ハットリくん、おばQ、パーマンって作品の格的に横並びだよな [518031904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかるこの感覚 >>36
それがデカいよな
初期のパーマンではほぼ星野スミレの描写なんかなくて
後の原作での星野スミレ推しはアニメの影響から逆輸入したって話もあるけど
Aの子供向け作品だとあまり印象的なヒロインがいない 先ずF>Aがあるからなぁ。
オバQは他に作品とは別格 >>47
F作品とかもSF劇場とか優しい世界ばかりじゃないのはわかるんだけどね
>>65
ただね、アニメのキテレツなんかもドラえもんのフォーマットを活かしてるだけだからねえ パーマンは今の時代に観てもそれなりに面白い。
覆面ヒーローの悲哀とかヒーロー同士の恋愛とかを子供向け作品の中で
上手に描いてるし。 つうかあんな後ろ暗い漫画を何作も好きなだけ連載できて
成功までしてるAはなんなのっていうw >>87
50歳くらい?
オバQは世代によって評価が違うと思うわ なんだかんだ言ってどれも二回以上映像化してるんだよな かわいいなこが居なくてゆかりの居る次元が違うオバQ
博士も顔が人間じゃないし似ている何かだろ シンエイと朝日は
まんが道をアニメ化しろ、至急にだ >>92
なんでオッサンを起用するのか解らんのだが
ハットリくんや怪物くんは原作でもオッサンなの? >>62
魔太郎はその後普通にリア充してる漫画を読んだ記憶がある >>1
ハットリくんと オバQは同格たけと パーマンは1ランク落ちる印象なのよ
なんか地味よね 魔太郎は後半になるにつれて由紀子と割と仲良くなるのでそこまで悲惨さはないよな
むしろ敵になる連中の異常性が増してそっちの方が心配になる >>62
ママが実質的なヒロインというあたりは割と現代的
半ば封印状態なのが残念 >>98
でもあのヒロイン性格悪くて微笑ましさが薄れるんだよな…
最後まで一番ヒロインらしいヒロインはママだったな
美人設定だし 個人的にはドラは別格として、次点はパーマン、その次が、TPぼん
ぼんはリーム相方の方が好き
ただ、アニメ版の「私の空気全部あげる!(チュウ)」は違和感あった 夢子ちゃんは何であんなに可愛くないんだろう
出てくるたびに早送りしたくなる
他の藤子ヒロインにそんなのいないぞ Aの性悪ヒロイン好き
Fヒロインは自覚なしに冷酷だからもっとヤベえ
Aはヒロイン級が性悪なの自覚してんだよな
Fで性悪自認してるのは基本的に売女で超モブキャラでつまらん そのへんろくに再放送もないしもう今の若者は知らんぞ
松本がなんかのたとえでバケラッタとか言ってたけど >>31
なにもできないけれど消えちゃうんだよって自分で歌ってるからな おばQがどう見ても格上
藤子不二雄が全国的な有名漫画家になったのはおばQのおかげ 世代によってはオバQしか知らないし認めない感じもする
パーマンと服部君は完全に子供向けって感じで アニメ化だとこうだな
のぶ代ドラ>新オバQ>ジャングル黒べえ>怪物くんカラー>パーマンカラー>ハットリ>笑ウセールスマン>21エモン>魔美>チンプイ>キテレツ>TPぼん>猿>わさびドラ>OVASF短編>ポコニャン>白黒オバQ、怪物くん、パーマン、ウメ星>シンエイオバQ>ヘンベエ>モジャ公
モジャ公は改変しすぎ、白黒系は古すぎ Aの愛知り初めし頃読むに怪物くんを自身の代表作と見ている節あるな
怪奇とギャグという自分の趣味が合致してヒットしたからだろう ウルトラBとかチンプイにも触れろよ。
F>Aみたいな風潮があるが、どちらも天才やぞ。 あくまで個人的な印象だが、ドラを除くとすればオバQが知名度的にも別格だと思うぞ
ハットリ・パーマンがそれに次ぐような感じで、キテレツ以降はもうちょい落ちる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています