【悲報】嘘喰い・横浜流星「ハーモニカを持てと言われたけどカリカリ梅にしました」「台本に無いけど原作にある台詞でアドリブしました」 [333858967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな作品への熱い思いは、中田監督とのやり取りにも見られた。中田監督は「台本に貘がハーモニカを吹くというシーンがあったのですが、『貘の持ち物はカリカリ梅だけにしたい』という強い意志を聞きました。何度か話をして、その方がいいということになった。いい意味で頑固者です」と裏話を披露すると、横浜は「原作を読んだとき、貘にとって一番大切だと思ったのがカリカリ梅。ハーモニカを持つと、そこが弱くなってしまうと思ったんです」とその意図を明かした。
また劇中、貘の前に立ちはだかる強大な敵・佐田国を演じた三浦とは、バチバチにやり合うシーンがある。台本にないアドリブが多数あったといい、横浜は「アドリブというより、台本になくて原作にあるセリフを付け加えることはありました」と語る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f56aebc7b4a74be1dc34cf1811b35b3042c918f >>2
原作を破壊しようとする無能監督から作品を守ってた ハーモニカのシーンは脚本家が付け加えたもので原作になかったってこと? 役者は監督の言うことを忠実に再現するのが仕事だろうに >>7
そういう事
ハーモニカとかいう映画オリジナル設定を役者の方がどうしても許せなくて抵抗した というかそれくらい拘りあるのによく原作破壊されるであろうと想定できる役受けたなと
いくら頑張っても覆せないこともあろうに ハーモニカはどっから出てきたんだ?
尺の足らない状況で引っ張り出すものか? アニメバブルとは言え実写の制作陣は
恥ずかしく無いんだろうかと思う >>10
そういうとこな ジャップ映画がつまらない理由 >>16
嘘喰いは物事が順調に進んでいると吹くんだよ…ハーモニカを メインでやるのハングマンでしょそこでハーモニカはちょっとな 邦画の監督ってオナニストばっかだから駄作しかないんだろうな 脚本家が控えめに言ってセンスないし頭おかしいって思いながら現場進むとか地獄じゃん >>14
いつか君の大好きな原作がメチャクチャにされますよう心から願っております 実写化で原作設定破壊がいい方向にすすんだのって
リングくらいしか思いつかん 出版社が出資してなかったりするとこんな感じになるよな 原作を通しで読んだらカリ梅も伏線だったりするし何気ないセリフも意味があったりして、思いつきで改変するのは狂気の沙汰だってふつうわかるからな…… 賭郎に案内されてトンネルに入っていって途中の広い部屋で佐田国と会ってギャンブルする流れで
ハーモニカ吹きづらくない? >>38
勝った時の決め台詞と共に梅を噛じるから
読者的には印象に残ってる ハーモニカとかシュール過ぎるだろw
ギャグ線は高いなw ここまでやっても原作者が不穏なツイートするってよっぽどな映画なのかね
カリカリ梅じゃなくてカリ梅だし、この記事書いたライターが間違えてるのか、横浜ナントカが間違えてるのか、この映画のニュースはろくでもないもんばかりだな ホラーとポルノ畑の監督がなんでいきなり漫画原作映画なんて作ってんの? カリカリ梅や都こんぶが好きな奴って漫画でしか見た事ない ハーモニカ吹いて「嘘つくと死ぬよ」って言うのがキメだったまじ? >>4
神戸白色矮星
ていうか横浜流星は本名らしい 嘘喰いは普通にアニメ作って普通にやれば戦えると思うのになぜ実写化なのか
そしてなぜ余計な要素を監督は入れたがるのか カリ梅は定期的に取らないと死んでしまう薬でもあるし
企みが上手くいってる時に取り出すアイテムでもある
追い詰められてるように見える貘がカリ梅を弄ぶシーンを見て
読者は逆転勝利があることを確信できる この人は賭ケグルイのレビューでボロクソ言われてたけど見てみたら別に酷くはなかったな
あの映画は脚本つーの?話の作り方自体が悪くてその煽りをこの人が食らってる >>57
この実写はさておき、映像化の向き不向きはある
セリフが多いアニメは動きが少ないからアニメ化も実写化も向いてない
物語シリーズとかは小説だからセリフの時間をオリジナルの映像で埋められたけど元の絵がある漫画だとその時間を埋めづらい
忠実に動画化するとお互い突っ立ってずっと喋ってる動かない絵ばっかりになっちゃう
嘘喰いは映像化向いてない >>7
特番でやってたけど、主人公と対戦相手の対面時にハーモニカで「キラキラ星」を吹かせたかったらしい
そんで、勝ち確でカリカリ梅を食べて一言
「ほらな。あんた、お星さまになっちまったぜ?」
と言わせたかったんだとか >>61
流石にそんなガイジみたいな撮り方するやついるかよw 原作漫画、脚本監督ハリウッド。これからはこのスタイルでお願い。電通とか芸能事務所とかはしゃしゃり出ないで >>9
今日も元気にドカンと決めたらヨーラン背負ってリーゼントするのが横浜銀蝿
コミジュル・横浜流氓と三竦みになってるのが横浜流星 めちゃくちゃ有能じゃん
でも実写監督と実写業界の偉い人からしてみたらめんどくさいし干されないか心配だ お前らって嘘喰いを過大評価してるよな
人気漫画の原作レイプならともかく、嘘喰いなんてどうでもいいだろ >>79
嘘喰いより面白かったなぁーって漫画そう思いつかないんだが、お前のオススメ教えてくれよ
純粋に読みたいわ ジャップのセリフはしっかり記憶しましたよ。って感じの演技はやめてくれ これ自体は横浜GJなのだが
既に動画にあった「喰ってやったぜお前の嘘 ただし味は…」っていう映画オリジナルのダサい台詞を何とかして欲しかった
そのまま「あんた嘘つきだね」でいいのにな >>80
別に嘘喰いがつまらないとは言ってないよ?
人気がないって言ってるだけで >>80
こういうバカにしたいのが明らかなレスする奴なんなん? >>38
追い詰められててもカリ梅食ってたら予定通りってこと カリカリ梅しょっちゅう食べるのも薬飲んでたの誤魔化すためだっけ
このオチはちょっとガッカリしたわ >>38
計画通り上手くいってる時にカリ梅を食べるって設定 >>2
ヤフー社員はバカチョンだから日本語かけない カリ梅の経口薬からハーモニカの吸入薬に替えたってこと? 過去の栄光にやらかしの系譜が見られたわw
ビーバップ監督→デビルマン
ビーバップ助監督→リング→嘘喰い
キャリアが文化庁絡みってことはリングのヒットもメディアに作られたものだったのかもな 変なことをやってるのは監督なのに脳死で従ってボコボコに叩かれるのは役者だから大変だろな 原作に忠実な映像作品は駄作という考え方もあるから
正直、この行為が正解だったのかは意見が分かれるところ
見てみないとなんともな >>76
結局、立会人のバトル漫画に傾倒してしまったのが残念ではある 原作が映画に寄せようとして
この間描いたスピンオフ全1巻で決め台詞を「嘘つくと、食べるよ」にしたんだよな そこまでやっても
原作者から糞って言われてしまってるんだから
始まる前から終わってる >>10
たけしがこの考え方だったな
たしかDollsに出演した菅野美穂がたけしに自分の演技について
あれこれ意見した
それにたけしがムカついて菅野をNGにした 横浜流星はネトフリ新聞記者にも出演してる嫌儲公認俳優だぞ 作者は映画を嫌ってても主役の子は一生懸命原作に寄り添ってくれてるの涙出るな
このエピソードなければ脚本家と監督はさらにやばかったんじゃない 漫画では迫力あるシーンでもそれをそのまま実写にするとイマイチになったりすることもあるだろ
違う媒体なんだから
原作をリスペクトするのは素晴らしいことなんだけど、かといってなんでもかんでも原作通りにしてそれが上手くいくのかとなると疑問 かぐや様の実写とか無理して絵に合わせすぎて痛いコスプレにしか見えなかったし 獏さん「あんた、嘘つきだね」
ハーモニカ「ファァァアアアアアンwwww」
これをやろうとしてた監督に
恐怖すら覚える >>101
原作に忠実な実写作品と言うのが思い浮かばないな >>105
あれは実は昔の漫画付属のアニメについて言ってるんだけどな Twitterを見ればわかるが イキそうになったらハーモニカ吹けって言われたんだろ?そら断るよ 嘘喰いの駆け引きより立会人の戦闘の方が楽しかった
バトゥーキは何かが違う >>19
エアポーカーでゴボゴボ吹いてるの想像したらわらた >>67
満足さんがハーモニカ吹いてたのってそういうことか そもそも令和にハーモニカ出してくる感性が意味わからん
昭和の楽器やんけ
未だにドリフが一番面白いとか思ってそう >>100
これな
公開後叩かれるのは何故か役者だから難儀だわ カリカリ梅だからまだ周りの奴に違和感感じさせないのに
ハーモニカー吹き出したら何かあると思わせる気しかないだろ
馬鹿が監督だと大変ね オリジナル要素としてハーモニカ足すって
どういう頭してたらこんな間抜けアイテム持ってこれるんだ 自己主張強めな監督で自分を作品の中に入れんと気がすまないんだろうな
そりゃ、原作者も怒るわ 原作ファンの好感度は上がるけど実写化系の仕事減りそうだな エアポーカーは漫画史に残るバトル
あれはカタルシスやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています