FF6の主人公はロックじゃなくてティナだと頑なに言い張る奴w [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>430
ティナのテーマがフィールド曲ってのはでかいわな
4、5、7はフィールド曲がメインテーマ扱いだし 1と2もフィールド曲が「メインテーマ」という曲名
3もタイトルこそ「悠久の風」だがリメイクで「悠久の風、ふたたび」ってコピーを公式が使うあたり実質的にメインテーマ扱い
フィールド曲がメインテーマじゃなくなるのは8からで
試しにメインテーマじゃないものを流してみたって趣旨のことをインタビューで言ってるらしいから
6はティナのテーマがメインテーマなのだろう >>195
FF6はメモリーがギリギリであれだけ鳴らしてるのは凄い
陰鬱系のサウンドという意味ではアクトレイザー2の古代祐三に勝ってる カイエンは確かに壮絶すぎる人生だよね
自分がカイエンと同じような仕打ち受けたらと思うとつらすぎるわ やっぱカイエンはガウと一緒に暮らすのが一番幸せだって
たまにガウの事をシュンと呼び間違えてお互い気まずい思いをしたり >>441
でもあの世界って親とか家族とか殆どいない連中ばかりじゃね このころのFFってストーリーのアイディアをみんなで適当に色々出し合って
面白そうなネタを無理やりつなげて作るみたいなやり方やってたらしいし お話的にはこの頃が一番対象人口が大きかったと思う
エヴァが流行してからゲームのシナリオも一気にそっち方面に流れちゃって人を選ぶようになっちゃった >>447
石化が解けるまで自動的にストーリーが進むだけだしアレは離脱とは言わんな >>272
戦力的にも演出的にもやっぱこいつが主役 >>360
懐かしすぎる(涙
200円のガチャでたけぇってなった。
やたらガウとケフカ(←こんなやつだったのか!)がダブってコンプ諦めた 仲間にしなくても強制参加してくるんだからそういうことだろ FF6は主人公はいない
群像劇も知らないケンモメン 群像劇だったら主人公はいないなんてことにはならないが
複数の主人公的な登場人物を並列させる手法もあるし
メインの主人公がいた上で他の登場人物の視点を交える手法もあるし
FF6は群像劇なんだーとかいうので初めて群像劇を知ったのかな パッケ裏にもSDティナがあった??
説明書の正面もティナ
ff4は文字タイトルにカインだけど、セシルもきちんといる
ただ中盤薄くしたのが当時作品として許せないって思ったね
結局全部キャラが中途半端 魔石禁止プレイしたらゴゴが輝いた
中盤とか回復手段無いからハラハラして面白かったわ
終盤はもうそれでも楽勝の難易度だが ディシディアみれば分かるだろ
公式主人公はティナ
だけど当時の子供たちはたぶん女性主人公を認められなかった(ジャンプでも女主人公は許されなかった時代)から
ロックを感情移入出来る依代として配置したんだと思う >>466
魔導物語がスーファミじゃ出せないと判断されてたのもそういう事情かね すでにドラクエ4が女勇者選べて章主人公の半分は女キャラだったけど FFフアンの間では有名だけれど
本来のFF6では世界崩壊後の世界はシナリオになかったんだよな
スケジュールが余ったから急遽新人プログラマーに崩壊後の世界を自由に作らせた
オペラとか挑戦的な演出が崩壊後に増えたのはそうゆう理由
崩壊後の世界が存在しなかったと考えるとやはり主人公はティナ
でも崩壊後があったから伝説となったと考えるとやはりティナとセリスのダブル主人公が正しいんだろうな
キラとアスラン、キョンとハルヒみたいな ロックって背景の事情とかあったっけ?
良く考えると細かい設定なくない? カイエンの技に厨二病丸出しの技名つけてたろお前ら
知ってるぞ >>473
ゾゾには嘘つきしかいないって本当ですか🥺 そもそも魔導の話なんだから主人公はティナとセリスなのは
言うまでも無いわな
ティナセリスケフカ
全員魔導の被害者 >>473
ZOZOTOWNはゾゾの街から取ったって本当?
前澤の年齢的に不思議はないよね >>466
ティナはくっさい恋愛ヨウ素がなかったから、主役として没頭できたが
セリスはくっさすぎて無理だった
ネットでセリス主役だのエロ目線で見てたやつがいたのみて寒気がした ティナとロックの影が特に崩壊後は薄いんだよね
群像劇としてにはそれが一役買ってるけど 言うほど崩壊後のティナの影薄いか?
イベント恵まれてるしむしろ濃い方だろ EDに確定参加するけど
ティナ自体のイベントはスルーできるし濃くはない 世界崩壊後は本来のプロットにはなく
本当は世界崩壊前にケフカを止めるストーリーだった
時間が余ったからセリス派の若手クリエイターに世界崩壊後を自由に作らせたら結果神ゲーが生まれたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています