呪術廻戦、もう意味が分からない [668785418]
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つまらないハンターハンターだけど何故かマンコに人気があるw ステマしたら変な方向に行っちゃって阿鼻叫喚ってイメージ 知らんけど必中を中和したと思ったら普通に殴ってただけなので意味なかったって事では >>406
その程度のことだったらそれはそれで説明が回りくど過ぎるな
まあ今後の展開の為に細かく説明しとかなきゃならんのかもしれんが >>342
こんだけバトル描けるならギャグ漫画じゃなくて普通にバトルものとして始めればよかったのにと思わないでもない
今あんまりギャグ要素なくなってるけど初期の殺し屋がその辺にゴロゴロいて殺し屋協会みたいなんもある設定もそのまんまだからすげえ修羅の世界みたいになってるし… 面白いかはさておき普通に理解できたけどな
これがわからないのっていわゆる境界知能とか障害の人達? この漫画のスレってしょっちゅう見るけどストーリー内容について語られてることが異常に少ない >>257
マットレス干すの面倒臭いから取り敢えず引っ繰り返して
ダニざまあ アニメおもしろかったから漫画読んだけど読みにくくてすぐ捨てたわ つまり領域展開は未完成だけど
結界内で術式組んで命中率底上げして無理矢理必中にしたんだろ
領域展開をブラフに使ったと こないだやってたアニメの総集編でまんま制約と誓約やっててワロウタ こういうのはなんとなーくでいいんだ
わかって無くてもとりあえず読み進めれば良い
わかってなくても大した問題はない
嘘喰いみたいなもんだ 編集は何やってんだ?
この辺りを読者にわかりやすく変更するのがお仕事やろ >>342
美大卒だけあって絵は上手いんだが
キャラの顔がクソ
話もつまらん 説明多すぎて頭に入ってこない
絵で説明できないなら、もうこれマンガにする意味なくない??? 要するにメモリを無駄遣いしてないから余裕があるってことだな 割と序盤で脱落してるわこの人のバトル理論みたいなの
黒センだかは格ゲーの目押し的なアレなんだなって 一応書いてある説明を読んで好意的に補完してけば作者の脳内でどういうふうに辻褄合わせたのかは解釈可能だけど
そもそも事前に基礎的な条件やら設定の積み重ねがない状態でこのシーンみたいに応用をやった時に初めて脳内で辻褄合わせるための設定の説明がバーッと出てくるから読んでる方は「は?」ってなる事が多いな >>425
た…確かに…
一方、絵で「ガンというよりガガン!」と明快かつ簡潔にわかりやすく説明したヒロアカ作者は
アホに叩かれ嘲弄されてしまった不思議 >>416
映画も良かったよ
同じく漫画は、まぁ読まなくていいかなって感じだった >>321
その通り
冨樫は一体何人のジャンプ作家にオマージュされてるだろうな レシート「必中よりよっぽど厄介」
これもインフレなんだろうか >>430
これだな
呪術で何ができて何ができないのか全く説明されてないからいきなりこういう抜道で回避できるんですよ〜と言われても後付としか思えない >>447
領域展開しても対抗手段あるからな
要は全部術を受けきる >>287
戦闘中に亜空間に引きずり込んでタコ殴りはイメージ的にはサガフロンティア1のオーヴァードライブかな
あくまでビジュアル的なイメージ >>442
ハンターハンターはちょいちょい解説回も挟んでくれるからね。そういう前提知識ありで話しが進んで、特殊条件とか特異体質的な話は例外もあるんだなって何となく納得はしながら読み進められたわ。
文字数と言えば、レベルEの見開き2ページにわたる日記は凄かった。冨樫さんって頭おかしいんかなって当時は思った。 >>448
全然定義がハッキリしないんだよな
それでなんか頭に入ってこない 王位継承戦で冨樫が上手いと思ったのは、戦力均衡の為に護衛全員の念を目覚めさせる展開だな
何の能力も持たないモブの護衛と、元々念能力が使える護衛の立場からそれぞれキャラ立てと関係性を描写した上で念能力の違う側面も読者に紹介できる
冨樫は難解な内容を描く時も結構配慮されてるから、細かい部分はわからなくても読み進めてはいけるんだよな >>456
主人公が薄いよなぁ
主人公にフォーカスした話でもどう動くか気になるってことがない >>1
原作読んだけど、戦ってる最中は動きがよく分からないし、渋谷あたりは戦ってるやつが多すぎてマジで疲れた 冨樫は読者をバカにしてるから、戦闘でやってる事を説明するために長々描くけど
これはファルシのルシ化してカッコイイ説明をしてる真似なんだよな >>99
領域展開の仕様がなんかさじ加減すぎないか? 今更こんなモブみたいな敵に苦戦してるのが意味分からん なんかこの人の説明
日本語不自由感ある
やっぱ在の人なのかもな >>465
まず簡易領域と蓑虫おじさんの領域が最初に語られてる領域展延と別物だって前提を知らんと何だか分からん説明なんだよな。
伏黒の領域は結界を張れないから結界を中和する蓑虫おじさんの方法だと効果がないって話 >>395
ガンツの作者が同じようなこと嘆いてたわ
アニメにしたらキレイで見やすくなるけどマンガ業界としてどうなんだ的な
売れてはいるけど確かに説明ばっかセリフばっか売れてて、頑張って見やすくしたりしてんのがバカバカしくなるな ジャンプ定期購読してるから流れでなんとなく毎週読んでたけどそんなに真剣に読んでなかったせいか人間関係とか全然わからん
気がついたら禅院家が崩壊してたけどなんでか理解してないし読み直す気も起きない 関係ないけど子供に自分が遊んでたウィザードリィの感動を伝えたい
ちなみにFM77AV版やってた
今のゲームで近いのって何? 強い銀髪が箱に閉じ込められてから付いていけなくなった
はよファブル2巻出てくれ >>475
Steamで最近出たらしいけど詳しいことは知らない 展開やビジュアルだけでなくセリフすらも引用だったりするから引用元がちらつきすぎて読めなくなった そもそも領域展開を最初に必中必殺に設定したのが間違い
そんな事するから後付け設定で色々ごまかした設定付け加えてくる羽目になる 念と念能力に置き換えたらわかりやすくなるとかないのか? 結界を閉じずに生得領域を具現化するのは神業なのでは? 領域展開って封神演技の十絶陣みたいなもんじゃないの? 休載明けから冨樫感増した気がするんだが気のせいかね >>465
本来、五条の眼で呪力を分子単位で操る事で成立させてる無下限呪術が相手の領域に漏れただけで支配下に置かれると言う訳のわからなさ。
その術式のコントロールはいったいどこが行っているのか? ソフトじゃなくてハードに干渉するってことだろ
伏黒のはハードが規格から外れてて干渉できないんだろ
これで合ってるか? >>491
パソコンを豚の丸焼きで殴れば壊れるだろ間抜け マジでくだんねー
まだ分かりやすいだけキメツのがマシだな 俺もここ意味わかんなくて3回読み返したけどやっぱり意味わかんなくて諦めた
作者も編集もよくこれで行こうと思ったな 無効化を無効化したァ!と思ったらその術式は無効化できないタイプだったから無効だった
メンド臭くなったらから貧者の薔薇でドカンと一発カマして勝った
そんな感じ せっかく漫画なんだから漫画で説明しろよ
それでもあえて文字だけで説明したいならちゃんとわかるように文章書けよ…
とはいえ漫画家が突っ走ってしまってそういうの書いちゃったのはまあ100歩譲って仕方ないとしても
それそのまま通した編集とその上は無能すぎて弁解の余地なし
まさかそんな右から左に原稿受け渡すだけで給料もらってるわけないよね 領域展開というのは
ゴキブリを漏斗で閉じ込めてから
中にコックローチを噴射するイメージで良いの?
漏斗が領域で
コックローチが術式 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています