あんまり関係ないかも」と語る。
「例えば、(昨年公開の映画)『花束みたいな恋をした』は、実を言うと役に全く共感できなかったんです。
でも、みんなが自然だったとか、面白かったと言ってくれて、やっぱりそこは関係ないんだなと感じました。
(役柄の)好き嫌いで判断しない方が、お芝居は楽だし、健全なのかなと思っています」
歌手活動は「僕はプロではないし、楽しいからやっている」としながらも、2曲のドラマ主題歌を手がけた。
私生活では、昨年11月に女優・小松菜奈(25)と結婚。パートナーを得て迎えた今年を「一から見つめ直す年にしたい」と語る。
「僕は、目の前のことに無我夢中になるタイプ。これまで一つやっては、次、次という感じで、
気づいたら自分がどこにいるのか分からないことが多々あった。もういい年齢になってくるので、
それだけじゃなく、ちゃんと計算していくというのが今年のテーマです」
“見つめ直す”のは自身の人生設計だけではない。日本のエンターテインメント界の行く先も冷静に分析している。
「最近、韓国の映画やエンタメが話題ですけど、(日本との)その差は何だというところを、
ちゃんと僕らは悔しがらなきゃいけないんだと思います。指をくわえて見ているだけではダメですね」
飄々(ひょうひょう)と見えて、使命感や責任感の強い素顔がのぞく。
「日本のエンタメのシステムに対して、先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。
そこは、僕ら世代も引き継いで考えていかなきゃいけないと思っています。
僕みたいな者が言うのもおこがましいですが、日本には日本の良さや世界に通用するものがあると思うんです。
やっぱり、日本人が演じた日本語の作品を世界に見てほしい。
そういう環境や機会を広げていくことを夢見ています」。よどみなく語る言葉に、次代を背負う役者としての覚悟がにじんでいた。 最初に脚本をどうにかしろや
冬ドラマは毎年つまらんけど今年は酷いにも程があるわ さすがに最近のネトウヨはホルホルを控えるようになってきたよね
さすがに虚しいもんな 『屍人荘の殺人』や『画面病棟』は中々面白く感じたけど、あぁいう映画は海外では受けないのかも知れない。でも『日本で一番悪い奴ら』は海外でも一部の映画オタクになら受ける気がする。 家電とかだけど韓国は最初から海外向けにするのに対して日本は半端に大国
だから国内向けにしちゃうと分析中されてた >>19
なんでそんなひどい脚本になるかが問題な
脚本家がヘボだからじゃないぞ
ヘボな脚本家もいるけど こいつもそうだけど、日本はほんと同じやつばっか出るよね
100人若手俳優いても5~6人だけに集中する、映画ドラマ何見ても、またこいつかよの連発
殆どが数社独占の地上波テレビか資本入り映画で実験作やオルタナティブなものがない オリンピック誘致出来ても
世界中の人が一緒に歌える日本のアーティストがいないし
もう少しこういう方面は韓国並みにガツガツやってもいいと思うが
>>27
そうやって気にしないすかした感じで何もしないのがこの惨憺たる状態なんじゃね
エンタメ業界は世界で認められてなんぼのもんだろ >>12
エンタメを提供してる側としては悔しがらなきゃおしまいだろ イケメン俳優とかいうのをありがたがってるうちは無理
音楽もだけど 韓国の評価が正しいかは知らんけどなんかやたら自己肯定しようとするのは気持ち悪い 🎉チョンコリアンション🎉
(アイゴー)(アイゴー)(アイゴー)
パヨッパヨ♪パヨッパヨ♪ パヨッパヨ パヨ🎉(ウォン)
パヨッパヨ♪パヨッパヨ♪ パヨッパヨ パヨ🎉(ウォン)
キムさんパクさん サヨうなら👋
祖国に徴兵されのです😆(やったネ!)
何度となく 通名変えた日もネ😅
ウリが分からなくなった時も😢
金が足りないなどと日本に🤑
すがってばっかりだったけど😄
(パッパッパヨのアイゴー!)
オモ!😵
ウォーン キムさんパクさん(アイアイゴー)
ウォーン 感謝してます(ネ!ネ!)
ウォーン たくさん帰国(アイアイゴー)
ウォーン 治安良くなる(パヨパヨ)
衆院選選挙 負けました(フワフワフーw)
チョウセン
youtu.be/Dh695gSiwo8 >>32
そうか?同じアジア人として誇らしくなった方がより仲良くなれるんじゃないのか? ようするに音楽と同じで国内市場の儲けだけで充分で海外を見てないんだろ?
一回視聴者とスポンサーからそっぽ向かれて
ドン底まで落ちないとどうにもならないんじゃね? >家電とかだけど韓国は最初から海外向けにするのに対して
>海外を見てないんだろ?
電化製品とかならそれでいいけど
たとえば映画はそれを狙って作っても成功するとは限らない
単純に「質の高い物を作る」しかない 何故か韓国をやたら意識してるのがネトウヨなんだから
わざわざ比較して喜んだり悔しがったりするのもネトウヨ仕草的ではある >>40
映画に関して言えば
ネトウヨは映画観てないから
「映画の知識」という点でも無知
韓国のドラマや映画を観てる嫌儲メンとの違いはここ なぜそんなに韓国と比べることだけになってしまうのか
この思考の硬直化が問題だよ
エンタメってまずアメリカだぞ
イギリスも演技が上手い奴いっぱい居るぞ
世界は広いんだが
実際は二つの国しか見ないという視野の狭さに気付かないように
メディアに洗脳される奴が多過ぎる
この範囲内で発言してる奴に望みはないよ どの産業にも言えるけど
日本は人口多いから国内のぬるま湯環境である程度は儲けられちゃうんだよね
韓国は国内市場が小さいから海外進出っていう目標が当たり前で世界レベルのクオリティを追求する環境がある 金がないから
数字が見込める漫画原作や人気イケメン俳優、アイドル女優を主演にした企画ばかりになって >>43
韓国は今じゃアメリカより上なんだよ
ネトフリやアマゾンが取り合ってるのは韓国コンテンツだからな >>46
こういう勘違いしてる奴がマジでいるからな
アメリカが圧倒的1位という当然の事実を無視するバカ 韓国から見習うべき点は多くあると思う
ただ菅田自体がゴリ押しという日本のダメな部分をそのまま体現してる存在なのでお前が言うな感はある 仮面ライダーファンはどうして日本のドラマ見てやらないんだい? 馬鹿にする
パクった連呼
ここらの行為は「悔しがって努力する」より楽で良いから
普通の日本人は馬鹿にしてパクった連呼を選ぶ >>30
言うてただのジャップ役者が悔しがってもどうしようもないと思うが >>28
世界中そうだよ
トップが独占
2位に回る仕事は半分以下、3位は名前も覚えてもらえない >>28
それが例えば主役級の連中であれば、
数字やスポンサーを取るために仕方ないという理屈も通じるんだけど
脇を固める俳優陣に関しても同じことが言えるんだよね
ある時期良く出てた性格俳優が突然居なくなる
どこかのヒットしたドラマで使われてたのがその時期どこでも使われる
プロデュースする立場の人間の出来が悪いんじゃないかと思うわ >>44
ひと昔前まではそうだったのかもしれないけど
今はたとえばnetflixがポ〜んと製作費出してくれる
せかいかくこく、条件は平等になってるとも言える お前らチョンモメンは悔しがるだろうけど知的障害者への偏見は日本の方が少ないよ
クソチョンも悔しかったら総理大臣と環境大臣に知的障害者据えてみろや 日本の下手でも良い文化ってどこから来るものなんだろう
例えば音楽のロックやパンクみたいに必ずしもテクニックが大事じゃないと言えるジャンルがあるのは理解出来る
しかし芝居とか映画って上手いに越した事はないよな
よく学芸会と馬鹿にされるが本当に酷いのが平気であるもんな
文字通り下手くそな我が子を見守るだけみたいな >>59
俺は中学性日記が大好きだったんだが
演技は下手でも真に迫っていたぞ >>59
単純に日本が江戸時代のままだから
士農工商、芸人はその枠外
今の士にあたるのは自民党官僚経団連
その証拠にバカ殿政治が続いてる テセウスの船みたいな大映ドラマ的なものでいいと思うだけどな 事務所にゴリ押しされるだけでテレビ・映画なんでも出られる日本の芸能界の恩恵受けながら
悔しがらなきゃいけないとか草 日本の俳優はCM収入がメインだろ
いかにスポンサー受けが良いかが重要で演技はどうでも良い こいつが主役のドラマ映画が粗製乱造されてる時点でそういうレベルってことだよな >>66
結局は視聴者のレベルがそうだから仕方ないのよね、どうしようもない これは本当10年以上前から映画関係者はよく言ってるね
女優なら菅野美穂とかインタビューではっきり言って韓国映画に負けてると思うって話してたかとあったもん 菅田将暉とか日本だからありがたがられる俳優よな
CUBEリメイクとかいうクソ映画に出てるようじゃなあ
演技も微妙歌は下手でいかにも日本の俳優だわ まず演技が酷いからちゃんと専門の所で学んできてから披露しようぜ 悔しがるだけで中身空っぽのイケメン恋愛映画には出続けるんだろ? >>53
↑
どういう生き方してたらここまで心のチンポを去勢されるんだ?? 菅田は特に思うところあるだろ
売れるクソ邦画請負人みたいになってきてるし 基本、演技が上手い人って声の演技も上手いけど
菅田は打ち上げ花火でクソみたいな声優っぷりを披露してたからな
役者としてワンランク下がったわ まあとにかく死にかけのジャニーズを完全に潰すこと
秋元関連を消滅させること
ここから始めろよ日本のエンタメ
おばさんファンばっかりになってるジャニをいまだにありがたがってどこにでも出してる日本のメディアは死んでる
紅白にもですぎて失笑した >>1
> 菅田将暉、韓国映画やエンタメとの差を「僕らは悔しがらなきゃいけない」
俳優の認識としてこれはたんに事実の認識だが
より深刻なのはこのエンタメの差と日韓の経済の実力が無関係ではないことだ
これからさらに差がついて推移してく、経済が こいつが出るような映画なんてハナから評価対象外のゴミだから問題ないです 脚本家とプロデューサーはそれなりにいると思う
役者と演出の問題のような まず俳優を使うことから始めないとな
ジャップは売り出す側も見る側もアイドルを求めるから不可能だけどな 韓国の俳優ってみんな演劇を学んでるんだよな
アイドル上がりとかほぼいない
学校に通って基礎を学んでるのがほとんど
スキルを磨いてから表に出てくるかこないかの差が大きい
日本にも劇団上りとかはうまいし大体脇役に回るわけだが >>71
でもだから、そういう演技の勉強して実力があっても
人気には欠片も結びつかない状態が問題なんじゃないかな
菅田にしても自分より実力がある人が自分の立場をおびやかして
役柄を奪われたなら納得行くんじゃないのかね >>76
ネットおじさん、ヤカラ系やマジヤクには弱いな ディストラクション・ベイビーズのクズ高校生役はよかった
でもああいう映画自体が受け入れられないのがジャップ土人の民度だしな 受け取る側のテーマを咀嚼する能力が死滅してるからな
実際こいつの実力はちょっとしたもんだと思うが全然関係ないところで負け続けると思う BTSもいない
ソンフンミンもいない
イカゲームもない
ギャラクシーもない 邦画のショボさはちょっとやそっと直した程度じゃどうしようもないレベル
どこから手を付けるべきか途方に暮れちゃうよ エンタメもマジで全敗だもんな勝てる要素が一つもない 俳優はヒョロヒョロしたのばっかでマ・ドンソクのような名優が出てくる土壌もない 日本のエンタメ業界がまともになったら
菅田将暉なんて出演できなくなるだろ 個性派俳優ならこいつより森山未來の方がよっぽど俳優感ある
作品選びもそう悪くないし 海外の成功例を真似るだけで改善できるんだからある意味ボーナスステージではあるわな 悔しがるのは当然お前らだわなw
芸能人(笑)の話なんて知らねぇし
二次元では普通に勝ってる >>91
カンヌとかアメリカ批評家賞とかを数年に一度は貰ってるから
ま、その分野では下ということはないのだけど
もちろんそういう話ではなういよね >>69
津川雅彦ですら認めてたしな
本業で負けを認めるの、ウヨ的には自我崩壊に近いと思うけど
そこだけは良心に負けたんだなあ イカゲームもパラサイトも国内の政治からこぼれ落ちた層を社会問題としてしっかり描いてるから国際的に評価が高いんだよね
日本でこういうのやったらネトウヨ発狂でしょ? >>95
>二次元では普通に勝ってる
もう負けてんじゃない?そうやって知らない内に追い抜かれてるもんだよ
数年前でもあいつらにはシナリオ書けないからって言ってるアニヲタ居たけど >>98
その通り
格差貧困差別汚職
そういう問題は何処の国にもある
それは、まあ、お互い様よ
欧米や韓国は、たとえばそういう問題を映画にしたりする
し続けてる
自国の問題を直視せず「韓国ガー」し続けてるのは
日本が特殊だと思うよ >>95
韓国企業のバニーアスナにオタク君骨抜きにされてたけどいつまで優位性保てるのかな? >>59
戦前戦後の日本映画好きでよく見るが言葉も所作も綺麗で撮る側もプロが揃ってたから下手でも良い文化なんて印象は全くないわ
まあ例えば大映の映画に売り出そうとして失敗してる下手な役者が出てたりするがそれでも今の連中よりはマシだ
前にyoutubeで昭和50年代の森繁と杉村春子の対談を見たら今どきの役者はと愚痴ってたがいつから今の様な品のない学芸会量産体制になったんだろうな 韓国のコンテンツが欧米で評価されるのは国民の民主主義意識が欧米に近いからだよ
日本中国北朝鮮という全体主義国家に囲まれて民主主義が根付いてる奇跡の国だよ 映像は俳優だけでもダメで監督だけでもダメでカメラに演出にって総合芸術だと思うけど日本はどれもバランスが悪い感じ…噛み合ってない
人気アイドルや俳優ありにで作るからか 日本映画ええやん。
黒澤明とか小津安二郎とか
溝口健二や川島雄三とかすごいやん。 だってこいつらマジ無能だもんな
サッカーなんかもう酷すぎる
あれだけヨーロッパにたくさん移籍させてもろくなのがいないし毎週人数少ない韓国にボロ負けだもんな
恥ずかしくないのか?w
他のコンテンツも似たようなもんだしな
やっぱ先人が苦労して築き上げたレールを何不自由なく歩いてるだけの温室育ちじゃ駄目だから兵役義務化しろよ?w 高岡蒼佑は同じようなことを言って干されてなかった? 反発してるネトウヨもジャニーズやAKBで韓流に対抗出来るとは思ってないんだろ?認めろよ 馬鹿じゃないの?
ジャップ映画が韓国映画に追いつくことなんて未来永劫出来るわけないのに
韓国さんからしても戦犯テロリスト国家から意識されてもいい迷惑だわな >>105
黒澤が国内で認められたのも羅生門がベネチアでグランプリをとってから
つまり海外のお墨付きを得られないとその価値を判断することができないのがジャップ民度なんだってこと。
お忘れなくw >>102
日本映画の黄金期は50-60年代だが、戦前からの映画制作の技術上のノウハウの蓄積が
たしかにあるよね
そしてその中から、溝口や黒沢らヨーロッパで評価される作家がでてきた
まあとはいえ評価されるのは時代劇が多く、ヨーロッパ中心主義に相性のいい作品たちではあった ジャップ作品の人が死ぬシーンってテンプレすぎない?
こういうの見るだけで寒いんだよね
糞みたいなスローモーション→クソデカBGM→名前叫ぶだけの糞俳優→真上からそれを映す糞カメラ 予算もらっても駄作つくるからネトフリからも金が来ない 韓国映画スゴイとか書くと、ネトウヨやキモオタが「黒澤がー!小津が!」とか言いだす
やつがいるんだが、
黒澤にしろ溝口、小津にしろ、彼らの作品は言ってみれば「ネトウヨ死ねw」みたいな
映画だってわからないのかな、あいつらw 映画は昔から勝ち目ないと思ってたけどドラマは10年くらい前なら韓国が日本のドラマ真似してた感じだったのに
今は飛び越えて進化しちゃってるの
日本はこの間なにやってたの?ってなる >>3
基本的に言う通りだとは思うけど
ジャップがボーダーレスでは動けないという現実もあるしなあ
まあ、その「ボーダー」はこの島やら外国という
区切りだけではなく、この島のなかの些細な属性による
時々のムラの形で頻繁に変わるし、そのムラの中ですら
相互不信と疑心暗鬼が渦巻いているというね
それ自体がボーダーレスに動けない原因にもなっているというか 映画に出資して口だす奴らがろくでもなさすぎる
事大主義に適応するしか能がないクズに金が集まる仕組みをどうにかしないと映画のみならず日本の衰退はとまらないよ >>116
世界中大昔の日本監督作品を下敷きにして新作作りまくってるのに
日本だけ置いてけぼりなのを恥じたほうがいい >>121
昔は映画会社が映画作ってた
今は、テレビ局が出資して広告代理店がスポンサー集めて、
劇場で上映した後は、自局で放映して視聴率稼ぎたい
そうなると、当然、たとえばある種の「批判」はすべてカットされる
政権、とか企業、とか、
で、出来上がるのは毒にも薬にもならない「イイ話」「泣けた!」
しか作れない
これとは違うカネの仕組みが出来れば、また刺激的で面白い映画
観れる可能性もなくはない ご自慢のジョジョもネトフリの世界ランキングさっぱりだったしな
イカゲームの足元にも及ばなかった >>115
全裸監督は、本国からエロ系でみたいな注文かあったって話もある
日本はもうエロしか求められてないのかもなー
村西チョイスは批評的ならまだわかるんだけど、完全に本気だったてのが終わってる >>122
> 世界中大昔の日本監督作品を下敷きにして新作作りまくってるのに
そこまでのプレゼンスはないでしょう
映画人たちはリベラルでコスモポリタンたろうとしてるから、問われたらリスペクトしてる
とは答えるだろうが でもこいつら勉強する気はないんだろ?
真剣に演技学んだりとか >>128
批評性がない、ってのは本質突いてるかもしれないなあ とにかくジャップはカメラが下手っていう弱点をどう克服するかだよね
お金と人材と環境の三重苦でどうにもならない ジャップの娯楽は社会問題から目を背けるための現実逃避でしかないから大人の世界じゃ評価されないんだよ >>129
ごめん日本監督だけ特別ってことじゃなくて
映画って様々な模倣の連続から新しい映像に進化していくって意味だったわ(´・ω・`) 冬ソナが大ヒットした時ただのメロドラとかバカにしてたのにあれよあれよと他まで抜かれちゃって >>127
> 邦画は在日チョンの監督作が凄く多いという現実w
底辺さあ、君ら朝から晩までこんなレスばっか書いてんだろ?
死にたくならない?社会のゴミ屑じゃないですか。マジレスで悪いけど >>124
クソ作品が大量にあるから上澄みが出現するんやで
クソを大量に作れるだけの土壌の有無の問題はある >>76
そこじゃないでしょ
根本的に基礎技術の問題
日本の芸術関係は低学歴すぎる いい映画をつくるにはコミュ力が必要だから
いまの日本映画人には無理だろ。 >>1
これは実際そうだと思う
エンタメ分野では韓国の方が国際的に売れてる
日本は使えるIPがあるのに商売が下手くそだから
中国資本に買収されて使われるようになると思う 批判を許さない全体主義国家からはまともな文化芸術は生まれないっていうわかりやすい話なんだよねジャップランドの現状は >>135
でもほぼ同時期に韓国映画は「オールドボーイ」とかポンジュノの作品とかすでに
出てましたからね
ヨン様の出てた「スキャンダル」という映画も、映像も音楽もセンスよくてびっくりした >>120
日本のサラリーマンなんかは傘で大谷や松山英樹のスイングの真似して雑談してるの多いからな。 >>143
お前ら政治厨って政治の話でしか語れないんだよな
単純にビジネスの話だよ 国民が批評を嫌う、批評性がない作品ばかり、だから世界で評価されない 経済問題と一緒で構造改革しないとエンタメも成長しないんだろうな >>150
そういうストーリーラインの問題じゃないでしょ
映画のていをなしてないレベル 日本の映画が廃れたのは
優れたコミュ力・作家性・芸術性を持つ制作者たちを失ったから。
そういうのはみんな他の分野に流出した。
いまの業界には有名になりたいだけの奴とか
楽して儲けたい奴ばかりが残って権力をふるってるんだろう。
有能な人材は漫画界に流れたのだ。 日本映画も70年代まではATGとかで大島渚や篠田とかが自由に(カネの工面とか大変だったろうが)
撮ってて面白い作品がまだあった。寺山もこのころだ。映像的にも今でも瑞々しい
魔の80年代
BSでそのころの青春映画見ると、映像がどす黒くてスゴイw >>132
今や「i phoneで撮りました」
って映画すらあるご時世だから >>138
小津は原節子の手の所作から指導したって話あるけど
そういう技術が継承されなかった理由ってなんだろうな >>147
いや、その通りだよ
「お上の批判はご法度」という江戸時代の土民に
映画は作れない 映画好き勢力の間では近年の韓国映画は日本のより上というのは完全にマジョリティだろ
俳優の演技力が決定的に違うという意見が多数。アイドル・モデル上がりばかりの日本映画 政権に忖度したり政治的に当たり障りのない作品ばかりの国がパラサイトやイカゲームに勝てるわけないんだよ >>156
そこら辺の簡単にyoutubeにあげちゃう野良のクリエイターから成りあがるしかないだろうね >>157
それはフィルムに映った際によく見えるかどうか
現実の女性の動作や所作とは違うものなのかもしれない
そういうものを思い描くのは完全に個人の才能 >>147
馬鹿なの?
ジャップ映画なんてみんな自民党マンセーな映画しかないだろアホ なんでこんな奴を喜ばすために悔しがらなきゃならないんだ? >>157
小津はともかく、映画会社が複数あり撮影技術から演技のダイレクションまで制作の
技術が蓄積され、それを将来の監督候補が習得するシステムがあり(徒弟制に近い感もするが)
それらが継承されなくなったのは、映画会社がそれまでのように制作できなくなってきた
からでしょう、経営的に 政府に批判的な「新聞記者」は面白かったの?
大ヒットしたんですかっ?w >>159
韓国人の俳優のプロファイル見ると、大学で演技学んでるのがほとんどだね
よく「韓国は国策で推してるからいい映画が云々」みたいな俗説があるが
政府の政策は、個別作品に資本参加するのでなく、周辺の映画人の育成とかそういう面の
条件整備とかに関与してるんだろうね。相当スマートなやりかたしないとこれほど成功しない
クールジャパンになってしまう >>167
あきらかに役者も問題だよ
スーツもバシッと着こなせない 日本の音楽
youtube見出しは基本アルファベットにしろ、英語の字幕付けろ
全部日本語が多すぎる >>168
映画の後半、官僚スゴイ!になってから途端に超絶くだらなくなったな
庵野的にはサービスしたつもりなんだろうが
将来の大統領候補だという石原さとみがまたスゴかった
リアルに寄せるのか寄せないのかはっきりしろ、と >>172
>スーツもバシッと着こなせない
そういうのは「衣装係」なんよ
アメリカのアカデミー賞にもそういう部門あったよね
そういうのも、全部含めて「映画」なんだよね >>173
どうせ日本人(の一部)しか聴かないんだから、それでいいじゃないかw >>176
ちがいますよ
役者の資質の一つで、着こなしは演技力のひとつ >>178
日本の映画界って君みたいなフワッとしたことしか言わないベテランが多そう
体系化がなされてないというか たとえば衣装担当者が「スーツ姿のときは背筋をピンと伸ばしてください」と
サジェストしたところで、すぐさま演技に反映され見栄えよく映るかは俳優の力量に
依存する
つか、衣装係にそんなアドバイスされるような役者じゃダメだろうw >>179
君がフワっと感じるかどうかは知ったこっちゃない
本質的な指摘をしたまで >>181
「役者の資質」と「スタッフの能力」
映画はその双方の、何と言えばいいのかアマルガムというかマリアージュと
言えばいいのか
不思議なバランスの上で成り立ってるモノだとも思う
いわゆるアメリカ映画でも、慇懃無礼な悪役はイギリス人役者なのも
そういう「資質」なんだろうな〜、と >>182
もちろん相乗効果はあるでしょう
でも「スーツの着こなし」なんてことまで指導しないといけないレベルの役者に
マリアージュもくそもないでしょw 胸の薄い筋肉と縁のないガリガリの役者が持て囃される状況で
スーツの着こなしも何もあったもんじゃないと思う あのウヨで有名だった津川雅彦も邦画と韓国映画の差を認めてたからな
脚本も演出も演技も質が違うと 役作りや時代背景によって着こなし方も変わるだろ
衣装スタッフは演出家や役者にそんくらい進言せえや >>183
役者を「仕立て上げる」ってのも監督の力量だとも思う
逆にイギリスの役者だと、下品な野郎の役してる人でも
RADA(王立演劇学校)卒だったりする
>スーツもバシッと着こなせない
でも、これはまあ、ジェームス・ボンドだけでいいやろw ハリウッド相手なら製作費が桁違い負けて当然仕方がない感じでやりすごしてきたが
韓国映画やドラマの製作規模は日本と同じ
「金さえかければ邦画だって」という言い訳が使えなくなってしまったw 韓国には映画学部とか演劇学部が沢山あって
韓国俳優の多くが演劇学部卒
日本の大学には映画学部も演劇学部も無い スペシャリストを集めたチームワークじゃなくて
たった一人のジェネラリストによるご神託を崇めるトップダウン型じゃそりゃみみっちぃ物しかできねーわ 製作費は同じなのに邦画ががこれほど見劣りするのは
劣っているのは映画製作の本質的な部分なんだとバレたわ ネトウヨは映画に関して韓国を意識してない(アピール)をするよね
ネトウヨが敵視するのアメコミ映画だよね、見てないくせに叩いてる >>189
映画や演劇学ぶには海外留学しかないんだから卒業したら現地で就職するわな
日本に戻ってきても国内コネ採用だらけでスキルを評価してくれないし アイドルのオーディション見たらレベチだったわあれ到底追いつけない 菅田くんも韓国なら大したことないと思うもん
やっぱ向こうは大学で演技学ぶ人も多いしすごいよな >>42
韓国の有名監督とかもかなり日本の映画とか、海外の古典映画見てるし読書量も違うよね
日本はエンタメ界にオタクと体育会系しかいない
パクチャヌクも昔の日本の女優とか好きだし >>189
学部単位だとあれだけどなくはない
芸大はモルカーの人が出てたはず
日本映画大と日芸、大阪芸大とか
明治も演劇のなんかある、あとは立教の身体なんとか、桜美林の芸術も演劇あったような >>43
まあこれよな。アメリカが一番
でも日本のエンタメだけ止まってる
ドラマは正直日本のレベルにタイも並んでるし
映画ならフィリピンにも負けてる そんなことより出演番組でヤラセしてるのがバレてヤラセ君とか言われてるのはいいのか 氷河期〜ゆとりが無能すぎて日本のコンテンツが無茶苦茶になってしまったからな
これからはその下の世代に期待するしかない メディアの中核がK推しの人事で固められているからエンタメ業界で(流行している雰囲気)を作られている事が原因。
実力だけで判断したら日本製が数段上。全ては印象操作。
※K製で優れている物も一部有る事は認める。但しごく一部 その割にはcubeみたいなクソ映画にも普通に出るよな 日本の映画やドラマはピッカピカに明るくて観やすいし絵がガチャガチャしてカメラもガチャガチャ動いて賑やかでいいよね
丁寧に説明してくれるし、BGMも親しみやすくていいじゃん
大抵変わり者の主人公で愉快な仲間に囲まれてさ、安心感あるよね 日本人はイカゲームに注目してる時点でダメなんよな。Netflixならパワーオブザドックやメイドの手帳、ドンとルックアップとか話題にしない時点で
もう能力が劣ってんだよな、
アニメと韓ドラしか観れない
もう劣ってんだわ.人民の文化力が 韓国のエンターテイメントが優れているとは思わない
映画はジャップ映画よりはましかな
音楽で優れたものがあると思わない 韓国のアイドルのアルバム買ってみたけど仕様から全然違うな
写真集みたいな仕様にCDを漬けてる感じで特典も多い
四角い箱とCDDケースみたいな売り方はやってないんだな
YoutubeにライブからMVまで色々転がってるし売り方が全く違うわ >>131
大河ドラマとかも批判的な部分も描いたほうが良かったよな、特に渋沢栄一
明治維新の描き方は評価されてたけど 韓国って、全部国が金だしてるから国策であって
文化は一つもないぞ。
日本は全て民間だからな
韓国みたいになったらおしまい アメドラ大好きっ子のおれにとってもカルテットとか良かったしうちの彼女(イタリア人)も大変好んでたが、そもそも他の言語に翻訳されて気軽に見られると言うことがないからもったいないな テレビ局と事務所の身内でキャスティング有りきで仕事を回し合ってるだけだから
競争原理が働いてないんだよね
競争原理が働かずに衰退してるのは日本全体の問題で、芸能界だけの問題じゃないけどね
公務員ですらコネ、縁故の社会主義国家だし
日本社会が韓国みたいに弱者切り捨て、競争社会に変われるかといったら、無理だろ
国民が望んでない。みんな安定と今の地位を守ることを望んでる 向こうの映画やドラマでアイドル起用してても演技もアクションもうまいんだよな >>218
韓国じゃ日本みたいに弱者が毎日ガソリン撒いたりナイフ振り回したりしてんのか?w パラサイトの監督も朴槿恵政権だと反政府の人間としてマークされてたんだよな
韓国がウヨ政権に戻ればまたエンタメの力が落ちるよw 映画とかドラマの関係者はマジで猛省してくれないと
既視感だらけの韓ドラに数字で負けるようじゃダメだ
あとKpopは無視していい
あれはゴミジャンル 日本でヒットしてる日本映画ってTVアニメ、TVドラマの続編ばっかり
そんなの海外で売れるわけねえ おれらには関係ない
別に国別対抗戦なんかしてないし
そういう感覚のやつは知能が低い 日本のエンタメ支えてんのは学ばないおじさんと偏ったものしか見ないオタクなんや だって一流大学出た奴が考えて作ったものばかりだもん
本当にエンタメが好きな奴が集まらないといいものなんて作れない >>1
こりゃまたガイジ登場やなあ
韓国と差があるのは
日本の芸能界を占拠してるおまエラ、
つまり、恥ずかしい恥ずかしい済州島流刑人難民子孫とペクチョン子孫どもやろ
そら健常者と半島の落伍者では比較にならんわなガイジどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恥ずかしい恥ずかしい 要するに自分みたいな俳優を重宝するなという事かな?弁えてていい奴だね >>214
アホか
「イカゲーム」とかnetflixがカネ出してて
韓国政府なんてまったく無関係 >>226
悔しがるのって普通対抗より研鑽って意味じゃないか?
悔しがって対抗に持っていくのは頭ネトウヨぐらいだろ 日本でやってても無理だろ。
素直に韓国に学びに行くか、教えを請おうぜ。
菅田自身が韓国映画に出るか、スタッフを呼んできて撮って貰うか。
どうせ口だけで何もやらないだろうけどね。 日本は漫画やアニメってキラーコンテンツがあるのにそれの実写化でことごとく失敗してるから、
やっぱ映像関係のプロデューサー、監督、脚本家、俳優のレベルが低いんだろうなとは思う まー世界に通用する必要もないわな
日本のテレビで去年インド映画がどれだけ放映された?
あんまり背伸びするもんじゃない >>229
薬飲んで寝ていれば?精神病患者さんよw 折角隣国に優れたものがあるんだ。
韓国で監督のチャンス欲しがってる奴とかいるだろ。
引き抜いてきて映画撮らせよう。 >>1
まぁ腕があってもテレビに出られない舞台役者や、コネが無い脚本家監督...なんてのは結構いるもんで
いま芸能界に巣食って身内でどんちゃん騒ぎしてるやつらがダメなだけで、それを日本と一括りしてしまうのは思い上がりとかいうか、とんだ勘違いだよな?w >>214
クールジャパンはどうした?どんだけ金ドブして何も生み出せてないと思ってんだよ >>236
まぁそういうことだね
日本人、在日関係なしに芸能村を解体しないといけない こいつ自身、演技力もないうちから軸所ごり押しアイドル枠でカメンライダーでてたじゃん 金を出しても結果が出せない日本エンタメ
中抜きできればなんでもいいからしゃーないわな >>242
ネトウヨレベルの幻想。
こういうのが一番の害悪。
実力不足を理解していない 日本版CUBEを世界の人に見られると思ったら
まず率先して自分が芸能界引退しないといけない 國村隼が日本の大作に出たのが、「進撃の巨人」で失笑の嵐
國村隼が韓国の天才監督に演出されたのが「哭声」で大絶賛
日本人俳優が可哀想だね
どんどん韓国映画に出て世界にアピールした方が良い
日韓映画対決だって? ま、比較するのも恥ずかしいねw 日本はもう国民が幼稚すぎてアニメしか受けないのも痛いんだよな >>236
テレビ局がらみだと尚更。キャラも変えてきちゃうし。
そんな中だけど、漫画実写だと深夜30分枠のドラマは比較的まだいいかな。ネトフリ韓国ドラマに勝てるかっつーと差はかなりあるけど >>251
偽竹野内こと大谷亮平は普通に韓ドラ出てたな
BSで昼にやってた朝鮮ガンマンで見かけたわ >>236
日本の漫画家は自分の作品を映像化するとなった場合、
アニメは兎も角実写化は断って、海外の制作会社に売り込んだ方がいい。 スポーツは韓国人コーチ呼んでる競技が結構有るぞ。
芸能界も見習った方がいい。 何がムカつくって偉そうなことほざいてる監督や俳優が雁首揃えてクソみたいなドラマや映画作ってるってこと
おめーら全員ツイッターやめて真面目に仕事しろ
少しは面白いもん作れ >>257
いうてカウボーイビバップみたいにネトフリでも失敗するからな
一般的にアニメを実写化ってのが無理難題なんだと思う 日本の実写の監督や俳優が一番ゴミなんだわ
アニメや漫画やゲームのオタクコンテンツのがぜんぜんマシ
なのに実写界隈のサブカル老害どもが偉そうにしてんのホント謎だわ クールジャパンで大金かけても何もヒットさせられない上に秋元にばかり権力を与えてしまう
クールジャパンのトップが秋元なの笑うでしょ
この時点でゴミにしかならねえよ >>262
税金かけて逆に壊しにかかってるからなw
笑えんよw 俳優のレベルだけでなくアイドルのレベルの差よ
アイドル文化は日本の方が長いと思ってたけどジャニーズと秋元アイドル汚染されてただけだったという
スキルをまるで磨かずキャラクターだけで売ってきたせいで途方もない差になってしまった…
実力あるやつは韓国に行って韓国のアイドルになってしまう始末(エイハイフンのシキやら) 韓国嫌いの津川雅彦も言ってたからな
晩年はパチンコ営業してたけど >>202
同じアジアでここまで差が出てしまったことへの衝撃だろうな
タイのドラマ面白いよね
ネトフリの転校生ナノには驚かされた
日本のドラマは負けてる >>263
稲田朋美クールジャパン戦略担当
AKB48プロデューサーの秋元康氏、
角川グループホールディングス会長の角川歴彦氏、
評論家の金美齢氏、デザイナーのコシノジュンコ氏、
日本フードサービス協会理事の佐竹力総氏、
茶道裏千家家元の千宗室氏、ギャガ会長の依田巽氏で
構成
このメンツよwww >>260
SFとか魔法といった非現実的な世界を舞台にした作品はハードル高いと思うが、
職業モノとかラブコメなら問題無いだろ。
ラーメン発見伝(の続編だったか?)の実写ドラマ化でラーメンハゲを女にしたのは、
もはや嫌がらせをする為にやってるとしか思えない。 音楽もバカウヨが日本は市場が大きいから韓国と違って世界に出る必要がないとか言って言い訳してるけど
ミュージシャンやレコード会社はめちゃくちゃ世界進出したがってるもんな
こういう現実から目を逸らして言い訳し続けてるゴミばかりしかいないから経済も含めて何十年も成長出来ないんだろうな 大統領候補の犯罪暴いたヤツが抹殺されたのに騒ぎにすらならない蛮族だけどな 海外と違って俳優でどうにかなる問題じゃないだろう
もうどうにもならんよ >>267
腐ってるよな
腐敗しすぎて内部から爆発しそうだから放っておいていいのかもしれんけど
まぁ半島の朝鮮人vs日本の在日の勝負は半島の勝ちってことでいいんじゃない?
おれらは進撃とゲースロ見ながらゼルダやってるから勝手に争っててくれ >>269
逆に何でミュージシャンやレコード会社は世界に打って出ないの?
実力があって勝つ見込みがあるならネトウヨの戯言など無視して海外進出すりゃええやん。 KPOPはビートルズを超えたと世界で言われているし映画もハリウッドを軽く超えている こいつそんなイケメンでもないよな。
顔デカいし背も低いし顔はエラ張ってるし、なにがいいのか分からん。
観てないから知らんけど、演技力とか音楽のセンスがあるのか?
なんかそういうアーティスト気取りの路線ぽいよな(´・ω・`) >>87
構造的問題なんだろそれ
一度滅ぼしてから一から作り直しするしかないんだろうなあ
まーんな事には既得権漬けの連中が刺せないだろうけど
この自称役者とかw >>273
ジャップミュージシャンは全員ネトウヨですよ >>278
もしそうなら、尚更海外に出て成功した方が日本スゴイでホルホルできるやん。
莫大な金も入ってくるしな。
それをしないって事は、実際は勝ち目がない事を自覚してるんじゃね? >>269
それな
嵐とか必死で下手くそな英語歌って自爆してたのはわらった
海外アーティストとコラボしても話題にもならず BTSファン(通称・ARMY)から批判が寄せられている。
発端は、「GQ JAPAN」2021年1月・2月合併号(コンデナスト・ジャパン)での阿部亮平のコメント。「2021年は、仕事でもプライベートでも世界に飛び出したい」と目標を掲げた上で、「英語と中国語の勉強を続けていて、これはいつか海外での仕事につながるんだろうというのがモチベーションになっています。BTSさんがビルボードで1位になったニュースを見たんですが、Snow Manもあそこまで行けると思っています。まずは日本のみなさんに愛していただき、世界のどこに送り出しても恥ずかしくないと思ってもらえるようにがんばりたい」と、意気込みを語っていたのだ。
ジャニーズとBTSに関しては、元NEWS・手越祐也がフォトエッセイ『AVALANCHE 〜雪崩〜』(双葉社)を発売した今年8月にも、一波乱起こっている。
「手越は、世界で活躍するBTSといったグループに比べて、J-POPの場合は『グローバル市場で置いてけぼり』にされていると分析しつつ、『もし僕たちがBTSメンバーのように英語など他言語をしっかり勉強し、ハイブリッドな多国籍軍として世界進出を仕掛けていれば、今頃はNEWSやジャニーズ事務所がアジアでナンバーワンだったはずです。アメリカでビルボードのチャートに入るところまでいっていたと思います』と主張。
ネット上で『BTSは努力と実力でトップに立った人たち。英語ができるから売れたんじゃない』などと、猛バッシングを浴びました。
ジャニメンもBTSに媚びてくる時代なんだよ >>107
逆だよ
うちら日本人は日本のモノ求めてますけど?
韓国出てきたらテレビ消してます。フジグッバイ
だからw >>1
左のネトウヨ系メディアうざい
韓国がどうとかって韓国に負けてるとか
本当下らない日本のメディアの自尊心とか
そんなの要らないし下らない 左のネトウヨ系メディアに
迎合して 韓国の差を悔しがらなくちゃいけないとか
ナルシスト気持ち悪いんだよ 韓国音楽はもはやアイドルしか表世界に出てこれなくなったからなあ
バンドとかラッパーが死んでる ネトウヨは韓国の事を気にしすぎとか言いながら
左のネトウヨや 左翼系メディアこそ韓国の事を気にし過ぎで
勝ったとか負けたとかそんな事を気にしてる お前らメディアや左翼こそ
よっぽど韓国の事気にしてるじゃん アスペルガーかよメディアの記者って まあ、観る側は良い方観れば良いだけなんでね
作る側は焦った方が良いね
たとえば邦画といえば糞ってイメージがもう定着しちゃってるし
そこへ韓国がヒット作バンバン持って来たら
皆日本のコンテンツに興味なくなるでしょ ネトウヨの「日本スゴイ俺スゴイ」体質をどうにかしないとな どうだろ冷静に見ると分かるけどジャンルが偏り過ぎてるからね
ウケてるのは全部サスペンスホラーだからあんまり真に受けない方がいいよ
無論見習うべきところはあるだろうけどあくまで部分的でしかない >>290
いやいや、去年海外の映画賞総なめにしたミナリなんて
サスペンスどころか北の国からみたいな話だったじゃんw 小難しい話は見ない
知らない俳優は見ない
イケメン美女しか見ない
こういう知恵遅れが大量にいるから無理だぞ諦めろ 日本の映画やドラマがゴミなのはネトウヨのせいでも政府のせいでもないけどな
作ってる奴らがゴミだからってだけ
映画業界なんて大抵リベラルだが自分らがゴミ作ってるのにそれをネトウヨや政府のせいにできるので全く反省しない
反省しないので進歩もない
僕がゴミしか作れないのはネトウヨと自民党のせいないんだ!と言いながら今日もゴミを作る >>301
ネトウヨは何も創造出来ないタイプ多いモンな、消費者だけみたいな昨今のオタクみたいなもの リベラルなクリエイターがゴミ映画を作るのはネトウヨのせいなんだよなwww
よかったリベラルなクリエイターが無能なせいじゃないんだねwww >>301
予算無いし機材無いし専門の学科も無いし学んでも雇わないし
スタートライン以前だろ つまり日本映画界は偉そうにしてるだけで向上心もなく糊口をしのぐことしか考えてないくせに芸術家ぶってるクソカスの集まりであると
腐りきっとると
そういうことですわな ここから盛り返すとかムリだと思うけどな
とにかく国民が終わってる 仕事に対する熱意と言うか責任感とか向上心とかそういうのがまるで相手にならないからな
利権でぬるま湯に浸ってるジャップじゃ嫉妬するのもおこがましいよ >>295
予告編面白そうだけど
やっぱり農家は燃えるものなんだ… 日本人はずっと現実逃避するよw
馬鹿だからなw
このまま韓国がハリウッドと並ぶエンタメ国家になるのを見てるだけだ
嫌味しか言えなくなった日本 商業主義に媚びないとか言って競争から逃げ回りながら大物ぶってる腰抜け左翼の業界だから ジャップのレベルが低いのはあるが
日本の映画業界人も低レベル揃い >>273
えっ何度もしてるじゃん
宇多田ヒカルなんて相当金かけて宣伝したのにオオゴケ
つい最近もAKBがクールジャパンの予算使って東南アジアで宣伝しまくったがもちろんジャップ猿なんて見向きもされてない 一つ言えることはネトウヨは常に最悪の選択をし続けるということだ 映画ドラマにしろ何でも日本は日本市場でしか物事を見てないからな
チョンは初めから韓国なんかより海外市場を狙いにきてるからスケールが違う 悔しいからこそ虚勢を張って現実逃避するのがジャップだから 中年独身の嫌儲おじちゃんたちも
そろそろ妻子持ちの平成生まれとの差を悔しがらないと
悔しいからこそ虚勢を張って現実逃避するのが嫌儲おじちゃんだけど YoutubeのBTSやblackpinkのコメ欄は英語ばっかり
それに引き換えジャニタレのコメ欄は日本語ばっかり(しかもご丁寧に動画タイトルを英語で書いてるのに日本人しか集まらない)
そもそもチャンネル登録者数からして違うからな
この差を埋める方法はもう無い 悔しがるのは作る側の奴で見る側にとっては関係ないよね 韓国ひいきのメディアや人だけが韓国映画を持ち上げてるって
相変わらずネトウヨの現実の見えてなさは異常やわ 今更かよ
韓国のドラマばっか放送しやがってってw
何年前だ 金が金がって言うけどパラサイトとか明らかに低予算映画だろ 既得権益でガチガチに固められてるし失敗したら責任取らせられるんだから
上の言うこと聞いて失敗しない様、最低限の収益が上げられる国内特定層向けに仕上げるのは当然 >>328
日本円にして13億円くらいだそうで
アメリカからしたらインディーズの超低予算映画 >>329
しかもその特定層がバカだからどんどん低レベルに…
珍しく社会問題組み込んだらネトウヨに叩かれまくる始末 テレビ局・映画会社は
総合職採用で、コミュ力・人間力・コネ・偏差値・運動部
しか見ないからな
新卒一括採用、年功序列、終身雇用
映画製作能力とか全く無考慮で採用する メンバーシップ型日本雇用
自分たちの仲間にふさわしい人物かしか見ない
大学で何を学び、成績はどうだったかなど、気にする企業は皆無
欧米・世界標準では大学の成績を真っ先に見るのに こいつの「俺本気で俳優業やってます努力してます」感マジで嫌い
部活で監督がいる時だけ張り切ってる奴みたいな痛さ 同じ方向を目指すから敗北感が沸くんじゃないのかね? 日本のエンタメってお笑いとアニメじゃん
韓国はそれがドラマや映画いうことだろ
相手の土俵で勝とうというのが間違い >>316
まぁこれよな
あと知能的な教育的な問題だな
中国とか韓国って殆どの人が英語できるようになるから世界にうって出れる 韓国のほうはエンタメが輸出産業だからな?日本みたいに国内だけでホルホルして終わりというわけじゃない。
海外で売れるため、俳優や女優は徹底した実力主義で日本みたいに有名人二世みたいなものは使わない >>341
台湾も同じでみんな海外就職するのが当たり前になってるから英語が必須になってる。韓国台湾は政治家や役人は普通に英語喋れるレベルに達した。台湾に至っては英語の公用語化まで話でてる カメレオン俳優なんてもてはやされてるけど変わってるのは見た目だけで演技は棒 >>340
アニメはともかくお笑いって世界のどこに出て行けない内輪のものでしょ
さらにはイジメや差別の温床にもなってる
ロクでも無い文化だよ
「日本のお笑いは世界一ィ!」とか言ってる奴いるけど
自分だけが知的障害だって気づいてないのかね? >>340
そのアニメも中国に早晩とられる。
いまやアニメの下請けは中国の助けなしにはやれなくなった。 全部朴李だし!(昭和ドラマの過剰演出とゾンビ、漫画) 悔しがるって言っても、ガラパゴスじゃん
ジャップなんて そもそも海外で売ろうという発想がないから、いつまでもジャニと秋元のお遊戯見せられてるだけ
クソの塊でしかない 目指してるとこが違う
ジャップはお遊戯見てシコったりマンズリしてるだけのエロガッパでしかないんよ ちょっと前の小栗旬とかみたいな?
演技とか芸能の事深く考えて意識高いです!って感じの流行り病に罹りがちよな。 それは主演俳優としてまずはスポンサーとプロデューサーと監督と演出に文句言えよw
視聴者側に発表しても意味ねーだろバカが
監督が無能だから駄作が生まれ、プロデューサーがロビー活動や広告などの展開しないし
売れなかったら主演のせいにされずにまずは監督をこき下ろしてクビにして一生表に出られないくらいに業界内で罰しろよ 邦画って業界の構造が内向きなんだろ
内需だけで飯が食えたバブル時代から進んでないとも言える
内向き作品でもたまに海外でスマッシュヒットを飛ばすけど業界の構造があくまでも内向きなので後に続かない
邦画に限らずだけど、音楽やドラマなど芸能界が最も強いジャンルほど日本の内需だけを意識した内向きの構造になってる
恐ろしいほどに危機感がないし海外をまったく見ていない
例えばジャニーズなんてSNSどころかネットで写真掲載すら数年前まで全面禁止してたからな
今でも完全解禁とはなってない
それくらい日本の芸能界は遅れてるし危機感がない ジャップの映画やドラマなんて元々ゴミだろ
社会構造とかの話かと思ったわ
イルベ情報だとソウル圏にない大学出身者とか人権ないぞ >>340
アニメの市場規模なんて実写と比べたらゴミみたいなもんだけどね
322番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd8a-Sl3k)2021/10/11(月) 19:43:53.04ID:FypT27C1d
https://flixpatrol.com/top10/netflix/world/2021/
Netflixって長らく人気ランキングは公表してなかったけど
最近こういう非公式で集計してるようなサイトが出てきたからキモオタネトウヨはますます肩身が狭くなってる
ちなみにイカゲームはすでに今年度のTVシリーズ15位で11位のヴィンチェンゾも韓国ドラマ
一方「世界で大人気」のはずの日本のアニメは68位に鬼滅の刃、80位に進撃の巨人とまるで相手になってない
なんならスペインとかインド発のドラマにすら負けてるからな >>338
正論言われたから悔しくて俳優叩き?
見苦しい日本人 >>11
いや嫉妬して狂えよ
なんで雑魚のくせに満足なんかしてるんだ?
お前に満足する権利なんかねえんだよ 日本最高の作家が村上春樹だし
文学も抜かれるんだろうな、っていうかとっくに抜かれてるだろうな
そもそも一度でも世界で通用したことあったのかな 俺も冬ソナが流行った時はしょうもな〜と思ってたけど
あれからまたブームがきてさすがに進化がすごいのがわかった
日本は時間が止まるばかりか退化してるからな…ドラマの出来とか酷すぎるし誰も見てないレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています