菅田将暉、正論。「僕らは韓国との差を悔しがらないといけない」24時間ホルホルしてるネトウヨ聞いてるか? [439822354]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国のアイドルのアルバム買ってみたけど仕様から全然違うな
写真集みたいな仕様にCDを漬けてる感じで特典も多い
四角い箱とCDDケースみたいな売り方はやってないんだな
YoutubeにライブからMVまで色々転がってるし売り方が全く違うわ >>131
大河ドラマとかも批判的な部分も描いたほうが良かったよな、特に渋沢栄一
明治維新の描き方は評価されてたけど 韓国って、全部国が金だしてるから国策であって
文化は一つもないぞ。
日本は全て民間だからな
韓国みたいになったらおしまい アメドラ大好きっ子のおれにとってもカルテットとか良かったしうちの彼女(イタリア人)も大変好んでたが、そもそも他の言語に翻訳されて気軽に見られると言うことがないからもったいないな テレビ局と事務所の身内でキャスティング有りきで仕事を回し合ってるだけだから
競争原理が働いてないんだよね
競争原理が働かずに衰退してるのは日本全体の問題で、芸能界だけの問題じゃないけどね
公務員ですらコネ、縁故の社会主義国家だし
日本社会が韓国みたいに弱者切り捨て、競争社会に変われるかといったら、無理だろ
国民が望んでない。みんな安定と今の地位を守ることを望んでる 向こうの映画やドラマでアイドル起用してても演技もアクションもうまいんだよな >>218
韓国じゃ日本みたいに弱者が毎日ガソリン撒いたりナイフ振り回したりしてんのか?w パラサイトの監督も朴槿恵政権だと反政府の人間としてマークされてたんだよな
韓国がウヨ政権に戻ればまたエンタメの力が落ちるよw 映画とかドラマの関係者はマジで猛省してくれないと
既視感だらけの韓ドラに数字で負けるようじゃダメだ
あとKpopは無視していい
あれはゴミジャンル 日本でヒットしてる日本映画ってTVアニメ、TVドラマの続編ばっかり
そんなの海外で売れるわけねえ おれらには関係ない
別に国別対抗戦なんかしてないし
そういう感覚のやつは知能が低い 日本のエンタメ支えてんのは学ばないおじさんと偏ったものしか見ないオタクなんや だって一流大学出た奴が考えて作ったものばかりだもん
本当にエンタメが好きな奴が集まらないといいものなんて作れない >>1
こりゃまたガイジ登場やなあ
韓国と差があるのは
日本の芸能界を占拠してるおまエラ、
つまり、恥ずかしい恥ずかしい済州島流刑人難民子孫とペクチョン子孫どもやろ
そら健常者と半島の落伍者では比較にならんわなガイジどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恥ずかしい恥ずかしい 要するに自分みたいな俳優を重宝するなという事かな?弁えてていい奴だね >>214
アホか
「イカゲーム」とかnetflixがカネ出してて
韓国政府なんてまったく無関係 >>226
悔しがるのって普通対抗より研鑽って意味じゃないか?
悔しがって対抗に持っていくのは頭ネトウヨぐらいだろ 日本でやってても無理だろ。
素直に韓国に学びに行くか、教えを請おうぜ。
菅田自身が韓国映画に出るか、スタッフを呼んできて撮って貰うか。
どうせ口だけで何もやらないだろうけどね。 日本は漫画やアニメってキラーコンテンツがあるのにそれの実写化でことごとく失敗してるから、
やっぱ映像関係のプロデューサー、監督、脚本家、俳優のレベルが低いんだろうなとは思う まー世界に通用する必要もないわな
日本のテレビで去年インド映画がどれだけ放映された?
あんまり背伸びするもんじゃない >>229
薬飲んで寝ていれば?精神病患者さんよw 折角隣国に優れたものがあるんだ。
韓国で監督のチャンス欲しがってる奴とかいるだろ。
引き抜いてきて映画撮らせよう。 >>1
まぁ腕があってもテレビに出られない舞台役者や、コネが無い脚本家監督...なんてのは結構いるもんで
いま芸能界に巣食って身内でどんちゃん騒ぎしてるやつらがダメなだけで、それを日本と一括りしてしまうのは思い上がりとかいうか、とんだ勘違いだよな?w >>214
クールジャパンはどうした?どんだけ金ドブして何も生み出せてないと思ってんだよ >>236
まぁそういうことだね
日本人、在日関係なしに芸能村を解体しないといけない こいつ自身、演技力もないうちから軸所ごり押しアイドル枠でカメンライダーでてたじゃん 金を出しても結果が出せない日本エンタメ
中抜きできればなんでもいいからしゃーないわな >>242
ネトウヨレベルの幻想。
こういうのが一番の害悪。
実力不足を理解していない 日本版CUBEを世界の人に見られると思ったら
まず率先して自分が芸能界引退しないといけない 國村隼が日本の大作に出たのが、「進撃の巨人」で失笑の嵐
國村隼が韓国の天才監督に演出されたのが「哭声」で大絶賛
日本人俳優が可哀想だね
どんどん韓国映画に出て世界にアピールした方が良い
日韓映画対決だって? ま、比較するのも恥ずかしいねw 日本はもう国民が幼稚すぎてアニメしか受けないのも痛いんだよな >>236
テレビ局がらみだと尚更。キャラも変えてきちゃうし。
そんな中だけど、漫画実写だと深夜30分枠のドラマは比較的まだいいかな。ネトフリ韓国ドラマに勝てるかっつーと差はかなりあるけど >>251
偽竹野内こと大谷亮平は普通に韓ドラ出てたな
BSで昼にやってた朝鮮ガンマンで見かけたわ >>236
日本の漫画家は自分の作品を映像化するとなった場合、
アニメは兎も角実写化は断って、海外の制作会社に売り込んだ方がいい。 スポーツは韓国人コーチ呼んでる競技が結構有るぞ。
芸能界も見習った方がいい。 何がムカつくって偉そうなことほざいてる監督や俳優が雁首揃えてクソみたいなドラマや映画作ってるってこと
おめーら全員ツイッターやめて真面目に仕事しろ
少しは面白いもん作れ >>257
いうてカウボーイビバップみたいにネトフリでも失敗するからな
一般的にアニメを実写化ってのが無理難題なんだと思う 日本の実写の監督や俳優が一番ゴミなんだわ
アニメや漫画やゲームのオタクコンテンツのがぜんぜんマシ
なのに実写界隈のサブカル老害どもが偉そうにしてんのホント謎だわ クールジャパンで大金かけても何もヒットさせられない上に秋元にばかり権力を与えてしまう
クールジャパンのトップが秋元なの笑うでしょ
この時点でゴミにしかならねえよ >>262
税金かけて逆に壊しにかかってるからなw
笑えんよw 俳優のレベルだけでなくアイドルのレベルの差よ
アイドル文化は日本の方が長いと思ってたけどジャニーズと秋元アイドル汚染されてただけだったという
スキルをまるで磨かずキャラクターだけで売ってきたせいで途方もない差になってしまった…
実力あるやつは韓国に行って韓国のアイドルになってしまう始末(エイハイフンのシキやら) 韓国嫌いの津川雅彦も言ってたからな
晩年はパチンコ営業してたけど >>202
同じアジアでここまで差が出てしまったことへの衝撃だろうな
タイのドラマ面白いよね
ネトフリの転校生ナノには驚かされた
日本のドラマは負けてる >>263
稲田朋美クールジャパン戦略担当
AKB48プロデューサーの秋元康氏、
角川グループホールディングス会長の角川歴彦氏、
評論家の金美齢氏、デザイナーのコシノジュンコ氏、
日本フードサービス協会理事の佐竹力総氏、
茶道裏千家家元の千宗室氏、ギャガ会長の依田巽氏で
構成
このメンツよwww >>260
SFとか魔法といった非現実的な世界を舞台にした作品はハードル高いと思うが、
職業モノとかラブコメなら問題無いだろ。
ラーメン発見伝(の続編だったか?)の実写ドラマ化でラーメンハゲを女にしたのは、
もはや嫌がらせをする為にやってるとしか思えない。 音楽もバカウヨが日本は市場が大きいから韓国と違って世界に出る必要がないとか言って言い訳してるけど
ミュージシャンやレコード会社はめちゃくちゃ世界進出したがってるもんな
こういう現実から目を逸らして言い訳し続けてるゴミばかりしかいないから経済も含めて何十年も成長出来ないんだろうな 大統領候補の犯罪暴いたヤツが抹殺されたのに騒ぎにすらならない蛮族だけどな 海外と違って俳優でどうにかなる問題じゃないだろう
もうどうにもならんよ >>267
腐ってるよな
腐敗しすぎて内部から爆発しそうだから放っておいていいのかもしれんけど
まぁ半島の朝鮮人vs日本の在日の勝負は半島の勝ちってことでいいんじゃない?
おれらは進撃とゲースロ見ながらゼルダやってるから勝手に争っててくれ >>269
逆に何でミュージシャンやレコード会社は世界に打って出ないの?
実力があって勝つ見込みがあるならネトウヨの戯言など無視して海外進出すりゃええやん。 KPOPはビートルズを超えたと世界で言われているし映画もハリウッドを軽く超えている こいつそんなイケメンでもないよな。
顔デカいし背も低いし顔はエラ張ってるし、なにがいいのか分からん。
観てないから知らんけど、演技力とか音楽のセンスがあるのか?
なんかそういうアーティスト気取りの路線ぽいよな(´・ω・`) >>87
構造的問題なんだろそれ
一度滅ぼしてから一から作り直しするしかないんだろうなあ
まーんな事には既得権漬けの連中が刺せないだろうけど
この自称役者とかw >>273
ジャップミュージシャンは全員ネトウヨですよ >>278
もしそうなら、尚更海外に出て成功した方が日本スゴイでホルホルできるやん。
莫大な金も入ってくるしな。
それをしないって事は、実際は勝ち目がない事を自覚してるんじゃね? >>269
それな
嵐とか必死で下手くそな英語歌って自爆してたのはわらった
海外アーティストとコラボしても話題にもならず BTSファン(通称・ARMY)から批判が寄せられている。
発端は、「GQ JAPAN」2021年1月・2月合併号(コンデナスト・ジャパン)での阿部亮平のコメント。「2021年は、仕事でもプライベートでも世界に飛び出したい」と目標を掲げた上で、「英語と中国語の勉強を続けていて、これはいつか海外での仕事につながるんだろうというのがモチベーションになっています。BTSさんがビルボードで1位になったニュースを見たんですが、Snow Manもあそこまで行けると思っています。まずは日本のみなさんに愛していただき、世界のどこに送り出しても恥ずかしくないと思ってもらえるようにがんばりたい」と、意気込みを語っていたのだ。
ジャニーズとBTSに関しては、元NEWS・手越祐也がフォトエッセイ『AVALANCHE 〜雪崩〜』(双葉社)を発売した今年8月にも、一波乱起こっている。
「手越は、世界で活躍するBTSといったグループに比べて、J-POPの場合は『グローバル市場で置いてけぼり』にされていると分析しつつ、『もし僕たちがBTSメンバーのように英語など他言語をしっかり勉強し、ハイブリッドな多国籍軍として世界進出を仕掛けていれば、今頃はNEWSやジャニーズ事務所がアジアでナンバーワンだったはずです。アメリカでビルボードのチャートに入るところまでいっていたと思います』と主張。
ネット上で『BTSは努力と実力でトップに立った人たち。英語ができるから売れたんじゃない』などと、猛バッシングを浴びました。
ジャニメンもBTSに媚びてくる時代なんだよ >>107
逆だよ
うちら日本人は日本のモノ求めてますけど?
韓国出てきたらテレビ消してます。フジグッバイ
だからw >>1
左のネトウヨ系メディアうざい
韓国がどうとかって韓国に負けてるとか
本当下らない日本のメディアの自尊心とか
そんなの要らないし下らない 左のネトウヨ系メディアに
迎合して 韓国の差を悔しがらなくちゃいけないとか
ナルシスト気持ち悪いんだよ 韓国音楽はもはやアイドルしか表世界に出てこれなくなったからなあ
バンドとかラッパーが死んでる ネトウヨは韓国の事を気にしすぎとか言いながら
左のネトウヨや 左翼系メディアこそ韓国の事を気にし過ぎで
勝ったとか負けたとかそんな事を気にしてる お前らメディアや左翼こそ
よっぽど韓国の事気にしてるじゃん アスペルガーかよメディアの記者って まあ、観る側は良い方観れば良いだけなんでね
作る側は焦った方が良いね
たとえば邦画といえば糞ってイメージがもう定着しちゃってるし
そこへ韓国がヒット作バンバン持って来たら
皆日本のコンテンツに興味なくなるでしょ ネトウヨの「日本スゴイ俺スゴイ」体質をどうにかしないとな どうだろ冷静に見ると分かるけどジャンルが偏り過ぎてるからね
ウケてるのは全部サスペンスホラーだからあんまり真に受けない方がいいよ
無論見習うべきところはあるだろうけどあくまで部分的でしかない >>290
いやいや、去年海外の映画賞総なめにしたミナリなんて
サスペンスどころか北の国からみたいな話だったじゃんw 小難しい話は見ない
知らない俳優は見ない
イケメン美女しか見ない
こういう知恵遅れが大量にいるから無理だぞ諦めろ 日本の映画やドラマがゴミなのはネトウヨのせいでも政府のせいでもないけどな
作ってる奴らがゴミだからってだけ
映画業界なんて大抵リベラルだが自分らがゴミ作ってるのにそれをネトウヨや政府のせいにできるので全く反省しない
反省しないので進歩もない
僕がゴミしか作れないのはネトウヨと自民党のせいないんだ!と言いながら今日もゴミを作る >>301
ネトウヨは何も創造出来ないタイプ多いモンな、消費者だけみたいな昨今のオタクみたいなもの リベラルなクリエイターがゴミ映画を作るのはネトウヨのせいなんだよなwww
よかったリベラルなクリエイターが無能なせいじゃないんだねwww >>301
予算無いし機材無いし専門の学科も無いし学んでも雇わないし
スタートライン以前だろ つまり日本映画界は偉そうにしてるだけで向上心もなく糊口をしのぐことしか考えてないくせに芸術家ぶってるクソカスの集まりであると
腐りきっとると
そういうことですわな ここから盛り返すとかムリだと思うけどな
とにかく国民が終わってる 仕事に対する熱意と言うか責任感とか向上心とかそういうのがまるで相手にならないからな
利権でぬるま湯に浸ってるジャップじゃ嫉妬するのもおこがましいよ >>295
予告編面白そうだけど
やっぱり農家は燃えるものなんだ… 日本人はずっと現実逃避するよw
馬鹿だからなw
このまま韓国がハリウッドと並ぶエンタメ国家になるのを見てるだけだ
嫌味しか言えなくなった日本 商業主義に媚びないとか言って競争から逃げ回りながら大物ぶってる腰抜け左翼の業界だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています