遊戯王マスターデュエル、Steamの同接が24万人を突破してしまう [764714981]
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(`・ω・´)* キリッ
/ら ⌒\
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KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
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ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。 カードゲー何かやってみたいなって思ってSteamで気になってたんだけど
遊戯王やったことないけど、面白いの?これ 遊戯王ってコレクションするものだと思ってたけど真面目にカードゲームやりたいやつ多かったんだな
最初のターンで相手4分くらいコネコネしてフィールドに強そうなモンスター複数出てるの見てクライアント落としたわ
ハースストーンを見習え!!
カードショップに居がちなキチゲェオタクと関わらなくて済むのは良いな スタダのログボ目当てに取り敢えずチュートリアルだけやったわ
ターン移行はサイドバーに常時表示にしてほしい アドバンス召喚ってなんだよハゲ
ついていけんかったわ ピュアなプレイヤーからテンバイヤーまで遊戯王の人気はすげぇ 効果の組み合わせを考えるのがめちゃ楽しいのよね
ソロモードもあるらしいし20年ぶりにやってみようかな 昔やってたから無料だしやってみるか
↓
なんだこのソリティアクソゲー二度とやるか
のパターンが多そう >>22
正にこれだったわ
カードパワー差凄すぎた >>3
マスタークラスのためのデュエルゲームなので半端な気持ちで入らないでください >>25
モンスターが5体置けるぞ
いきなりジェムパック3500円とか出てきてクラ落とそうかと思った 彼岸の粘り強さが好きだったから久しぶりに遊びたいけど環境じゃ戦えないんだろうな
ベアトリーチェとマスカレーナの組み合わせは強そうに見えたけど 発表半年以上前でそれから音沙汰無しからのいきなりゲリラ配信でこんなプレイ人数
アホみたいにCM打ったり宣伝費かけてる企業の立場はどうすんの? 他人のオナニー何十分も眺める糞ゲーだぞ
知識ないとオナニーの止めさせ方も分からない カードゲームっていわゆる名称縛りのデザイナーズデッキよりグッドスタッフの方が構築の幅があって楽しいと思うんだけどそうでもないのかな アンティークデッキはいいぞ
事故率高いけどぶん回ると射精しそうになるわ >>31
どっちもオナニーだから好きなオナニーを選べ
その代わり他人に見せた結果何されても文句言うな シンクロは理解できた
エクシーズも理解できた
ペンデュラム…なにこれ おいこら
今インストールして始めたら初戦で相手は5分位使って準備して1ターンでやられたぞ エルドリッチはわりと回し方分かりやすくて強いからか流行ってんな 特殊効果多すぎて理解が追い付かん
ずっとプレイするのはきつそうだ >>14
言葉狩りにあってコストの生け贄をリリース、生け贄召喚をアドバンス召喚に言い換えただけだよ >>44
全く遊戯王やったことない人は覚えること多過ぎると思うな
俺もリンク召喚まだ細かいこと分かってない >>41
先手後手に関わらずうらら一枚でゲームオーバー
後手だと墓穴当てられてぺんぺん草も生えないので残念ながら無理
毎回デモンストレーションから入ったら勝てるゲームも勝てない
バイスマスターが実装されるまで封印しろ 海外でも人気あるのが謎なんだけど
マジックザギャザリングでもしてろよ TF6で止まってたからよくわからんけどサイバー流使ってる ノヴァインフィニティ今でも普通に嫌な気持ちになるしいい新規も来てるしサイバーも楽しそうだよね やってるの見てるとハースストーンやライバルズって上手く作ってたんだなってなる
こんなん新規は無理 サイバー流は現実だと金かかるがマスターデュエルだとUR数枚のみほぼSRかRで組めてコスパいい
ストラク収録の新規は実装されてないが 長々と20分青眼相手に対戦してやったのに最後勝ち目がなくなったらサレンダーするとか恥知らずも極まれりだよ
どうして俺を気持ちよく勝たせねえんだ 手札誘発あるからいいよね?とばかりにどいつもこいつもソリティアさせるようになったのはなぁ
新規復帰は酷い目にあうし構築は対策入れる所から始まるし
今更どうしようもないけど、開き直らずちゃんと向き合うべきだったろ このカードゲームの本質はプログラミング対決だなと思った
関数同士の組み合わせで新しい関数を生み出す
そう考えるともっと面白いゲーム作れそうだな >>54
負けが確定した時点で時間の無駄だからせっかちな奴なんだろう
取り敢えずエルドリッチが面倒すぎるから嫌い ハースとかシャドバはこれと比べると完全にアホ向け
遊戯王100%ミスなしで回すのはまじ難しい 一気にほぼ全開放はマジ悪手だと思う
最初から世紀末環境じゃとてもじゃないが新規つかないだろ
初期からジワジワ解放して遊戯王の歴史を追体験していく方式なら良かったのに >>59
リンクスでそれやったじゃん
アックスレイダーつえーとか喚いてたの覚えてるぞ >>60
だから成功したじゃん
いきなり効果の複雑化とインフレが極まった魔境がスタートじゃ初心者は寄り付かないって
すぐに先細りになるのでは >>54
青眼でそんなにソリティアする事あるか?
お前が散々ブン回したんじゃねえの 今更こんなクソゲーが流行るなんてゲーマーのレベルって進化しないんだなって思うわ
ハースシャドバその他DCGで何を学んできたんだろうな >>31
名称で縛ってやらないとインフレ速度がすごく早くなってしまう
インフレしてかないとカードが売れないからね 始めたばかりなら手札誘発を入れてないから先攻取られた場合別のことしていられて罠主体だから自分のターンも短いエルドリッチで遊ぼう
どこを妨害すると有効なのかを探ろう >>65
これ
コントロールだから日本人の気質にも合ってる
先手で引き良ければスキドレ勅命置いてイージーウィン狙えるから安牌
ただテンプレ通りだと後手で勝てんからラヴァゴーレムかラーの翼神龍スフィアモード入れとくといい >>67
へー
紙と互いにカニバって両方盛り下がるなんて事にならなければいいが デジタルデータじゃ資産にならんしカードコレクターは早々に離れそう DCGは結局やることがひたすらランク回すだけだからつまんねえんだよな なんていうかややこしいぷよぷよ感あるわ
コンボ組みながら妨害での潰し合い 気になってるけどルールが意味不明とか滅茶苦茶とかよく聞くけどどうなんだ
カードプールが最初から多いのも少しとっつきにくそうだが
MTGやハースストーンは好き デュエルキングダムだっけか ペガサスとか星集めとかあの辺は記憶あるな オベリスクとかオシリス竜リバイバルスライムコンボアニメは覚えてる バスター・ブレイダー、リボルバードラゴン 最近のはわからん 興味はあるが ギャザもエムラクール、ブルーナ ギセラ ブリセラ タルモゴイフで止まってる >>77
テーマ毎にシークレットパックていう集めやすいパックがあるから1デッキぐらいなら無課金でもすぐ作れる 現状だと環境デッキのパーツ以外存在価値がないから
年代別のカードプールやリミットレギュレーションで遊べるようにしてほしい
今のままじゃ10000枚中9800枚くらいがゴミ いいね。最初にサイバー組めば良かったわ。URほぼない安上がりデッキなんだね。現実世界では高騰してるのに これだけカードプールが広いのに
配信見てたら同じようなのばっかしか居ないみたいだし
これだけ後手が不利なゲームは無いだろ
ゲームにすらなってないじゃん >>84
今はまだ無課金で即組めるデッキが拡散されてるからじゃない?
めちゃくちゃジェム貰えるから2つ目3つ目のデッキは皆好きなの組み出すよ
環境はOCGと同じなんだからOCGで強いデッキが多くはなるだろうが今は割と色んなデッキが環境トップにいてどれか一強みたいなのはない >>78
でも何も知らんでゴミみたいなテーマ選んだら石全く集まらなくなって死ぬじゃん 滅茶苦茶ジェム貰えるっても今ボーナス期間でバラ撒いてるだけだから
今後渋り出したら地獄しか想像できんわ
そもそもゴミみたいなパックをまず引いて目当てを当てて
そこからまた半分ゴミ入りのパック引かなきゃならんとかいうクソみたいな課金仕様
ピックアップ枠外でUR出るとマジで殺意湧くからどうにかしろ リンクスの平時の配布は月5000くらい
あっちは1パック3枚50ジェム
同じくらいの枚数分配るつもりなら月3000前後かな 俺が子供の頃にジャンプでやってた作品のゲームがまだそんなに人気なのか
ほえー 「遊戯王」が子供の頃のノスタルジーになってる欧米人は多い
逆に日本ではそこまで人気なかったよな HSが多い時で27万ぐらいだから結構頑張ってるな
あくまでDCGジャンルにしては、だけどな HSはカードゲームしてないから
みんなBGかマーセナリーズやっててランクマやってない
あれはカードゲームの名を借りた別のゲーム やってみたけど『課金したらくっそ面倒くさい大量のカード効果を勉強する権利をやろう』って感じのゲームだった
少なくとも現役じゃないとやる価値ないな。公式も新規向けに作ってないってはっきり言ってたし 自分のデッキだけじゃなく妨害タイミングを覚えるために最初に全部のデッキの事覚えないとゲームにすらならないって時点で終わってると思った
新規は新規同士でマッチングすればいいんだけど現実はゲーム開始時からいきなりソリティアされるからな 昔に比べて土壇場からの一発逆転が決まるのは面白い
昔は劣勢になったらどうにもならんかったもんな TCG初心者で今からDTCGやりたいって人には一番おすすめだと思う
MTGAもやってるけどデッキ組むならレア30枚は必要だし
配布量も少なくてデイリーで時間をかけてカード集めないといけない
なんとかデッキ一つ完成してもデイリーで色指定されるから
他の弱いデッキを使わないといけない
だからある程度初期投資しないと楽しめない
フォーマットの多さも魅力の一つだけどそれを十分に楽しめるのは
初期からやっててカード沢山持っている人かかなり金使ってもいいって人に限定される
こんなんだから途中から始めたら絶対やめていたと思う
そう考えるとマスターデュエルで楽しむために最低限の回し方を覚えるのは実はそれほどハードル高くない
新規は楽しめないとかそもそもいないとかは偏見で実際は沢山いて楽しんでいるように見える 正直テンポ悪いし
効果読むのめんどくさいし
読んでも実際には発動しなかったりするし
デッキ組むのも大変だし
俺には無理 >>90
適当にソロモードとログボとちょびっとランクマやって石かき集めて
10パックにうららや神の宣告やライトニングストームついてるセット全部買って
シークレットパックの仕様調べて使いたいカードが収録されてるのを出現させて買う
後は適当にいらないカード砕いてうらら 増殖するG 墓穴の指名者etcを必要分作って終わり
どうせリリース直後のお祭り期間が一番楽しいだろうから勝てなかったり嫌になったらそのままアンインストール >>102
「覚えること多くない」は嘘
各種手札誘発は通常召喚したモンスターに当てとくとか定石はあるが
それにしたって覚えることは山程ある
俺は復帰勢だから初見のデッキのソリティアも「そんな動きすんのかおもしれー」ってなって楽しめてるけど
右も左もわからん状態で、ソリティアで気付いたら盤面制圧されて負けて
「じゃあ頑張って対抗しよう」と手札誘発必死に集めて、でも慣れてる人はわかってるからうまく躱してきて、返しでボコられて負けるんだよ
それを楽しめる奴なんて、いないとは言わないが多くはないだろう っていうか最低限回し方覚えれば楽しめるってのも
何故かクソゲーしかけてくる相手に対抗出来るデッキが作れてる前提だからな
想像上の都合の良い新規だよそんなのは 頑張ってルールを覚えたところで相手のオナニーを止められるかは運次第だし
むしろそのオナニーをつぶさに観察して止めどころを見極めないといけない
止められなければ相手の顔射を座して待つのみ
悪いこと言わんからやめとけ シャドバしかやったことないから
全然自分のターン来なくてびっくりした
ずっと相手がなんかぺたぺたやってんのな >>106
最近はテンプレ構築とそのプレイガイドが出回ってるから、ちょっと調べれば組めて遊べるようになるっていうのは嘘ではないんだろうけど
ただ、調べて回し方覚えても実戦で勝ち続けられるかと言われたら困難
先手取って相手からの妨害が無ければ勝てる「こともある」レベルにしかならん
先手取った上で五分じゃ勝率25%、負けを楽しめる向上心の塊の人間でもなきゃ誰がやりたくなるって話だよ 正直触ってて1番めんどいのは読みにくい上に分かりづらいクソ長テキスト
やっぱキーワード能力って必要な発明だったんだな……
遊戯王はテーマが基本デザイナーズだからどうしようもないのかもしれんが 嫌儲は感性死んでるおっさんしかいないからどうしようもないな
Jはルーム作ってエンジョイガチ入り乱れて楽しくやってるのに ジェムナイトデッキがめちゃ使いやすい
星4が全体的に強い、融合モンスターを需要に応じて選べる
初手高確率で融合モンスターを出せる
攻撃力3500アップからの守備貫通パンチが決まる決まる
10000ジェム全振りしたわ MTGArenaの方が面白いよ
遊戯王は絵が下手くそ過ぎてやってられん。
カード名もダジャレみたいなのばかりで…
小学生向けだろ。 久しぶりにカードゲーム触ってみたいと思ってるんだけどどのゲームがオススメ?そんなにガッツリやる気はない
カードゲーム経験はドラクエライバルズだけで、最盛期のレート制最終月間ランキングで9位取ったりめっちゃやりこんでた >>115
自分でwikiとかで調べて覚える気があるならマスターデュエル触ってみれば?
今なら同じような人も沢山いるだろうし
そうじゃないならシャドウバースでもやっとき 原作コミックのずっと俺のターン!しか知らないけど、あれ漫画の演出じゃなかったんだな リアルの大会も5分かけてワンキルしてるの?喧嘩なりそう カード一枚操作する毎にターン変更とかだったらどうなるんだろ >>118
マスターデュエル出てからApex起動するの忘れてたわ。まあ、今の時期は皆バトルパスも完走してるだろうしランク上げるのに必死みたいな人以外は暫し急速してるんだろう >>120
日本一を決める決勝戦の先攻1ターン目で20分近く手元でカード弄くり倒した挙げ句サレンダーという事件があってだな…。後攻の人は自分にターン回ってくることもなく優勝 海外はMTGの土壌があったからカードゲームのプレイ人口多いしな >>125
サレンダーの意味がわからなくて遊戯王wikiで調べたら負けを認めて試合放棄するって意味なんだな
でもそのサレンダーの項目に
>問題は、最初から時間切れによる勝利を前提にしたデッキの存在である。
>古くは【トランス】・【ワールドトランス】・【エキストラウィン】、第10期では【魔鍾洞】が該当する。
>これらのデッキは時間切れによる勝利のみを目的に構築されているため、
>強固なロックを掛け、サレンダーを拒否し、40分間ひたすら時間を潰すだけのデッキである。
>この手のデッキが流行するたび、後述のあえて反則を行って1デュエル敗北のペナルティを受ける行為も再発している。
リアルファイトに発展しそうな無茶苦茶な戦法でワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています