現在公開中の映画『ハウス・オブ・グッチ』に賛否両論。リドリー・スコット御大が描くグッチ一族の闇 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【「ハウス・オブ・グッチ」評論】煌びやかでコミカルなソープオペラ
家族内の人間スケッチは痛烈そのもの
2022年1月15日 22:00
フェンディやミッソーニと並んで家族経営で財を成したイタリアを代表する老舗ブランド、グッチが、
家族経営ゆえに亀裂を生み、脆くも崩壊していく様子を、巨匠リドリー・スコットが豪華配役で再現していく。
父が営む運送会社で経理を担当していたパトリツィア・レッジャーニが、創業者の孫で弁護士を目指していた
マウリツィオ・グッチに出会ったのは22歳の頃。上昇志向が強いパトリツィアはマウリツィオとの関係を一気に深めて、
彼女の野心を見抜いていたマウリツィオの父、ロドルフォの反対を押し切り、2人は結婚。ロドルフォの兄でグッチの
実質的な経営者だったアルドに気に入られたパトリツィアは、家業に興味がない夫を説得してアルドからブランドを
引き継がせる一方で、アルドとの関係が芳しくない息子のパオロがデザインする商品と契約を交わすことで、
親子関係を悪化させる。すべては、マウリツィオにブランドの経営権を集中させ、自らはCEO夫人に君臨しようとした
パトリツィアの思い通りに進んでいた。
https://eiga.com/news/20220115/13/ >>6
いや、リドスコにしては娯楽性が高かった
展開が早くて小難しい話もなくてサクサク見てられた
その分、批評家筋からは色々言われてるんだろうけど 純朴だったアダムがドンドン俗物になっていくけどそうしたのはガガ 「グッチ家を舞台にした土曜ワイド劇場」と評されていてすごくシックリきた
曲はいいらしい グッチ裕三とエド山口の話をリドリー・スコットが撮るとかすげえな リドリーも長生きだよな
35年前のエイリアン1作目の時点でけっこうなおっさんだったじゃん >>16
キャリア長いけど結局エイリアン〜ブレードランナーがキャリアのピークじゃない? マトリックス新作は去年見た映画で1番クソ映画だった
眠気との闘い >>19
隣で見てた外人はめちゃ笑ってたけど、マトリックスの過去作をちゃんと見て、
なぜ今更マトリックスの続編をつくるのかメタ的視点で見ると色々楽しめるんだろうな マトリックス新作を1番憎んでるのは監督自身
わざわざ作中でdisりとワーナーへの恨み言を入れる ゴッドファーザーって隠れテーマあるみたいだなアル・パチーノ居るし クライマッチョはイーストウッドがホントにヨボヨボのおじいちゃんだから
ホントにイーストウッドが好きで敬意を払って見られる人じゃないと厳しいんじゃない スティルウォーターも名作っぽいから今月は凄い
何も同じ日に3つぶつけなくてもなぁ 今回はMGMの作品なのでいずれPrime対象になるのだろうか? >>20
メタに見るために最初から中盤までガッツリメタやってるんだよな
すごくユーザーフレンドリーだよ >>24
イーストウッドに興味がない奴は確かにつまらんだろう
しかしそもそもあのイーストウッドに興味のない奴に映画を語る資格はあるのだろうか…なんてね >>28
ブランドもの買い漁ってた事実があるから
揶揄されても何とも言えないわ >>32
どんな役でもやるからリドリースコットと仕事したいって言ったらああなったらしい リドリー作品嫌いじゃないが意地の悪さみたいな臭みがチラホラ見て隠れして
その点弟のみトニースコットのほうがスパッとしてて好きだったんだけどな >>23
どっちも観ればいいじゃない
クライマッチョは何がいいって上映時間が2時間を切ってるのがいい 最後の決闘裁判も面白かったな
三人の視点で微妙に違うという独特な構成だったな
でも、あれは主観という意味では真理なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています